住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:08:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

22961: 匿名さん 
[2023-07-14 13:17:18]
誰かの利益目的のために人為的に起こされたんだってさ
それで被害にあった人はかわいそうすぎる

https://www.instagram.com/reel/CtSZwQLhH2p/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
22962: 匿名さん 
[2023-07-14 17:51:46]
>>22960 匿名さん
>これじゃあ原料輸入を牛耳ってる連中の言うがままに従うしかない
>何とも弱い国になってしまった

何年も前から指摘されてきたことなのに国民に危機感がない
国民も政府も第一次産業を蔑ろにして、安い食材しか買わ(え)ない風潮がいまの状況をまねいた
たとえ土下座外交をしても原料や食料の輸入を確保するしかない
22963: 匿名さん 
[2023-07-14 19:02:05]
日本大爆発、日本沈没、太平洋に沈む(日本海に沈む?)日本終わり 笑
22964: 匿名 
[2023-07-14 20:52:14]
鎖国していた江戸時代は、食べ物は輸入しなかったはずだが、食料が根本的に足りないという話はなかった。(江戸時代より人口は増えているだろうが。)米を主体にした食生活にすれば、カロリー的には、不足しないのではないか!
22965: 匿名さん 
[2023-07-14 21:36:09]
江戸時代の人口は約3,000万人、今より1億人少ない。あとは計算お願いします。
22966: 匿名さん 
[2023-07-14 21:44:44]
現代とは生活習慣が違うからしばしば飢饉に見舞われた時代の話は通用しない。
22967: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-15 07:26:20]
>>22956 匿名さん
脚本演出のせいで演技にクセついたゃった人多いね
おかかえは安定もするが幅が無くなる

22968: 匿名さん 
[2023-07-15 11:05:35]
社会が一番気を付けないといけないのは『独裁者』を作らない事、独裁者は人生最後に戦争を企てる。死ぬ前に歴史に残る人間になりたいという欲が必ず出てくる。
22969: 匿名 
[2023-07-15 14:48:08]
米の生産にも、外国由来の肥料が大量に必要なんですね。(米の肥料は日本で生産していると思っていた。)知らなかった。米中心の食生活に変えても、肥料が手に入らない場合、食料自給率の低さは解決しないことがわかりました。
22970: 通りがかりさん 
[2023-07-15 15:35:57]
食料自給率がーって言う人に限って、
いざ自給率上げる為国産品保護するので食料価格倍になりますってなったら一番文句言いそう(個人の感想です)
22971: 匿名さん 
[2023-07-15 18:05:02]
化学肥料は輸入品。

大相撲もまだ国技だと相撲協会は強調しているけど、モンゴル人のおかげでレベルを保っている。昔から大和魂なんていうけど、世界にはヤンキー魂や、モンゴル魂もあるのを忘れずに・・・
22972: e戸建てファンさん 
[2023-07-15 18:51:06]
>>22964: 匿名さん

江戸時代は今の1/4もいなかった。
百姓が多く田畑は沢山、水も豊富にあったけど、度々大飢饉が発生、死人のカニバリズムもあった。
みんなやせ衰えて背も20センチ位低かったし平均寿命も30代だよ。
昔が良かったとは決して言えない。


22973: 匿名さん 
[2023-07-15 19:18:06]
肥料も安さを追求して行った結果がこうなったのだろう
商売だから1円でも安いところのものを使いたいのは仕方ない

しかし国に重要なNTTなどの企業の株式は外国人保有比率は厳しく管理されているのに
国防に関わる自給率は制限もかけずボンクラ政府も官僚も見て見ぬふり
キックバックでも貰ってるんだろうか
22974: 匿名 
[2023-07-15 22:08:48]
米は、江戸時代に比べて、今、耕作面積は半分だが、収穫量は2倍。(単位面積あたりの収穫量は4倍。ただし、それは化学肥料によるところが大)いま、休耕している農地を全部使えば、日本の人口分の米は取れる。しかし、それは化学肥料があってのこと。化学肥料がなければ、必要なカロリーの半分以下しか収穫でかけない。だから、できることからがんばろう。まず、輸入の割合が高い、小麦粉を使ったパスタやうどん、そばを食べることをやめよう。次に、輸入の割合が高い大豆を使った、納豆、味噌を食べることをやめよう。
22975: e戸建てファンさん 
[2023-07-15 22:26:38]
国防に関しては住友重機やコマツは既に撤退し、MHI,KHI,IHI、SUBARU いずれもも厳しい。
政府の発注は気まぐれで予算も不安定(潜水艦だけは1年交代で三菱と川崎が500億で商売しているが)
殆ど武器としても実践経験がないからいざというとき役立つかは疑わしい。
高コストな兵器を調達してもミサイル一発迎撃できないだろう。
ヒトマルなんかドイツの倍のコストがかかっているし、ダイキンも砲弾作ってもろくに輸出もさせて貰えない。
そもそも予算が少なすぎてかつ不定期だし輸出もできなきゃ衰退しない方がおかしい。
物資不足、手工業の大戦中には零戦や隼など毎月コンスタントに数百機も国内量産できたのに、
今や何十年かけても旅客機一つ完成させられない。
これじゃ中国やロシアに狙われるのも当然だ。自衛隊員だけで足りるとも思えない。
国民も平和ボケしているし、本当にこの国は破滅に向っているとしか思えない。
22976: e戸建てファンさん 
[2023-07-15 22:38:08]
22974: 匿名

納豆も豆腐も、味噌汁も抜きじゃ、ご飯がすすまないよ。
大豆も国が買い取る仕組みを作らないとダメよ
22977: 匿名さん 
[2023-07-16 00:00:47]
今日は陽性症状?
22978: 匿名さん 
[2023-07-16 05:19:27]
定年後は時間があるから国を憂う事が多いのかな
現役時代に憂いてればよかったのに
22979: マンション検討中さん 
[2023-07-16 07:31:38]
定年後のあまりの生活劣化に目が覚めたんだよ
上の世代とは全く違う貧乏さ
子世代はもっと辛そうな未来しか無い事にやっと気がついた
22980: 匿名さん 
[2023-07-16 08:54:32]
労働者は会社に利益をもたらし給料をもらう、会社は銀行に利息を払い、株主に配当金を払い、国に税金を払う。

結局、労働者は、会社、銀行、株主、国、のために働いている。 会社、銀行、株主、国はエンジン本体で、

労働者はガソリンで、定年後は排気ガスになる 笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる