注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「関西地域のパナソニックテクノストラクチャー加盟店情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 関西地域のパナソニックテクノストラクチャー加盟店情報
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-01 14:09:07
 削除依頼 投稿する

パナソニックビルダーグループのテクノストラクチャー加盟店は日本全国に400社程あるらしいが日本全国は広すぎるので局地的に関西地域だけでテクノストラクチャー加盟店情報を話し合いませんか。テクノを商談してる方も興味がある方もOBさんも皆さんで意見交換しあいましょうよ。

[スレ作成日時]2015-10-18 22:31:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

関西地域のパナソニックテクノストラクチャー加盟店情報

1: 匿名 [男性 30代] 
[2015-10-19 08:17:54]
和歌山県(和歌山市本社)の丸良木材さんが施工棟数近畿地区1位で地元では圧倒的に知名度があるらしいですね。あと、確か近畿地区2位は兵庫県(加古川本社)の明治住建でしたね。3位は大阪の昭和ハウジング泉州だったと思います。
2: 関西人 
[2015-10-25 21:00:36]
テクノ加盟店勤務の知人から聞きましたが、各都道府県の各県ごとでテクノ加盟店同士で意外とドロドロした関係らしいね。大阪は加盟店ごとの小競り合いがあり、和歌山は近畿一位の丸良木材のエリアに奈良からきた加盟店ともめたし、兵庫県内では県内一位の明治住建が圧倒的販売活動・存在で周囲のテクノ加盟店と摩擦はあるみたいで、関西以外は知らないけど大抵の県でテクノ加盟店同士の摩擦はあるらしいです。
3: 事情通 
[2016-07-27 23:10:06]
No.1の補足として、知り合いのテクノ加盟店の方から教えてもらいましたが、関西は各府県のテクノ加盟店の棟数1位の会社は毎年決まってて、和歌山県はマルヨシ木材、兵庫県は明治住建、大阪府は昭和ハウジング泉州、滋賀県はコウワコーポレーションと言う住宅会社みたいですね。その中で、和歌山のマルヨシ木材は圧倒的棟数で毎年近畿地区1位で、兵庫の明治住建が毎年近畿地区2位の棟数みたいです。
4: 匿名 
[2016-08-14 07:43:30]
私は兵庫県内在住でテクノストラクチャーに興味があるけど、上記をみてたら各都道府県に有力な加盟店がいるんですね。
6: 匿名 
[2016-09-06 23:06:30]
そういえば、駅構内等にあるリクルート出版の注文住宅のフリーペーパー(大阪版)でも確かパナソニックテクノストラクチャー加盟店が何社か記載されてましたよね。最近あちこちでパナソニックテクノストラクチャー加盟店の広告・雑誌をみかけるようになったような気がするけど。
10: 兵庫県民 
[2016-11-30 09:45:30]
やっぱり日本って地震の国だから、地震・台風に強い木と鉄のパナソニックテクノストラクチャー工法って20年程前から愚直にこの原点を守り続けているから、信頼できると思います。
14: 匿名さん 
[2017-02-15 07:36:38]
フランチャイズなんですか?

パナソニックテクノストラクチャーで、大阪の加盟店はここ
http://panasonic.co.jp/es/pestst/pb-techno/pb_search/index.php?area=ki...

ほか、県別にわかるようになってましたよ。
大阪のビルダーだと、大和工業、井上工務店、フィックなど。エナ・ホームはイベント実施中の旗マークもありました。

CMしないのは、広告費を出さない手法かもしれません。テレビCMなど莫大なお金がかかりますから。それよりもクチコミの力を信じているとか、戦略が違うのかなって思いました。
17: 匿名さん 
[2017-03-06 11:23:28]
こういう構造についての口コミって結構難しい気がしますが…。
ご近所にこれで建てた方がいるなら直接聞きたいなあとは思いますが、
建築現場に「パナソニック・テクノストラクチャーの家!」みたいな垂れ幕でもない限り
目につかないと思いますし。
まずはこの工法の知名度上げないと、と素人だと考えてしまうところです。
あとこういう工法だと加盟店自体の評判も知りたいですね。
加盟店だと地元の工務店さんが多いんでしょうかね。
18: 匿名さん 
[2017-03-06 14:10:34]
>建築現場に「パナソニック・テクノストラクチャーの家!」みたいな垂れ幕でもない限り

ありますよ、垂れ幕とはちょっと違うかもしれないけど、建築現場の足場のところに大きな垂れ幕みたいなのがつけられてるし、のぼりも立てられてますよ。
23: 匿名さん 
[2017-06-13 09:22:17]
おしゃれな「フォルカーサゼロ」が気になります。

https://panasonic.co.jp/es/pestst/house-series/forcasa/zero.html

注文住宅だから分譲よりも個性的にデザイナーズっぽく作れそうです。家事導線の家だとキッチンからすぐ洗面に行けるので、洗濯やお風呂掃除などが楽そうです。

家族ロッカーは面白いです。ランドセルをリビングに置いてしまう設計。普通は子供部屋だと思うのですが、リビング勉強にするならランドセル置き場を決めてしまうのもいいかと思いました。
24: 匿名さん 
[2017-06-13 21:52:41]
>>14
フランチャイズではなく、テクノストラクチャーの部材をパナソニックから購入しているだけです。
フランチャイズのように、本部が品質などに責任を持つものではありません、その点、消費者に錯覚させる問題のあるやり方ともいえます。
30: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-01 22:00:20]
テクノストラクチャーを知り最近興味を持ち出しました。奈良県で家を建てるならどこの加盟店が良いとか有名とかありますか?
34: 匿名さん 
[2017-09-14 05:46:08]
パナソニックストラクチャーは、加盟するために年間いくらか支払っているんですよね。それで信頼を勝ち得ているということ?

加盟している、していないの2つの差がどこにあるのかを教えてほしいです。
44: 匿名さん 
[2018-01-16 09:48:47]
>>41
加盟店、パナソニックテクノストラクチャーのサイトで検索できますよ。
1都道府県に一つはあるようでした。

ただ加盟している工務店により質や熱意が様々のように思いますので
評判の良いところ、実績が多いところを探すと良いのかなあと。

耐震性に優れているのは分かりますが割安というのは初めて聞きました。
どちらかというと高くなるという印象があります。
工務店により費用も変わるってことなのでしょうか。
52: 通りがかりさん 
[2018-05-01 09:47:44]
やっぱり兵庫県内でテクノストラクチャーといえば県内で広域対応している明治住建さんが評判がよくて一番売れてるみたいだね。私なりに各住宅会社をまわった感想としては、この数年間でも生コン・建材価格の高騰で原価が上がってて大抵の住宅会社は販売価格を上げているのに明治住建さんはこの五年間ぐらい販売価格を上げずに客に選んでもらいやすいように柔軟な対応をしているから明治さんは売れてるのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる