注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「太陽ハウジング知立ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 太陽ハウジング知立ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-07-23 01:06:56
 

建てた方、検討中の方、お見えでしたらご感想おねがいします


[スレ作成日時]2009-12-02 10:31:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽ハウジング知立ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-06-04 18:40:58]
お見えにならないようで。
2: 匿名 
[2010-07-02 02:03:31]
太陽ハウジング、これから検討しようかなぁと迷っています。盆の長期休暇で話を聞きにいくつもりです。
どなたか情報ありませんか?
3: 地元不動産業者さん 
[2010-07-18 21:14:20]
現場と営業のスタッフをガラッと入れ替えをされました。
当然のこと知識がなく打ち合わせと全く違う仕様で建てられてしまうといった
クレームが凄く多いらしいです。

皆さまもお気を付けください。

【一部テキストを削除しました。管理人】
4: 匿名さん 
[2010-07-21 00:45:19]
ここは松下テクノストラクチャーのフランチャイズ店です。

1~2年前に建てた物件やモデルハウスを見にいきました。
見た感じはとても良かったですよ。
特に会社の裏にあるモデルハウスとしていた家は間取りがすごく良かったです!
北玄関の吹き抜け+2階LDKでインナーバルコニーでした。2階LDKの北側がガラス張りになっていて、北側の遠くまで見渡せる視界のとおりが良かったです。
確か家具照明付で4300万だったかな・・すぐ売れたそうで既に契約済みでした。
個人的にはすぐ側の高圧線が気になったし、私は買おうとは思いませんでしたが、土地の不自由をカバーする設計力はあるのでは?と思いました。(ただし追加金などのお金がかかったりするかもしれません)
あと、断熱性や気密性などの中身についてはわかりません。

工法はツーバイとテクノストラクチャーです。松下なので、「キッチンなどの水周り品はパナ製品が安く入れられます。」と言っていましたが、裏を返せばパナ以外のものが良い場合は高くつくのでは?と思いました。
パナ製品は全体的に高いので、パナの好きな人には良いかもしれませんね。

また、不動産からの土地が多く、この会社自体が土地を仕入れて建築条件付、っていう土地は少ないようです。
不動産情報の土地は結局なにかしら難のある土地というイメージですので、土地の無い人にはあまりオススメではないような。
あまり良い土地を持っていないようだったので、他のHMで建築中ですが、良い土地があればここを選んでたかもしれません。
チラシは外構などすべてコミの値段ですが、おそらく標準仕様があり、自分の希望を出すといくらくらい追加とられるかわかりまん。そこまで詳しい話はしませんでした。

でも、No3さんの言われることが本当だとしたら怖いですね・・・。
5: 匿名 
[2010-07-23 01:06:56]
3の話、本当ですか!?僕も似たような経験があります。
僕は3年くらいまえに不動産屋の方に土地と一緒にこの会社の営業の方を紹介されたのですが、その営業さんがちょっと… 
最初は親切に色々教えてくれたり提案してくれましたが、付き合ううちに、反対の意見を言ったりちょっとした質問(素人の僕は真剣な質問だったのですが…)をするたんびに、すごい目でにらまれて声質も変えて言い包められました。怖くなってやめましたが。
しかも、不動産屋の方によると、その方はその会社ではトップレベルの方だったみたいです。
話を聞いているかぎり、建物も間取りも値段も希望に合わせてくれやすいと思います。営業さんがよかったら決めてましたね…。
6: 管理担当 
[2016-09-26 15:01:34]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9756/  

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる