住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 17:46:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

13915: 匿名さん 
[2021-08-10 08:14:14]
>>13914 匿名さん
コロナ初期に「富嶽が...」と言うニュースをやたら流していましたがあれはなんだったのでしょうか?

13916: 匿名さん 
[2021-08-10 09:58:28]
>>13915
スパコンの「富岳」の事かな 富嶽は知りませんね
13917: 匿名さん 
[2021-08-10 10:36:24]
老後生活も健康も自衛しかない。
13918: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-10 10:49:55]
カーシェアリングってのは、首都圏ではどの程度普及しているのでしょうか?私の住む地域では、7箇所15台あり、人口約1万五千人に1台です。都心だと、もう少し普及しているのでしょうか?
13919: 匿名さん 
[2021-08-10 11:00:06]
コロナで経済停止しても歳だけはとる
金は生きてるうちに使わないとね
13920: 匿名さん 
[2021-08-10 12:24:29]
稼いで貯めないと使いたくても使えない。時間は平等、如何に味方につけたか次第。
13921: 匿名さん 
[2021-08-10 15:06:02]
時間は有限
待てば年をとるだけ
いかに有効に時間を使うか
戦うべき相手はむしろ時間
13922: 匿名さん 
[2021-08-10 15:08:10]
時間に流されて誰もが行き着く先は死という崖っぷち
13923: 匿名さん 
[2021-08-10 15:50:11]
社畜からようやく定年で解放されても、すぐに死ぬんじゃたまらんわ
何のために生を受けたのか
まさかあほう上司に怒鳴られたり醜悪な組織の民との諍いに明け暮れるためではなかろう

FIREだよ
13924: 匿名さん 
[2021-08-10 16:46:16]
年金の特別支給期間が終わり今月からフルで支給。正確には2ヶ月後からだけどね。まだ現役なので貰って払う一寸奇妙なシステム。介護保健が全額個人負担になり額に驚いてる。
13925: 匿名さん 
[2021-08-10 17:40:26]
金がなくても使えるのは時間
13926: 匿名さん 
[2021-08-10 22:17:33]
最近市役所に行ってきたが相変わらずハンコ必要
ちょっと工夫すれば自動化できるような仕事もやってる
自動化して仕事時間が減っても給料変わらないようにすればもっとみんな自動化に積極的になるだろうけど
そううまくはいかないだろうね

13927: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-11 10:17:44]
役所は、仕事が効率よくなると、その分人を減らさなければならない。人を減らした部署の課長部長局長さんは、実はその人の評価が下がる傾向にあります。だから、役所の管理職は、進んで効率化しない。するとすれば、もう他人の評価が関係ない定年前になった頃。最初から出世なんて考えてない若い課長さんクラスも、効率化はやるときがあるそうです。市町村合併で、なくなった町の、元総務の方が言ってました。
13928: 匿名さん 
[2021-08-11 17:12:57]
非効率を温存するような行政機構が残る国は衰退するのみ
今後の景気低迷に期待
13929: 匿名さん 
[2021-08-11 18:03:07]
住所氏名シリアルナンバーを手書きで申請用紙に記入させ
それからおもむろに記入間違いがないか住所氏名シリアルナンバーを一つ一つチェックする
免許証なら IC チップが組み込まれてるから読み取り装置で読み取れば住所氏名シリアルナンバーが一瞬で記録される間違いなく
何のために免許証 IC 化したのか
13930: 匿名さん 
[2021-08-11 18:20:22]
税金と市民の時間を無駄に使っても何とも思わないんだろう
13931: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-11 20:09:29]
具体的にどうして欲しいかの要望または提案を、文書かメールで役所に送れば、少なくとも回答はもらえると思います。(まともな役所なら)。私は二度、小さな提案や質問をしましたが、回答とその説明をいただきました。
13932: 匿名さん 
[2021-08-12 06:10:04]
回答が来るのは行政の仕事として当然の事。
問題は実行されるかどうか。
財源不足などやらない理由を並べるような回答なら無意味。
13933: 匿名さん 
[2021-08-12 08:57:24]
スーパーのレジが自動化で声かけできなくなったというお客さんもいるが
清算だけだから機械相手の方が気楽でいいという人も多い

自動化できることは自動でやって
複雑なことやお声かけはサービスカウンターで受付
せっかく人間が対応してるなら世間話であっても人間の対話がないと意味ない

病院も市役所も自動化できることはさっさと自動化しましょう
やってる側もやりがいがないし
給料を払う側も自動化なら何年でペイできたと後悔しないですむ
13934: 匿名さん 
[2021-08-12 11:38:32]
定年ビンボー組も定年安心組も自愛で悪化しているコロナ禍を乗り切ることに専念。デルタの次は国内でも既に数件発見されているラムダですから。。医療機関に迷惑かけないように//

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる