分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西武開発のライフイズムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西武開発のライフイズムってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-01-09 14:41:11
 削除依頼 投稿する

西武開発のライフイズム(建築条件付土地)を検討しています。
建物、施工、購入後の不具合など、購入した方や情報をおもちの方に教えていただけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-12-03 21:31:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武開発のライフイズムってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-03-03 10:17:53]
レスがつかなかったんですね・・・。

私も現在ライフイズム(建築条件つき売り地)検討中です。
どなたか情報をお持ちでないですか~?
2: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 12:17:49]
う~ん、あそこは建築士が2人しかいないから、順番待ちが大変。しかも約束は忘れちゃうし、メチャメチャですよ。

自分は建築士だから最低限の間取り図で建てられたけど、
ほとんど建築士からの提案も無し。
他の家は平凡な間取りで建ててしまってます。
だったら、普通の建て売りを買った方が良いかもしれません。

ただ、材料やオプションを付け加えたいのならどうぞ!
そこは我が儘聞いてくれます。高いけどねw
3: 匿名 
[2011-05-07 21:33:28]
ただいまライフイズムに住んでいます。払える値段でイージーオーダーということで知識のない私でも安心かと思い西武開発さんにお願いしました。結果はあまり満足できませんでした。細かいところまでの注文というか、気遣いのできない設計者が担当でした。家の間取りだけでなくイクステリアは程度が悪いと感じます。西武開発さんにお世話になるなら、セカンドオピニオンとして別の設計者が必要だったと思いました。予算が許すならば、大手がいいのではないでしょうか?ケチるべきではないのではと思います。
4: 匿名 
[2011-08-23 22:08:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
5: 購入検討中さん 
[2011-08-24 16:45:31]
検討してましたが、やめました。営業の方は土地勘無しですね。
広い土地で金額も相場でしたが、よく調べたらとんでもなかったです。
逆に高すぎ!!(笑)やめて良かったですね。


6: 物件比較中さん 
[2012-10-08 06:17:14]
HPにも詳しい仕様など書かれていませんね。
これでは購入の判断は難しいですね。
誰かわかる方いますか?
この住宅の建築条件付きは、避けたほうがいいでしょうか?
7: 入居済み住民さん 
[2013-01-11 03:19:58]
現在、ライフイズムの住んで3ヶ月になります。
自分の場合は、建売で購入し一戸建てからの買い替えでした。
以前の家とは、比べ物にならないくらいに暖かく静かで住み心地は最高です。
建売の物件だったので、設計についてはわかりませんが「この家で良かった」と実感しています。
営業の方も、ものすごく親切で丁寧な人が担当だったので助かりました。

購入検討の方にアドバイスとしたら・・・
プラスワンと言うオプションがあるのですが、床のコーティングをする業者はお勧めです。
結構わがままも聞いてくれますし、仕事も丁寧で信頼ができます。
8: 匿名さん 
[2013-01-29 19:20:20]
普通の建売です。
大手パワービルダーとさほど変わりません。
9: 購入検討中さん 
[2013-02-04 11:17:47]
大手ハウスメーカーとさほど変わりません?というのはどのような基準からでしょうか?

耐震性や、耐火性、基礎の幅や木材の質などは、性能・品質表は公開しているのでしょうか?

住宅購入の参考になるので、お教えいただけると参考になります。
10: 匿名さん 
[2013-02-05 07:33:15]
大手パワービルダーは、主にローコスト住宅を手掛けているとこ。
大手ハウスメーカーは積水○○○、セキスイ○○○、住友○業、ダイ○ハウス、ミ○ワ、他などですよ。
11: 物件比較中さん 
[2013-05-04 12:10:00]
ここの建売の請負業者は、信頼できますか?
また西武開発は、完成まで現場をこまめに来て監督してくれるのでしょうか?
ほかに基礎や手抜きがないか?買う側としては気になり質問しました。
12: 入居済み住民さん 
[2013-05-04 12:34:01]
使ってる請け負い業者なんていくつもあるから一概には言えないですよ。
基本的にここは仲介がメインで、ライフイズムも見た事あるけど、なんの特徴もないローコストって印象でした。
ちなみに手抜きが心配なら現場に出来るだけ足を運ぶのが一番だと思います。
13: 12 
[2013-05-04 12:38:51]
>11
建て売りの場合、手抜きを見抜くなんてほぼ無理ですよ。
14: 不動産購入勉強中さん 
[2013-05-11 13:38:37]
ライフイズムの建売現場の前を通勤や散歩でよく通ります。
建物好きなので、つい細かく見てしまう方です。
敷地が結構広いのですが、作業車をはみ出して止めたり、休憩時は現場でタバコ吸ったり、大声で喋ったり笑ったりしているのを見かけました。
不動産の制服組の現場監督は見たことは、私はありません。
基礎に使う鉄筋も、雨の中シートもかけずに出ていました。
以上のことがあっても、悪い住宅になるとは思いませんが、印象的には微妙でした。
ここだけではありませんが、建売こそ建築時の状態をビデオカメラで常時撮影し、売主に公開するぐらいでないと個人的には購入ためらってしまいます。
16: 買い換え検討中 
[2013-05-15 13:46:53]
東村山の富士見町の1件はどうでしょうか、前の私道がどうなのか気になりますが3路線利用可能なこの価値には少し惹かれます。
一番近い多摩湖線は乗ることはなさそうなのですが国分寺線と新宿線は確実に重宝しそうです。私は電車での買い出しに慣れていて週一で国分寺あたりには行ってもいいかなと思っています。広域で見るとこの安さでありながら中央線沿線、都心など行きやすく予算と照らしバランスの良さを見出しました。
17: 不動産購入勉強中さん 
[2013-05-15 19:30:23]
三車線利用出来るという事は逆に言うと、どの駅もあまり近くないという中途半端なのでは?
家は土地の価格で決まりますので、駅から遠くなれば土地代が安いということが基本でしょうね。
建売の場合土地代はあまり削れませんから、家へかけるコストを抑えられた場合が多いのでは?

もし本気で購入検討なら何十回も土地に運び、朝夕、平日、土日のその土地の様子を見られたほうがいいでしょうね。
近くに公園や河川敷があるなら風景や日当たりがいい場合が多いのはメリットですが、人が不規則に集まったり騒がしいデメリットもあります。
建売の場合どのように建てられたか?(地盤改良をしてあるのかとか?使用した木材は?筋交いの数は?など)
わからないことが買主に多いので、どのようなアフターサービスや保証があるのか?担当者によく聞くことだと思います。
後でいった言わないという場合もありますので、書面に残してもらうことも必要だと思います。
家選びは一度買ってしまうとなかなかほかに、行くというわけにいかないので、慎重に事を勧めてくださいね。
18: 入居済み住民さん 
[2014-01-09 14:41:11]
現在、ライフイズムの注文住宅に住んで1年6ヶ月になります。
営業の方も設計の方も、親切で丁寧な人が担当だったので助かりました。
自分は西武開発の設計の片にお任せするのではなく、細部に渡って自分で設計を行い、
綿密に調整させていただいたので、完成した家は大変満足しております。
(冬でもエアコンだけで十分に暖かいし、不具合は現時点で見つかっていません)

問題があるとすれば、希望は叶いましたが、オプション代を含めると非常に値段が高くつきましたけどね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる