住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 23:50:56
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

3869: 匿名さん 
[2018-03-17 23:28:39]
生保に入ったけどサラリーマンに未練が、、、
これで良かったのか普通の人生に戻れない、、
3870: 匿名さん 
[2018-03-18 06:05:18]
甲斐性なしを自慢は定年ビンボー確実。
老後資金も貯められず、年金も満足にもらえない。
3871: 匿名さん 
[2018-03-18 09:47:30]
日曜の朝も早よから訳のわからんことカキコする年寄りこそ定年ビンボー
早朝からキモイんだよ高齢者w
3872: 匿名さん 
[2018-03-18 09:58:50]
鼻息荒い輩は年齢関係無くキモい。
3873: 匿名さん 
[2018-03-18 10:19:38]
朝早くから鼻息荒い老人ってことかな? (笑)
3874: 匿名さん 
[2018-03-18 14:18:06]
明日、明後日は雨らしいので、ここで気晴らし住んだら、家族とどちらか出掛けて下さい。
3875: 匿名さん 
[2018-03-18 15:52:38]
自分の稼ぎを棚に上げて嘆く輩は定年ビンボー
3876: 匿名さん 
[2018-03-19 11:59:24]
>鼻息荒い輩は年齢関係無くキモい。

稼ぎの悪さを誇る輩は、年齢に関係無く定年ビンボー。
3877: 匿名さん 
[2018-03-19 12:26:58]
イミフメイ
なんだこいつ?
3878: 匿名さん 
[2018-03-19 13:58:34]
ストレスがたまっている人。
3879: 匿名さん 
[2018-03-19 16:05:25]
定年後、日常の生活費は公的年金。
趣味その他の費用は企業年金や確定拠出年金、老後資金を充てる。
団塊世代より下の50代ぐらいでも、サラリーマンなら定年後なんとか暮らせる可能性あるんじゃない?
3880: 匿名さん 
[2018-03-19 16:58:47]
だからスレッド名:「定年ビンボー」が怖くないですか? だろ 今更なに書いてんだこいつ?
3881: 匿名さん 
[2018-03-19 19:12:12]
↑言葉尻をあげつらうな。人は別、自分を語れ空っぽが。
3882: 匿名さん 
[2018-03-19 19:33:24]
イミフ なんだこいつ?
3883: 匿名さん 
[2018-03-19 20:03:09]
最近突然キレる高齢者多いからそれじゃねホッサだよ
3884: 匿名さん 
[2018-03-19 21:01:05]
切れやすくなるのは、前頭葉が衰えるから、若者もカルシウム不足だと切れやすくなる。
3885: 匿名さん 
[2018-03-19 21:09:20]
車止めて因縁つけて逮捕されたのも77歳とか骨粗しょう症の年寄り(笑)

3886: 匿名さん 
[2018-03-20 06:08:58]
他人を羨まず自助すれば、定年ビンボーは怖くない。
3887: 匿名さん 
[2018-03-20 08:27:32]
早朝からまた定年ビンボーがチョロチョロと
年金より手厚い生活保護もあるから安心しなさい
3888: 匿名さん 
[2018-03-20 10:55:46]
>年金より手厚い生活保護もあるから安心しなさい
まともに年金ももらえないのかな?
3889: 匿名さん 
[2018-03-20 11:14:21]
生保を受けるようになれば我が人生は失敗だな。他人が決めてくれるさ。
3890: 匿名さん 
[2018-03-20 11:14:50]
まともな年金とは何をもって言うのか無知な老人?
平均的な厚生年金なら生活保護と同じくらいのレベル、税や医療費考えると生保が上
国民年金だけの元自営業者などは生活保護のほうがかなり高待遇

生保がみっともないと思っているのは大きな間違え、年金者も同じお恵みちょうだいさん
国民年金だけで最低限度に達しない人は不足分を生保で賄う
3891: 匿名さん 
[2018-03-20 11:25:07]
マイナンバーでチェックされ金融資産がなければ生保が最後の砦。
3892: 匿名さん 
[2018-03-20 11:47:13]
厚生年金や共済年金者ばかりではないくらい理解できない高齢者多いのかな?
世の中サラリーマンばかりじゃないのに
3893: 匿名さん 
[2018-03-20 12:15:00]
基本、己夫婦の老後の事を考えればそれで良い。他人の心配する余裕があれば別ですけどね。
3894: 匿名さん 
[2018-03-20 12:32:43]
>マイナンバーでチェックされ金融資産がなければ生保が最後の砦。

23区内に戸建てや車を持ってても生保貰える?
3895: 匿名さん 
[2018-03-20 12:36:57]
3890は金融資産をつくれなかったようで、正当化しているだけ。

金融資産がない前提でしか考えられない足りない人。

金融資産をコツコツ貯めておけよ、そういう制度なんだ理解できないのかね。
3896: 匿名さん 
[2018-03-20 13:05:26]

オタク資産が云々言いだしたら定年後でも金や不動産持ってる人はわんさかいるんだよ

定年ビンボーの話しだろうが、預金や個人の資産自慢したいならほかでやれアホ

多くは年金や生活保護に頼って生きる老後の人が多いのが現実だ
3897: 匿名さん 
[2018-03-20 13:13:40]
>23区内に戸建てや車を持ってても生保貰える?

都内はわからないけど持ち家でも特別豪華でなければ生活保護は受けられるようになりました。
保護費のうち当然家賃の手当てはなくなります。
車はまだ持つことはできません、所得無しで事故での補償などのこともあるのでしょう。
都内都心近くで1~2億の評価の持ち家なら無理でしょうね、資産を処分して使い切ったなら申請です。
3898: 匿名さん 
[2018-03-20 14:05:53]
3896「まともに年金を貰う」をまともな年金と解釈する程度の低さ。

頭の中貰うはもらうもらうもらうもらう欲の権化、

まともに納付せず文句垂れるな。
3899: 匿名さん 
[2018-03-20 18:24:37]
>>3898
年金はまともに払ってるでしょサラリーマンは天引き自営業は引き落としか振込

オタクバカじゃないの? 勤め人でも厚生年金が無い職種の人も多くいる

職人系や料理人、飲食店関係も個人で国民年金に加入する人も多い

国民年金だけだと40年間滞納なく納めても受け取るのは月額6万円弱、これが普通だ

サラリーマンはこれプラス厚生年金が月額約7~8万円加算されるだけ、夫婦なら+嫁の基礎年金

サラリーマンが普通だと思ってるお前がバカで世間知らずってこと、自覚しろ

貯えがどうだこうだ言いだしたらサラリーマンなんて金ないだろうが、アホらしい

手に職もないから退職したらどこも使ってくれないだろ、シルバーの掃除のオジサンくらいだろ
3900: 匿名さん 
[2018-03-20 18:46:24]
貯金が有ろうが厚生年金だろうが生活してて使う金は生活保護者と同じだろ。
体調が悪くなれば遊ぶこともできないから、元気なナマポさんのほうが幸せかもな。
定年後も資産が~とか、金は使わないと意味ないこともいい年してわかっとらん年寄りは反省な。
老後のため、一生懸命貯金して準備する? 人生は老後のために送ってきたのかい? 情けない。
3901: 匿名さん 
[2018-03-20 19:24:30]
>>3895 匿名さん

お前な〜サラリーマンが定年までに残せる資産なんて微々たるもんだろ
恥ずかしいこと書くな定年ビンボーが
企業年金とか退職金の後払い受けるような奴がカタルナ
3902: 匿名さん 
[2018-03-20 20:14:47]
苦しまぎれのイミフ
3903: 匿名さん 
[2018-03-20 20:34:59]
>>3897

自宅を所有していても生活保護はもらえるが、下記のどちらか選択しないといけない。

・亡くなった際に土地と家は、生活保護を支給した市の所有となることを相続人との間で契約。

・自宅売却を行う。売却代金が入ると今まで生活保護として支給されたお金を返済。
 お金が残った場合は、生活保護は打ち切り。残ったお金を使い切ったら生活保護の再支給。
3904: 匿名さん 
[2018-03-20 20:54:01]
>>3903
そんなのあったかな?

最終的に住宅を役所に譲るなら住宅手当てを支給しない理由がありませんけど。

すでに住宅がある分住宅手当を差し引いた保護費しか支給されないのですが?

そんな条件どこの資料ですか?

生活保護費はは市が出してるわけじゃないしねー

嘘はどうでしょうかぁ 定年ビンボーさん
3905: 匿名さん 
[2018-03-20 21:03:15]
>>3903





市の所有になるとかバカ丸出し― 国庫ならわかるがあり得んだろー 中卒~~




3906: 匿名さん 
[2018-03-20 21:08:32]
生活保護の種類は次の8種類からなる。

(生活扶助)
生活困窮者が、衣食、その他日常生活の需要を満たすための扶助であり、飲食物費、光熱水費、移送費などが支給される。主として第一類と第二類に分け計算され、第一類が個人ごとの飲食や衣服・娯楽費等の費用、第二類が世帯として消費する光熱費等となっている。

(教育扶助)
生活に困窮する家庭の児童が、義務教育を受けるのに必要な扶助であり、教育費の需要の実態に応じ、原則として金銭をもって支給される。

(住宅扶助)
生活困窮者が、家賃、間代、地代等を支払う必要があるとき、及びその補修、その他住宅を維持する必要があるときに行われる扶助である。原則として金銭をもって支給される。

(医療扶助)
生活困窮者が、けがや病気で医療を必要とするときに行われる扶助である。原則として現物支給(投薬、処置、手術、入院等の直接給付)により行われ、その治療内容は国民健康保険と同等とされている。なお、医療扶助は生活保護指定医療機関に委託して行われるが、場合により指定外の医療機関でも給付が受けられる。予防接種などは対象とならない。

(介護扶助)
要介護又は要支援と認定された生活困窮者に対して行われる給付である。原則として、生活保護法指定介護機関における現物支給により行われる。介護保険とほぼ同等の給付が保障されているが、現在普及しつつあるユニット型特養、あるいは認知症対応型共同生活介護、特定施設入所者生活介護は利用料(住宅扶助として支給)の面から制限がある。

(出産扶助)
生活困窮者が出産をするときに行われる給付である。原則として、金銭により給付される。

(生業扶助)
生業に必要な資金、器具や資材を購入する費用、又は技能を修得するための費用、就労のためのしたく費用等が必要なときに行われる扶助で、原則として金銭で給付される。平成17年度より高校就学費がこの扶助により支給されている。

(葬祭扶助)
生活困窮者が葬祭を行う必要があるとき行われる給付で、原則として、金銭により給付される。
これらの扶助は、要保護者の年齢、性別、健康状態等その個人または世帯の生活状況の相違を考慮して、1つあるいは2つ以上の扶助を行われる。




完全に年金受給者より恵まれている制度
定年ビンボーは自覚しろ


3907: 匿名さん 
[2018-03-20 21:17:20]
一時的な扶助

それぞれに限度額や決まりがあります。必ず前もって地区担当員(ケースワーカー)に相談してください。
•小・中学校の入学時など
•常におむつが必要なとき
•保護の開始時や長期の入院から退院するときなどで、衣服や布団、食器などがないとき
•病院へ行ったり、仕事を探したりするために交通機関を利用するとき
•やむを得ない理由で転居するのに、敷金や引っ越し費用がいるとき
•林間学校などの校外活動で参加費が必要なとき
•家を修理しなければならないとき
•就職のために服や靴が必要なとき、など
3908: 匿名さん 
[2018-03-20 21:17:58]
各種加算

世帯員の状況や年齢などに応じて、扶助費が加算されます。
•妊産婦加算・・・産婦は6ヶ月を限度に支給
•母子加算・・・母子・父子家庭に支給。児童の人数により加算
•障害者加算・・・障害の程度に応じた加算。介護人の加算もあります
•介護保険料加算・・・介護保険の被保険者に対する保険料分の加算
•その他加算・・・児童養育加算や在宅で栄養補給の必要な患者への加算、など
3909: 匿名さん 
[2018-03-20 21:21:29]
バカな中卒年金ビンボーは生活保護の内容すら知らない

日本の制度のアンバランスが生んだことだが現実に年金者より生活保護者が優遇されている

4人家族なら中小企業の社員より手取り金額も多く、将来は年金も受け取れる
3910: 匿名さん 
[2018-03-20 21:27:11]
うじゃうじゃいる団塊世代がいなくなればこの福祉制度の運営も楽になるだろう。
日本はどんな状況でも最低限の暮しを保障する立派な国だ。
健常な者、富を持つ者が分配するのが当然の国家、税はもっと上げてヨシ!
3911: 匿名さん 
[2018-03-20 22:18:46]
>>3904

自宅に住みながら生活保護を受けている本人からの情報。

相続人との契約が市ではないかもしれないが、家に住み続けることを
選んだ場合、死後、土地、家は相続人の所有とはならない。
福祉課で確認するといい。




3912: 匿名さん 
[2018-03-20 22:31:28]

インチキ情報をうのみにする中卒にはかなんなぁ~

生活保護は基本生活の再建を目的にしている、おまえアタマ悪すじゃ!

>>3911
おまえが福祉課でで聞いてこい、また聞きでいい加減なこと書くなアホ!

また市が土地家屋をなんで取得できるんがボケ 公売でもあるまいし

保護費はどっからでとると思っとるんだ
3913: 匿名さん 
[2018-03-20 22:33:08]
死後とか? 若い家族も生活保護世帯いるのにバカ丸出しやん

ウソはいかんな
3914: 匿名さん 
[2018-03-20 22:36:43]
家を担保に現金を前渡金として渡し、死後にその家を引き取る民間の不動産業者はあるが
生活保護ではそんなことはするわけが無い、馬鹿か!
3915: 匿名さん 
[2018-03-20 22:52:39]
役所関係介護施設関係者 対アルコール中毒の生〇者

3916: 匿名さん 
[2018-03-21 06:46:08]
生保くんが増え続ければ、団塊世代の年金と同じ負担になる。
早晩給付条件が厳しく見直される。
3917: 匿名さん 
[2018-03-21 06:55:08]
>サラリーマンはこれプラス厚生年金が月額約7~8万円加算されるだけ、夫婦なら+嫁の基礎年金

現役時の稼ぎしだい。
厚生年金月約7~8万円は、年金保険料の支払いが少ない人。
年金保険料を合計2000万円近く払っていれば、厚生年金受給額は今の基準で月15万円になる。
基礎年金と3号の配偶者とあわせると公的年金は月に25万円あまり。
3918: 匿名さん 
[2018-03-21 09:09:22]
クダラネ―年金の天引きは所得割だ、半分は会社持ち
平均して月額8万円そこそこの支給額、あくまでも平均な
所得の多い東大卒と比べるな中卒が

夫婦世帯の年金支給額平均は193,051円
独身世帯の年金支給額平均は111,375円

夫婦世帯の平均収入額は212,835円になります。その内、年金支給額の平均は193,051円となり、
老後の生活費を引くと毎月54,711円の赤字が発生していることが分かります。

完全に生活保護のほうが手厚いのが解る。
3919: 匿名さん 
[2018-03-21 09:13:39]
生活保護って、ジェネリック薬が基本で、額も今年から減額されなかった?
3920: 匿名さん 
[2018-03-21 10:03:11]
生保に限らずジェネリックが普通な時代
生活保護者に医療費の制限なんてないけど?
自由診療と予防接種は生活保護では受けられないだけ
入院しても食費以外は全部タダ、あとは普通の人と同じ

減額のしようがないけどまた知ったかぶりの人?
3921: 匿名さん 
[2018-03-21 10:24:41]
生保って自助貯蓄が有っちゃダメでしょう?それとも不正前提?
生保、年金もそれだけじゃ生活がギりか立ち行かないでしょ。だから普通は年金に自助を補填して終活するわけだからね。
3922: 匿名さん 
[2018-03-21 10:26:02]
最近チクリがあって生活保護も大変。
3923: 匿名さん 
[2018-03-21 10:34:48]
>>3920

減額のしようがないけどまた知ったかぶりの人?
    ↓
https://mainichi.jp/articles/20171223/k00/00m/040/096000c

生活保護に詳しいが生保受給者本人かな?
ショック受けないように。
3924: 匿名さん 
[2018-03-21 10:46:15]
老後、普段は月25万位で生活が出来る世帯もいるでしょうけど、かでんや設備とか持家なら定期メンテなどでまとまった費用が掛かる。生保生活者なら無理じゃないか?
人生ゴールが見えても妥協、我慢のしっぱなし。惨めすぎないか?
3925: 匿名さん 
[2018-03-21 10:55:25]
>>3923
オタク相当馬鹿な中卒?
経済状況に合わせて増減するのは年金も生保も同じですよ。
生活保護者がジェネリック限定とか医療費が削られるという事はありませんが?
生保者の増減額といっても月額2千円前後じゃないかな、年金も同じく毎年通知がくるでしょ
3926: 匿名さん 
[2018-03-21 10:57:07]
夫婦世帯の年金支給額平均は193,051円
独身世帯の年金支給額平均は111,375円

>>3924
ミジメなのはどっち?(笑)
3927: 匿名さん 
[2018-03-21 11:13:38]
>>3926 匿名さん

自助を持てないのはどっち?
3928: 匿名さん 
[2018-03-21 11:31:51]
夫婦年金19万位で、生活保護12万なら、年金にその他貯金や退職金から5万補填した生活の方がいいじゃない。
老後30年でも1800万なら問題ない。これが厚生共済年金者の最低限ではあるが、実弾がこれ以上の夫婦も居るからね。現役時代の経口と対策次第で変わるって事。
3929: 匿名さん 
[2018-03-21 11:34:18]
失礼、こっち 経口➡傾向
3930: 匿名さん 
[2018-03-21 11:45:13]
>夫婦年金19万位で、生活保護12万なら

生活保護は単身で12~13万、他に手当多数。
夫婦で12万のわけないだろ、最低限の文化的暮らしの保障だ。
生保の夫婦なら年金者と変わらないくらいで非課税の医療費から学費から免除だ。
現実に日本では平均的な年金者が一番ビンボー。
3931: 匿名さん 
[2018-03-21 12:24:14]
平均以上の年金受給者で持ち家や車、老後資金があれば生保なんかに憧れないよ。
3932: 匿名さん 
[2018-03-21 12:27:00]
>所得の多い東大卒と比べるな中卒が

所得が多い=東大卒という短絡思考が中卒的
3933: 匿名さん 
[2018-03-21 12:37:40]
生保依存者が団塊世代の年金を恨む。
同じ穴の狢。
3934: 匿名さん 
[2018-03-21 12:40:41]

東大卒に嫉妬したり一般的とか平均という事を否定し自分だけはと勝手に思い込む団塊のアホさ加減。
生活保護者より暮らし自体がビンボーな現実を受け入れたくない愚かな中卒。
3935: 匿名さん 
[2018-03-21 14:59:33]
生保依存者が団塊世代の年金を恨む。
同じ穴の狢。
3936: 匿名さん 
[2018-03-21 18:58:31]
生保さんは我関せずじゃないの、自立を目指し謙虚に快適に楽して暮らす。

見栄張るなよビンボー年金者(笑)
3937: 匿名さん 
[2018-03-21 21:00:08]
見栄張るなよナマポ、嫉妬ジェラシーは隠せない。必死の有様、下の下を承知だってこと。
3938: 匿名さん 
[2018-03-22 08:46:43]
ナマポさんは見栄なんて張る必要ないと思うけど
ビンボーな年金者が金融資産だおれの年金は多いんだとか見栄張るからバカにされる
月に夫婦で25万だとか自慢するバカには更に呆れる、ビンボーの自覚なしかな?
3939: 匿名さん 
[2018-03-22 08:59:21]
延々と何やってんだ?
3940: 匿名さん 
[2018-03-22 09:20:55]
定年ビンボーやってんじゃないの
3941: 匿名さん 
[2018-03-22 11:17:47]
3934のように何事も一般や平均を基準にすると向上心がなくなる。
3942: 匿名さん 
[2018-03-22 13:41:41]
ここで個人的な金額自慢してどうする、ビンボー自慢が

平均や一般的な事で判断するんだろ

平均では年金者はナマポより貧しいのが確定だ(笑)
3943: 匿名さん 
[2018-03-22 14:03:12]
一般的に老後を公的年金だけで生活する人はいないだろ。
3944: 匿名さん 
[2018-03-22 14:06:15]
退職後も働いていた方が、ボケ防止にいい。
3945: 匿名さん 
[2018-03-22 17:02:52]
ビンボーなだけだろ
多趣味なら仕事している暇はない
3946: 匿名さん 
[2018-03-22 17:26:42]
定年まで何十年もあるのだから
不労所得の仕組みが出来て当たり前
何もしないのはアホというもの
3947: 匿名さん 
[2018-03-22 17:40:43]
↑ 夢見てる定年ビンボー 同僚に言ったら笑われるから黙っとけw
3948: 匿名さん 
[2018-03-22 17:44:42]
現在月70万しかないけど
定年までに200ぐらいにはしたい

したら早期リタイアもありだな
3949: 匿名さん 
[2018-03-22 18:00:07]
老後に平均程度の年金しかもらえない人は今から自助。
3950: 匿名さん 
[2018-03-22 18:33:01]
けどある程度の収入あれば健康じゃない?金持ってても、呆けてしまえばおしまい。高級老人ホーム入りたい人っているの?
3951: 匿名さん 
[2018-03-22 18:48:19]
ビンボーサラリーマンだった方の妄想? 哀れ
3952: 匿名さん 
[2018-03-22 18:57:54]
支離滅裂の人、貧困は想像力にも、、、
自慢話と思うなら笑って流せ。ねたまれる程の人になれ。どうだ文句あっか?
3953: 匿名さん 
[2018-03-22 19:47:45]
個人の資産の話しなんていくらでも嘘が書けるからね~
サラリーマンが見栄張ったところで馬鹿にされるだけですよ
年金でつつましく暮らしなさい
3954: 匿名さん 
[2018-03-22 22:40:50]
年金しかない老後なんてアホですよ
数十年何してたんです?
3955: 匿名さん 
[2018-03-22 22:46:04]
しらんがな~
人のこといちいちやめとけー
サラリーマンなんて大した金残せへんよ
自慢してると馬鹿にされるで
3956: 匿名さん 
[2018-03-22 23:03:06]
以前に自分の苦労してやりくりした金銭事を、細かく何度も書いてた人、生きてんのかね。
とても若い奥さん自慢で、働かせて高収入をあげ、未来安心べろべろ書いて満足したろう。
3957: 匿名さん 
[2018-03-23 05:49:23]
>サラリーマンなんて大した金残せへんよ

自分を基準にしちゃ駄目。
サラリーマンもピンキリ。
3958: 匿名さん 
[2018-03-23 07:01:14]
本社から約10年ぶりの現場である支店(沖縄)への転勤後、56歳でリタイアしました。
その支店は業務改善も停滞していたが、インバウンドの恩恵で実績は絶好調W。
が、オフィス環境は30年前と変わらぬ昔ながらの灰色スチールデスク!
小さいデスク故に結果、がさつな勘違い上司と接近し煩わしく耐えがたかった。
(業務連携上の距離は遠い一方で、物理的にはプライベートスペースを侵害する程に近い状態)
そして、働き方改革のあおりで「早く帰りましょう」と支店長が毎日念仏のように唱える事態に
辟易として、自身の健康不良も重なって「こりゃあダメだ」と早期リタイアを決意した。
  
私同様に、首都圏に優良物件を所有している方々で、福岡などの地方都市に住み替える方々は
売却益で地方の優良物件がノーローンで購入出来るだろうし、余剰資金も残るでしょう。

65歳の定年時よりも、体力・気力が充実した状態で時間も得られ資金も確保した至福を実感する。
退職後の資産運用は、主に毎日売買する株です。
MS売却益を1年以上もただ寝かしていた事が悔やまれ、その反動もあり日々楽しく取引しています。
自身の能力・判断で手軽に益が得られる醍醐味は他に代え難い。
時として損もあるが、学習材料として後には引きずらない。
首都圏の満員電車に揺られ、種々のストレスにさらされて得る収入よりはコスパが格段に良い。

銀行からは幾つかの金融商品を勧められ、短期の外貨預金等を試したが面白みに欠け、
昨年末には円高気配を察知したので、その2週間後に早々に解約した。
銀行のファイナンシャルプランナーからは「何故、今解約するのか?」と
疑問視されたが、自身の見立てが見事に的中していた。
毎日が楽しくとても充実しているが、年金支給後の60歳代で逝こうと考えている。
過日、遺言信託を依頼し、この数週間は着々と作業を行っており充実感がある。

リスク対策上、”たらればの発想” での生活設計などはしない。仮想の計画などは無意味。
従って当然だが、定年ビンボーの不安は無い。
3959: 匿名さん 
[2018-03-23 07:58:52]
朝から有難いお話ありがとうございます。
3960: 匿名 
[2018-03-23 08:26:14]
>>3959 匿名さん
ほぼ日課だが、喫茶店にてスマホでの株の仕込みが完了したよ。

今日も、面白い展開になりそうだ。
3月決算企業の株主総会の案内が届き始めた。
暇潰しに久々に東京あたりの見物にエア便で行こうかね。


3961: 匿名さん 
[2018-03-23 09:09:26]
株はしばらく買わないほうが、、、
国内安倍政権不信、トランプ関税問題、補佐官辞任と下り坂です。
3962: 匿名さん 
[2018-03-23 09:40:20]
サラリーマンは投資なんて無理だよ、おまえらの年収や生涯賃金わかってるだろ。(笑)
3963: 匿名さん 
[2018-03-23 10:19:34]
空ら〜売り!
3964: 匿名さん 
[2018-03-23 10:30:19]
>サラリーマンは投資なんて無理だよ、おまえらの年収や生涯賃金わかってるだろ。(笑)

自分を基準にしちゃ駄目。
サラリーマンもピンキリ。
3965: 匿名さん 
[2018-03-23 11:26:42]
3964 匿名さんのご指摘どおりですね。サラリーマンもピンキリだと思います。
結局は、資質と能力の問題です。そして、能力を活かせる思考力が有るか否か。
 
例えば、
ビジネスの社内外の現場でも、同一環境下で成果を出す同僚が居る一方で、対極の人も居るでしょ。
取引先にタフな依頼をしたり、厳しい条件を提示した場合でも結果を出せる取引先とダメな取引先がありますよね。
 
そして、右肩上がりの市況であっても、停滞若しくは逆境下でも勝機はあります。
一日~数日単位、或は1週間のスパンで益が採れる時期と売り買いの方法があります。

幾つかの勝ちパターンを実戦で習得して、市場の推移を見ながら打ち手を選択・実行するだけ。
金銭感覚がやや麻痺している事を自覚する事はありますが、MS投資やMS賃貸運用などと違って、
流動資産を運用するだけだから、必要なのはスマホ等の端末だけです。
自分の判断だけで即断・即決出来るので身軽でリスクも少ない。
3966: 匿名さん 
[2018-03-23 11:33:30]
ビンボーサラリーマンが投資とか笑われる
ここにもサラリーマンでも自分だけは金あるとか思ってるバカいるの?
おまえらの給料ググると丸わかりなんだよ、相当安いよな
匿名掲示板だからと夢語ってるとバカにされるよ
3967: 匿名さん 
[2018-03-23 11:36:34]
キリのサラリーマン?
3968: 匿名さん 
[2018-03-23 12:07:20]
>>3966 匿名さん
貴方のような資産家には、片腹痛いかも知れませんが、想像力あるならば理解出来るでしょう。

転勤族でも特段倹約などせずとも、この20年ほどの不動産市況で、
数回の住み替えだけで売却益を得て5000万程度は蓄財出来るでしょう。
地方に住み替えれば、別枠の預貯金でノーローンで戸建てかMSを購入出来る。

同じく、アベノミクスの効果を享受したこの数年来の株式市場では、
株の選択と売買を誤らなければ、資金を1.5~5倍程度に増やせた。
初期の運用資産が2000万なら、運用結果の資産額は最低でも3000万です。

早期であっっても退職金が支給されたら、保有資産は1億円を超える。
インバウンドで潤う地方都市の不動産市況故に、MS評価額は購入時の4000万を割る事は無いでしょう。
現在、遺言信託を銀行と交渉中だが、個人資産が1.4億有れば都銀でも
快く対応して下さるレベルなので安心です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる