分譲一戸建て・建売住宅掲示板「コットンヒルズ伊都の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. コットンヒルズ伊都の杜ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-11-26 09:44:12
 削除依頼 投稿する

駐車3台のところもあるようで、車生活するには便利そう。
家事動線も良さそうですね。
周辺のオススメスポットなど、いろいろ教えて下さい。

コットンヒルズ伊都の杜
所在地:福岡県糸島市前原東土地区画整理事業地内(糸島市浦志、篠原 他)
交 通:JR筑肥線「筑前前原」駅徒歩16分
総区画数:212区画予定(西鉄持分114区画)
売 主:西日本鉄道株式会社

物件URL:http://www.nishitetsu-sumai.com/kodate/itono_mori/

[スレ作成日時]2015-11-13 14:52:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コットンヒルズ伊都の杜ってどうですか?

121: 通りがかりさん 
[2018-10-10 09:31:43]
120さん

溜池があった辺りは新駅や公共の土地が多いようですね。
もしもの時に個人宅の被害が少なければ、まだ救われる気がします。
詳しく教えていただいて感謝します。
122: 住人 
[2018-10-11 08:28:56]
>>余談ですが、大半の方が、この地区をコットンヒルズ伊都の杜と思われてるようですが、コットンヒルズは西鉄が開発した街の名称であり、この地区は西鉄以外のハウスメーカーも参入している事から、コットンヒルズは正しい地域名ではなく、伊都の杜が正式名称です。

123: 戸建て検討中さん 
[2018-11-10 11:03:52]
伊都の杜これから検討しようと思い、こちらを拝見しました。

旦那も私もあのような住宅街では育っておらず、
近所付き合いがどうなるか不安です。

あと、渋滞はどうでしょうか?

都市高速のるまで大変なのか?

教えていただきたいのです。

124: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2018-11-10 15:35:13]
>>123 戸建て検討中さん
伊都の杜に住んでいますが、私の近所では、近所付き合いは、特に問題無いと思いますが、伊都の杜の中でも、場所によっては違いがあるかもです。

都市高速までは、前原インターまで車で5分くらいです。

渋滞は、伊都の杜の中ではありませんが。

125: 戸建て検討中さん 
[2018-11-11 08:12:34]
>>124 匿名さん‐口コミ知りたいさん

ありがとうございます!

あと少ししか空きはなさそうなので、早めに決めたいと思います。


126: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2018-12-16 00:42:00]
>>125 戸建て検討中さん

今、どれくらい売れてるんでしょうか?
伊都の杜の他にも、師吉や、志登も販売開始みたいだけど、どこがいいのか悩みます。
127: 通りがかりさん 
[2019-01-18 11:25:35]
伊都の杜は売り出した側から売れてるイメージですので、動くなら早めがいいと思います。
土地があとどれほど残っているかは不明ですが。
128: 戸建て検討中さん 
[2019-02-10 11:30:49]
筑肥線に乗ってたら、マックスバリュの反対側に、マンション建設予定の幕がありましたが、今建ってる2棟以外に、新たなマンション建設があるのでしょうか?
戸建検討中ですが、マンションめ有りかなと思ったりもしてます。
ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
129: 通りがかりさん 
[2019-02-13 10:24:14]
新駅のすぐ隣にマンション建つみたいですよ。
130: 住宅検討中さん 
[2019-03-08 07:41:16]
>>128戸建て検討中さん

①筑肥線に乗ってたら、マックスバリュの反対側に、マンション建設予定の幕がありました
→おそらく、線路のすぐ南の場所をおっしやまってるのだと思いますが、ここはおそらく現在、建設中のアルバクリエイトの2棟目が立つと思われます(1ヶ月程前にボーリング調査してました)。

②またマックスバリュの東隣(マクドナルドの南隣)にはクレアホームズ糸島というマンションが建つようで既にHPも公開されています。

③さらに129さんがおっしゃってるのは
糸島高校前駅の南出口徒歩0分の飯田産業が
建設予定のマンションの事だと思います。

新駅開業にあわせて、
マンションが3棟も同時に
進行しているのは、
街が賑やかになりそうで、
地元民には嬉しい限りです。
131: 戸建検討中 
[2019-03-08 21:49:50]
>>130 住宅検討中さん
ありがとうございます。
アルバクリエイトと、クレアホームズの2棟は分かったのですが、駅の南側のマンションはどの辺りに建つのでしょうか?
飯田産業のマンションとの事ですが、飯田産業って戸建メーカーじゃないのですか?
色々聞いてすみませんが、ご存知でしたら、教えてください。


132: 住宅検討中さん 
[2019-03-09 17:27:14]
>>131 戸建検討中さん
130です。
③は駅の南出口に隣接している
という表現がわかりやすいと
思います。そう言う意味で徒歩0分と
書きました。飯田産業については
詳しくないのですが、その場所には
今、エイルマンション建設予定地と
大きな看板が有ります。
(元々は糸島市の市有地でしたが
駅の整備費用の捻出の為、
公売されて飯田産業が落札
したようです。)

あと行政区で言えば、
①と③は伊都の杜という新しく
できた行政区(線路より南側)に
立地しますが、
②は浦志という昔からある行政区に
属する事になりますので、その辺りも
検討時のひとつの判断材料にして
もらった方が良いかも知れません。
133: 住宅検討中さん 
[2019-03-18 07:30:46]
132です。
飯田産業ではなく、
作州商事でした。
お詫びして訂正します。
134: 住宅検討中 
[2019-03-18 18:43:56]
>>133 住宅検討中さん
ご丁寧にありがとうございます。
135: 戸建て検討中さん 
[2019-04-18 22:39:49]
今、伊都の杜地区で、建築条件の無い土地はあるのでしょうか?
136: 戸建て検討中さん 
[2019-05-03 14:49:39]
ポツポツと地元不動産の看板がついてる更地があって(地権者所有のものらしい)そこなら建築条件付いてないんでは?ただ割高かもしれません。
あとは東側の端っこ?あそこは伊都の杜ではないのかな
137: 戸建て検討中さん 
[2019-08-12 22:14:44]
伊都の杜と、東風地区は、どちらが住みやすいのでしょうか?
伊都の杜は、大きな公園もあり、気に入っているのですが、土地の値段が高いような気もするのですが、いかがでしょうか?
138: 匿名さん 
[2019-09-03 20:49:51]
土地はもうほとんど売れてしまって残っていないと思いますが、この地域は危ないですよ。
元水田の上に盛土してるので地震が来たら液状化します。大丈夫と言っている人はもう購入した人でしょうか。楽観的過ぎます。
もともと住宅には適してなかったので今まで宅地にしてなかったのです。
それを市長が駅の事業と合わせて住宅地にしました。おそらく自分の任期または生きている間には地震は来ないと踏んで博打を打ったのでしょうね。
繰り返します。この地域は本当に危ないです。東側は瑞梅寺川の氾濫で水没しますし、それ以外も地震が来たら一発で地盤沈下か液状化です。
少し離れますが、新駅から南西に徒歩12-3分くらいの場所(糸島高校の南)の古い住宅地のど真ん中の空き地(近所のご老人たちが家庭菜園していました)に20数件分くらい造成されるそうです。なかなか売らなかった所有者がとうとう売ったとのこと。
買うならここですね。
139: 注文住宅検討中さん 
[2019-09-05 22:06:25]
>>138 匿名さん
まだ、その話は表立ってないと思いますが、なんで、伊都の杜の粗を出して、新しい土地の話をされてるのですか?
まさか、業者の方ですか?
根拠の無いお話は、やめましょう。
140: ご近所さん 
[2019-11-26 09:44:12]
前原中央のマンションに住んでいます。筑前前原駅から西側の美咲が丘駅までの間に南風台を中心とするに新築1戸建の住宅街が広がり、新駅の糸島高校駅前は現在売り出し中の新規開発地域となります(ほとんど売り切れ状態かもしれませんが)。新駅近くにドラッグストアモリがあり、線路を挟んでコスモス、サニー、マックスバリュ、フードウェーがあります。中心がどこか敢えて言うなら新駅近辺です。買い物は線路を超えないといけませんが、ほとんどが1km内外になり、糸島では平均的な距離の範囲内です。病院はベッド数が多いのは糸島医師会病院か井上病院になります。学区はちゃんと調べた方がいいです(特に中学と塾)。伊都の杜の西側道路沿は糸島高校から続く高台の一部になっていて、弥生時代の住居跡が発掘されました。大昔、人が住んでいた証です。東京23区内も福岡市内も多くの地域が海抜0mに近いところにビルや住居が立ち並んでいます。姪浜駅から続く筑肥線沿線も例外でありません。現在、波多江駅前 1、新駅近辺 6 (1棟は完成)の新築マンションも建設中です。1戸建住宅も伊都の杜に限らず、あちこちで造成・建築中です。選択肢が広いのが一番のメリットだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる