住宅設備・建材・工法掲示板「クローゼット扉無し」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. クローゼット扉無し
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-17 20:25:40
 削除依頼 投稿する

子供部屋(5畳)のクローゼットの扉を無しにししてもらおうかと悩んでいます。
扉あった方が隠せるし良いのでしょうか?

目隠しは後からカーテンでも出来るし、扉無しの方が使いやすいのではないかと思っています。クローゼットにはタンスを入れたり棚をおいたりして部屋にはベッド
机しか置かないようにしていきたいと思ってます。

クローゼット扉はあった方が良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:17

 
注文住宅のオンライン相談

クローゼット扉無し

1: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-10-16 17:54:14]
扉はあけるスペースがデッドになるので、最大限有効活用するなら、扉なしが良いですよ

センスの良いカーテンでOKです
2: 新築計画中 [女性 50代] 
[2015-10-16 19:17:32]
我が家も、こども部屋、私と主人の寝室のクローゼットは扉なしで計画中です。
キッチンに繋がるパントリーも同様です。
スペースを有効利用でき、使い勝手もよいと思いますし、扉をつけない分、経費も削れます。
我が家はカーテンでなくロールスクリーンを着けようと思っています。

多分、開けっ放しになるでしょうけど(笑)
3: 匿名さん 
[2015-10-16 19:48:31]
私は扉あり派です。
確かに、クローゼットの中にタンスや衣装ケースなどを設置すると、扉の都合で端っこには置けないですね。
でも、扉閉めれば逆にシンプルになるんではないでしょうか?
扉1枚を鏡付にしたら、部屋に姿見も置かなくていいし。
まあ、それぞれなので、参考までに。
4: 契約済みさん 
[2015-10-16 22:36:20]
>>1
質問者です

扉無しの方が広く使えますかね!
初めのうち
はカーテン付けなくても良いかなとも思っていますが…
5: 契約済みさん 
[2015-10-16 22:41:19]
>>2
質問者です

パントリーもですか!
今のところパントリーと言えるか分かりませんが小さい棚をキッチンにつけてもらってます。
こちらはさすがに1階だし南の窓から見えるかもしれないので…
どうかな。
6: 契約済みさん 
[2015-10-16 22:46:02]
>>3
質問者です
確かに扉あった方がスッキリ綺麗ですよね!
迷いますね。
廊下のクローゼットと1階は扉はあった方が綺麗だから扉必要かなとは思ってます!
7: 匿名さん 
[2015-10-17 02:49:01]
クローゼット分を部屋広くすればいい。
8: 匿名さん 
[2015-10-17 09:16:09]
扉とカーテンではスッキリ感に雲泥の差がありますね。私はどの戸も動く三枚引戸にしました。
9: 匿名さん 
[2015-10-17 13:43:39]
うちは寝室、子供部屋共に扉なしでやろうとしたら
主人が勝手に寝室のクローゼットに扉を、しかも2mのものを
注文して取り付けてしまいました

結果的につけない方が本当によかった・・・
私自身が扉が嫌いで開けっ放し
主人も自分では閉めない
チェスト入れたら引き出せない
折れ戸だから固定する金物取ってしまいました
それでも扉が邪魔で扉の影の服が確認しにくい、出しにくい
しかも2mなので、天袋の上に物が乗せにくい


子供部屋は扉なしなので4.5帖の狭い部屋なのに
収納部分も部屋に見えるので狭さを感じません
チェストを置いても出し入れ簡単
枕棚の上にも積み重ねて置いてもOK

寝室もその予定だったのに・・・

扉を付けてしまってから外しても結局枠だとか残って
全体的に部屋の一部にはならないし、変な壁があって
隙間が出来たり・・・

いつも使う服がメインだから、扉なんかいらない!
ホコリなんかつもらないよ!
(主人はホコリが積もるとか言って扉つけました)
10: 契約済みさん 
[2015-10-17 17:16:28]
>>7
確かにそうですよね。
住林で建てた親戚の家を見せてもらったらクローゼットは作り付けの大きなタンス?でした。
とても使いやすそうでしたが、造り付けじゃないと上の方があいてしまうし…
11: 契約済みさん 
[2015-10-17 17:18:15]
>>8
そんなに違いますかね。
小さいパントリーも扉無しにしようと思いましたがあった方が良いのかな。
でも狭いクローゼットで扉ありだから使いにくいのでは…と思っていて。
12: 匿名さん 
[2015-10-17 19:22:51]
一種のニッチですから床が伸びて広く見えますよ。
我が家は
本棚を奥にくっつけて上はミラー置き益々居室が広く見えます
ハンガーポールを間口幅180センチ付けにしないで
奥行幅110センチ付けにしました
200センチ高さの入り口100センチ幅なので
中は枕棚のように天井まで物を置けます
入口は汚れますからサッシメーカーの窓台と同じ回りにしました
突っ張り棒にレースカーテンとかキラキラ暖簾など楽しめます
13: 匿名さん 
[2015-10-17 19:48:42]
ロールスクリーン?で隠せますよ!

メリットとしては扉ないほうが広く使えます。



14: 匿名さん 
[2015-10-17 20:25:40]
>>11

ウォークインクローゼットは見えないなら扉なしでもよいと思いますが、クローゼットは近いから気になりませんか?ロールつけるのなら、クローゼットにせずにタンスを置きますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クローゼット扉無し

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる