住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:08:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

16996: マンション検討中さん 
[2022-05-23 05:18:47]
湾岸タワマンのデメリットわかってて住むなら仕方ないのでは。水害ハザードや液状化マップ、首都直下型地震に富士山噴火、加えて戦争の足音。全く関係ない高騰が続くあたり平和ボケなんだろう。
16997: 名無しさん 
[2022-05-23 09:06:48]
ITmedia ビジネスオンライン 2022/5/21
「年収1000万円でも苦しい」…
貯金100万円未満の「高所得貧乏」が倍増している理由
16998: 匿名さん 
[2022-05-23 10:48:10]
>高齢者の株式収入や配当で健康保険料を増額検討中

逃げる先にどんどん追いかけてくる
16999: 匿名さん 
[2022-05-23 10:51:59]
>>16996 マンション検討中さん
通勤時間もったいからしょうがない。
17000: 匿名さん 
[2022-05-23 11:04:10]
>>16999: 匿名さん

タワマンの1階は通勤時間も短いし、災害時の避難にもいいよ。 
17001: 匿名さん 
[2022-05-23 11:18:10]
現役の住まいは移動時間と交通費のトータル損失の考えないとね
郊外から通勤費が月2万円で拘束時間が往復2時間なら時給1000円としても月5万円合計7万円。ざっくり年100万円として30年間だと3000万の差が出てくる

ただし最近移動中もスマホで動画も見れて仕事も出来るのでゆったり座れる通勤なら
時間ロスはそんなに重視しなくてよくなった。
また逆に週末に遊びに行くのは郊外からの方が楽だったりするからね
17002: 匿名さん 
[2022-05-23 12:13:37]
>>17000 匿名さん
タワマンの1階って具体的に何処?
17003: 匿名さん 
[2022-05-23 12:15:06]
>>17001 匿名さん
スマホで何の動画見るの?
コンテンツが追いついていない感じはします。
特に金融や不動産関連は底辺層向けしか無い。
17004: マンション検討中さん 
[2022-05-23 14:54:57]
一日バイト申し込んでみた。全く畑違い分野だがそれだけに楽しみもある。小遣い程度だがあてにしてなかったお金だからカツカツ生活の潤いになりそうだ。
17005: 匿名さん 
[2022-05-23 16:28:53]
タワマンに住むと性格が悪くなりそうですね。
17006: 匿名さん 
[2022-05-23 17:13:54]
高いところに上がりたがるのは○○と煙と相場が決まってる。
17007: 匿名さん 
[2022-05-23 17:27:04]
>17003
Netflix や Amazon Prime ディズニーチャンネル お金を出せばアニメも映画も見れますよ

地上波テレビを見たければTVer で地上波と同時配信
勉強したければそれなりの動画もテレビよりはるかに多い

心配になるギガなら楽天モバイルは無制限でも3000円台かな
17008: 匿名さん 
[2022-05-23 17:28:44]
もちろん YouTube は広告を見るなら無料
17009: 匿名さん 
[2022-05-23 18:57:02]
みなさんは、何年分・何通りの
キャッシュフロー表を作ってらっしゃいますか?
17010: 匿名さん 
[2022-05-23 19:47:08]
Excel で100歳まで
17011: 匿名さん 
[2022-05-23 20:22:03]
捕らぬ狸の皮算用

17012: 匿名さん 
[2022-05-23 20:48:07]
飛ぶ鳥の献立=捕まえるどころか、まだ飛んでいる鳥の料理の献立を考える事
17013: 匿名さん 
[2022-05-23 21:00:38]
ライフプランは70歳くらいまで現実に則して作成しておけばいいのでは?
年収の減少や子供の私立進学など、収入と支出の変動を時系列でシミュレーションしておけばリスクがある程度予想できる。
17014: 匿名さん 
[2022-05-23 21:46:45]
予想される普通の収入と支出のシミュレーションで大丈夫なら
悪い方の想定でシミュレーションしてみる
当面はそれでも大丈夫なように貯蓄と節約に励む

悪い方のシュミレーションでも余るようならそれが自由に使えるお金
戦争や地震直撃など最悪のシミュレーションはお手上げなのでその時は諦めるしかない

17015: 匿名さん 
[2022-05-23 22:26:32]
>>17007 匿名さん
娯楽ばっかりじゃないですか。
通勤中にそんなもんばっかり見てるから貧乏なんか。勉強しろよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる