住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 16:22:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

9735: 匿名さん 
[2020-04-30 13:00:51]
医療関係の人間いるみたいだなここw
9736: 匿名さん 
[2020-04-30 13:16:12]
>また、自分で鼻の奥に綿棒を入れて検体を取ることは難しく、粘膜を傷つけてしまう恐れがあるほか、検体が正しく採取されないことで誤った診断が行われる可能性もある。このため、本当は感染しているのに、検査の結果を信じて出歩くことで感染を広げてしまうリスクもあると指摘されていた。

どこまでも国民を信頼しない国民性悪説
そもそも自分が陰性とわかっても感染が怖くて出ていかないから今と同じ
なんとかケチをつけたいんだろうね
自宅待機中の不安を解消できるだけマシ

信頼できないんだったら検体採取は耳鼻科の先生に任せればいい
喉や鼻をの奥を見るのは得意
9737: 匿名さん 
[2020-04-30 13:17:03]
今は耳鼻科の先生も忙しいだろうけどね
9738: 匿名さん 
[2020-04-30 13:43:13]
検査キットとメーカー役員、双方の信頼性に疑念が生じたからからだろう。
今はどこの病院でも感染疑いの患者は専門外来へ行くように言われる。
9739: 匿名さん 
[2020-04-30 13:47:13]
>医療ミスなんてほぼ闇から闇なんだから

医療ミスといわれないようにするには、難しい患者の受け入れを制限するしかない。
9740: 匿名さん 
[2020-04-30 15:24:15]
感染など認めず働ける限り働いていれば、運悪く死なない限りは明るい日本になるんだよ

もう既に食品と生活必需品と流通と小売りサービス業は、熱が出てるくらいじゃ
仕事に穴は空けられない 
もちろんゴールデンウィークとか最初から無いから、泣く泣く自粛させられてんのは
休暇の取得と残業代申請くらいなもの
9741: 名無しさん 
[2020-04-30 15:26:51]
ああいえばこういうじじばば
何を言っても全て他人のせいにしちゃうじじばば
9742: 匿名さん 
[2020-04-30 16:04:32]
歳をとったらレスにも少し頭をつかわないと・・・
9743: 匿名さん 
[2020-04-30 18:32:26]
>また、自分で鼻の奥に綿棒を入れて検体を取ることは難しく、粘膜を傷つけてしまう恐れがあるほか
さっきテレビでやってたドライブスルー方式
綿棒で鼻の中へ1cmほどいれて1秒ちょんとやってるだけ
全然奥まで入れたなかったんだけどw
9744: 匿名さん 
[2020-04-30 20:44:32]
撮影用のデモでしょ。
実際はインフルエンザのように鼻腔のかなり奥まで入れて検体をとらないと検査の信頼性が落ちる。
陰性判定でも安心できない原因のひとつ。
9745: 匿名さん 
[2020-04-30 21:09:23]
店や役所で大声あげて騒いでる高齢者を目にする。
歳をとると短絡思考で理不尽にキレる人が増えるらしいから、若い時から気を付けないといけない。
9746: 匿名さん 
[2020-04-30 22:55:58]
>>9745: 匿名さん

それは、高齢者個人にも原因はありますが、役所などの素人化が激しいという事も多いでしょう。以前、年金事務所の相談窓口の専門家に、自分の支給ハガキの計算内容がわからなかったので説明してもらおうとしましたが、その人もわからなかった。役所が作成している案内ハガキさえよくわからないようでした。昨今は、業務をしながら仕事を覚えるOJTが多いですが、顧客にとって迷惑な方法でしょう。
9747: 匿名さん 
[2020-04-30 23:22:34]
>9745
年寄りが切れるのは、三波春夫の「お客様は神様です」、今で言う「お客様に寄り添う」とか「おもてなし」という気持ち悪い思想を盲信して来た経営理念が諸悪。
外国行けばいかに無駄な仕事を従業員にさせているのかよくわかる。

9748: 匿名さん 
[2020-04-30 23:51:57]
顧客から1000円もらったら、従業員は1000円の商品を渡し、小さく『ありがとうございます』で充分、お客様は神様は、会社が作った神話。ほんとは会社は神様ということ。



9749: 匿名さん 
[2020-05-01 04:07:13]
年齢はわからんが9721みたいな人もいるからね。
9750: 匿名さん 
[2020-05-01 06:22:47]
定年ビンボーのフラストレーションを、怒りで解消するような老人にならないよう自重。
9751: 匿名さん 
[2020-05-01 07:13:44]
どうせここは収入にすぐに影響ない人間ばかりだから他人事なんだろう
いずれわが身に降り注ぐ
9752: 匿名さん 
[2020-05-01 08:05:10]
>撮影用のデモでしょ。

あれを見て誰もそうだとは思わない

だとすれば勘違いさせるやらせ
9753: 匿名さん 
[2020-05-01 11:47:00]
9月新学期、賛成 でも来年?やはり遅い
9754: 匿名さん 
[2020-05-01 11:54:22]
>9752
インフルエンザの検査で大抵の人は体験済みだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる