住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 13:15:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

22941: 匿名さん 
[2023-07-11 21:46:51]
伝聞が多すぎたので、そういうイメージが定着してきているのでしょう。
22942: 匿名 
[2023-07-12 04:39:54]
なるほど。あの批判的な方も、悪意はないのですね。悪意はないと信じます。
22943: 匿名さん 
[2023-07-12 05:48:56]
>ピタゴラスの定理とか、相対性理論は信じるのか?

伝聞や請け売りの例としてそぐわない
22944: 匿名さん 
[2023-07-12 07:58:43]
誰が話そうとその話に理屈が通ってるかどうか 物理的におかしいかどうかは 基礎学力があれば判断できる
そのために 若い時に勉強する
自分で考え自分で調べる社会人になれば自分で勉強する

話の理屈に筋が通ってるかどうか それを判断できる力を作っておけば詐欺師や儲け話に唆されないように

それができないなら人間を判断する能力 この人は嘘をつかないと思えばその人の話を聞けばいいし
嘘ついてると一度でも感じればもう信用しないようにすればいい

それが人間の信用 一度でも嘘をつけば 今までの信用は全て崩れる
22945: 匿名さん 
[2023-07-12 09:40:38]
詐欺会社は嘘をついても会社名を変えて続ける
中身は同じ
騙され続ける国民
22946: 匿名さん 
[2023-07-12 17:41:42]
友人や飲み屋のおやじから聞いた話も選挙開票速報も、同じ信頼度だと考える人は幸せな人生が送れるらしい。
22947: 匿名さん 
[2023-07-12 18:20:39]
>>22946 匿名さん
アンケートを受けるまで、アンケートに答えられる程度に、それなりに生きてこらえた人は、ですね。
生存率は低そうです。
22948: 匿名さん 
[2023-07-12 22:36:57]
身体が悪いのね、お大事に
22949: 匿名さん 
[2023-07-13 06:11:56]
>>22947 匿名さん
内容が伝わらないレスをすると生存率が低そうです
22950: 匿名さん 
[2023-07-13 06:44:05]
>>22945 匿名さん
週刊新潮
「マイナカード」はこうして犯罪に悪用される。

22951: 匿名 
[2023-07-13 06:46:25]
ANN
橋田壽賀子文化財団の元経理の女(66)が、財団の金を着服していた。

やはり、人は、60歳を過ぎたら働いてはいけない。60歳過ぎて働く人は***。
22952: 匿名さん 
[2023-07-13 08:06:07]
>>22951 匿名さん
横領犯は高齢者だけではないですね。
橋田寿賀子関連だったので、1,000万円くらいで報道されたのでしょうね。
22953: 匿名さん 
[2023-07-13 09:13:18]
66才、老後資金不足でしょうか。

また、1000万円ぐらいはちょっと言い過ぎでーす 笑
22954: 匿名さん 
[2023-07-13 09:56:43]
また日本だけ
医者が自分の家族に処方したくなう薬を患者には処方する
https://twitter.com/sibusawaeiiti/status/1679098905982832640?t=2-7i9mc...
22955: 匿名 
[2023-07-13 13:22:38]
1000万円くらいの横領はたくさん起こっているがニュースになるのは珍しい。1000万円以下の横領は、本人の(解雇に伴う)退職金による相殺や親族からの弁済で、事件とせず、なかったことにしているケースが多い。66歳の女性は、退職金も少なく、親族も弁済してくれなかったのでは!いずれにしても、人は、60歳を過ぎたら、働かないほうがよい。
22956: 匿名さん 
[2023-07-13 15:51:42]
『渡る世間は鬼ばかり』で独裁者のように、俳優、女優、を牛耳ったった。あれに出てからダメになった役者も多い。

22957: 匿名さん 
[2023-07-13 20:47:54]
年齢を重ねるといろいろな体の不具合と向き合わないといけない。
金が無ければ諦めるだろうが、そこそこの老後資金があると不具合を軽減したいと考えるのでトレーニングや医療費など、体調の維持管理にかかる費用が支出の大きな割合を占めるようになるのはやむを得ない。


22958: 匿名さん 
[2023-07-14 08:33:36]
いくら金があっても筋肉だけは自分で力まないとつかない

電気で腹筋をトレーニングする器具も売られてたがそんなに普及してるとも思えない
やはり効果ないんだろうね
22959: 匿名さん 
[2023-07-14 12:55:35]
老後は自家菜園にでも 精を出せば トレーニングの費用もいらないし 無駄な医療費も節約出来る
22960: 匿名さん 
[2023-07-14 13:00:48]
日本は食料自給率が低いとかそういう問題ではないらしい
食料生産の肥料まで考えると自給率はなんと0%
輸入をストップされるとあっという間に日本中飢えてしまう
これじゃあ原料輸入を牛耳ってる連中の言うがままに従うしかない
何とも弱い国になってしまった

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる