注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ラブデザインホームズってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ラブデザインホームズってどうよ?
 

広告を掲載

ビギナーさん [女性 20代] [更新日時] 2017-04-25 20:42:30
 削除依頼 投稿する

ラブデザインホームズの全体を通しての評価はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2015-10-24 09:19:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ラブデザインホームズってどうよ?

1: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-26 09:06:51]
はじめまして。
大手に比べて圧倒的に絶対数が少ないと思いますので
口コミ的な情報はあまり出てこないと思います。
プラン作成と概算の資金計画などは無料でやってくれるので
一度実際に訪問してみるのがいいかもしれません。
あとはオープンハウスに行ってみるとか。
ちなみにホームページに載ってる建物価格は税抜きですし設計料も別にかかってきますので注意してください。
2: 匿名さん 
[2015-10-27 15:11:51]
http://www.ldhomes.jp/

ここのことですよね?
施工数がまだまだ多くないので、あまり評判というのは伝わってこないですよね。
完成現場見学会などにちょいちょい行ってみるしかないのですか。
施主サンとお話できる機会があればいいのですが、
流石にそういう機会というのはないのかな?
お家を見せていただけるだけでもありがたいことです。
3: [ 30代] 
[2015-10-31 21:39:11]
こちらで説明受けましたが、担当者が上から目線で気分害しました。
知識の無い、一見安いような仕掛けで集まる無防備な客を狙っているようですね。
他社と比較するような人は、いらないと。
それに、費用の設計費が別に掛かる事も伝えないし、はっきり言って悪徳感がしました。
ここは、絶対にないな。
4: 匿名さん 
[2015-11-18 09:12:53]
ホームページをざっと見てみましたがデザインはかなり個性的と感じます。
ローコスト住宅を見てもシンプルといえばシンプルなんですが。
この辺りが会社の個性なんですかね。
ローコスト住宅の方でも紹介されている価格にデザイン料のプラスがあるってことなのでしょうか。
5: 30代 
[2015-12-24 21:30:51]
価格は、建物だけですよ。
デザイン料(設計料)は別に掛かります。
デザインは別段悪くないと思いましたが、とにかく無知な客を騙そうとしてる感が強い。
相見積もりなど取るような客は要らない、と言うスタンスで言われました。
6: 匿名さん 
[2016-01-07 18:21:37]
初めて家を建てる人も多いと思うので、じっくり相談して計画を立ててというふうになるのが理想的だと思うのですけど、そういう感じではないということですか?
こちら側の要望を取り入れるというよりは、どちらかというとお任せになってしまう感じなのでしょうか?
ホームページを見てみましたけど、外観も内部もシンプルで、悪く言えば温かみがないというか、よく言えば機能性が良さそうな感じがしました。
7: いつか買いたいさん 
[2016-01-07 18:47:21]
私が説明受けた話は、6さんがおっしゃるように要望や好みを話すと否定から入り、こちらのデザイン、設備など、お任せで出来る客でないとこちらからお断りです。というような言い方されました。
相見積もりされているような客なら、私どもは降ります。デザインがシンプルで無ければ他当たって下さい。と。
要するに建築側がやり易い客しか話は進めないようです。
シンプルでデザインもお任せしたい方は検討余地があるかもですが。

8: 匿名さん 
[2016-02-23 17:20:33]
かなりシンプルを全面に出してきているなというサイトの作りをしているので、
そうでない場合はそもそもこことは合わないということになりそうな予感ではあります。
「シンプルデザインを愛しています」という風にあるのですから。

それぞれ得意分野があるのはよくわかりますが、
言い方の問題のような気もしますよね。

9: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-03-08 22:59:24]
まあ、何の買い物でもそうですが、自分に合わない物を自分に合わせようとすると無理が出るかもと思ってます。
条件が合わなかったら選ばなかったら良いだけのことですよ!
私はデザインツボなんで1回行ってきます!!
10: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-03-08 23:09:20]
>>7
でも、例えば無印にデコラティブなものを探しに行くひとは居ないのと同じなことで仕方が無いのとも思いますよ。それを求めたらどんな家が理想かというのが無いに等しくなってしまいます(´Д` )
11: 匿名さん 
[2016-03-23 08:56:31]
レスを読むとなかなか難しそうな印象を持ってしまいましたが…。
公式サイトの作りはシンプルほっこりといった雰囲気ですよね。
こういうのを知れるのが口コミの醍醐味です。
ママ友とかの話では聞けないところでもありますし。

完成物件の価格では一億の超拘りのお家も出てますが、
こういったのは結局予算の差ってことなのかしら。
12: 入居済み住民さん 
[2016-07-08 18:39:03]
ここに頼んで建てました。対応も良く行き届いてましたよ。完成物件を見て気に入れば頼めばいい話です。設計事務所と建てるってことはそういうことです。無難な家が良ければ有名ハウジングメーカーへ頼めばいいと思います。
13: 匿名さん 
[2016-07-20 23:15:51]
実際に建てられた人の書き込みを拝見していてすごく満足されているのが伝わってきました
設計事務所を家を建てるということは
こだわりたいところをこだわり抜けるという部分でも良いのだろうなぁ。

予算というものがありますから、その中で精一杯やっていけるのが良いんじゃないかと思います
お金の面も一緒に考えてもらえるのですよね???
14: 匿名さん 
[2016-08-04 08:45:22]
シンプルなデザインが好きなので外観、内装共に好みなのですが、
外観だけでなく構造もシンプルと出ており、耐震性や断熱構造は
どのようになっているんだろう?と感じました。
一応「木造の柱間寸法を守り、構造的にも無理をしていないので強く、
コストも抑えられる」という説明はありますが、公式サイトに構造体の詳細も
掲載していただけると安心です。
15: 匿名さん 
[2016-09-15 00:40:29]
1にも2にもデザイン優先。
最初は最低限長期優良住宅対応を・・・と思っていましたが、高い設計費を確保しようとすると、
性能が犠牲になります。

全体的に担当者が上から目線な物言いをすることが気になりました。
当方は結局契約に至りませんでしたが、断りの連絡を入れた時の
手のひら返しの態度も凄かったです。
契約しない客には、何ひとつ提供するつもりはないという物言いで、
資料も全て返却を要求されました。
16: 匿名さん 
[2016-10-24 16:44:04]
耐震性・気密性・断熱性は別にスタイリッシュにしていても基本的な事を押さえておけばできることなのではないでしょうか。
ペラペラに作りたいとかでなければ普通に…。
見ている限りではツーバイフォーではないのかな。ということは在来工法なのでしょうか。
長期優良住宅に対応するためには、かなりコストを掛けなければならないので高額になるのはしかたがないと思います。
認定を受ければローンの金利や税金が優遇されたりするのですもの。
17: 匿名さん 
[2016-11-07 09:48:20]
15さん
契約を取りやめた場合資料の返却はどうかと思いますが、
もしかして他社の偵察行為だと勘違いされ、情報が外に流れることを
恐れたのではないでしょうか。
全員にそのような対応だとすれば少々感じが悪く失礼だと感じるかもしれません。
19: 検討者さん 
[2017-02-18 00:45:44]
とても感じの良いスタッフさんでしたが、事務所が急な階段を上がらないといけなくて、キッズスペースもショボいので子連れで行くのはしんどい場所でした。デザインは普通だと思います。設計士さんによって当たり外れがあるのかな。ちょっと期待しすぎました。
20: 匿名さん 
[2017-04-20 11:14:11]
設計士さんによって違うんですか。
良い人に当たれば良いんですが…

契約しない人には何一つ提供しないという書き込みがありますがそりゃそうでしょう。
だって、ボランティアじゃないんですから。
設計図とかまで書かせて契約しないで、
その設計図をもってもっと安い工務店にいくなんて不届き者が多いらしいですのでその対策でしょう。
21: 匿名さん 
[2017-04-25 20:42:30]
完成見学に行きましたよ
ほんとにシンプルでした 。
良い言い方をすれば無駄がない。
悪い言い方をすれば味気ない。
好みが分かれるんじゃないかなと
うちは他に決めました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる