分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート杉並下井草ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート杉並下井草ってどうよ?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 40代] [更新日時] 2016-05-31 17:36:20
 削除依頼 投稿する

鷺ノ宮に徒歩圏内とあるのですが、環境は良いのでしょうか?
上井草にもファインコートがあるので見比べているのですが、環境的にはどちらも似たような感じ迷ってます。
ご存知の方、アドバイスをお願いいたします

公式サイト:http://www.31sumai.com/mfr/B1301/

所在地:東京都杉並区下井草2丁目55-12他(地番)
交通:西武新宿線 急行停車「鷺ノ宮」駅 徒歩11分
   西武鉄道新宿線 下井草駅 徒歩11分
   JR中央線 「阿佐ヶ谷」駅 バス5分 バス停「白鷺二丁目」から徒歩7分
   JR中央線 「荻窪」駅 バス10分 バス停「銀杏稲荷」から徒歩5分
総戸数:21戸
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西武建設株式会社

[スレ作成日時]2015-10-17 16:52:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2015-10-19 12:49:51]
鷺ノ宮の駅まで歩いていける範囲、と言うのはいいかなあと思います。
バスで阿佐ヶ谷や荻窪までダイレクトに出られるのもいいかも。
バス、どれくらい本数あるんでしょうね?
場合によっては電車よりもバスのほうが便利かもしれないなと感じました。
2: [男性 40代] 
[2015-10-19 18:18:43]
近くに住んでいたことありますが、関東バスの車庫が近くにあるので早稲田通りまで出れば、中野、荻窪、阿佐ヶ谷には結構の本数バスが出ていますよ。
ただし、ファインコート杉並下井草から関東バス車庫まで10分くらい徒歩でかかりますけど
3: 匿名さん 
[2015-11-02 09:10:40]
車庫ってことは始発ですよね、多分。最初から座って行けることを考えれば徒歩10分もアリかしら。車庫の周辺に自転車停められればフットワーク軽くなりそうです。
価格帯はやはり高いと感じました。特典貰って何とかかな。30万ポイントってインテリアだけで諸経費等にはならないんですね…。ディズニーシーへの招待は魅力的です。
4: 購入検討中さん 
[2015-11-02 09:27:09]
>3

三井不動産のやっているファインコートの物件は、どの物件も地場の建売りと比較をすると高額みたいですね。
まぁ場所も良いのでしょうけれど。
ディズニー招待ですか、、、横浜の件から、印象の回復に懸命といった事にも見えますが、はたして信用に足る会社へとなったものか。
住宅を購入する側とすれば販売をする三井不動産の話で判断をするしかないし、信じるしかないのすが、横浜の様に住宅そのものを建てていた時の事は判らない、詳しく説明できない、だと困りますよね。
5: 匿名さん 
[2015-11-15 19:11:24]
ニュースを見ているとなんだか横浜の件だけではないという話が出てきているようで、こちら側も慣れてしまいそうなのがこわいですが、こちらは戸建てなので気分的なものが大きいかなと思います。
信頼を取り戻すにはかなり長い時間が必要なのではないでしょうか。

駅から10分程度となると近いとは言えないかと思いますが、23区内でもあり戸建てですので好条件だと思います。
庭という庭も無いとはいえ、駐車場と広めの間取りではこれくらいの価格でも仕方ないだろうと思います。
6: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-11-22 11:21:47]
ファインコート見た時も、プラウドシーズン見た時も営業さんが異口同音に言ってましたが、東京西部の環八内側は、もう大規造成する土地がないので、これからはパワービルダーのような小規模開発物件しかなくなるって言ってました。もともと戸建て希望だったので、少し予算オーバーでしたが決めちゃいました。
7: 購入検討中さん 
[2015-12-13 23:11:35]
鷺ノ宮駅から徒歩圏内の戸建。それなりの金額ですが、周辺相場や三井ブランドからいって妥当だと思います。
ちょっと足をのばせば中央線の阿佐ヶ谷、荻窪も生活圏というのも魅力的です。

三井はイメージダウンしてしまったかもしれないけど、やっぱり大手ですし中堅とはくらべものにならない安心感はあると思います。
8: 匿名さん 
[2015-12-26 01:03:12]
バスを使えば阿佐ヶ谷・荻久保は近いですが、ワンクッションあるというのは若干気持ち的に距離を感じさせるかな…
ただ普段の通勤通学では中央線の駅にバスでダイレクトに出られるというのは良い点かなと思います
今は販売は2期4次という状況なのですけれど、
まだ最終気ではないということになります。
今のところは何戸くらい契約済みになっているのでしょうか。
9: 購入検討中さん 
[2016-01-05 22:32:42]
杉並区は、地価もあがってるし、大規模開発する土地もほとんどでてこないので、三井の戸建であれば、将来的な資産価値も落ちないでしょう。

好条件の南面道路物件は売れちゃってるけど(どうせ手の届かない価格帯だったのだろうけど、、)あとは、この立地と価格に満足できるかかな。戸建で駅徒歩11分は魅力的なので、値引き交渉できそうなら検討します。
10: 申込予定 
[2016-01-18 14:09:34]
横浜マンションの時の三井の対応を考えるとやっぱり大手がいいなと思いました。
この物件の建設は西武建設で安心ですし外部、内部ともに重厚感は感じましたよ。
いわゆる立て看板で誘導している近隣の物件と比較すると、
金額はやや高めには感じますが、設備に加えて、4LDKをしっかり確保できているので、
充分なのではないかなと。仲介手数料もかかりませんし。
地価や部品の値段が上がっているので、今から立つ物件よりはグレード高そうです。
あと、学区となっている小学校の評判もかなり良いですし、
徒歩5分で阿佐ヶ谷or荻窪まで行けるバス停があるのも魅力的かなと思いました。
反対に、お庭や広いバルコニー、日当たり(1階リビングなので)がマイナスなので、
そこをどこまでこだわるかですね。
11: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-02-04 12:58:15]
先週、近くの物件を見てきたので一緒に見てきました。
最終期の割にはあまり人がいなかったようです。残り3棟らしいけど、いままで見てきた物件と、日当たりも住環境もそんな遜色ないかな、という印象でした。どうしても都内の戸建だと隣の家と隣接ギリギリな区画になるので、庭と日当たりが譲れない人にはお勧めできないですね。昼、あまり家に居ない我が家は、そこは気にならないのでそう考えると、新宿までドアドア20分の環境は超魅力的に感じました。
12: 申込済み 
[2016-02-11 10:51:41]
何度か足を運び日当たりを確認しました。2階は十分な明るさ、1階も冬場でも午前中一杯は日が差し込んでいました。さすが大手のつくりですね、隣家との距離はなくても計算されていました。
13: 匿名さん 
[2016-03-29 22:28:57]
12さん、そうなんですね。レポありがとうございます。
家の間、かなりどうなんだろうと思わせる感じですが…日は差しこむのなら
特に問題はないですね。
音の伝わり方とかはどうなのかしら?と思いつつ、
コレばかりは少しの距離の違いというので伝わり方に差が出てくるものではないですよね。
14: 匿名さん 
[2016-05-06 10:58:03]
完売になったようですね。。
所有マンションの売却とのタイミングが合わず購入できませんでしたが、
中古で出たら検討したいと思っています。
下記は冬~春、午前中~夜の時間帯で何度か足を運んだ感想です。

●日当たり良好
隣家との距離は近いが、冬は午前中一杯、春は午後になっても1Fの日当たりも良かったです。

●閑静な住宅街
窓を開けてもほとんど物音は聞こえません。交通量はないですね。

●交通機関
徒歩10分は微妙かと思いましたが、急行駅の鷺宮まで坂無しだったので楽です。
また、バスに乗らずに阿佐ヶ谷まで歩いてみたら20分~25分でしたので、個人的にはアリです。

●生活の利便性
スーパー、コンビニまで徒歩7分位なので、私にとっては少し距離があるなとは感じましたが、
人によっては問題にならないレベルかもしれません。
15: 匿名さん 
[2016-05-31 17:36:20]
なるほど、戸建てとしてはそれほど悪い条件ではないというか、もっと不便なところと比べると恵まれた環境にも思えます。
サイトを見たら全戸申込みとなっていました。
価格や間取り、街並みがどんなだったのか、とても気になります。
都区内で駅まで徒歩となると、けっこうな価格だったのではないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる