分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 06:51:06
 削除依頼 投稿する

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371142/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2015-11-24 16:54:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

1938: ご近所さん 
[2020-11-02 09:34:54]
みなさんは、11・15日に舞多聞クリーン作戦があるのご存知なのでしょうか。
自治会のない地域の方々も、自宅周辺の清掃していただけたらいいのですが
1939: 通りがかりさん 
[2020-11-03 02:53:36]
BBQもそうですが、犬飼ってる方のマナーも少し見直して欲しい時があります。
せめて道の真ん中や電柱で排尿させたら水で流しましょう。
公園内でフンをしても持ち帰らない人もいます。
10年近く舞多聞にいますが、本当にこういうケースが増えました。

散歩させてるのがお子さんってパターンもよく見ますので、しっかり家庭内でマナーについて教えてあげて欲しいです。
1940: 通りがかりさん 
[2020-11-03 20:47:43]
私も犬を飼っていますが、散歩中、周囲の視線が痛いときがあります。
我が家は散歩では必ずマナーパットをつけていますし、排泄物も必ず拾います。マナーパットが服で隠れているせいか排尿していると勘違いされているのかもしれませんが、そういった散歩をしている人がいるというのも事実ですので、一概に冷たい視線を浴びるのは悲しいです…。
1941: 通りがかりさん 
[2020-11-03 20:49:51]
追記ですが、服はこの時期、雑草がくっつくタイプが多く、毛にくっついて仕方ないので、その予防です。なので、服を着せることにはご了承ください。
1942: 通りがかりさん 
[2020-11-04 02:06:16]
明らかに排尿させた後に路面にシミがついて、
水を流した形跡も無い。
フンについてもしかりです。
物的証拠が残っていればその方については確信犯でしょう。何なら見かけて実際に注意したこともあります。
きちんとマナー守ってらっしゃる方が大半なのは皆わかってると思います。

犬を飼育されている方同士の交流がもしあるなら、そこで注意喚起を促すのもいいかと。

一部のマナーの悪い飼い主さんは本当に目立ちますし、近所の印象がすぐに悪くなります。
なお私も犬を飼っているので、マナーの悪い方は他の愛犬家のお宅まで愚弄しているように見えて腹立たしいです。
自身も最大限気をつけます。
1943: 匿名さん 
[2020-11-04 23:21:32]

本文 土曜日昼にBBQしてるの見ました同じ家の方かな?
凄い煙臭くて燃えているように感じました。
よくBBQしていて嫌な気持ちになっていないのかな?と思っていたらやっぱり洗濯物など気になりますよね。
家と家が凄い離れているなら分かりますが近いのにと感じていました。
むせてしまうぐらい煙たかったです。
おじさん3人組で焼いて食べていましたね。
お酒を飲んで大きな声で喋っているのが聞こえてきていました。
頻繁にしすぎなんでしょう。
タープまでこんな小さい自宅に張っていたのはびっくりしました笑
1944: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-04 23:30:21]
やっとアンケート結果きましたね。
なんだか沢山文章を書かれていました。
やっぱりおかしな文章が沢山でした。
本当に賛成が55.6%もいると思われますか?
捏造なのかなとも思いました。
そしてまた人数が増えているのを一方的に書いていて未記入やどちらでもないの%が多いなか一回のアンケートで突っ走っている暴走をどうしたら止めれるのか?
どうしても自分たちのサークル活動を立ち上げたいなら13名でされたらいいのにと思いました。
自分の家の雑草すら生やしたままの方に申し訳ないですが掃除を語る資格はないです。
ゴミステーションと一体化している自宅を購入されているから困るのかもしれませんが、勝手に立ち上げますと一方的に書かれても困ります。
世帯数が多いと書いているならちゃんと確認とれてか立ち上げが基本なんではないでしょうか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1945: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-04 23:35:38]
同じくアンケートに違和感を感じました。
なんのアンケートだったのかなと…
まとめて何%で出すのはどうなんでしょう。
夏に一期だけアンケートを取っているのなら一期だけのことではと思いました。
何も聞いていない二期、三期を巻き込み振り回していると思います。

[一部テキストを削除しました。]
1946: 周辺住民 
[2020-11-05 13:47:20]
>>1945 口コミ知りたいさん

他の丁に住む周辺住民です。

特定の幼稚園の名前を出すのはどうかと思いますよ。
聞いた話では主要立ち上げメンバーには1945さんの言われている幼稚園の方はいらっしゃらないようです。
賛同している方は数人いらっしゃるようですが、それは他の幼稚園の方でもいらっしゃるでしょう?
自治会発足に関してはどうぞ皆さんよく話し合ってお決めになられて下さい、と思いますが相手の事を色眼鏡で見たりなんでも決め付けで語られるのはどうかと思います。

1947: 購入経験者さん 
[2020-11-05 14:32:20]
>>1936 匿名さん

さすがに毎夜毎週BBQをしている訳ではないので、
たまに季節のいい時期にちょっとBBQするくらいいいんじゃないかと個人的には思います。

コミュニケーションの問題が大半を占めてるんですよね。
事前に「明日BBQやるからね」て一声あれば、気が済むところもありませんか?
それが無いから怒りにつながっているのかと。

今まで事前に一声なければ、今後もないでしょう。
あなたからお隣さんに、「洗濯準備もあるので次回BBQする際は事前におしえてね」って言ってしまえば
簡単に解決するかもしれませんよ。

「おかしい所は指摘する」「ダメなものはダメ」あたりまえのこの行動が解決するかもしれません。
1948: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-05 15:03:33]
>>1947 購入経験者さん

言われてるようにしっかりとお断りがあればと思いますが自分達のゴミステーション仲間にしか声かけてしていないので不満が出るんだと思います。
風が強い日にされていたので離れていても私の家でも窓を開けていると煙の臭いが入ってきていました。
急いで閉めましたが中々臭いが取れず困りました。
モラルの問題と人の気持ちを考えた行動が出来ない人がいるせいでゴミステーション問題などにも繋がるように感じました。
どうか今までのように穏やかに過ごしていきたいです。
住んでから2年以上経ったので少しずつ気持ちが緩んでいるのかな?
初めはBBQもされておらず良かったなと感じましたよ。

1949: 匿名 
[2020-11-05 16:21:13]
ふと感じたのですが、
バーベキューのニオイがしてきたら急いで窓を閉めました!とか洗濯物が臭い!とか
よく見ますけど、そんなにカリカリする程の事でしょうか?

人それぞれだと思いますけど、
私は匂ってきても「どこかでBBQしてるなー」程度で、怒りなど沸かずに窓閉めますけどね。
私はバーベキューやりませんが、「お互い様」だと思うタイプです。

私の焼いてる秋刀魚も、臭いと思う人いるでしょうしね。
1950: 匿名さん 
[2020-11-05 18:04:09]
>>1944 1945

結果がでたのに文句ばかり
ト○○プみたいですね

結果として自分たちがマイノリティであったことを素直に認めないと
とても見ぐるしいですよ
1951: 名無しさん 
[2020-11-05 19:37:27]
8丁目西側の自治会設立で荒れてますね。
他の地域の方も見てると思うと住んでる身としては悲しい気持ちになりました…
個人情報を書かせるのはおかしいと言ってる方がいましたが、立ち上げメンバーに立候補したい方が書くだけであってそれ以外の方は書く必要がなかったので、用紙をちゃんと読んでなかったのかなと。誤情報流すのはよくないですね。
我が家は自治会なくても困ってませんが賛成にしました。周りにもいらっしゃるし決して捏造ではないかと…ちなみに一期ではないです。
特定の幼稚園ママと決めつけてる方がいらっしゃいますがそれも違うらしいし、そもそも幼稚園ママだけではないらしいし…
提出先がゴミ捨て場横なのも特に意図はないんじゃないかと。実際場所分かりやすかったですしね。勝手にそこのお家が困ってるから自治会立ち上げようとしてるって解釈されて、個人が特定できるような書き込みするのは中学生レベルのいじめのようで怖いです。そして気の毒…
ネットってこうやって誤情報が流れるんですね。
嫌なら入会しなければいいだけのことかなと。
実際困ってる方々がいて話し合いを何度も重ねているようですし…私も積極的に参加は出来ずともここに住んでる身としては知らず知らず誰かに負担がかかってるとしたら改善したいと思います。
1955: 通りがかりさん 
[2020-11-06 00:39:58]
バーベキュー、バーベキュー、、
反対派の皆さん、何かバーベキューにコンプレックスかトラウマでもおありですか?
戸建てとはいえ、狭い日本で敷地同士が密接している以上、隣家や近所同士がいろいろな点で譲歩し合って暮らすことできないですか?
庭でたばこをふかす煙、ペットの鳴き声や糞尿の跡、ピアノなど楽器の音、子どもの遊ぶ声、バスケのドリブルの音、親の怒鳴る声、車好きのエンジン音、敷地からはみ出す庭木、、全部全部ありますよ。それぞれちがう価値観の人間。誰が何を迷惑だと感じるか、言い出したらきりがないです。
1960: 通りがかりさん 
[2020-11-06 07:37:16]
舞多聞の住民ですが、このスレッドへの書き込みの質の悪さにはあきれますね

まちの質、イメージを下げるようなことがほとんどで、がっかりです

7丁目?8丁目?
これだけたくさんの戸建てばかりのまちですから様々な問題はおきますよ
自治会には賛否あると思いますが、問題を解決する1つの手段でもあると思っています

舞多聞っていいまちだなぁと思えるような書き込みがあふれてほしいものです
1962: 匿名 
[2020-11-06 09:58:39]
自治会の設立に対して、ゴミ捨て場がどうだ幼稚園のママ友がどうだと、他の地域に住んでる私からみれば正直「どうでもいい」問題です。
「地域内で揉めてるから何かいいアイディアはないですか?」のような建設的な意見・回答だったら意味ある言動になると思いますが、単純に狭いコミュニティ内の問題なのでしたら、地域内で問題提起して、地域内で解決して欲しいものです。
1963: 通りがかりさん 
[2020-11-06 23:32:26]
>>1950 匿名さん

何の例えかわからないのですが、本件と何か関連があるのでしょうか?
詳しく解説を宜しくお願い致します。
1964: 名無しさん 
[2020-11-07 01:31:48]
>>1943 匿名さん
BBQにコンプレックスとかお有りなんでしょうか?それともBBQも出来ないくらい小さいお庭のお家の方かな?最後の文なんてもうほとんど中学生のいじめと一緒ですよね。こんな人も舞多聞にお住まいなのかと思ったら正直残念です。

1965: 通りがかりさん 
[2020-11-07 03:29:57]
>>1964 名無しさん
あなたもあなたで余計な煽りはやめましょうね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる