注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「キャンディハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. キャンディハウスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 20代] [更新日時] 2023-09-18 12:37:37
 削除依頼 投稿する

大阪市内で建て替えしていただける工務店やメーカーさんを探していたら、キャンディハウスというとっても安そうなところが出てきました。
ホントに安く建てれるのか?ってのと、すでに建てた方がいれば住み心地とか教えてほしいです

[スレ作成日時]2015-11-14 22:42:05

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キャンディハウスってどうですか?

66: 匿名さん 
[2021-05-18 08:51:37]
現在キャンディハウスさんにて新築を計画中の者です。
今までキャンディハウスさんの印象をお話しします。

まずお家は、至って普通で自身で色々考えて自由に出来るところは良いかと思っています。

女性のコーディネーター?さん、明るくて楽しく、一緒になって色々考えながらお話しさせていただいています。
打ち合わせは楽しくさせていただいています!

営業?の担当者の方は、契約してからは全くと言っていい程接点はなく、打ち合わせにお邪魔している時にお店にいらっしゃっても声も掛けてきませんでした。
営業の方は契約してしまうとこんなモノなのか…と主人と話をしていました。
せっかく楽しくお話しが出来ていたのにガッカリしましたね。
他の営業さんは違うのかも知れないですが。

あと気になった点は、打ち合わせにお邪魔している際、バックヤード?事務所?の方から大きな声で口の悪い女性の会話が丸聞こえであったり、毎回お飲み物を出していただけるのはありがたいのですが、出していただける際にすり足でテーブルまで来て、無愛想な感じで出して下さいます。(同じ方なのか?)
折角良い雰囲気で楽しく打ち合わせが出来ているのに、良い悪いの差がありすぎて戸惑う部分もあります。

あくまでも私共が今現段階で感じている事を書かせていただきました。

またお家の進捗とともに書かせていただきます。

67: 評判気になるさん 
[2021-05-19 14:29:01]
>>66 匿名さん

バックヤードの悪口…それは嫌ですね…
よければキャンディハウスに決めた決め手を教えていただけませんか?

私は恥ずかしながらローンに不安があり、いいお返事をいただけたのが唯一キャンディハウスだったのでキャンディハウスに決めざるを得ない感じの決め方なので…

価格以外の決め手のポイントあれば教えていただきたいです!
69: 匿名さん 
[2021-05-21 20:50:44]
注文住宅を検討していまして何社か回っています。
こちらで口コミを拝見し、良いこともたくさん書かれていましたのでキャンディハウスさんへいってみました。
お店の中に入るとオシャレですごくテンションが上がりました。
そしてお話しを聴かせていただいたのですが、細かく分かりやすくお話ししていただけたので、今後の参考になりました!
感想は、これからマイホームを検討される人には最初にお話しを聴かせていただくと良いかと思います。
他の会社に行く前に聞いておけば全体の予算などを検討しやすくなるかなぁと感じました。

悪いといいますか少し気になったのは、経験の少なそうな若い方ばかりの様でしたので、大きな買い物ですし少し心配に感じる部分かなぁ。
あと前の人も書かれていたことなのですが、裏から声が聞こえてくるのは思っていました。
お手洗いをお借りした時に、明らか世間話とゆうか雑談??『◯◯く?んなんちゃらかんちゃら』『ぼくちゃん?』みたいな…笑
(丸聞こえなのですが…と伝えてあげたかったです)
どこの会社でも良い悪いはあるとは思っていますので、しっかり吟味して安心して任せられる会社で建てたいと思います。
70: 匿名さん 
[2021-05-21 21:02:48]
>>67 評判気になるさん

>>67 評判気になるさん
とにかく打ち合わせにお邪魔した際は、バックヤードからの会話がよく聞こえてきますね(笑)
少しは気にした方がイイと思いますね。

決め手ですか?
難しいですね。正直家に対するこだわりがあまり無く、営業さんの対応が最初!は良かったので決めましたね。(そこは後悔していますが…)
あとローンの事があったので決めたのもありますが、今思えば、どこで話しても同じだったのかも…と

ただ家具や家電などを買う費用も必要であれば、上乗せしてローンに組み込みますので!と他社では出来ないことも出来ると言われましたのも決め手ですかね



71: 通りがかりさん 
[2021-05-25 20:16:40]
耐震等級が気になります
あとウッドショックで海外から木材が入って来ないので契約してから着工までかなり時間がかかると他の工務店で言われました
こちらは問題ないのでしょうか
72: 名無しさん 
[2021-05-28 21:45:06]
新築でおうちを建てたくて、先日お邪魔してきました!
結論からいいますと、、、他社で決めました。

やはり少しでもコストを抑えたいと考えて評判の良いキャンディハウスさんのお話しを聞いてみようと伺ってみました。
営業の方のお話しを聞かせていただくと、納得はしましたが、、、ただ資金の事はよく教えていただいたのですが、おうちの話をすると自信が無さそうな感じになっていましたので、不安になりました。
自信をもってお話しいただけると少しは違ったのかも知れません。
やはりコストを抑えたいのはありますが、私達にとっては一生に一度のことだと思いますので安心してお任せ出来る所がイイと考えていました、、、
あとカジュアルな雰囲気の会社だとは思っていましたが、カジュアル・お洒落と言えばそうなのかも知れませんが、ドリンクを出していただいた方も見るからに普段着の様なスタイルで、ダラっとした感じでお出しいただきました。
あくまでも私達の感想ですが、総合的におうちを建てるのにお任せするには少し違和感を感じましたのでこちらではお世話になれないかなぁと感じ帰っきました。
73: 評判気になるさん 
[2021-05-30 01:17:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
74: 匿名 
[2021-06-11 13:13:00]
私もこちらを候補に入れています。
若い営業さんが多いとのことですが、一応ベテランの方もいらっしゃるのですよね?何かトラブルが起こった際はやはりベテランの営業の方がいた方が安心かと。。
75: 匿名さん 
[2021-06-24 09:29:08]
商品の話で自信がなさそうとはどのような点でしたか?
耐震性能、断熱性能のような構造面なのか、
設備や内装、デザイン面なのか、もう少し詳しくお話を伺いたいです。
76: 戸建て検討中さん 
[2021-09-09 08:38:53]
キャンディさん検討なのですが、22坪だと土地別で家+諸経費など外構すべて込み込みでいくらぐらいになるかんじでしょうか?
78: 匿名さん 
[2021-09-13 13:46:01]
ここで建てました
結論から言うと後悔しています
土地探し?ローンなどの担当者さんは
よかったです。
インテリアコーディネーターがダメでした

これは付けれますか?
→普通は○○なんですけどね?
○○を取り入れたいんですが…
→普通はしないですよ?
壁紙はこれとこれだとうるさいですか?
→多分…うるさいかもですね!

インテリアのプロなら"普通は"や"多分…."
など言わないです。
インテリアのプロではないのか?と
思いつつ世間話を交えて話ししていると
自分からインテリアコーディネーターの資格は
持ってないんですよねー
といっていました

最悪でした
79: 戸建て検討中さん 
[2021-10-19 20:22:26]
キャンディハウスで契約した知人から話を聞いて、いい感じだと聞いたので行ってみました。
実際行ってみて、知人がなぜここで建てる事にしたかが良く分からないと感じました。
知人から良いと聞いて、楽しみにしてはいましたが、
一見爽やかな感じで大きな声で何でも『大丈夫です。』『出来ますよ!』と言うだけで、顔は不安げな感じになってるし、、、
それだけでココで建てるという選択肢はなくなりました。
後日その知人と会った際に、家順調?って聞いたのですが、なんか上手くいっていない様子で後悔してるって話をしていました。
色々聞きましたが、一番心配なお金の面もハッキリしない、担当者はみんな若くて頼りない、それなのになぜか上から目線で話ししてくるし、、、最初の頃は良かったけど、今となるとお店も汚いし、うるさいしなど何でも気になりだしたり、ただもう後戻りは出来ないのでなんとか頑張ってみるわ、、、と。
私はキャンディハウスで建てないですが、知人のこの様な話を聞くと悲しい気持ちになりました。
80: 評判気になるさん 
[2021-10-22 08:59:26]
狭山にあるお店と一緒なのかな?
狭山のキャンディハウスへいったことがあります。
お店の中が可愛くて、今まで回った住宅会社とは雰囲気は全く違う感じでした。
私達を担当してくれたのも他の皆様と同じ様に若い人でした。
何かいろいろお話しはしていただきましたが、難しい言葉が多くて、何か聞きたくてもずっと話ているので聞けなかっです。
何も分からないので色々聞きたかったのですが、結局何も聞けずに終わりました。
あと若い人ばかりのように書いていましたけど、ベテランの様なおじさん?いました!
飲み物を持ってきてくれて、緊張してる私達に声をかけてくれて落ち着かせてくれました。
今もどこで建てるか悩んでて、もう一度キャンディハウスでちゃんと聞いてみたい気持ちもあるのですが、また行っても話聞いてもらえなかったらと思うと、聞いてくれる住宅会社さんへ行った方がいいのかな?
81: 匿名さん 
[2021-10-24 18:19:03]
約1年前にキャンディハウスでおうちを建てました。
初めてキャンディハウスへお邪魔してから家が出来て1年経過するまでに感じた事を書きます。
☆初めてのキャンディハウス?工事中。。
◯お店の中はオシャレ
◯店内が綺麗
◯営業マンが若い
 担当者が偉い人の割に若かったし適当
◯金額が明確に提示されなかった
 実際にいくらで契約したかもわからないまま話が進んでいた。
女性スタッフが追加などの費用は教えてくれますが全部でいくらかかっているのかわからない。
(かなり不安です)
 今の金額がどうなってるか担当者に連絡しても連絡がつかない。折り返しもない。
◯打ち合わせは女性スタッフと
 担当者と顔を合わせる事は皆無
 上棟?の時だけ全く連絡のつかない担当者が何食わぬ顔でフラッと顔出しにきた。
◯現場監督さんは分からないことなど丁寧に教えてくれました。
◯棟梁も愛想が良くて気さくにお話しをしてくれる方でした。

☆完成してから
◯最初の話では、完成後何ヶ月目かと一年で点検に伺いますのでアフターサービスは安心してくださいと話していたのに一切連絡なし。
担当者に連絡してみましたが、連絡つかず、当然折り返しは無し。
◯家は間取りなどは、みんなで考えたので満足。
◯暑さ・寒さも以前住んでいたアパートから比べれば雲泥の差があるぐらいので満足。

☆全体
◯これから先なにかあった際に対応してくれるか不安
◯最後まで全部でいくらかかっているか分からないのがかなり不安
◯家には私は満足していますが、友達に紹介してと言われても、絶対にしない。
◯打ち合わせなど子供を連れて行っても、担当の方ではない営業マンの人が子供の相手をしてくれたので、おうちの事を決めたりするのは話に集中できた。
◯おうちができるまでは、ずっとお金の不安。
出来上がってからはメンテナンスなどかキッチリしていただけるかの不安は抱える事になりました。
82: k 
[2021-11-07 18:25:51]
ウチも今年キャンディハウスでお家を建てました?和泉の方のお店です。私達を担当してくれた方は他の方の言うように確かに年齢は若かったのですが、細かい相談や連絡もすぐに返していただけましたし、若いのに凄くしっかりしていました、相談も親身になってくれて良かったなと言う印象です??コーディネーターさんや監督さんも親身になって提案していただき良かったです!限られた予算の中で私達は満足してます。良かったです( ^ω^ )v
83: 匿名さん 
[2021-11-12 22:57:52]
1年ほど前に検討しておりました。
営業の方はすごく笑顔で感じがよかったが、最初は安くて不安でしたが、熱心に対応して一つ一つ質問に答えてくれたので、この人に任せようとなりました!ただ和泉市の特定のエリアで探していたため、他社でしか扱えない土地で最終決定したが、その営業の方にその事を伝えると色んなアドバイスをくれて、夫婦で感動しました!
もしまた建てる事があれば、ぜひ相談しようと思います!
84: 匿名さん 
[2021-12-06 11:51:48]
他社に決まったにもかかわらずアドバイスをいただけたのは感激ですね。
もし私が同じような経験をしたら、リフォームや建て替えはそのような営業さんがいるメーカーにお願すると思います。
85: 評判気になるさん 
[2021-12-13 20:57:14]
>>83 匿名さん
先月キャンディハウスさんへ行きました。
その営業の人はどのような方でしょうか?
私たちとお話ししてる方だと嬉しいのですが…
楽しく、わかりやすくお話しをしてくださる年齢が少し高めの方でしょうか?
86: 匿名さん 
[2022-01-28 16:33:11]
良い営業さんがいると、他の人にも勧めたくなりますよね。
大きな買い物なので特に。

営業さんとは相性もあるかもしれませんが
知識があって、親切な人と当たるといいでしょうね。

他の方がアフターなどについて詳しく書いてくださっていましたが
これは担当者次第なのかどうなのかは
気にかかります
全社的に均一になっていると良いのですけれど。
87: 匿名さん 
[2022-01-31 15:29:25]
一昨年にキャンディハウスさんでおうちを建てました。
少し前にトイレのドアの閉まりが悪くなってしまった(子供がバンバン閉めて遊ぶからだと思いますが?)ので、営業の担当の方にご連絡しました。
そしたら近くを通るので寄って見ますよーといって来て下さいました。そしてドアの調整をしてくれましたよ!
そして何か気になることないですか?と聞かれたので、クロスの繋ぎ目が開いてきているといったら、その場で直してくれました。
うちの担当者の方は、些細なことでも連絡をしたら答えてくれるし、対応もしてくれるのですごく頼りになるので良かったなーと主人と話してます^_^

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる