一戸建て何でも質問掲示板「外構の業者選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構の業者選び
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-02 17:48:02
 削除依頼 投稿する

外構をやろうと思っています。
皆さんは、どういった基準で業者さんを決めましたか?

今、3社に見積もりを取りました。
それぞれ内容をほぼ同じようにして見積もりを出してもらったのですが、
金額が予想以上にばらばらでした。A社、B社、C社とします。

A社はすごく安く、B社、C社は同じぐらいでした。
値引きをお願いしたところ、B社は結構値引きをしてくれて、C社は少し値引きしてくれました。A社も少しだけしてくれました。

値引き後、A社、B社、C社のそれぞれの間の金額差が10~20万ぐらいあって、
安いほうがいいので、もっとも安いA社がいいのですが、
値引き前の値段で、あまりにも他の2社に比べて安いので、何かあるのか心配になります。
C社は、完全に予算オーバーなので、割り切れるのですが、
B社はぎりぎり予算内まで下がりました。

A社とB社とで悩んでいます。
B社は、大手ハウスメーカーの外構をやっているので技術などは信頼できると思っています。
一方、A社は妻の友人から紹介してもらいました。
その友人の家はA社で外構をやったみたいで、特に問題もなさそうです。

今までに見積もりを出してもらうまでに話した感じで、
話しやすかったのはA社の人のほうで、
B社は担当が年配の方もあって、僕自身が少し気後れするところがあります。

皆さんが業者を選ぶときにどういった判断で決めたか教えてください。

[スレ作成日時]2009-12-02 12:57:38

 
注文住宅のオンライン相談

外構の業者選び

1: 匿名さん 
[2009-12-02 13:00:40]
まず、似たスレがあるか検索しなさい。

http://www.e-kodate.com/bbs/search/%E5%A4%96%E6%A7%8B
2: 匿名さん 
[2009-12-02 17:48:02]
プランに拘わらず、値段で決めるならA社で決定なんじゃないですか?

ウチはプランに拘ったので重要度として1)プラン、2)安心な工事、3)値段でした。
と言っても値段は中の下の業者でした。(ウチは4社の合い見積もり)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構の業者選び

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる