注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県東松山市の那須工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県東松山市の那須工務店
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-05 17:10:18
 削除依頼 投稿する

東松山市の那須工務店さんで建てられた方いらっしゃいますか?
那須工務店で検索しても志木市の那須工務店ばかりでてきて情報があまりないです(^_^;)

[スレ作成日時]2015-10-22 06:59:12

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県東松山市の那須工務店

1: U子 
[2016-08-05 08:52:50]
2012年に東松山の那須工務店さんで家を建てました。

南仏風の家に憧れていましたが、ハウスメーカーで建てるとかなりの額になり地元である那須工務店さんに相談しました。
社長さん他会社の方も丁寧に対応していただき、ココを抑えれば安くなるとか、職人目線でアドバイスしてくれたので安心です。
工事中もこちらの心変わりであ~したい、こ~したいと今思えばかなりワガママを言ったと思いますが、快く対応してくれて助かりました。

良いことばかり書きましたが、不満点を少し言わせてもらうなら打合せで図面を見せて頂くのですが、シロウトの私には完成図がイメージ出来なかったので出来上がりを見て「あれ?こんな感じになるんだ」と思ったことです。
そこはCGとかでイメージ図を見せてくれたハウスメーカーと街場の工務店の差かなと思いました。

東松山市那須工務店でホームページが見れると思います。
2: 匿名さん 
[2016-08-20 17:26:32]
建てたご経験者の方が書き込みされたのですね。ありがとうございます。
図面だけだと、梁とか天井高とかまではわからないのかな?
住宅模型とかがあったりするとわかりやすいのですが、そういうのも作らないということなのでしょうか…?
その点は確かに専門家じゃないとわからないかも。
自分で図面をもらって、模型を作ってもらったりとかしたほうがいいのかなぁ。
3: 匿名さん 
[2016-09-06 08:29:17]
なるほど、そういう方法もあるのですね。私も図面だけを見せられたら多分想像できないです…。まあその分夢が膨らむのかもしれませんが。街の工務店さんでも模型を作ってるところもあるので、こちらはそういう方針なのかもしれませんね。
公式サイトを覗いてみましたが、少数の社員さんでやってるところみたいですね。打ち合わせとかどんな感じで進んでいくんでしょうか?この人数だと家に何か不具合があった時にすぐ対応してもらえるかちょっと気になります。
4: 匿名さん 
[2016-10-02 18:09:20]
どんな会社さんなのだろうとホームページを開いてみたら、
ステンドクラスという文字が目につきました。
客寄せの体験会か何かかと思ったら、
自分の家に取り入れることもできるようです。
ステンドクラスの見本が可愛くて、こういうのもいいなと
思ってしまいました。
ステンドクラスを取り入れるとなると、
それに合うデザインの家にしたくなってしまうかもしれません。
瓦屋根で和室のある平屋もいいなと思うのですが。
こちらではイメージからつくりあげていく感じで、
特に決まった基本デザインのようなものはないのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2016-11-07 18:07:39]
ステンドグラス、ですか。内装に使うのならば良いかもしれないですね。強度的にどうなのかなぁと思いますけれど、
小さな子供がいなければ大丈夫なのかななんて思いました。
デザインって自分で決めることができるのでしょうか。
ステンドグラスって見ていてもかなり種類がありますから、好みを入れられるとベストでしょうね。
光が当たるところに設置すると本当に綺麗そう!!
6: 匿名さん 
[2016-11-28 22:13:06]
ステンドグラスはさすがに大丈夫でしょ>強度
だって、日本でだって様々な場所で使われていますが、ステンドグラスだからって特別壊れてしまったと言うのはないじゃないですか。

ただ本当に選択肢の広いということじゃないかしらと思うのです。
してみたいことがあれば、一応ダメ元くらいの気持ちでもいいから、
聞いてみれば、なにか道は開けてくる可能性はありますよ〜、本当に。
7: 匿名さん 
[2016-12-12 12:02:38]
ステンドグラス、いいじゃないですか。
窓全面ではなく飾り窓や装飾として取り入れているようですし
レトロモダンで部屋の雰囲気ががらりと変わりますし
人を呼びたくなる家になりそう。
他にもペットの為の中庭つきのプランもあるようで、
個性的な設計をするメーカーさんだと感じました。

8: 匿名さん 
[2017-02-08 17:58:17]
家の一部にステンドグラスのような綺麗なものがあると、毎日心が和みそうです。
こういう試みも良いなと思います。
こちらの工務店さんでは、木のぬくもり、自然素材、一年中快適、人にやさしいというのが家造りのキーワードみたいです。
家を建てる前には外観の模型や室内の透視図を作ってくれて、目に見える形で計画していけるのだそうです。
9: 匿名さん 
[2017-02-22 10:47:43]
施行例として紹介されている家の階段に、アイアンの手すりがついていますが
曲線で抽象的な模様を描いていて、とても素敵。
ステンドグラスも採用しているそうで、個性的な家づくりができそうだと
感じます。
アフターサービスや構造の詳細はネット上でも確認できますか?
10: 匿名さん 
[2017-04-26 00:00:54]
アフターに関しては

>住んでみてこそわかること、ライフスタイルの変化に応じて改善や補修など、住み始めた後も長期的にサポート致します。

とあるので、
修繕なども含めてきちんと面倒を見てくれるということなんでしょう。
あとはリフォームなども対応してくれるのかな。
定期的な点検とかっていうのはしてくれるのかどうかはわかりませんでした。
工法については書いていないですね…
11: 匿名さん 
[2017-06-28 00:02:04]
昔懐かしい瓦屋根の家もあるようですが、さすがに家の中は新しい感じにデザインされているなと思います。色々なタイプの家に対応してくれるのではないかなと思うのですが、詳細は聞いてみないとわからないのかな。
家族経営のアットホームな会社さんのようですね。
12: 匿名さん 
[2017-09-05 17:10:18]
ステンドグラスがある家って素敵だなぁと思いつつ、全体のイメージもそれに合わせていかないといけないので、トータルデザインで考えると住宅として成り立たせるにはかなり難しいですね。でも素敵。
ステンドグラスだと、ごく普通のシングルガラスと比べて性能的にはどうなんだろう。早々変わらなかったりするのかしら?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる