分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川崎市宮前区の建売不動産業者の評判について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川崎市宮前区の建売不動産業者の評判について

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2016-01-18 23:14:34
 削除依頼 投稿する

現在、川崎市の宮前区を中心に新築戸建の購入を検討している物です。
2か月ほど前から複数の仲介業者さんとコンタクトを取り、毎週週末を迎えるたびに内覧会に行っている状況です。
これまで20件ほど内覧してきましたが、どうも建設業者さんによって家の品質に差があるような気がしています。
これまで見てきた物件では成建さんとひかりさんが多かったのですが、同じくらいの建物価格でも成建のほうが設備や素材が良いと感じることが多かったです。逆にひかりさんはこの建物価格で本当に3階建てが建てられるの?というような金額があったりして少し不安になる要素が多かったりします。
実際のところどうなのか?業者さんに対する印象や評判、購入者さんの過去の事例などの情報を提供いただけれたら幸いです。

[スレ作成日時]2015-11-02 02:35:15

注文住宅のオンライン相談

川崎市宮前区の建売不動産業者の評判について

1: 周辺住民さん 
[2015-11-02 08:26:20]
成建で建てた建売り住宅が付近にありますが、施工の良し悪しは販売額に反映されているなと見える会社です。
たとえば同じ様な2階建ての在来工法の住宅でも、建材の合板にダイライトを使うといった事が見られた家では、そうでない家と販売額で違いが見られました。
また開始から竣工までの期間も、高額な住宅では長い様です。この会社は基礎工事などは早く終わらせてしまう所にみえるのですが、販売額が安い物件だと更に短い、といった印象がありました。
他にも、やはり不都合は表面に出さないなぁ、といった様ですね。
付近の建売りでは北側から先に建てて販売してしまい、それから南側を完成させて販売したのですが、南側の家の目隠し用の飾りが北側の家に陰をつくってしまい、トラブルになっていました。
他にも、土地をかさ上げした側の家が沈下してしまい、補強しなおすといった物件も見かけた事があります。
恐らく購入される人は、そうしたトラブルの説明を受けているのか・・・そう考えると疑問です。
この会社は地元で東急とのつながりも強く、多くの建売りを手がけている分、1家あたりの工事期間は短い様に思います。
施工の内容は問題無い様ですが、沈下などみかけた事もあるので、以前はどういう土地だったのか、施工中はトラブルの様子は無かったか、と言う事を、不動産屋からではなくて近所に住んでいる人に聞くのが良いのでしょうね。
2: 事情通 
[2016-01-15 22:45:15]
成建、丸貞だと自前で建築分譲しているので良いのではないでしょうか。
両者とも地元の業者です。地域で長くやっているこもと評価すべき点だと思います。
職人も地元に近い人達になると思うので、フットワークもよろしいかと。
3: 匿名 
[2016-01-17 16:11:46]
なるほど
4: 匿名さん 
[2016-01-18 23:14:34]
自社施工は責任の所在がしっかりしているので良い印象を持つ人が多いと思いますし、
実際に住んでからのこともお願いしやすいのは良いのではないでしょうか。

媒介物件だと、どんな職人さんが入っていたのか判らなかったりしますが、
少なくともここだと誰がどうしたか、ということは
社内でぱっとわかるじゃないですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる