住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43
 削除依頼 投稿する

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyocho4/

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

現在の物件
シティテラス東陽町
シティテラス東陽町
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩5分
総戸数: 522戸

〈契約者専用〉シティテラス東陽町

1058: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-26 09:42:25]
■マンション住民が併設保育園に入れない「不都合な真実」
マンション併設の保育園は、よく雨の日も傘いらずということがセールスポイントのようにいわれるのですが、再開発タワーマンションに新規で併設された認可保育所には、そこを買って住めるような高所得世帯の子どもは誰も入れず、マンション住民は1人も通っていませんでした~なんて、笑えないような話が、現実に起こりうるわけです。

知り合いの行政関係者に疑問をぶつけてみると、「いや、そういう制度だから。そもそも保育所というしくみ自体、福祉事業ですよ。貧しくて共働きをしないといけないなどの理由で、子どもの“保育に欠ける”世帯に、安くて良質な保育サービスを提供することが本来の趣旨ですから」という声が返ってきました。

最近のマンションは、開発に先立って地元の市区が、マンションデベロッパーに対して、保育所整備への協力(資金の拠出や、マンション敷地内への保育所の新設そのもの)を求めている事例が増えてきています(東京都江東区、台東区、川崎市など)。しかし、先ほどの話のとおり、たとえマンションと同じ敷地・建物に併設であっても、認可保育所ならば住民に優先権はなく、むしろ1人も入れないかもしれません。

一方で、保育所整備のためにデベロッパーが市区に払った費用は、当然マンション価格に上乗せされています。住民が確実に保育所を利用できるならともかく、間接的に整備費を負担させられたあげく、自分たちはそこを利用できないなんてことも起きうるわけです。なんとも腹立たしい話ですね。まあ、不動産業者は誰もそんな「不都合な真実」は教えてくれませんけどね。
1059: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-27 18:07:29]
>>1058 住民板ユーザーさん3さん
うちは入れませんでした。待機児童になってその後仕事は退職させられました。保育園を見るの嫌です。それも承知で買ったのですが。
それ以外は住んでいて満足です。
1060: 居住者 
[2019-03-28 16:00:51]
別に不都合でも何でもないですよ。
居住区に環境の良い保育所が整備されるのは良いことですよ。
用地確保の困難な都心部で一定規模の集合住宅を作るなら、増える児童数対策として施設提供を求めるのは理にかなってますし、政策として評価すべきでしょう。
実際のところ、一階正面側に保育所があると言うのは、マナーさえ守られれば治安上もメリットがありますよ。
1061: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-29 23:27:34]

マンション敷地に併設されている保育園だから住人が優先されると何故思ったのか?むしろそこが謎です。
べつにマンション住人のための保育園ではなく江東区民の保育園なのですから。
更に保育園設置に伴う費用がマンション価格に上乗せされることなんて当然です。
デペはこの場所に大規模マンションを建設するために保育園設置の条件をのまざるを得なかったのですから。
不動産屋が教えてくれない云々ではなく、そもそも保育園という施設はどのような意味合いをもつのかを自分で調べればわかることです。

1062: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-29 23:37:22]
こういった設備があることにより、言い方はありますが、人通りが多くないにもかかわらず、変な輩がタムロしていないのはいい影響なのではないかなと思っています。

1063: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-02 23:35:15]
保育園に関してちょうど気になることがあったのですが、住人ではない方が通園のために敷地内に車で入ってくるのって有りなんでしょうか?最近、朝と夕方に同じ高級車がよく敷地内に止まってるなーと思っていたところ、送り迎えの際に駐車している様子だったので気になりまして・・・
1064: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-03 13:58:43]
>>1063 住民板ユーザーさん1さん

保育園が車通園を許可しているのなら保育園の駐車場を使用すべきですし。車通園を許可していないなら敷地内に入るなんてマナー違反なので、保育園から注意してもらうしかないですよね。
マンションの住人が個人的に何か言っても改善されないようなら、理事会に意見書を提出するのが一番だと思います。
1065: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-04 19:45:29]
>>1063 住民板ユーザーさん1さん

私もその車何回か目撃しました。
この前はタクシーでマンションに入ったら、その車が止まっていてタクシーが真ん中の木を回れなく、私はそこで降りました。
タクシーはバックして帰り、私がその車の中を見たら運転席の人は目をそらしました。最低です。
1066: 入居前さん 
[2019-04-05 16:46:00]
違反駐車の罰金を設けましょう。
1067: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-07 20:40:46]
完売ですね
1068: マンション住民さん 
[2019-04-14 12:50:26]
522戸、完売したそうですね (^^)/
フェイスブックの住民専用コミュニティ(非公開グループ)に「シティテラス東陽町」の契約者、住民の皆さんのご参加をお待ちしております ( ̄^ ̄)ゞ
明るい内容、為になる内容で盛り上げていきましょう!!

フェイスブックの検索バーに「シティテラス東陽町の森」を入力して検索
 または
https://www.facebook.com/groups/cityterracetoyocho/
1069: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-20 12:54:11]
>>1061 住民板ユーザーさん4さん
ほんとどうしてこんな当たり前のことがわからないんですかね?
1児の親にもなって基本的な社会の仕組みを理解してないんだから
そんなんじゃまともな子育てできないよ。
こういう親って自分に不都合があるとまわりの誰かのせいにするんだろ笑


1070: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-22 09:58:38]
C人が多い。
マナー悪すぎる。
1071: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 13:25:55]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1072: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 20:11:24]
3月の総会に参加できず、議事録を確認したのですが、バイク等の駐車場の議案は、否決されたんですか??
いまいち、書類だけだとどうなったか分からず参加された方で分かる方教えてもらえませんか?
1073: マンション住民さん 
[2019-05-03 12:22:20]
こちらの口コミ掲示板は『契約者専用』とは言え、契約者でない方や他不動産の営業の方も見ていますので、あんまり内部事情が分かるような内容は控えたほうがよいと思います。
もちろんいい話であればいくらでもオッケーですが ^^
1074: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-05 20:00:30]
>>1063 住民板ユーザーさん1さん

マミー保育園に電話すれば、対応してくれますよ。

1075: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-05 20:12:42]
ここのところ、正面玄関前に長時間停車している車、多くないですか?
先日も黒いワンボックスがエンジン止めて荷捌き場の前で停車しており、車が進入できず。
まさか無人かと焦りつつ降りて覗いたら、おっさんが乗ってて怪訝な顔でこちらを見る。
窓を叩いて動かして貰いましたが、なんなんでしょうか。
ひどいときは2台直列で停まっていたり。高級外車のじいさんはアイドリングだし。
完全に部外者なのか、客用駐車代も払いたくないドケチ住民なのか。
敷地内にルール違反の駐車があったら、コンシェルジュは注意してくれないですかね?
1076: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-06 19:46:04]
最上階に住んでるのに隣?、下?、どっからか分からないけどドンドンうるせえ。
最上階なら少しでも騒音から解放されると期待したけどダメだった。
何処からか突き止めたら直接言いに行きます!
1077: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-08 00:29:21]
>>1075 住民板ユーザーさん
アイドリングの高級外車が保育園の送迎で駐車してる人だと思うのですが、まだいるんですね。
1078: マンション住民さん 
[2019-05-14 08:30:11]
保育園にまつわる問題、いろいろ迷惑ですね。
自転車の違法駐輪もどうにかならないですかね!?
1079: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-16 20:20:57]
>>1076 住民板ユーザーさん1さん

突き止める方法が判ったら教えて頂きたいです。
お風呂の物音(蓋の開閉?や、椅子を激しく引きずるような音)が
我が家のリビングに響き渡るという事象に悩まされています。
ですが、直上、下、隣、隣上、隣下のどのお宅なのか判りません。
けっこう夜遅くに入浴されるので困ってます。
1080: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-17 19:50:33]
>>1079 住民板ユーザーさん
と、感情任せに言ってしまったけど、そんな方法ないですね…
でも、本当に定期的に一体何をしたらあんなにドンドンと響くような重低音が聞こえるので悩ましいです。

お風呂が響くのが意外でした、私も色々と気をつけようと思います。
1081: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-19 23:29:05]
バイクの駐輪場に停めてる自転車は400円しか払ってないと議事録で知ってびっくり
月8000円も払って自転車停めるとかセレブだなーと思っていました
確かに占有面積や利用してる施設は同じなのに料金が20倍も違うのは不公平ですね
個人の事情があるのかもしれませんが、それを赤の他人にだけ負担させるのは少しお角違いかと思います
1082: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-20 10:35:03]
>>1081 住民板ユーザーさん1さん

バイクのところに自転車も駐輪してるんですね。知りませんでした。駐車場に入っていく自転車を見て何故だろうと思ってたのですが謎が解けました。
バイク駐輪場に自転車をとめなければ月8000円じゃなくなるということでしょうか?自転車がいるせいで高くなっているんですか?だとしたらおかしな話ですね。
1083: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 12:12:51]
バイク置き場に自転車を置いているのは、住友不動産の販売戦略で契約されてる方みたいです。電動自転車は駐輪場にに置くのが大変だから、バイク置き場に置いている方が羨ましいです。防災センターに置けないか、料金はいくらか伺ったら管理組合で問題になっていて今後どうなるか不明とのこと。6000円8000円払えば何を置こうが自由みたいですが。今400円で自転車を置かれているのは不公平な感じがします。管理組合の議題になっていましたが、その後進展がないですね。
1084: 匿名さん 
[2019-05-21 12:53:31]
>>1083 住民板ユーザーさん1さん

バイク置き場のまま借りるならバイクの価格にしないと不公平だよね。
潰して自転車置き場にするにしても一台1500円とか高い料金設定にしないと使いにくい場所とのバランスがとれませんから。
1085: マンション住民さん 
[2019-05-21 16:35:34]
9階の騒音がうるさい。(あとで知ったがC人だった)
朝も昼も夜も。平日も週末も。
朝はその騒音で目覚め、夜は眠れない。
引越ししてきて2年も。もう我慢できない!!!
法的な対応方法はありますでしょうか?
1086: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-21 22:27:58]
>>1083 住民板ユーザーさん1さん
あれ?こないだの定期総会で、解消した、と言ってたよ。
自転車は自転車置き場へ、ということで例外なし。
1087: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 22:41:26]
>>1086 住民板ユーザーさん5さん
解決したのですね!議事録ではよくわからない書き方になっていたので。ありがとうございます。
1088: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-24 00:22:59]
>>1085 マンション住民さん
あまり個人を特定できるようなことをこういった場所に書き込むのはいかがなものかと思いますよ。
お困りなのは、我が家もちょっと似た事象にイライラさせられて2年目ですので、良く理解できます。
まずは事実を伝えに行ってみてはいかがでしょうか。
例えば弁護士を通じて内容証明郵便を送り、貴宅の騒音が心身に著しい健康被害
を及ぼしており精神的苦痛云々、改善が見られなければ民事で訴えるとか通告してもいいでしょうけど、一度も穏便な解決方法を模索せずにそんな手間ヒマ費用をかけることもないでしょう。
まずは、「困ってる、ずっと我慢していたが、気を付けてほしい」と言いに行ってみては?
1089: マンション住民さん 
[2019-05-24 12:12:49]
>>1088 住民板ユーザーさん

アドバイスありがとうございます。
直接言いに行ってみても居留守を使ったり、手紙を書いて郵便ポストにも入れてみましたが、改善されないので困っています。
1090: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-26 19:15:27]
>>1086 住民板ユーザーさん5さん

こないだの議事録からだと、解決したとは読めなかったですけどね!
1091: 契約済みさん 
[2019-05-30 14:01:06]
総会で詳細を話しましたよ。
自転車はバイク置き場には置かせない。それはママチャリが大きいとか、すみふの営業がどうのとか抜きに、特例は一切作らない、という方針で運用する、とのこと。

ママチャリが他人のより一回り大きいというのが主張だったそうですが、それも自転車の補助シートの大きさは自転車置き場で利用できるものに変えるか、毎回外すことで運用すると決まりました。
バイク置き場はあくまでバイク置き場として利用する。
1092: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-01 17:33:23]
>>1089 マンション住民さん

なるほど。それは困った状況ですね。
両隣の方達はどう思われているんでしょうか。
同じようにうるさく感じられているはずですよね。
複数戸の意見として組合宛に相談されてみては?
今期の理事には中国籍と思われる方が複数いらしゃいますし、
仲立ちして貰えると良いんですが...
あとは法テラスで弁護士のアドバイスを受けながら、
迷惑行為として通告を行うことでしょうか。
解決につながるよう、願っております。
1093: マンション住民さん 
[2019-06-02 12:12:53]
>>1092 住民板ユーザーさん
もちろん隣の方もうるさく感じられていて隣の方からも管理組合に連絡用紙を出しましたが、対応は同じでした。
注意文書のエレベータ掲示、郵便ポストへの投函。
この対応はまったく効果ないと思いますが。。。
それを見て反省し止める判断力がある人なら、最初からマナーやルール違反はやってないでしょう。
1094: 入居済みさん 
[2019-06-02 14:30:28]
>>1092 住民板ユーザーさん

名前だけで国籍を判断するのはいかがなものかと思います。
実際に中国籍でない方もいらっしゃいますので。
1095: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-02 18:03:55]
>>1094 入居済みさん
はい。
故に、「思われる」と書きました。
1096: 住民板ユーザー 
[2019-06-04 19:24:36]
マンション前の路上で小さなお子さんに素振りさせたり、
キャッチボールしているお父さん。
公道ですし、夜は音も響くのでやめましょうね。
1097: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-08 10:33:31]
>>1096 住民板ユーザーさん
ここで書く意味あるの??
凄い無意味だよね。
1098: 入居済みさん 
[2019-06-08 11:55:24]
>>1092 住民板ユーザーさん
仲立ちですか。。。
問題は、前期から理事会に1回も参加しない中国籍と思われる方がいらっしゃるとのこと。
1099: マンション住民さん 
[2019-06-08 13:31:14]
>>1091 契約済みさん
まだ、子供を乗せたママチャリが駐車場のほうから出てきたけど。
どうなってる??
1100: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-08 13:50:08]
一階のエントランスのソファに4人家族が座っていたのですが2歳くらいの1番下の子が靴のままテーブルの上を歩いたり寝転んだりしてるのを目の前の母親は携帯見てて放置。父親も上の子を膝に座らせたまま何も言わず。
同じ住民じゃない事を願いたい。
1101: 住民版ユーザーさん9 
[2019-06-09 01:58:12]
>>1100 住民板ユーザーさん8さん
テーブル、もう傷だらけでボロボロですもんね。
「ここで遊ぶな」の黒いサインなんて、二個とも割れてテープでグルグル巻きに補修してある。
中国人のジジババに連れられた幼児が頻繁に放り投げて遊んでるせいでしょうかね。
きれいなロビーなのに、たった二年でこのザマ。がっかりです。
もう、東陽町駅のホームベンチみたいなのにしてもらいたいです。
寛ぐ場所じゃないんだし。
1102: マンション住民さん 
[2019-06-09 16:44:02]
>>1100 住民板ユーザーさん8
>>1101 住民版ユーザーさん9

自分も中国人のジジババの孫がやってるのを何回も見ましたよ。
なぜエントランスのソファに座ってるのは大体中国人でしょうか。
スピーカーフォンでうるさい声で喋ったり、子供はソファやテーブルの上でジャンプしてるし。
最近は出勤時間帯によく見かけますが、外で子供がじゃりを投げても、エントランスガラスを汚れた手で触りまくっても注意しないですね。
清掃員の方々が大変そうです。
1103: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-09 21:48:50]
中国人にマナーやモラルの文化はありませんから、、、
1104: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-11 12:15:09]
>1100...
日本人だったんだよね
小学校とか、
あんな感覚の親と接したくないわ
靴でテーブルの上歩いても知らん顔...
1105: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-12 19:46:44]
こんな社員がいる会社のマンション買っちゃったんだね
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65888524.html
1106: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-20 01:04:26]
>>1105 住民板ユーザーさん1さん
このマンションに対する妬みですか?僻みですか?こんな記事をわざわざここに貼り付けて何の意味があるんですか?
不動産業はどこも同じ。いろんなことをやって大手へ這い上がっているんです。そんな知識もないなんてマンションをご購入されない方がいいですよ。
1107: 入居済みさん 
[2019-06-21 17:03:36]
>>1106 住民板ユーザーさん2

気にしないでね。
マンション住民でわざわざこういう記事を貼り付ける頭の悪いやつはいないだろ。
「1105 住民板ユーザーさん1さん」はこのマンションが買いたくて買えなかったやつか、ライバル会社の営業マンだろ。
1108: マンション住民さん 
[2019-06-23 16:24:23]
>>1098 入居済みさん

理事会に1回も参加しない方がいらっしゃると。
ルールに沿って選出された役員はその「履行義務」があると思いますが。。。
1109: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-25 19:29:46]
すげーな、企業って大手に這い上がるためには
人をホームから突き落としたり顔面を蹴りあげたりするんだな。
1110: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 05:33:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1111: マンション住民さん 
[2019-06-30 13:53:03]
フェイスブックの住民専用コミュニティ(非公開グループ)を再始動いたしました!!
「シティテラス東陽町」の契約者、住民の皆さんのご参加よろしくお願いいたします ( ̄^ ̄)ゞ
明るい内容、為になる情報交換を目指しましょう (≧ω≦)

フェイスブックの検索バーに「シティテラス東陽町の森」を入力して検索
 または
https://www.facebook.com/groups/cityterracetoyocho/
1112: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-03 12:12:25]
あと数ヶ月内に入居予定ですが、家の中でゴキブリって出たことあります?階数も教えて頂けると助かります。
1113: 入居済みさん 
[2019-07-03 16:45:09]
3Fでは、ゴキちゃん見たことありませんよ。
駐輪場で、雨の日にカエル君はよく見かけますよw
1114: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-09 16:39:10]
1階住民ですが、庭も含めて我が家ではゴキブリに遭遇したことはありません。
1115: 住民 
[2019-07-13 10:29:07]
>>1112 住民板ユーザーさん8さん

中層階、ありません。階は控えます。
たぶん、彼らがウロチョロするのはゴミ捨て場、じめじめした中庭に近くて陽の入らない廊下側じゃないかなーとおもいます。
1116: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 12:10:00]
>>1091 契約済みさん
通常の自転車置き場に置けないような装備を勝手に付けといて、置けないからバイク置き場使わせろは流石に非常識ですね
しかもバイク置き場正規の使用料を払わずにでは道理が通りません
もしかしてバイク置き場あれだけ空いてるように見えるのに、契約の空きが1つ2つしかないのは、数百円で借りて使わずキープしてる人が多数いるからでしょうか?
それで正規の値段でバイク用に借りたい人が借りられない状況は、マンション全体としてもかなり不利益なのではないでしょうか
1117: 入居済みさん 
[2019-07-19 12:30:13]
バイク置場への自転車駐輪は、バイク同等料金でダーンしたはずでは?
1118: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 09:14:42]
>>1116 住民板ユーザーさん1さん


バイクエリアの正規料金を払って自転車を止めているなら問題ないでしょ?
1119: 住民2 
[2019-07-23 08:52:32]
自転車はいつになったらなくなるの?
バイク置場の規約(料金)は変更されてないですよね
1120: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-23 23:20:33]
今日19:30頃、何号機なのか分からないですが、
(どっかに書いてありますか?ゴミ捨て場側)
1階のエレベーター横の壁に(1-8階 左側)に
おしっこしてる(立ちション)
推定5から7歳くらいの紺色のTシャツを着た子が
いました。 人が来たと気づくなり、逃げ出してエレベーターの裏側に隠れていましたが逃げて行きました。

親は近くに居なかったです。ひとりでした。

汚ないです。やめて欲しいです。
今日19:30頃、何号機なのか分からない...
1121: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 06:58:16]
マンション内の不快に感じられたと思われる出来事をここに書く方、理事会なり管理人さんなりに言えばいいことをインターネットで発信する目的は何なんでしょうかね。

住人全員が見ているはずもなく、むしろ住人以外の人が見て、結果マンションの評判を落としている可能性があるのでは?
出来事もさる事ながら、こんな書き込みする方が隣人だったらイヤだなと思われそうな気がしますね。

1122: 匿名さん 
[2019-07-25 09:59:05]
>>1121 住民板ユーザーさん1さん

ここに書けば、ネットにかかれてるぞと言われて、理事会も無視できないからでは。
きちんと対応するならいいけど、うやむやになることは良くある話なので。
ここに書くなではなく、ここに、書かれないよう厳しい管理の徹底が先では?
1123: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-25 10:25:08]
>>1119 住民2さん
規約にバイク置き場には、バイク料金しか無いので、自転車もバイク料金になります。
そもそも、規約を変える必要が無いとの説明ありました。

寧ろ、高いお金払って頂き収入増でありがたいですね。
1124: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 13:01:01]
>>1122 匿名さん
あくまで一般論としてそういう理事会あるかもしれませんが、各種エレベーターに告知されたりしているものを見ますと、対応されているように思えます。
何よりそれならこのサイトを見ているかどうかもわからない相手に対して、顔の見えない方法で間接的に叩くより、直接理事会なり管理人に伝えた方が効果あると思います。
1125: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-25 19:49:07]
小さな子が壁に手ついたりすると思うけど
こんなとこにおしっこかかってるとは
思わないよね。
掃除も壁はしなさそうだから 汚ないね。
1126: 匿名さん 
[2019-07-26 12:35:15]
>>1124 住民板ユーザーさん1さん

形だけの注意喚起では実効性がないですね。もっと踏み込まないと。
1127: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 13:24:26]
>>1126 匿名さん
思いやりやマナーを前提に、踏み込んでもマンションの規則でルール化するのがマンション管理の限界だと思います。

なので、これだけの世帯が住むマンションですから多様な価値観がある上で、問題と感じた事全てを解決させるのは現実的に不可能と思います。

ルールを逸脱した行為を目の当たりにする事もあるのだと思いますが、ここに書き込む事が果たして実効性のある方法でしょうか。

インターネット上で晒して正論を振りかざすことが、マンションの価値を下げることに繋がるとすれば、住民皆さんの本意ではないはず。

形だけではダメと思うなら、実効性のある代案を理事会に提案されることの方が、きっと感謝されるし、住民皆さんの為になるのではないでしょうか。

1128: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 14:23:20]
一般的に小さいお子さんほど『立ちション』はしません。
日本では小さい頃から親からトイレ教育を受けているため『外ではしてはいけないこと』と教えられています。
つまり、ここで立ちションをした子供は日本人ではないでしょう。
1129: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-27 01:46:06]
>>1109 住民板ユーザーさん4さん
すげーな、企業って人をホームから突き落としたり顔面を蹴り上げたりできるの初めて聞いたw
過ちしたのは人でしょ?今のご時世警察官さえも犯罪犯しますからねー。お気をつけください。
1130: 住民板ユーザーさん6  
[2019-07-29 14:36:16]
>>1128 住民板ユーザーさん1
1120 住民板ユーザーさん3の投稿の翌日も19:30過ぎに1階のエントランスソファでその年頃の子たちが遊んでいるのを見ました。周りに親はいませんでした。
その時間帯に子供たちだけでうろちょろしているのはC人だけです。
この件以外もいろいろ非常識な行動を当たり前にやっている民度の低さについて
、今後どう対処するか検討すべきだと思います。
1131: 住民1 
[2019-07-29 14:40:44]
>>1118 住民板ユーザーさん1
バイク料金払ってないと思うよ。だから問題だって。
1134: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-30 09:00:29]
[No.1132から本レスから本エスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1135: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-31 13:14:37]
>>1129 住民板ユーザーさん2さん
他のみんなもやってるから自分らもやっていいんだって思考は小学生以下だな(笑)
1136: 匿名さん 
[2019-07-31 22:24:25]
>>1127 住民板ユーザーさん1さん

理事会は頑張っていてこれ以上のことはできないなら、やりたい放題だね。
てか、やったもん勝ちってことがはっきりしてしまった。
ロビーで大暴れはファミリーマンションの常としても、館内のおしっこは厳しく対応した方がいいと思うけどなあ。
動物園にも程がある。
1137: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 12:20:32]
>>1128 住民板ユーザーさん1さん

その時間帯の監視カメラを再生してみればだれか分かるのでは。近くにカメラがなくても周辺にあるカメラのその時間帯をみればどこからどこへ移動したのかも分かるだろう。
何号室か公開する必要まではないが、特定して厳しく注意したほうがいいと思う。カメラはそのためにあるのでは。
1138: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-03 22:39:59]
>>1123 住民板ユーザーさん4さん
それが、バイク代払ってないんですよ。400円だっけな。未だに。。。
1139: 住民板ユーザーさん111 
[2019-08-03 22:59:33]
こないだ終電近くに帰ったら、エントランスのソファで、寝てるサラリーマン居ましたね。ソファにヨダレ垂らしながら。
寝ながら寝言で日本語でなんか言ってましたけど。
朝早く出掛けたらまだ寝てましたね。

これで見たのは2回目。同じ人かは知らないけど。
ゲーム禁止の札と共に酔っ払い禁止の札も置いたら?
1140: 住民板ユーザーさん111 
[2019-08-04 19:03:48]
>>1136 匿名さん
おしっこの件と今の理事会の対応件は別なので混同するのはおかしいかと。未然に防ぐのは無理でしょう。
ただ、二度と起きないことが望まれるのは確か。

ですが、その方法としてインターネット上に晒す事より、そのお考えを直接理事会に伝えた方が、理事会に届き対応を検討してくれるのではないでしょうか。

1141: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-05 11:59:29]
>>1135 住民板ユーザーさん5さん
ムキになってんのそっちだからwてか住民じゃないのでにここにくるとか暇すぎだろw
1142: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 19:25:25]
>>1139 住民板ユーザーさん111さん

マンションの住民でない可能性もありますね。エントランスまで入ったら普通は部屋まで帰りますよね。
もしかしたら、通り道で共連れで入ってきて寝てたかも知れません。
1143: 住民板ユーザーさん111 
[2019-08-07 20:24:39]
>>1142 住民板ユーザーさん1さん
ええ。ですが極めて低い可能性ですね、それだけの酔っ払いですから。帰巣本能で頑張ったけど力尽きたのかも。

なにより住人でなければ、フロントの人が追い出すでしょ。

1144: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-08 23:33:52]
>>1138 住民板ユーザーさん5さん
え、本当ですか?
なぜそうなっているのかご存知ですか?
使用者が値上げを拒否してるとか?

不公平なことはやめて欲しいものです。
1145: 住民1 
[2019-08-10 16:10:44]
>>1143 住民板ユーザーさん111
『住人だったらそのままにしておく』はフロントの人の正しい対応でしょうか。
・酔っ払いに絡まれたくないから見て見ぬ振りをした。
・そもそも夜は巡回しないから見ていない。
のどちらかでしょう。どっちにしろ問題ですが。
1146: 住民2 
[2019-08-10 16:17:03]
>>1144 住民板ユーザーさん3
ホント不公平なことはやめて欲しいですね。
その値段なら誰でもそっちに入れたくなりますよ。
最初にそっちに入れるようにしたやつが悪いです。
1147: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-10 16:26:53]
結局はこんなボロボロに。
意図的に壊してますね。レベル低いわ?
皆さんのお財布のお金でまた補充することになりますね。俺は1円も出したくない。
犯人探して弁償してもらわないと。
防犯カメラはダミーなの?
結局はこんなボロボロに。意図的に壊してま...
1148: 契約済みさん 
[2019-08-10 16:43:49]
>>1130 住民板ユーザーさん6
いつも思うんですけど、何故エントランスソファに座っているのはほとんど中国人なんですかね。
通るたびに違和感を感じます。
1149: 住民 
[2019-08-10 22:53:59]
>>1148 契約済みさん

ほぼ毎朝、ソファにデーンと座って、テーブルの棚に靴脱いだ足を突っ込んで寛いでるおっさんがいるんですよね。
不快な気分で出勤しています。
ロビーのソファセット、寄りかかれる程度の硬いバーで良いです、もう。。
1150: マンション住民さん1 
[2019-08-11 15:29:17]
>>1126 匿名さん
その通りです!
エレベータの注意喚起ではまったく実効性がないですね。
お金と時間を無駄遣いしています。
1151: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-11 21:50:34]
昨夜、21時半過ぎの話です。
角刈り頭で犬を抱えたC人の未成年が、1FにてC棟からD棟へ歩いてきたら、
D棟のエレベーター手前で、何と唾を吐き捨てる行動を目撃。
流石に呆れ、彼に聞こえるように舌打ちした上、ずっと睨んでやりましたが、
私の前を通過後、少しは睨まれたことを気にしたのか振り返り、
私の目線を気にしている雰囲気でした。

ちなみに、このC人の未成年は、数年前は少年で子犬を連れて
マンション敷地内の芝生で、オシッコをさせていた奴です。
このマンションにも、真面に日本文化を理解したC人も一人くらいは居るでしょうから、
やりたい放題の現状を見直すべきではないでしょうかね。


1152: マンション住民さん 
[2019-08-12 16:24:01]
>>1151 住民板ユーザーさん2
日本文化を理解しルールやマナーを守ってほしいですが、残念ながらC人の国民性なので直らないでしょうね。
1153: 中古マンション検討中さん 
[2019-08-13 00:01:49]
毎回ここに来て不愉快な話ばかり書いてなんか意味あるの?
そもそも大型マションだから文句言いだすと終わりがない、本当にものを壊すとうか、汚くさせたとうかあったらきちんと責任者を追うべきと思うけど、そもそもここは外の誰でも見えるし、居住者殆ど見てないのでは?ブツブツ内部事情を文句言う場所じゃない。
1154: 住民板ユーザーさん111 
[2019-08-13 07:25:43]
>>1145 住民1さん
住人でなければ追い出すと書きましたが、住人だったらのケースなんて書いてませんが?
しかも、フロントの対応も勝手な空想。
調べることもせず、決めつけで書くのはやめてほしい。
1155: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-13 07:35:42]
>>1153 中古マンション検討中さん
同意します。
他人の文句ばかり書いてある書き込みが多く、あまり良い雰囲気ではないですね。
苦情は理事会に伝えなければ意味ないし、理事会の対応に疑問があるなら代案を持って伝えればいいだけのことかと。
それをここに書いたって解決するはずないし、マンションの評判を落とすことに繋がりかねないから、住人としては避けてもらいたいですね。
1156: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-14 22:51:42]
>>1153 中古マンション検討中さん
本当に物を壊したり汚くしている現状があり、自分も含めその対応策に不満を抱いている人が実際にいて、それに対して理事会が満足のいく対応が出来ていなのは事実です。

確かに他の方に見られる場で、身内の問題を赤裸々にすることは、近々転売を考えているような方とってはマイナスかもしれません。

しかしながら、問題は小さい内に解決しないと手がつけられなくなってしまうこともありますので、理事会に一筆書く勇気や確証がない方はここで確認したり、情報共有してもらっても良いのではないかと考えます。

それが根本的な解決策にはならないのも事実ですので、自分は防災センターで入手できる書式(改善要望書?、正式名称は失念しました)にて理事会に逐一申し入れすることにしました。
防災センターで紙をもらい、それに記入し、理事会のポスト(一旦玄関から外に出て、集合ポストの一番端にある理事会の名札がついたポスト)に入れるだけでとても簡単です。
より良いマンションになるよう、力を合わせましょう!
1157: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 09:53:03]
>>1156 住民板ユーザーさん3さん

私もその意見に賛同します。
みんなで声をあげていかないと、なんの解決にもなりませんもんね!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる