一戸建て何でも質問掲示板「総二階の寄棟ってダメなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 総二階の寄棟ってダメなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-09 13:47:02
 削除依頼 投稿する

のっぺり四角のキノコ屋根
狭い敷地を最大限居住空間に利用出来る最適解の一つだと思うのですが
毛嫌いする人、ダサイと言う人、中には家ではなく箱だと言う人なんかも居ますよね

貴方の家はどんな形ですか?総二階の寄棟ってダメなの?

[スレ作成日時]2015-12-07 20:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

総二階の寄棟ってダメなの?

1: 匿名さん 
[2015-12-08 02:34:40]
土地が狭いのなら効率優先で建てるのは当然なんじゃないの?

土地広いのに総二階は、まあ家の見た目はどうでもいいって人にはありかと。
2: 匿名さん 
[2015-12-08 12:14:29]
見た目以外の寄棟総二階の欠点ってありますかね?
3: 匿名さん 
[2015-12-08 17:26:10]
総二階の寄棟って極一般的ですから、欠点はおおよそ最も少ない構造かと。

つまりは貴方自身が寄棟に欠点を感じれば、それが欠点です。
4: 匿名さん 
[2015-12-08 17:38:38]
>欠点はおおよそ最も少ない構造かと。

>つまりは貴方自身が寄棟に欠点を感じれば、それが欠点です。

自分もこの方と同じで、そう思います。
5: 匿名さん 
[2015-12-08 19:50:19]
耐震性もあってお安くも作れる。建て売り御用達な造りだよね。
6: 匿名 
[2015-12-09 12:18:55]
せっかくの注文住宅なのに建売とかわらない外観ってのもどうかと…
7: 匿名さん 
[2015-12-09 12:34:06]
地域によってだったような

関東が寄棟で
関西が切妻で
地方が入母屋だとかなんとか

8: 匿名さん 
[2015-12-09 12:44:45]
>>5
建売ではあまり見ないよ

田畑の真ん中に建てたローコストメーカーの60坪クラスとか時々見るね
耐震性高くて、場所効率も良い
デザインより合理性を重視するならベストだな
9: 匿名さん 
[2015-12-09 13:15:28]
大きい家に寄棟は映えるけど、建築面積で20坪くらいしかないような小さい総二階の家の寄棟は、本当にキノコ

大手ハウスメーカーのそんなキノコな家見ると、あー外観に予算かけられなかったんだなーと思う、高いもんね、大手は
10: 匿名さん 
[2015-12-09 13:47:02]
必要な間取りが合えば、価格や構造的にも合理的で良いと思いますよ。
妻壁や谷の無いシンプルな寄棟は強風に強いのがメリット。

例えば、これを寄棟に変えるとか
http://www.honka.co.jp/product/25-35/fiksu.html
他にも
http://www.talo.co.jp/talo_product/ie-42/

これはログハウスですが、デザインは工夫次第。
安く上がる分、いろいろと凝ってみたらいかがですか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる