注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県郡山市 村越住建株式会社どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県郡山市 村越住建株式会社どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-17 09:27:44
 削除依頼 投稿する

些細なことでも なんでも良いので、情報をください。

[スレ作成日時]2009-12-04 10:32:58

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県郡山市 村越住建株式会社どうですか?

23: 戸建て検討中さん 
[2018-07-19 17:21:20]
博士の家、見てきました。
今日の外気温37度の中、集中換気、空調で一階二階とも涼しく、驚きました。
自分は平屋を検討していますが、ここなら小屋裏も快適な空間が期待できると感じました。
担当さんが頑張ってくれて、私の思う間取りにアレンジを加えて、予算にだいぶ近づけてくれ、少しオーバーしそうですが大いに検討の余地ありと思いました。
24: 匿名さん 
[2018-08-14 18:07:35]
かなり高気密高断熱ということで、空調の効率が良くなってきているということなんでしょう。
となりますと、光熱費もかなり節約できるのではないかと期待を持つ人も多いかと思いますが
光熱費という観点から見るとやはりお得になりますか?
設置コストがかかる分、そこで取り戻したいですよね。
25: 匿名さん 
[2018-09-24 16:57:05]
6月に完成して現在住んでいます。今年の暑い夏とても快適に過ごせました。工期は長めですね。坪単価もそこそこです。
26: 匿名さん 
[2018-10-03 17:23:04]
以前投稿したものです。
他社と比較し、家の質感、造りの良さ、水回り標準仕様の高さ、全館集中エアコンなどなどから村越住建に決め、間も無く着工になります。
30平米平屋ロフトつきで坪70強で、少し予算オーバーでしたが、だいぶディスカウントしてくれました。
あとは、今後追加お願いしたとき、今まで同様、金額頑張ってくれるかですが(^_^;)
こちらを検討の方は、構造見学から行ってみてください。しっかりした造りで見えないとこまで頑張っています。
完成した家の内外装、建具の仕上がりも丁寧ですよ。

27: 匿名 
[2018-10-14 22:08:07]
昨年冬から住んでます。暖かい冬でしたね。夏も特に問題無し。希望する予算に近づけることが出来ました。努力してもらい感謝です。
28: 匿名さん26 
[2018-11-13 22:09:03]
現在、建築中です。
基礎の厚み、木材(4寸角の桧と杉)、柱、張りなと、満足いく造りをしてくれています。
地元工務店ということで、造りながら造作、建具、照明を検討してるところですが、面白い家になりそうです。
平屋ですが、一番高いところで7メートルくらいになりそうで、びっくりしました
29: 匿名さん 
[2018-12-26 11:33:26]
平屋でもかなり建物に高さが付くということですが…冷暖房の効果が出にくそうな感じもしてきてしまいますが、そのあたりは大丈夫なのですか?天井が高い作りになってきているのかなと施工例などを見ていて想像しています。
平屋に開放感が加わると、なんだか最強な感じはします。
30: 匿名さん26 
[2018-12-28 10:09:48]
伊達の展示場、他の完成見学してきた感じですと、ここは基礎からすべて断熱していて、魔法瓶のような造りですので、集中エアコン1台ないし2台で、全館温度差がほぼ無いようです。
数年前に建てた知人が、冬場はオール電化で電気代が2~3万円、夏場で1万5千円と話していましたので、ランニングコストも割安なのかと思い、選びました。
31: 匿名さん 
[2019-02-02 23:02:59]
福島展示場伺い、外寒いが、うちの中は暖かかったですね。
32: 匿名さん 
[2019-02-07 09:53:01]
基礎断熱が標準仕様なのですか?それは快適そうです。
ただカビが出がち等のデメリットも聞いたことがあります。
その点はどうクリアしているのでしょうか。
博士の家の説明に半地下部分があって面白いなあと思ったんですが
新福島展示場だと半地下の家ではないようですね。
半地下を実際見られる場所ってあるのでしょうか。
こういった部屋をどう使っているのか、興味あります。
33: 匿名さん26 
[2019-02-07 22:06:54]
26コメントの者です。
間もなく平屋30坪、完成です。
ニッチ、棚などの各種造作も、監督さんと大工さんの配慮で、素敵な上に、だいぶサービスしてもらってます。
気密測定では0.3と、なかなかで、これであれば集中換気、集中エアコンがロスなく、良い家になりそうです。

半地下ですが、私も建て始めてから付ければ良かったと思いました。階段一畳ほどで、床面積に含まれない半地下だと8畳サイズでも100万プラスくらいで格安で作ってくれるようです。

34: 匿名さん26 
[2019-03-06 23:19:50]
念願の我が家、完成しました。
本日、監督さん、設計さんとともに最終点検と説明を受けました。
大手ハウスメーカーと比較して、30坪平屋ですが、約300万安く、かつ、地元工務店の中では格別に丁寧な仕上がりになったと思います。
こちらの良いところは、
1 造りながら、監督、設計さん、棟梁と話をして、随時手を加えられるところ
2 基礎断熱がしっかりしている上の、集中換気、エアコン連動
3 2を生かしての小屋裏、半地下まで全館温度差のない家造り
4 構造材、木材の基本設定の良さ
そして、営業さんはじめ、なんでも言いやすい アットホームな雰囲気でしょうか??

担当いただいたH様、O様、E様、社長さんはじめ、関わっていただいた皆様に感謝します。

ほんとうにありがとうございましたm(__)m
35: 検討者さん 
[2019-03-07 22:15:10]
今はこちらの会社ともう一社検討してますが、良さそうです。基礎断熱が良さげな感じがしますね。
36: 名無しさん 
[2019-03-10 22:20:14]
伊達の展示場見学したものですが、確かに暖かい感じでした。床暖みたいな暖かい感じですね。半地下から中二階もありでビックリ。(^o^)
37: e戸建てファンさん 
[2019-04-03 20:09:26]
一年三ヶ月が、たちました。 二世帯住宅で玄関、風呂は共有で、キッチンと洗濯機は二世帯分あります。ロフトと半地下合わせると60坪弱です。
親世帯が基本的に家にいます。
光熱費ですが、二世帯住宅で冬場は三万、夏場はかなりの猛暑の中で、高い月で二万でした。
快適です。
38: 匿名さん 
[2019-04-05 23:09:27]
色んな思いや考えを形にしてくれる会社だと思います。ワガママ(旦那の)をけっこう聞いてもらいました。良い家の条件が揃ってるかと。
39: 匿名さん 
[2019-05-12 17:19:11]
博士の家ってどうして博士の家なんですか?
普通のパッシブデザインかと思ったんですが、地下まで空気を通すところまで考えているので
これは珍しいかもしれないですね。
地熱は年間通して安定しているので、
その点もとてもいいのではないかなと思いました。
40: 匿名さん26 
[2019-05-26 01:09:56]
博士の家って、どちらかの大学教授と共同で開発した工法(構造)と聞きました。
住み始めて2か月になりましたが、外断熱、全館集中エアコンと連動した換気システム(床下にもエアコンの空気が回ってます)ので、3月も程よい暖かさがキープされ、過ごしやすいです。
外壁の厚さもしっかりあり、外の音はほぼ聞こえず、高速道路脇ですが気になりません。
41: 匿名さん 
[2021-12-19 16:16:37]
気密性は比較的高いようですが、福島の環境を考えると断熱性はそんなに高くないように思えます。その分、家全体を暖かくするために全館空調で補っているんですかね。
42: 匿名さん 
[2022-01-17 09:27:44]
博士の家はオール電化住宅であればランニングコストが一般住宅と比べ最大42%も削減可能だそうですが、快適な気温をキープした状態で夏・冬の光熱費はどのくらいになりますか?
以前のお住まいに比べ年間光熱費は削減されていますでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる