分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 06:51:06
 削除依頼 投稿する

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371142/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2015-11-24 16:54:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

2149: 匿名さん 
[2021-09-06 15:20:24]
>>2147 匿名さん

信号を設置すると住宅街を通り抜ける車が多くなるんでしょうかね。中公園のところに信号ができたとしても、大通りを通る方が早いでしょうし。
2150: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-06 17:21:46]
>>2149 匿名さん
これに1票
2151: eマンションさん 
[2021-09-06 17:28:04]
>>2140 ピアノ
普通という考え難しいですよね。一応私は平日は8時以降20時まで、休日は9時以降20時まで。それ以外の時間帯はヘッドフォンです。
2152: 匿名さん 
[2021-09-06 17:54:27]
>>2140 ピアノさん
朝7時は迷惑かな?。寝てる人もいるでしょう。
というか、いつの時間でもピアノひくなら窓全開はやめてほしい。自分にとって心地よい音でも、他人がそうとは限らない。

2153: 建売住宅検討中さん 
[2021-09-06 19:35:11]
>>2148 ご近所さん
風化しないようにしたいですね
今日は警官が交通整理していて、パトカーや白バイが見回っていますね。
通る車も完全に歩行者優先ができていますがいつもこうであってほしいです。
2154: 匿名さん 
[2021-09-06 20:22:07]
>>2149 匿名さん

推測ですが、中公園周辺の人はあまり困らないと思うんです。

中公園裏方面に行きたい方は、りんご助産院で左折して住宅街を走行。

中公園の向かい、小学校側方面に行きたい方は学園南公園の信号を右折して、コスモス裏の道を抜ける。

コストコ側からの車の流れも変わると思います、長くなるので省略しますが…

たかが信号一つできるだけですが、それによって必ず車の流れが変わるんです。
舞多聞だけではありません、全国どこでもそうです。

ですが、中公園のところは右折レーンもある大きな交差点です。
この事故を踏まえて、おそらく信号は設置されると思います。
2155: 匿名さん 
[2021-09-06 21:13:11]
今は回復を祈るばかりです。
2度とこんな悲しい事故が起きないよう、学校正門前送迎車の路駐、幼稚園バスやパン屋前の路駐、子ども放ったらかしてのお喋りと夜遅くの公園遊びなどなど、やめましょ。
信号設置の問題もありますが、今はまず誰でも簡単にやれることから…という気がします。
2156: 匿名さん 
[2021-09-06 21:27:25]
>>2155 匿名さん
先月、22時前に公園のブランコで遊ぶ子どもの姿見かけました。夜だから、ブランコの音もすごく響いてました。とっくに日が暮れてるのに、遊具で遊んでるのは小さな子どもたちだけ。離れたところにお母様方はベンチに座っておしゃべりに夢中。いつか事故が起こるんじゃないかとか、この時間に音響かせて気にならないのかとか… ホント呆れます。
2157: マンコミュファンさん 
[2021-09-07 15:06:41]
>>2140 ピアノさん

ご近所さんかなと思いました。私も平日休日問わず朝7時前後から延々と続くピアノの音や犬の鳴き声に迷惑してます。もちろんどちらも窓全開。毎回なので窓の閉め忘れのレベルではないです。特に休日はアラーム化してます。吠えない犬はいないし、ピアノの音もどうしても響いてしまうものなので、近隣への配慮はしてもらいたいものですよね。モラルの問題ですよね。
2158: 匿名さん 
[2021-09-07 15:52:52]
>>2140 ピアノさん
けっこうなボリュームですが、電子ピアノですね。
以前朝6時台に弾かれてるときもありました。
さすがにその音で起きました。
窓もカーテンも全開です…
2160: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-08 13:06:24]
>>2155 匿名さん
ほんとそうですね
最近ちょっとマナー面ひどいと思います
自分達も気をつけるべきところがないか見直します

先日道で宅配便の車を通せんぼして笑ってる子供達を
見ました。皆どうしちゃったのほんとに。。
2161: 匿名さん 
[2021-09-08 19:43:31]
舞多聞全体をゾーン30にすべき
COSTCOやブルメールにも協力させて、車での来場者に注意喚起するべき
2162: 匿名さん 
[2021-09-09 17:59:37]
コストコの西側(マツダ側)から出てきて、Uターンする人あいかわらず多いですね。

何回も切り返して、やっとUターンしても前の車がいるから真っすぐになれず、
おしりが下り車線に出ている始末。
トータル的にセンスが無いのであれば、無理せずタクシー会社の所を右折すればいいのにね。
ひどい人は、出口から堂々と歩道を通り、トンカツ屋さんの出入口から車道に出てるんですよ。
2163: 匿名さん 
[2021-09-09 19:04:35]
>>2162 匿名さん
タクシー会社で右折して住宅街の中や、ジープの社員駐車場でUターンされても困ります。
2164: 匿名さん 
[2021-09-09 23:12:34]
私もいつも思います。
タクシー会社のところを右折してホンダ側に抜ければ良いのに、と。
垂水・学園都市方面に行くにしてもコーナン裏を回れば良いし、伊川谷方面に行くなら尚更。
誰も住宅街の中やジープの社員駐車場でUターンすれば良いなんて書いてないでしょう。
ケンカ腰になるのはやめましょうよ。
2165: 匿名さん 
[2021-09-10 00:26:05]
小学1年生のお子さんは
その後、意識回復したのでしょうか。
心配しています。
2166: 銀行関係者さん 
[2021-09-10 07:42:38]
>>2162 匿名さん

この辺りに住んでなければ、道わかりませんよ。
2167: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-10 17:53:28]
住民ではない方々がたくさん遠路はるばる来ますしね
商業地区でもあるので致し方ない部分はありますが..
うちは土日は極力危なそうなところには近寄らない、迂回してます

住民だからこそ危険な場所もわかるので、近寄らないようにするしかないかと
2168: 匿名さん 
[2021-09-10 21:57:22]
2167さん

 休日こそ他からの車が多いので、警察の取り締まりも、平日にせず、休日にやってもらいたいものです。

 そうしたら、スピードを出す車も減少すると思いますが。それと気になっていたのですが、舞多聞西に

 標識などありますか
2169: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-11 14:23:27]
>>2168 匿名さん
警察にお聞きになると宜しいかと

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる