一戸建て何でも質問掲示板「洗面室(脱衣所)に2カ所から出入りできる間取り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 洗面室(脱衣所)に2カ所から出入りできる間取り
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-06-15 06:41:08
 削除依頼 投稿する

入浴時に着替えをしていたら、もう一方の扉が開き、裸があらわに・・・・なんてことにならないか心配しています。

[スレ作成日時]2009-12-01 12:43:03

 
注文住宅のオンライン相談

洗面室(脱衣所)に2カ所から出入りできる間取り

37: 入居済み住民さん 
[2012-06-13 16:04:41]
>33さん
うちも一緒だo(^▽^)o
38: 33 
[2012-06-13 16:35:10]
>36、37
どうもありがとうございます。

友人宅は脱衣所が2坪くらいと広く、入り口が二つあり、非常に使いやすそうです。
39: 契約済みさん 
[2012-06-14 00:14:48]
うちも洗面所に引き戸二ヶ所あります。
ダイニングキッチンからと廊下から。
但し洗面所と脱衣所は分けてあり、洗面所の奥に脱衣所、その奥に浴室です。洗濯機は脱衣所に置きます。
廊下側にはトイレがあり、その手洗いもできるようにと、嫁さんの要望もあったので。
子供は5歳の娘二人なので、将来的に脱衣所は分けておくのも有りかなと思いました。
これでもカギはつけた方がいいでしょうか?
40: 匿名さん 
[2012-06-14 06:45:46]
脱衣所へは廊下からと浴室からの二カ所から出入りできるようにしました
41: 匿名さん 
[2012-06-14 08:44:41]
>>39さん
うちも全く同じ間取りです。朝食の片付けしながら洗濯、お風呂前のトイレ、便利です。
5歳二人だと双子ちゃんですか? 女の子が多いとドライヤーするのも長時間なので、
2階廊下にも小さな洗面を付けました。
42: 匿名さん 
[2012-06-14 10:15:12]
ここにつける鍵なんてただみたいなものだし外からも簡単に開けられるようなものだろうから、
深い考えもなく普通につけておくのが良いのではないでしょうか。
子供部屋等で外から開けられない、とかなら迷うでしょうけど。

LDKと風呂が扉一枚というのは、冬場脱衣所が暖かいということですよね。いいですね。
リビングに風呂場の音が聞こえるというデメリットを唱える人もおりますが、
そんなものは来客時くらいなもので年に数回あるかどうかだと思います。
(うちは風呂が2階で廊下との行き来なものだから、非常に寒いです)

43: 匿名さん 
[2012-06-14 11:17:47]
簡易錠を最初から付けた方がいいよ。後付けだと高くなるよ。
片側を解錠し忘れても親指とかで簡単開けられるし。
44: 匿名さん 
[2012-06-14 11:42:27]
間違えました。簡単錠じゃなくて表示錠です。
45: 契約済みさん 
[2012-06-14 13:19:51]
>41さん 39です。
そう双子です。
2階も洗面所設置予定です。
お風呂からトイレ直通も嫁さんの要望です。
年頃になれば、朝は確実に洗面所の取り合いになりますよね。
1階も入浴中にも洗面所を使えるように分けました。
もしカギをつけるなら廊下側からの引き戸につけようと思います。
46: ママさん 
[2012-06-14 14:17:54]
>35さん
そうです。
脱衣所には洗面所がついてないんです。

脱衣所にあるのは洗濯機と収納棚とベンチです。
ベンチ、座らなくても洋服やタオルを一時置き出来るので楽ですよ♪

洗面所は脱衣室に行く途中の廊下に設置しました。
廊下に設置することで洗面所の立つ位置の面積が廊下兼用なので、すこしお得に(笑)


鍵を最初からつけたほうがいいですよと言ってくださった方へ。
ありがとうございます。
あの・・・でもいいんです。
家は後付といっても
http://item.rakuten.co.jp/brass/620290/
このような、ものすごく簡易にするつもりなので・・・。

入っていると分かったら、本気であけたりしないのでこの程度でいいんです(笑)
47: 匿名さん 
[2012-06-14 14:36:13]
ほう、すると開けようとして初めて誰か入っているのに気付くんですね。
見ただけでわかる方が親切だと思いますが、そのあおり止めは格好悪いし。バラックには似合いそうだけど。
48: 匿名さん 
[2012-06-14 17:03:56]
鍵は今つける、ずっとつけない、の二択だと思うなあ。
あとからつけるのは面倒だし、その候補の鍵もイマイチじゃない?
中で何かあったら助けに行けないのも気になる。
49: 匿名さん 
[2012-06-14 17:56:23]
大昔のトイレがその鍵で 子供が小さい時中からかけて開けられなくなって
大変だった。
50: 匿名さん 
[2012-06-14 18:02:27]
普通 ドライバー1本で開けられる簡単なカギでしょ
51: 匿名 
[2012-06-14 18:41:33]
ドライバーなんか要らない。コインで十分。
52: 匿名さん 
[2012-06-14 20:16:52]
>>42
我が家もリビングと扉1枚で仕切られているだけですが、娘が赤ちゃん連れて帰ってきた時にとても便利でした。
53: 匿名さん 
[2012-06-14 20:29:17]
うちは廊下とバスコートの二カ所からですが
別に家族なんだし気にならなくない?
うちの娘は17歳でも丸出しです
54: 匿名さん 
[2012-06-14 21:39:32]
>53
それはそれで心配ですが、楽しそうでいいですね。

55: 匿名さん 
[2012-06-14 22:31:12]
鍵付けようが付けまいが、見られようが見られまいが好きにすればいいんだよ、クソスレだな。
56: 匿名さん 
[2012-06-15 06:41:08]
実家が2ヶ所から入れる間取りだったけど
誰かしらが風呂に入ってるのは大抵把握してるし
把握してない人が入ろうとしても他の人が声かけたり水音や明かりや気配で気づくから
鍵欲しいと思ったことはなかったな

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる