注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟県 アイフルホーム、クレバリーホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟県 アイフルホーム、クレバリーホーム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-04-18 15:18:08
 削除依頼 投稿する

どちらも子育てに力を入れてるみたうです。
何がどう違うのでしょうか。。
価格も知りたいです

[スレ作成日時]2015-10-19 07:37:16

 
注文住宅のオンライン相談

新潟県 アイフルホーム、クレバリーホーム

1: 匿名さん 
[2016-03-16 22:00:52]
クレバリーホームの方が若干高め。
ただ、タイルや4寸角の通し柱を多用していて
高級感、安心感はあるかも。
アイフルホームはいわゆるローコスト系だから
クレバリーホームと比較すると内装は多少安っぽく感じる。
施工は新潟市の物件しか見ていないけど
イシカワや北都より現場が整理されていて丁寧な感じ。

2: 匿名 
[2016-03-26 22:31:07]
ですね。パパマルなんかより絶対いいです。一生に一度の買い物ですからクレバリーホームみたいな重厚感のある家や
アイフルホームみたいなポップでオシャレな家を選択したいですよね~~。
3: 入居予定さん 
[2016-03-27 07:44:27]
アイフルさんは営業さんが全員女性っぽいので妻が喜んでいました。
打ち合わせが毎回楽しいと
4: 匿名 
[2016-03-27 07:57:09]
両方FCだから建築予定の支店の見学会とか見に行って決めた方がいいよ。
支店によって良し悪しが結構あるみたいだし。
5: 匿名さん 
[2016-04-07 21:02:04]
旧新潟市だとクレバリーホームもアイフルホームもハズレはないみたいだけどね。
口コミ、紹介も少なからずあるみたいだから、どの支店行っても(旧新潟市なら)大丈夫のはず。
アエラホームみたいにマッハで撤退とか、アイダみたいに売り逃げはないでしょ。
6: 匿名さん 
[2016-04-14 19:23:56]
価格競争なしならクレバリーホームかな。
設備もわりかしいいみたいだし
濃色タイルの重厚感好きだから。
7: 匿名さん 
[2016-04-20 10:13:12]
両方ともよさそうな会社なのでしょうか
どちらもよさそうですね
デザイン関係も違いがありそうですから好みにあったほうを選べそうです
8: 匿名さん 
[2016-04-26 20:30:32]
クレバリーホーム
:重厚感がある濃色タイル
:爽やかな感じの淡色タイル
:4寸の通し柱
:飽きの来ないスタンダードデザイン
アイフルホーム
:明るいサイディング主体
:ポップな内装
:女性、主婦目線でのデザイン
:子供の成長、安全性を考慮した提案
9: 匿名さん 
[2016-05-03 17:17:07]
若干価格が高い分クレバリーホームが仕様はいいんだろうけど
アフタフォローなんかどうなんだろう?
10: 匿名さん 
[2016-05-08 09:55:55]
専門の部署がありますね。
11: 匿名さん 
[2016-05-14 17:14:43]
FCで実質地元工務店経営だからアフター対応はいいんじゃないの。
12: 物件比較中さん 
[2016-05-15 16:08:22]
調べながらですが
●クレバリーホーム
・外壁タイル
 オリジナル商品を取り扱っているらしいので安く提供出来るみたいです。
・通し柱や金物を使用
・グレードが高いものは勿論、スタンダード商品・女性目線の家、平屋とか二世帯とかその他にもありましたね。
・坪単価が40万から60万くらいでしょうか・・・
・新潟市だと東区、西区にモデルハウスと、今西区の亀貝にも期間限定のモデルハウスがあるみたい?
・自由設計

●アイフルホーム
・サイディングなので上にないような色もあるかなと。
・エコな暮らしというコンセプトのものが多いと感じたのは私だけでしょうか・・・?
 あまりコンセプトとか気にしないのであればそんな関係ないですが。
 ただ働くまま想いの家というのが新しく出来たみたいですね。
・金物を使用。
・こちらも坪単価が40万から60万くらいでしょうか・・・
・新潟市だと東区にしか今の所モデルハウスないみたい?
・自由設計

大きな違いといえばやっぱり外壁でしょうか。
クレバリーはメンテナンスフリーとのことですが、そこは営業スタッフに万が一割れた場合とか聞いたほうがいいですね。

そしてどちらもFCなのでキャンペーンを沢山していると思います。
その時に契約したほうが絶対いいです。

点検とかに至ってはまあFCなのでクレームあれば本部のほうに行くと思いますし、しっかりしているかと。(むしろせざるを得ない?)

あとはモデルハウス実際に行ってみるのがいいと思います。
13: 匿名さん 
[2016-05-21 13:07:55]
この内容だとクレバリーホームがいいかな?って思いますけど。
ただアイフルの方が安かったような、、、。
14: 入居済みさん 
[2016-05-22 21:46:25]
外壁タイルは、建物の評価額が上がるので、固定資産税が結構高いと聞きました。
人聞きなんで確かではありません。
どれくらい上がるのか確認されてみてはいかがでしょうか?
ただ、営業の方も、引渡し後に来る固定資産税がいくらなのかは、
知らないかもしれませんが。
15: 匿名さん 
[2016-05-29 08:53:09]
建物の評価が上がるならそれもアリかと。
タイルだと建物の耐久性がぐっと上がって
劣化もしにくいらしいですよね。
16: 匿名さん 
[2016-05-29 09:07:51]
熊本の地震で、重い外壁ならばそれに応じた耐震強度に設定しないとならないのですが、
ALCの築浅が倒壊しましたね。 タイルならばなおさらです。
想いのが弱点で、確認したほうがいいですね。
17: 匿名さん 
[2016-05-30 16:48:48]
じゃあ、結局どうすれば良いのだろう…。
タイルだと耐久性があるし、見た目的にも美しいと思いますが、
耐震強度的にはもう一声、ということなのですよね?
結局どうすればいいんだろう?なんて思ってしまいました。

外壁タイルだと固定資産税が上がるのは初耳でした。
外壁タイルであることでどの程度の金額が上がっていくのだろう。
税金ってほんっとうに難しい。
18: 匿名さん 
[2016-06-03 23:44:14]
4寸使いで通し柱を多用しているクレバリーホームが倒壊とかないでしょう。
19: 匿名さん 
[2016-06-07 19:54:26]
常識的に考えてタイル使ってても4寸柱でしょ。
倒壊なんてないない(笑)
まあ、地盤がダメならありえるけどね。
20: 匿名さん 
[2016-06-12 20:28:23]
個人的には濃い色のタイルが好きだけど最近クレバリーホームでもホワイトや淡いグレーのタイル使ってるね。
多少固定資産税が増えても雪国でのアフター、メンテナンスを考えるとクレバリーホームのタイル仕様は凄くいいと思う。
仕様のコストパフォーマンスもいいし、長い目で見るとクレバリーホームってすごく魅力的な家だね。
21: 匿名 
[2016-06-19 11:57:16]
クレバリーホームは自由設計だし高級感もあっていいんじゃないの。
アイフルホームも悪くはないけどクレバリーホームに比べると
若干安っぽく感じる。
ただ、価格はアイフルホームの方が安いみたいだね。
22: 匿名さん 
[2016-07-07 09:53:39]
何を追求していくの?という話になってきそう。
デザイン?住宅性能?お値段?みたいに。

ある程度のデザイン性と住宅性能があると、安くはなりにくいんじゃないかと思います。
ローコスト系の住宅メーカーでも、
いろいろとつけて行ってしまうと高くなってしまったりしますけれどね…。
23: 匿名さん 
[2016-07-26 11:23:05]
雪国であることを考えた家造りというのがもっとも重視されることなんじゃないかと思います。
デザインが良いに越したことはないのだが、
でも雪に耐える、湿度対策ができている、断熱性がきちんとある等々。
大手のメーカーでそれがどこまでわかっているのか。わかっているとは思うけれどね(あは)。
地元の工務店の方が実際の生活に関してはよく解ってくれそうだけれど、
大手でどうなのかなという興味はあるかなぁ。
24: 匿名さん 
[2016-08-13 13:54:36]
じゃあ、クレバリーホームやアイフルホームみたいなFCはどうなんでしょうか?
大手、といっても実際の業者は地元の工務店、ビルダーですし地域に合った施工、
仕様を取り入れるのでは?
それともあくまでFC、良し悪し関係なく本部仕様なんですかね?
25: 匿名さん 
[2016-08-22 22:30:12]
アイフルは知らんけどクレバリーホームは本部仕様で積雪対応のはず。
その上地元業者の施工管理なら常識的に考えて実態に合わない施工はしない。
26: 匿名さん 
[2016-08-28 22:36:57]
クレバリーホームは積雪対応で中越地震でも倒半壊0、地震に関しては耐震等級よりも地盤と積雪対応が重要。
27: 戸建て検討中さん 
[2016-09-17 14:58:47]
新潟で40坪で建てたら総額いくらくらいになる。ぜーんぶ含めて。
28: 匿名 
[2016-10-12 16:24:49]
2,500くらいでねーか?
29: 匿名さん 
[2016-11-14 23:21:09]
手数料やら外構費諸々も含めると本体価格の何割かの金額になってしまう、なんてこと聞きますよね。
水道の引き込みにもお金がかかるとかあるみたいですし…。
やはりそれくらいに鳴ってしまうのですね。
ただクレバリーの場合は本当に住宅としては性能は高いのである程度は仕方がない。
30: 匿名さん 
[2016-11-28 20:48:19]
FCって事での比較なんでしょうけどクレバリーホームは本当に高性能だしカッコいい(個人的意見)
4寸の柱で通し柱もいっぱい、メンテナンスフリーのタイル外壁、標準で降雪地帯仕様。
そもそも論ですけど施主、購入希望者はアイフルホームとは被らないような。
31: 匿名さん 
[2017-01-31 12:21:51]
タイル外壁って本当にメンテナンスフリーなんですか。スゴイですよね。
雪が降ったりするから、傷んだりするのがあったりするんじゃないかなと思ったりするのですが…
寒冷地仕様というのは家の構造が、ということなのか外壁も含まれるのかそもそもそういうのを確認していかないといけないです。
FCということですが標準でそうしてくれるのは良いなぁ
32: 匿名 
[2017-03-25 23:23:15]
タイルそのものはメンテナンスフリーでしょうね。
昔は目地の汚れ(カビ)なんかの手入れが言われましたけど
最近は防汚、防カビ仕様ですし。
33: 匿名さん 
[2017-04-09 19:04:37]
どことは言いませんけど「良質」とは程遠く、モデルハウスの外壁が2~3年で劣化、しかもコーキングがカビだらけで剥離、構造にも問題あったのかすぐに建て替えした業者ありましたよね。
34: 匿名さん 
[2017-04-13 13:38:04]
アイフルホーム、クレバリーホームの2社、安く建てられる方法はないんでしょうか。

ミサワホームは確かQUOカードがもらえて、しかも割引できるサービスがあったような。タマホームもありましたよね。

建設費用が数千万円なので、その10%としても数百万円なら、優待を寝かしておいて割引券をもらうのもいいような気がしています。
タマホームは100株、3年未満でも1%割引。リフォームでも使えて100株で6万円です。600万でリフォームするにも1%の6万円が割引されるならいいんじゃないでしょうか。
35: 匿名さん 
[2017-04-28 12:08:32]
クレバリーホームはキャンペーン値引きとかありますよ。
36: 匿名さん 
[2017-05-07 21:00:12]
クレバリーホームには魅力感じるけどアイフルホームはあんまりだな~(笑)
両社の施主って競合しないでしょ、多分。
37: 匿名さん 
[2017-05-20 22:52:02]
アイフルホームはクレバリーホームより安っぽいよね。
実際安いし。仕様の差はしょうがないとして提案力とかどうなんだろ?
FCとは言ってもある程度ベースになるプランはそれぞれの支店で出すんだろうし。
39: 匿名さん 
[2017-06-22 20:36:43]
新潟だとアイフルホームもクレバリーホームも悪評聞かないけどね。
40: 匿名さん 
[2017-06-23 07:11:29]
同じFCの某社は一人負けですね
41: 匿名さん 
[2017-07-01 23:32:33]
ゆにバー猿のことでしょうか。
42: 名無しさん 
[2017-07-02 15:38:26]
>>41 匿名さん
ぴんぽん
毎週の客寄せフェアが痛々しい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる