住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 22:06:43
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

15215: 匿名さん 
[2021-12-20 22:34:39]
会社にご奉仕終わってやっと手に入れた定年なのに世間体を気にして自分のやりたかったことも勝手にできないとは可哀想
もちろん人に迷惑はかけてはいけない法律も破ってはいけない
世間はとかく自分達と違ったことをしてる人間を見つけると叩きたくなる
自分は自分他人は他人の考えがあるということをお互いに尊重し合う社会でいいんじゃないかな
15216: 匿名さん 
[2021-12-21 04:41:22]
孤独死は必ず誰かに迷惑をかける
15217: 匿名さん 
[2021-12-21 08:14:38]
ANN
三菱UFJ信託銀行の社員2人、顧客11人から計5800万円余を着服。

15218: 匿名さん 
[2021-12-21 09:42:07]
助け合いとは迷惑のかけ合い
15219: 匿名さん 
[2021-12-21 11:38:20]
定年ビンボー的発想
15220: 匿名さん 
[2021-12-21 20:56:54]
誰でも生きてるだけで迷惑をかけてる
迷惑をかけずに生きていくことは不可能
もちろん↑もね
迷惑をかけたぶん何倍にもしてお返しする
それが社会生活
15221: 匿名さん 
[2021-12-21 21:04:24]
好きに生きてピンピンポックリされたら病院の商売あがったりだから
医療関係者は絶対反対するのは知ってるw
15222: 戸建て検討中さん 
[2021-12-21 21:27:31]
好きに生きた人間がピンピンコロリはあり得ないね。往生際悪いから。
綺麗に逝ける人は、その準備をした人だけ。
15223: 匿名さん 
[2021-12-21 22:34:05]
病気やケガの治療ならまだしも自然の摂理に逆らって偏った延命治療をするから苦しむ。
ボケて物欲も減って鈍感力が増していくのも死への恐怖をなくして安らかに逝く為の自然の仕組み

好きなことやってる最中に逝くか家族や孫の気配を感じながら自宅で眠るように逝くかそれなりにリスクはあるが金儲け病院システムに組み込まれて医者の都合よくベッドで苦しんで孤独氏よりはマシ
15224: 戸建て検討中さん 
[2021-12-22 00:38:40]
その金儲け主義の医療システムに組み込まれて都合が良いのは医者ではなくて、家族なんだな。死を受容できないのは、本人だけじゃなくて家族もなんだよ。
15225: 匿名さん 
[2021-12-22 04:20:53]
>>15220 匿名さん
親が定年ビンボー化したら子供や親族がいちばん迷惑
親を放っておけるような家族関係なのかな?
15226: 匿名さん 
[2021-12-22 09:50:14]
子どもの貧困が問題と言うが親の貧困が解決すればそれなりに解決する
また言葉による問題のすり替え。
稀に教育目的か余程の事情がある家庭もあるだろうが
15227: 匿名さん 
[2021-12-22 09:54:14]
子供を放っておける家族関係も少ないだろう
15228: 匿名さん 
[2021-12-22 10:07:20]
>>15221 匿名さん
>好きに生きてピンピンポックリされたら病院の商売あがったりだから
>医療関係者は絶対反対するのは知ってるw

現在は終末期の高齢者を長期間受け入れる病院は極端に少ない。
回復の見込みがないと家族の元に戻されたり、ターミナルケア施設に移る事になる。
実際に反対するのは負担が増える家族のほうだよ。
15229: 匿名さん 
[2021-12-22 10:29:06]
健康保険で安いからと言って病院でなくてもできることまでぼったくり病院に押し付けてると自己負担額だけじゃなく結局は国民の税金や自分が払う社会保険料にも跳ね返る
15230: 戸建て検討中さん 
[2021-12-22 10:55:21]
病院にぼったくりはありませんよ。制度的に不可能でやった事を請求されるだけ。せいぜい差額ベッドくらいか。
15231: 匿名さん 
[2021-12-22 12:41:35]
健康保険のおかげで自己負担額が安いと思うのは錯覚
いずれ保険料や税金で回収される
平均以上に税金払ってる世帯は実質全額負担以上の金額

瞬間診ただけで数千円でも専門家だからと納得できても
実際はその何倍もの値段だからそう考えるとぼったくり価格
15232: 戸建て検討中さん 
[2021-12-22 12:44:51]
その文句は国に言いなさいな。定めてるのは国やで。
15233: 匿名さん 
[2021-12-22 13:21:46]
個人が政府に文句を言っても黙殺されるだけ
言葉遊びでまんまと錯覚させられてる皆に気がついてもらいたいだけ
世間の意識が変われば政府も変わるだろう

おまけ
国と政府とは違う
国は国民全員を含めたもの
借金は政府の借金で国の借金じゃない
15234: 戸建て検討中さん 
[2021-12-22 14:31:00]
揚げ足をとれば、10割負担でもクソ安いけどな。日本の医療は。正当な費用を評価できてないだけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる