住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 23:18:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

8454: 匿名さん 
[2020-01-14 11:01:27]
確かに病気になって お金が無いと困る
しかし病気になってしまったら 沢山お金があっても今のようには楽しく使えない
介護なしに旅行にも行けない

老後費用を補ってもまだ余裕があるなら動けるうちに使った方が楽しいに決まってる
介護施設もピンからキリまでいくらでも金をかけられるが
今の生活費を切り詰めてまでそこに価値があるのかどうか
そこが問題
大金持ちには無用な 悩みだろうけどね


8455: 匿名さん 
[2020-01-14 11:11:08]
だから老後にいくら必要なのか正確な 数字が必要なんだけどね
寿命に加えて 年金資金  介護人員の不足  質の低下
様々な要因があるから 想定幅が広くる
8456: 匿名さん 
[2020-01-14 12:05:13]
先立つ軍資金が無きゃ始まらない。先立つものが無い人は悩んでもしゃーないぞ。
8457: 匿名さん 
[2020-01-14 13:41:09]
だから借金してまで家買うなってことね。
8458: 匿名さん 
[2020-01-14 14:04:43]
最終は赤ん坊のようにベッドに座ったまま
口を開けて介護人がスプーンを使って食事を口に入れるようになる。
食欲が落ちたら栄養点滴睡眠剤、すでに胃は終了。
理想的な老衰です。
8459: 匿名さん 
[2020-01-14 17:30:55]
>>8454 匿名さん
大金持ちは相続大変、失敗すると次の代で終わり。

8460: 匿名さん 
[2020-01-14 18:13:48]
いまどき家系の永続を願うような親はいないでしょ。
せいぜい顔の見える子や孫の幸福を望むぐらい。
8461: 匿名さん 
[2020-01-14 18:42:27]
>>8457 匿名さん

住宅ローンは時間先取り、ためてから取得して何年住めると思ってんの?安定収入無いならどの道、ヤドカリ、不安は尽きない。
8462: 匿名さん 
[2020-01-15 05:30:31]
定年までに必要な老後資金3000万?を蓄えるために、無理な借金をしなければいい。
家は身の丈にあったものを買うこと。
8463: 匿名さん 
[2020-01-15 09:52:52]
時間先取りの代償が金利
これを安いと思うか高いと思うか あなた次第、 いや金利次第かなw
いずれにしても借りたものは 必ずいつか 利息をつけて返さないといけない
8464: 匿名さん 
[2020-01-15 10:42:50]
>8462 匿名さん 定年までに必要な老後資金3000万?を蓄えるために、無理な借金をしなければいい。
家は身の丈にあったものを買うこと。

ローンを返済しながら同時に3千万の貯金は厳しいね。
8465: 匿名さん 
[2020-01-15 11:59:11]
老夫婦の月平均家計費で25万26万掛かり虎の子から不足分5?6万出しているという家庭は持ち家前提だからね。
8466: 匿名さん 
[2020-01-15 12:02:19]
>ローンを返済しながら同時に3千万の貯金は厳しいね。
賃料払いながらも大差なく厳しいよ。
8467: 匿名さん 
[2020-01-15 13:28:52]
不動産屋はそう言うしかない。
8468: 匿名さん 
[2020-01-15 16:59:00]
>>8464 匿名さん
>ローンを返済しながら同時に3千万の貯金は厳しいね。

住宅ローンなんか定年前に早期完済して、ローン返済分と退職金を老後資金にすればいい。
定年後も返済が続くような長期ローンをダラダラ返済してるようじゃ厳しいでしょうね。
8469: 匿名さん 
[2020-01-15 18:41:09]
しかし、天気予報は当たらないな。天気報告になっちまう。人生予測はもっと当たらないだろう。
8470: 匿名さん 
[2020-01-16 11:54:04]
人間万事塞翁が馬(にんげんばんじさいおうがうま)
「禍福は予測ができないものだ」という意味

人生の予定というのは 大体 その通りにはいかない
思った通りいかないから面白いとも言える

8471: 匿名さん 
[2020-01-16 12:27:33]
週刊文春
「歯磨き」で万病を防ぐ
心筋梗塞、脳梗塞、肺炎、認知症も!

8472: 匿名さん 
[2020-01-16 15:10:34]
喉が鍛えられるから誤嚥肺炎 予防には
カラオケでも歌ったら いいと思う

8473: 匿名さん 
[2020-01-16 15:31:41]
認知症の第一人者の有名な先生自身も認知症になったので予防なんか気休め。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる