住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 23:18:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

12655: 匿名さん 
[2021-02-25 10:58:58]
また感染が拡大したらワクチンはあるが打つ医療スタッフが足りないともなりかねない。オリパラ開催で医療スタッフ1万人前後召集されるし最悪な事を政府や役人は考えているのか?出来が悪い連中の集いだからとっても心配です。オリパラ開催の感染予防でテニスの豪オープン以上の対策を大規模に出来ないと、、ゴテゴテ日本対策だからそれも無理だね。
12656: 匿名さん 
[2021-02-25 11:40:53]
今、GO TOのバルーンを挙げて世間の様子見ている二階や巣が、所管省庁の連中は想像力無さすぎ。春先にGO TO なんかしたら一気に気が緩んで東京は即、感染千人レベルに逆戻りになり医療逼迫しまっせ。議員さんたち、対策間違えると秋の選挙で痛い目にあうぞ。
12657: 匿名さん 
[2021-02-25 12:24:15]
今はマイバッグ忘れてもレジでレジ袋を売っているから
結局は金を払って環境に悪いだけ

そこで市のゴミ袋を一枚単位で売ればマイバッグうっかり忘れてきた客もそれを買えば無駄なプラも買わなくて済む

新品とはいえゴミ袋に食品を入れて帰るのは抵抗があるだろうけどそれは客の自由
環境にも全く影響がないので国も文句は言えない
12658: 匿名さん 
[2021-02-25 18:02:54]
サラリーマンのカバンにはマイバックが常備されているのでしょうか。何%ぐらいでしょうか。
12659: 匿名さん 
[2021-02-25 19:01:34]
マイバック?ショボいオバンの会話みたいなのいらん。
12660: 匿名さん 
[2021-02-25 21:12:48]
エコバックもショボいが、ワクチン供給量はもっとショボい。3600万人に対して55万人分、日本のオリンピックは海外からは無視されているような供給量
12661: 匿名さん 
[2021-02-25 21:34:27]
海外がオリンピックに関心がないのに、日本だけ開催を言い張るわけにはいかない。
海外選手が来れないオリンピックは国体。
12662: 匿名さん 
[2021-02-25 23:22:57]
マイバックが面倒じゃないと思うのは麻痺させられてるだけ
自分は買い物しなくても家族の誰かはしてる
スーパーで毎回毎回袋いりますかと聞かれるのもうんざりだろ

ポイントカードを聞くのは店の商売だと割り切れるが
レジ袋は店も面倒、客も面倒の両損で日本が幾ら頑張っても隣国がどんどん海に捨てて効果ゼロ
科学的根拠なし
12663: 匿名さん 
[2021-02-26 08:50:18]
ゴミになるレジ袋なんかいらない。
過剰包装も不要。
12664: 匿名さん 
[2021-02-26 11:08:01]
>>12657 匿名さん
近所のスーパーは有料化の前からレジ袋は可燃ゴミの指定袋だよ
助かる
有料化後は2円だけど、普通にゴミ袋買うよりずっと安い
12665: 匿名さん 
[2021-02-26 12:06:49]
いまだに指定のゴミ袋を買わせる地域があるのかな?
うちの地域では紙袋や包装の空きビニール袋でも問題なし。
指定された包装資材以外のプラ製品も燃やすごみとして出す。
12666: 匿名さん 
[2021-02-26 13:25:53]
プラスチック製品は燃やすゴミなのに、ゴミ袋の材質なんかに拘るのは行政の財源確保策でしかない。
12667: 匿名さん 
[2021-02-26 20:14:29]
>>12665 匿名さん
神奈川の藤沢市はそうでした。
12668: 匿名さん 
[2021-02-27 02:19:48]
環境の名のもとに庶民から薄く広く金を取るというのが今の流行
12669: 匿名さん 
[2021-02-27 04:57:45]
>>12667 匿名さん
藤沢市はプラスチックは燃やすゴミじゃないんですか?
うちの地域は発泡スチロールなどの包装材はプラごみとして分別しますが、それ以外のプラスチック成型品などは燃やすゴミです。
12670: 匿名さん 
[2021-02-27 11:26:33]
市の指定ゴミ袋をおしゃれにすれば
持ち帰り用にレジで売るか販促として今までどうり無料サービスも可能
これなら国も文句は言えない
12671: 匿名さん 
[2021-02-27 11:37:54]
指定ゴミ袋という発想自体が前時代的。
指定以外のゴミ袋だと収集しない所もあるらしいが、住民税を払っているのに行政サービスに差をつけるのはおかしい。
12672: 匿名さん 
[2021-03-01 08:22:17]
エコバッグは現代版の免罪符みたいなものらしい
他でたくさん汚染してもエコバッグひとつ買っておけば許してもらえるという気休め
エコに貢献してますって言うジェスチャー、雰囲気作り、気合
効果もないのにそんな事の為に他の人まで巻き込まれてえらい迷惑
12673: 匿名さん 
[2021-03-01 09:27:17]
日常の買い物には収容量が多くて丈夫なエコバッグのほうが便利
12674: 匿名さん 
[2021-03-01 10:05:32]
エコバッグの方がGOTOよりはかなり納得はできる。GOTOの半額セール、半額までいってしまうのが異常だという感覚が政府にはない。通常多くても2割ぐらいまで。自粛が必要な環境で、旅行に行け!唖然。  

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる