新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33
 削除依頼 投稿する

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3

1991: 忘れたでは済まない 
[2019-06-15 21:15:04]
ゲート開閉リモコンは車内に放置しないで!!
扱いには十分気をつけてください。
1992: 住民 
[2019-06-16 17:55:15]
>>1987 住民板ユーザーさん1さん

災害発生時に避難の妨げになって万が一が起こったら責任追及ですな
1993: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-17 11:58:59]
自転車何時から何時まで止まってるんですか?
いい加減にして。
1994: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 11:17:44]
あと宅配box付のバイクも前は駐輪場に停めていて管理人さんに注意されたのに今度は公園に停めていますね。
バイクの駐輪場代も払いたくないのかなぁ、、
1995: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-30 09:10:02]
なんでもかんでも、
やったもん勝ちみたいな、、、
管理人さん、
頑張って注意なり、警告なりお願いします。
1996: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-30 09:10:44]
風も強いし、
玄関前物置かないで!
1997: 住人 
[2019-06-30 21:20:08]
ここの住人って禁止事項守れないのが多いですね
禁止事項はしっかりと抑止行動をとってもらわないと何でもありになり御用組合になりかねません。

1998: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 21:56:11]
避難訓練って実施したのですか?
1999: 住民 
[2019-07-27 21:25:05]
廊下バタバタ走らすな!静かに歩くことをきちんと子供を躾しろ!!
2000: 住民 
[2019-07-27 21:26:07]
子供自転車を廊下で乗せるな!
2001: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-08 21:34:32]
台風襲来が予測されます。ご存知の方は御用心下さい。
2002: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-11 20:55:59]
5階に停めてる近隣県ナンバー白色の軽1BOX、場内を猛スピードで駆け抜けていきます。ご注意を!!
2003: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 17:38:19]
台風接近の時くらいはルール違反の放置してる物品を片付けましょう。
2004: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-16 20:57:27]
嵐が過ぎ去ったら元通りに廊下に物品放置するのですね。保冷箱、自転車、ベビーカー、レインコートetc
2005: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 23:25:52]
フローリングの下は下階住戸の天井です。ドタドタ歩きや飛び跳ねる行為をされるとどうなるか察しが付くと思います
周囲の住戸に対する配慮をお願いします時間帯問わずに
2006: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-03 16:50:45]
>>2005 住民板ユーザーさん1さん
うちも毎日上の階の方のドタバタで悩んでいます、、。

2007: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 19:50:40]
自転車置場に置いてない、シールが貼ってある自転車は、注意してほしい、、、
2008: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-04 11:12:14]
一度、理事会へ投書で提起されてはいかがでしょうか?騒音トラブルは事件に発展する可能性が高い事案ですから
2009: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-06 19:56:30]
防犯上よろしく無い事を平然とする人がいます。
他の方に被害が及ばなければいいのですが
2010: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-06 22:59:08]
>>2009 住民板ユーザーさん8さん
具体的に
2011: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-07 21:00:24]
不特定が見てるこの掲示板では具体的には差し控えますが住人なら館内を歩くとわかると思います。
2012: 契約済みさん 
[2019-09-09 18:51:51]
なんですか!!気になる。。
2013: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 21:44:31]
館内を歩くと、、って自分の階と1階しか歩きませんよ。
他人の家をジロジロ見ながら歩きませんし。
書くなら中途半端になさらず書いてください!
2014: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-09 23:12:29]
鍵の扱い
2015: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 23:52:28]
確かにいくらオートロックとはいえ鍵の取り扱いには気をつけないとだめですね、、
2016: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 02:37:03]

意味がわからない。
歩いて分かる鍵の扱い??
2017: 入居予定さん 
[2019-09-13 14:05:58]
 うちも上がうるさくて管理人さんに言いました。一応騒音に対するお手紙を入れてもらい
ましたが、ほかのチラシと紛れてかもしれませんが、全く未だに治りません。多分その上に住んでいる人がうるさくないから気づかないんでしょうね。まぁ、その親子はエレベーターでも1階から別々のエレベーターに乗ったり、エレベーターをずっと止めていたりと上からゴミを捨てたりと人間的に難のありそうな人なので、もう黙って耐えてます。
2018: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 10:56:57]
あるあるエレベーター長い時間止めてる人、ゴミを上から捨てる所かタバコの吸い殻を投げ捨てる危険極まり無い事をする輩もいる。
2019: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-15 14:46:15]
そんな人がいるんですね。
どんどん情報共有していきましょう。
2020: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 10:02:49]
明け方の出来事で更に感じた。大事に至ると廊下の放置物が妨げにもにもなりかねない事を
あなたは良くても皆んなが困る行為は自重して欲しい
2021: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-20 21:42:08]
火の始末、きちんとしたください
特に寝タバコなら言語道断
2022: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-20 22:13:47]
タバコ、ゴミを投げ捨てているのはどの部屋ですか?
2023: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 23:06:56]
嵐の前に対策を
2024: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 06:14:06]
3階住民のマナーの悪さは本当に酷い
2025: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-22 12:21:03]
廊下やエレベーターに生ゴミの汁、垂らしてるのおる。それも掃除してくれてもすぐに汚されてる
自分だけの物では無いんですよ
みんなが使う物をもっと大切にしてもらいたいです。
2026: 住民板ユーザー 
[2019-09-24 17:46:43]
 タバコ外に吸いに出て、その吸殻を消したらすぐにゴミ捨て場にポイする人もいるらしいです。何度か、見て注意したことあるみたいですが、何度もやってるらしい。今回の火事騒ぎもあるので、火の取り扱いには十分注意してほしいです。朝まだ寝てる時間に大惨事だと目も当てられないです。
 ゴミ捨て場が火事になったらどうなるんやろう・・・・?警報器とかならないよなぁ・・・
2027: 契約済みさん 
[2019-09-26 16:47:43]
たばこ、、夜に洗濯干す時いつもにおう、、、
ベランダで吸ってる。
低層階です。
2028: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 22:09:30]
>>2027 契約済みさん
同じく夜に洗濯物を干していたら凄く臭ってきます!!
2029: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 18:42:33]
毎朝エントランスに停まってる車、、、何時まで停まってるん?!
2030: 住民 
[2019-10-11 09:33:36]
台風のたびに、隣の方が何も片付けてくれなくて憂鬱です
今までにも傘やおもちゃなど、飛び散らかっても変わらず・・・
もちろんベランダも片付けてる様子もなく、毎回怖いです
2031: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-11 17:22:23]
防犯対策もお忘れなく。
2032: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 19:48:38]
玄関ドア勢いよく閉めるのやめてくれない?朝早くから夜な夜な帰宅されるの勝手ですが周りに響いてるの分かっててやってる確信犯
 ベランダに散乱する様な物品を放置してて周囲の住戸に飛ばしても知らんぷり
もう少し配慮して欲しいものですが
2033: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 21:40:36]
ドアクローザー調整したら済むんやけどね
 
2034: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 07:17:03]
ベランダに植木や物など置いてる方、周囲に風で飛ばされる葉やゴミ、片付ける人の身にもなって下さい。
2035: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-18 21:08:23]
今住んでるマンションの電源はどこにあるのでしょうか、もしも一階だったら、土居川が
2036: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 20:34:29]
図面見ればわかる。図面は管理室に常置してるから管理員に申し出たら見せてもらえるでしょう
 土居川?近くの河川は堅川と内川です
ハザードマップは市役所ホームページに載ってるので参考に
2037: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-05 23:29:42]
ありえない所に吸い殻が落ちてる 
 上から投げ捨てるのか?ホンマに具合悪い
2038: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-15 23:18:24]
南側、屋内自転車置き場前にコーヨーのカートと買い物カゴ放置したのは誰?外部?使ったものは片付けましょう
2039: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-20 22:44:19]
駅ロータリー前にあったコインパーキング跡に15階建てのホテルの計画あるのを管理組合は把握してるのでしょうか?
2040: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-30 22:02:56]
掲示板に掲示されてますが騒音は楽器だけではありませんよ
 大人か子供かわからんけど室内をドタドタ歩きで下の住戸に迷惑かけてるのお忘れなく!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる