一戸建て何でも質問掲示板「エクステリアの匠」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. エクステリアの匠
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2020-10-04 11:59:22
 削除依頼 投稿する

大手HMで住宅建築中ですが、外構の見積もりで200万円と提示されました。
ちょいと高いのではと思ったんで、ネットで知ったエクステリアの匠というところから外構業者を三社紹介してもらいました。
本日までにニ社から見積もり金額が提示されたのですが、いずれも200万円を超えてきました。
これは、エクステリアの匠という紹介会社を介したからでしょうか?それとも、HM経由の外構が巷で言うような中間マージン取ってるから高上がりというのが都市伝説で、実は適正価格だということなのでしょうか?
皆様、どのように考えますか?

[スレ作成日時]2015-10-14 00:01:20

 
注文住宅のオンライン相談

エクステリアの匠

1: エクステリア業者 
[2016-05-15 13:48:09]
基本的にどこより安くします。値段合わします。的なサイトは怪しい実際終わった後に高かった。追加がいります。保証摘要外です。などいろいろな問題がおこりますが、対応しません。
2: 職人さん 
[2016-05-17 20:36:55]
この会社こそ(エクステリアの匠)マージン取るだけだろ
現場も見ないで、知らない業者に丸投げ?
ありえませんね
3: 業界関係者さん 
[2016-10-05 10:24:56]
見積もり依頼があるとその地域の外構業者に無作為にfax流して見積もりを募集します。
お客さんのプライバシーは守られていますが、厳選された業者ではなく、チェック項目にかかれた約束を守る事で見積もりに参加するという危険な考えです。
現場設計や監督経験のないもしくは少ない人間が現場すら直接確認せず、電話とインターネットで外構を作る事自体 、お客さんと外構業者に挟まれ手数料をもらい業者にプレッシャーを与えるのが仕事ですので出来上がりや最初約束した意思疎通はどうなるかは・・・言わずとも考えられますね。エクスショプと一緒で良心的な施工業者に万が一あたれば、お客様にとってはとても良いかもしれませんが、通常の一般常識のある外構業者では見積もりにすら参加しません。
でもこの企業の賢いのは お金を払って 業界雑誌に掲載を載せて この企業の安心感をうたっている点は流石だと思います。
4: nm 
[2018-02-24 18:23:46]
私はある地域でエクステリア工事をしてますが
匠さんの紹介料8% 安いとは思いません。
実際に取引しているあるハウスメーカーは
7%の紹介料をはらっているだけです。
東京でパソコンの前にいて、ネットで良い事書いてますが
実際に顔を見る事も無い方がどう管理責任をとるのか
匠さんの自社アピールには疑問を感じてます。
5: 匿名さん 
[2018-10-03 13:07:44]
急いで決めたため、特に調べもせずにこのエクステリアの匠から業者を選定したものです。
8月2日着工予定でしたが、中々はじまらず、始まっても中々進まず今、10月ですが、ほとんどできていません。散々せかし、なだめここまできましたが、とうとう連絡がとれなくなりました。一度匠へ連絡しましたが、うちも連絡がとれないの一点張りで責任も取る気はないみたいです。泣き寝入りするしかないんでしょうか?安心して…の文言を丸呑みにした私達も悪いですが、あまりに無責任な業者に腹がたつやら悲しくなるやら
何か良い方法があれば教えてください
6: 匿名さん 
[2019-03-29 21:31:18]
私もこの匠を経由して外構工事を依頼しました。3者から見積してもらい、そのうち1社と契約しましたが、後から値段が上がる、上がるで、終いには匠には内緒でという始末…
怪しいなと思いつつ、工事を終えると、案の定の不良施工!
怒り心頭で匠に連絡しても反応なし。最悪です。
業者と匠にブチ切れですね。
7: 外構トラブル大変でした 
[2019-05-03 22:31:11]
私も匠経由で見積依頼し、少し安くなるかと思いきや紹介された3社ともハウスメーカー同等の金額で、選び用がないほどお粗末な会社ばかりでした。1歳児育児中で、時間がとれなかったため、泣く泣くm createという会社に依頼しました。

当初は、1ヶ月で完成予定でしたが、工事が2ヶ月もなかなか開始されず、ドロドロの足場の中で生活を余儀なくされ、着工後も合間合間3週間ほど全く督促するも工事業社が来ず、結局半年以上時間がかかり、完成の連絡も報告もなく保障書の提出もなし。

10代の見習いの子供に作らせた花壇や防草シートは、施工不良の素人並みのお粗末さでした。

匠の優良店とのことだったけれど、納期トラブル常連の会社だったと後で説明されました。

匠経由で何度か仲介に入ってもらいましたが、仲介がなければ悪徳外構業社は、お金だけもらって施工完了せずに逃げたかもしれません。

つくづく恐ろしい業界だと感じました。

ハウスメーカー経由で施工された方が、絶対にストレスなく良いものを作って頂けると思います。
安くもならず、ストレス満載で本当に大変でした!
8: 匿名さん 
[2019-05-03 22:38:03]
ネットで何でも安く探せると思うからそうなる
9: 通りがかりさん 
[2020-10-04 11:59:22]
見積もりを出そうと電話しましたが、内容を伝えた瞬間にブツ切りされました。電話に出た際も、めんどうそうな口調でした。意味がわからない業者にはしない方がいいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エクステリアの匠

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる