分譲一戸建て・建売住宅掲示板「マイホームランド玉川上水ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. マイホームランド玉川上水ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-11-10 11:38:32
 削除依頼 投稿する

マイホームランド玉川上水について語りましょう。

公式HP:http://my-homeland-tj.jp/

所在地(地番):東京都武蔵村山市大南5丁目1-73他
交通:西武拝島線・多摩モノレール線「玉川上水」駅徒歩15分 
   多摩モノレール線「桜街道」駅徒歩14分
総戸数:216区画
売主:パナホーム株式会社 住友林業株式会社 ミサワホーム株式会社

[スレ作成日時]2015-10-24 20:46:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マイホームランド玉川上水ってどうでしょうか?

43: 購入検討中さん 
[2016-03-10 14:08:12]
後に入っていくより先に住んでおいたほうが人間関係楽かな〜?
44: 購入検討中さん 
[2016-05-23 17:23:38]
もうマイホームランド玉川上水に住んでいる方いますか?
ハウスメーカーによると思いますが、住みやすいですか?
そして元下水場だったみたいですが、臭いはどうでしょうか?
教えてください!
よろしくお願いします!
45: 匿名さん 
[2016-06-03 14:23:50]
>>44 購入検討中さん

購入して住んでる者です。住みやすいですよ。まだ半分更地なので工事うるさいですが。
下水処理場はじめ心配して、雨の日なども行ってみましたが匂いは全然なかったので購入しました。210区画全てを埋め立ててるわけではなくところどころドット模様のように埋め立ててる感じです。むしろ地盤は普通より審査厳しかったみたいだし、何かあったらハウスメーカーに苦情いくし、ハウスメーカーもそうなれば困るので、危ない状態では建てないと思う。南側は日当たり良いけど値段高め。道路の幅広いし、北側もそれなりに日当たり良くて、南より建物広めに出来てる。建売と注文混じってる!3社それぞれ良さはあるからあとは間取りが気に入るかだと思います。

住友は木造だから部屋を将来改造しやすいけど耐震不安、納戸など多い。

パナは鉄筋で強い、外壁長持ち、部屋を将来区切れるのが売り。

ミサワは木造パネルだから将来改造しにくいけど耐震ok!蔵付き家が売り(北側に多い)。
46: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-04 17:32:42]
購入検討している者です。
湖南処理場はまだ稼働してないんですよね。ゲートとか工事中でしたが、ホームページとかには何も記載がないもので。

購入されたかたは、下水の臭いてどう言う風に考えてたんですか?
47: 匿名さん 
[2016-06-11 02:45:09]
住んでる者です。
新処理場は右側で、確かにまだ工事していて稼働してないので匂いを気にされるのなら216区画ありますし、左上側の菖蒲園側か、新処理場から離れた場所のが良いと思います。ちなみに地図で見ると全体的に右下に高さが何センチか下がってるので、地盤を気にされるなら菖蒲園側などをオススメします。
建てる区画の土や地盤は市の検査がかなり厳しかったみたいで、普通の物件よりむしろ安心かもしれません。新処理場が稼働した時の匂いは確かに分かりませんが、
建っている家の土から雨の日などに匂ってくるなどの匂いの心配はなかったという事です。
48: 匿名さん 
[2016-06-12 14:50:44]
住んでる者です。
新処理場は右側で、確かにまだ工事していて稼働してないので匂いを気にされるのなら216区画ありますし、左上側の菖蒲園側か、新処理場から離れた場所のが良いと思います。ちなみに地図で見ると全体的に右下に高さが何センチか下がってるので、地盤を気にされるなら菖蒲園側などをオススメします。
建てる区画の土や地盤は市の検査がかなり厳しかったみたいで、普通の物件よりむしろ安心かもしれません。新処理場が稼働した時の匂いは確かに分かりませんが、
建っている家の土から雨の日などに匂ってくるなどの匂いの心配はなかったという事です。
住んでる者です。 新処理場は右側で、確か...
49: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-16 12:09:21]
小学校に入学前の息子が居るものです。
調べたら武蔵村山市の平均学力が多摩地区最低!!で、学区が村山団地の方と一緒になるとの事なんですが、購入されたかたで村山学園に通わされている方いますか??
小中一貫校のメリットが余り無いとの市議のブログとかもあり悩んでいます。
学校が荒れてるとか、習い事通わせ易いとか情報あったら教えて欲しいのですが。

宜しくお願いします。
50: 通りがかりさん 
[2016-07-06 18:55:37]
近所のものですが、武蔵村山市最大の分譲地で値段も武蔵村山市とは思えないほど高いです。
近所の方と武蔵村山のビバリーヒルズなんて呼んでます。(笑)
あんな家が買えたら羨ましい‼
51: 匿名さん 
[2016-07-06 23:26:02]
土地購入した者です。
土地は安い方だと思います。
建築条件付きの土地だから安いんです。
駅から徒歩15分で40以上の坪数
なかなかこの値段では買えないと思いました。

ただ、家が高い
大手のハウスメーカーなので、いいお値段です。



52: 匿名さん 
[2016-08-06 00:34:55]
高いのか〜
買っちゃったよ
53: 通りがかりさん 
[2016-08-24 01:53:21]
この辺りは昔から地盤がなぁ…
54: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-14 18:03:25]
新処理場はいつから稼働するのかご存知の方はいらっしゃいますか?
55: マンション検討中さん 
[2016-09-14 18:22:56]
>>54 検討板ユーザーさん

もう稼働してますよー
56: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-14 18:30:17]
>>55 マンション検討中さん

ご回答ありがとうございます。
お聞きし難い質問ですが、臭いとか騒音などの環境面はどうでしょうか?
宜しくお願い致します。
57: マンション検討中さん 
[2016-09-14 18:46:19]
>>56 検討板ユーザーさん


我が家は新処理場からは離れているので、臭いや騒音は全くしません。
近くを歩いて通ることもありますが、今の所気になったことはありませんよ!
58: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-15 12:15:30]
>>57 マンション検討中さん

ご回答ありがとうございました。
安心して検討を進めることができます。
59: 戸建検討中さん 
[2016-09-16 06:37:43]
新処理場は、前処理希釈方式(薬品処理せずにただ水で薄めるだけ)を採用しているようですが
本当に臭いは無いのでしょうか?移し替え時も含め相当の臭気はあるはずです。撤去前の方式とは全く違います。
60: マンション検討中さん 
[2016-09-16 08:15:47]
>>59 戸建検討中さん

処理場の臭いが本当にないのかどうかと言われたら、それはわかりませんが、今のところ生活していて、気になるような臭いはしないですよ。
24時間換気していますし、今の時期は窓も開けることが多いので、外の臭いも入ってくるとは思いますが、私は嫌な臭いは感じません。
立地や風向きによるんですかね。
61: 匿名さん 
[2016-09-16 12:45:00]
匂いって、五感の中では1番鈍感なんだよね。
トイレ入ってすぐ「くさい」と感じても、数分後には気にならなくなる。
住んでる人は気にならなくても、よそ者は気になるかもね。
でも、それも最初だけだろう。
62: 匿名さん 
[2016-09-16 23:38:03]
住んでる者ですが、本当に臭いません!
まだ稼働してないのかと思ってました!

直接来て臭うのか臭わないのかを確認したらどうですか??
住んでる者が臭わないって言っても信じてもらえないし!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる