住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 05:15:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

12515: 匿名さん 
[2021-01-25 17:52:12]
逼迫した状況下で、『見込んでいる』『目指す』と、どうでもいい言葉遊びをしている国に将来はあるはずない。
12516: 匿名さん 
[2021-01-25 18:18:22]
躊躇、場当たり対応ばかりで過去の経験活かせない。資金も、対策も小出しは日本の特異手法だから今更しょーがない。今また言ってもしゃーないが昨年の春節来日を目先のインバウンド欲しさに止めなかった。国民個々がリスクテイクするしかない。既に入院は困難だからね。
12517: 匿名さん 
[2021-01-25 19:42:08]
インバウンドというスガノミクス、『地方経済の下支え』という隠れみの、本当は地方選挙票確保、GOTOはどうにも止まらない繰り返しになっている。GOTO経済は飽きたと政府に言いたい。
12518: 匿名さん 
[2021-01-25 19:50:56]
IRもいつの間にか音沙汰がない。
海外からの入国に対して国民が敏感になってるから、インバウンド景気はこれから長期間実現が難しい。
12519: 匿名さん 
[2021-01-26 13:57:10]
オリパラ目当ての先行投資は破綻しそうだし、サービス業も持ちこたえられない所は淘汰がすすむ。
コロナ感染拡大で企業も事業分野や勤務形態の見直しがすすんで不要な業務や非効率な仕事が無くなる。
景気をリセットするチャンスともいえる。
12520: 匿名さん 
[2021-01-26 15:18:04]
今の感染状況から夏場になっても収束は厳しい。無理やりオリンピックを開催したらそれこそコロナオリンピックで各国から新種の変異株が持ち込まれ、閉会式以降の日本が世界で一番危ない国と成りかねない。景気どころの騒ぎじゃなくなるわ。スガさんも二階さんへの恩返しとか言っている場合じゃなくなる。それとも歴代最悪の総理とかA級戦犯とか言われたいのか?
12521: 匿名さん 
[2021-01-26 16:25:14]
五輪は、森、バッハ、菅、3人でやってほしい、開催地は尖閣諸島、もちろん無観客。
12522: 匿名さん 
[2021-01-26 23:31:19]
コロナオリンピックはコロリンピック
12523: 匿名さん 
[2021-01-27 10:03:32]
"そのうち収束する"から ”ワクチンで収束する”に 考えが変わってきて
今はそれまでのつもりで自粛と忍耐をしているが、
次はワクチンの副作用と有効性問題が起こりそう
結局これが何年も何十年も続くと早く気づいて対策したほうがいい
12524: 匿名さん 
[2021-01-27 15:09:15]
新型コロナによってさまざまな分野で淘汰がすすむから、感染拡大終息後の経済は違ったものになるかもしれない。
日本は人口に見合った経済規模にリセットするしかないだろう。
12525: 通りがかりさん 
[2021-01-27 16:59:56]
スーパーでカゴカート回収してるおじさん見ると他人事に思えなくて怖いよ
健康で元気なうちに旅行とか楽しみたいけど老後貧乏なのは本当にみじめだからな…
こんな日本に誰がした
12526: 匿名さん 
[2021-01-27 21:05:58]
年金と資産がたっぷりあって退屈だからやってるのかも知らないよ
人は見かけによらないw

12527: 匿名さん 
[2021-01-28 04:48:52]
>>12525 通りがかりさん
他人を恨んでもはじまらない。
現役のうちにしっかりライフプランを考えて老後資金を確保することをお勧めします。

12528: 匿名さん 
[2021-01-28 13:43:46]
老前ビンボーなのに今を楽しみたいと思っている人は老後ビンボー指定席。
12529: 匿名さん 
[2021-01-28 16:21:58]
住宅ローンの借入額も定年前に楽に完済できる額にしておきましょう。
今後は年収もどうなるかわからないのでリスクは最小限に。
12530: 匿名さん 
[2021-01-28 17:41:36]
週刊新潮
お年寄り相手にほとんど詐欺!
空巣も飼っている「◯◯◯◯」

12531: 匿名さん 
[2021-01-28 21:24:04]
年収なんていつまで続くかあてにならないからね
やっぱり資産を増やす事が大事
12532: 匿名さん 
[2021-01-28 21:27:23]
無収入寿命というのは無収入になっても今の生活を何年維持できるか
これが自分の平均寿命を超えて初めて裕出がてくる
12533: 匿名さん 
[2021-01-28 23:32:00]
五輪、森は淡々と準備、完全な老害状況、森はたった83才、しかしコロナは何億年も生きてきた。
12534: 匿名さん 
[2021-01-29 16:39:47]
>>12532 匿名さん
無収入?
年金だけで生活できれば何とかなる。
自分は年金だけで生活して、老後資金は医療や介護費として温存してる。
余ったら孫の教育費にでもする。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる