住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 21:05:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

8174: 購入経験者さん 
[2019-11-07 09:22:47]
>>8172
女子は結婚や子育てで 安定に仕事できない可能性があるので試験点が減点されいる
事実が発覚したニュースがありましたね
これ一つとっても コネやワイロでプラス点 されているのは 容易に想像できますね

8175: 匿名さん 
[2019-11-07 09:43:09]
>>8174 購入経験者さん
東京医科大学の後、芋づる式で次々出てきて、色々報道されてますねー。

8176: 匿名さん 
[2019-11-07 09:46:41]
法律はあまい、被害者のことをほとんど考えていない。被害者とのバランスを取ろうとしていない。高速道路であおり運転をして、夫婦を高速道路上におろした事件でも、停車中の事故なので危険運転に該当するか、該当しないかが大きな焦点だった。高速道路でおりたらどれだけ危険なのかは誰でもわかること。どの犯罪名に当てはめるかばかりを検討している非常につまらない「言葉合わせ作業」になっているのが法律。
8177: 匿名さん 
[2019-11-07 19:35:16]
毎月自由に使えるお金
「1万円未満」が3割
民間調査、若者ほど激しく

8178: 匿名さん 
[2019-11-07 20:09:25]
>>8174 購入経験者さん
私立医大にはまだその傾向が残っているかもしれない。
国公立医学部は入試より入学後の授業や実習のほうが厳しいから、ついていけないと留年・退学というパターン。
8179: 匿名さん 
[2019-11-08 07:26:17]
>>8178 匿名さん
国立大出身の医師が優秀なのは分かるが、評判のいい医師がそうでもないのも世の不思議の一つ。

8180: 匿名さん 
[2019-11-08 11:14:31]
医師の評判なんて主観的なもの。
子供が優秀なら、学費の安い国立大医学部にいかせれば親の負担が少なくすむ。
8181: 匿名さん 
[2019-11-08 11:26:47]
医者は、社会になくてはならない大変重要なもの。普通の利益を追求した経済的職業とは分離して考えるべきもの。
8182: 匿名さん 
[2019-11-08 14:46:46]
>>8181 匿名さん
小林麻央さん、乳がんの時は、闇が深いと思った。

8183: 匿名さん 
[2019-11-08 15:21:08]
苦労して勤務医になっても給料はサラリーマン並みに安い。
コスパで考えればサラリーマンがいちばんいい。
8184: 匿名さん 
[2019-11-09 10:48:54]
>>8183: 匿名さん

サラリーマンだけでは、老後資金2000万円は作れない時代になっています。 
8185: 購入経験者さん 
[2019-11-09 12:00:26]
A プラン B プラン C プラン
リスクは冒すんじゃなくて潰していく
誰か書いたか分からない メディアの記事を鵜呑みにして思考停止する前によく考えてみよう
A か B かだけを選択 させられているが C もあるはず
頭は生きているうちに使うもの

8186: 匿名さん 
[2019-11-09 13:02:13]
現年齢、稼ぎ、資産、背負っているもので老後のビビり方が丸で違う。各自で対処。
8187: 匿名さん 
[2019-11-09 13:40:38]
もともと個人や家庭に貯金はありますよね。平均貯金額より少し上だとしても定年時に2000万円ぐらいの貯金は必要でしょうね。
8188: 匿名さん 
[2019-11-09 16:23:40]
>>8184 匿名さん
サラリーマンだけでも甲斐性次第で老後資金を2000万以上確保できます。
8189: 匿名さん 
[2019-11-09 19:35:31]
2000万の老後資金では生活費の不足分に使って終わり。
趣味や娯楽に使う費用を考えたら最低3000万は必要。
8190: 匿名さん 
[2019-11-09 20:28:27]
>>8189 匿名さん
娯楽に天井なし、金のかからない趣味はあるけど。

8191: 匿名さん 
[2019-11-09 20:41:32]
娯楽=ゆとりと考えればいいんじゃない?
老後資金2000万の算定ベースはあまり余裕がない生活を想定してる。
8192: 匿名さん 
[2019-11-09 20:56:42]
退職金や年金は、労働力確保のニンジンにならなくなった。という事ですね。経済成長もなく、老後資金が不足するという事もハッキリしてきたので、副業を認める会社も増えてきますね。しかし会社としては就業規則で社員に副業を認める代わりに、給料体系を低く改定しそうですね。社会全体の頭が柔らかくなり、新しい発想がでてくるといいですね。

8193: 匿名さん 
[2019-11-09 21:48:51]
消費税5%の頃からリーマンの自助目安は2000万ではなく3000万。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる