分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 20:22:28
 削除依頼 投稿する

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371142/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2015-11-24 16:54:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

1966: 1934 
[2020-11-07 11:13:45]
隣の家でBBQをやっていて困ることは、

こちらが洗濯物を干したり、換気をした状態で外出している場合です。

家に帰ってくると、家の中はBBQの匂いが充満(これはまだまし)し、洗濯物はBBQの匂いがついています。

自分は焼肉屋に行っていないのに、自分の服だけ焼肉屋に持って行かれたような気分です。

前者は感情の問題が大部分ですが、後者は場合によっては洗濯物をやり直す必要があり、労力が絡んできます。


別の騒音問題などと違うことは、こちらも家にいれば窓を閉めれば解決できますし、こちらが外出している時ならそもそも問題になりません。

しかしBBQは、こちらが外出しているときにこそ猛威を振るいます。そこが厄介です。


BBQは個人の敷地内でやっていることなので、自由な行為かと思いますが、迷惑に感じている家もあることを知っていただけるとありがたいです。
1967: 匿名さん 
[2020-11-07 17:42:06]
自治会の書き込み何?
完全いじめやん?? こんな人らが子育てするんか? 恐ろしいわ?
行動力のない文句しか言わへん人らの典型やね。家は綺麗でも心汚いわ
1968: 名無しさん 
[2020-11-07 17:44:46]
舞多聞いつも素敵な街だなって憧れてましたけどなんだか大変そうですね…庭でバーベキューするのとか楽しそうですけど確かにお隣さんの洗濯に迷惑かかるのは良くないですよね…だけどマイホーム持ったらやりたいなとか思いません?犬の散歩も確かに子供たちが遊ぶ公園を排泄場所にされたら嫌ですよね…難しい問題ですね…
1969: 匿名さん 
[2020-11-07 18:52:16]
>>1936 匿名さん
BBQに限定じゃないでと思うんですがお互い様というのは…
来客の路駐、子供の遊び声、魚の焼いてる匂い、人の家のゴミやマスクが飛んでくるなど、いろいろありますが、気づかないうちに自分も迷惑をかけてることがあるってことでBBQもそのうちの一つなのでは? 人それぞれ価値観や感じ方も違うので、お互いさまだと思います。BBQが迷惑というのは嫌いな人の価値観の押し付けにも感じます。かと言って行き過ぎた配慮のないやり方は問題だと思います。
1970: 通りがかりさん 
[2020-11-07 19:24:15]
>>1969 匿名さん
本当にその通りだと思います。
自分も人様に迷惑をかけながら暮らしているかもしれないという謙虚さと、それを最小限に出来るよう、最大限の配慮を忘れないことではないでしょうか。
私は、日々少々のことはあっても(例えば三度の食事後にたばこの煙が匂ってくるなど(笑))、近隣に、テレビで見かけるようなゴミ屋敷や、暴言を浴びせたり防犯カメラをこっちに向けて設置したりするようなおうちがなく、平穏に暮らせて本当に幸せだなぁと思う方ですが。



1971: 匿名 
[2020-11-07 21:09:26]
>>1970 通りがかりさん

確かに、舞多門は静かで住みやすい街だと思ってます。
舞多門も大きな街ですので、住む場所によって違いがあるのでしょうか?
1972: 通りがかりさん 
[2020-11-07 21:33:29]
うちも個人的には現状何も不満はないですね。
近所の関係性がいいのもあり、BBQも他のことも協力しあってお互い様で生きてます。
たまに舞多聞の住民ではない方が書き込んで荒らしているようですが、そういうのは相手しなくていいでしょう。

どんな街もパーフェクトってことはないです。
舞多聞はこれからの街、皆でアイデア絞ってやっていけばいいです。
1973: 1934 1936 1966 
[2020-11-08 07:33:08]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1974: e戸建てファンさん 
[2020-11-08 12:03:29]
BBQ容認派・反対派、それぞれいることがよくわかりましたが、

自分と反対の意見に対して「荒らしだ」「別の街の住人の書き込みだ」と言って聞く耳を持たない姿勢は残念ですね。

そう言ってしまうと、どの投稿も舞多聞の住人という確証はないですよ?
1975: 通りがかりさん 
[2020-11-08 17:13:30]
舞多聞に家を購入することを検討していましたが、
ここの書き込みを見て幻滅した

↑このような文言をよく見ますね。

ご不安ならぜひ検討をやめて他の地域にされることをお勧めしますね。
私は今居住している舞多聞の某丁目に何の不満もないですね。
1976: 通りがかりさん 
[2020-11-08 21:39:09]
     私は舞多聞の某丁目に住んでいますが、自治会もあり何の問題もなく過ごしています。

    
     ここに書かれているのは、ほんの一部の丁目と思われます。それだけで、舞多聞が住みにくい


     と思われるのは、正直残念ですね。あまりにも、自己中心の方が集まった〇丁でしょうね。


     1戸建てに住むからには、アパートやマンションと違って、コミニュティーを持って対応


     が必要ではないでしょうか
1977: 通りがかりさん 
[2020-11-10 23:20:07]
>>1933 通りがかりさん

賛成の方が多くて頭を抱えてますか?
1978: 匿名 
[2020-11-11 09:34:35]
>>1977 通りがかりさん

わざわざ蒸し返してきて煽るなんて、レベルの低い事はやめましょう。
1979: 通りがかりさん 
[2020-11-27 09:39:37]
自治会問題は問題なく過ごしていますが、この街って、噂(悪い噂)をよくする人多くないですか? 「私はそう思わないけど?さんってこんな人らしいよ」 「あの人気をつけてたほうがいいらしいよ」「?さんと?さん揉めたらしいよ」
残念ながらそんな話をよく聞きます。
結局噂される人よりもそんな話をする人が一番厄介だと思い聞き流していますが、あの人いい方だよ。あの人こんなに優しいの、などきれいな噂を好きな方が多い街になってほしいです。噂が流れるならいい噂が流れる街がいいです。
1980: 通りがかりさん 
[2020-11-27 13:35:40]
>>1979 通りがかりさん
あなたの周りはそうなのですね
舞多聞は広く人口が多いので、色々だと思いますよ
うちの周りはそんなことはないので
1981: 匿名さん 
[2020-11-27 18:04:17]
>>1980 通りがかりさん

周りにそういう環境がなく羨ましいです。私も以前噂話を聞くのに疲れた事があり、その場にいるだけで負のパワーといいますか家に帰ったらぐったりしていました。
園バスや習い事、ご近所などで仕方なくその場にいないといけないこともありますので。
おそらくみなさんが噂好きではなく合わせている人もいますよ。人の事を言うのが好きな人や聞くのが好きな人ははそのような人と仲良くしていますし、噂に興味のない人はいつの間にか離れています。
いい話ではないので聞くのもかなり嫌な気持ちになるので私は噂話がはじまったらとにかく近くの雑草を見たり、隣の人のバッグをみたりで違うところに意識を集中させます。
自分を守るために。噂話を好きな人はどこにでもいてますが舞多聞は年の近い世代が多いのでつい話しやすいのでそういう風になってしまうんでしょうね。
悪い噂話や情報などはいりませんが、学校の事や病院など親切に教えてくださるかたもいていいときもありますよ。コロナでしんどい時代に余計なストレスかけたくないし、同じ噂が聞こえるならいい噂がたくさん聞こえる環境がいいですね。
1982: 通りがかりさん 
[2020-11-27 20:14:13]
>>1981 匿名さん
まずはあなた自身が気にするのをやめてみてはいかがでしょう
良いも悪いも噂に一喜一憂してるうちはどうあがいてもストレスしかないですよ
人間なんてそんなものです
1983: 匿名さん 
[2020-12-02 17:51:03]
毎日のように、夕方になると道路で遊ぶ未就園児と親の数家族。
なぜ昼間に遊ばない?
なぜ公園で遊ばない?
道路で遊んだらダメだよと親が教えてあげないと小さい子はわからないのに、それを親も一緒に遊ぶと、ここは遊んでいい場所と子供は認識してしまいますよ。

もう薄暗い時間なのに。
帰宅ラッシュで車も多いのに。
事故が起きないとわからないのかな。

ここに書いても解決しないのですが。
愚痴を書いてすみません。

1984: 通りがかりさん 
[2020-12-02 22:31:24]
5年近く住んでいますが未だに近隣の人と挨拶しかしたことがないですし、顔も覚えてないです。噂話をご近所さんとしたことがないので、逆に羨ましいですね。
1985: 匿名さん 
[2020-12-02 22:54:40]
>>1984 通りがかりさん
私もそうです、引っ越してきて3年経ちますが、ご近所さんとは家の前で会っても挨拶のみ。
顔もろくに覚えてないので、出先で会って万が一声かけられても誰かわからないくらいです。

なぜかうちの前がご近所さんの溜まり場になってて、頻繁に井戸端会議をされてます。
噂話してるのかな?
子供もいるので、参加しといた方がよかったのかと考えることもあります。
引っ越したときにもっと積極的にしてればよかったのかな…後悔もあるような、関わってなくて良かったような…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる