注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エコラ(レスパイトサービス㈱)について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エコラ(レスパイトサービス㈱)について教えて下さい。
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-07-25 22:45:14
 削除依頼 投稿する

千葉の習志野・八千代辺りで、オール電化住宅として売り出し中の物件があり、
検討している者です。

入居済みの方いらっしゃれば、詳しく教えて下さい。

良い所、悪い所、両方伺えると嬉しいです。

[スレ作成日時]2009-12-01 10:32:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコラ(レスパイトサービス㈱)について教えて下さい。

1: 匿名さん 
[2010-06-05 06:51:46]
入居済の人はここを見てないと思います。
2: 匿名 
[2010-06-05 11:06:29]
立地条件から一度検討したことがありましたが、オール電化だけが売りで建物や構造に対するこだわりが見受けられないので、検討をやめました。
3: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 13:13:48]
立地条件に強く魅かれ、エコラを購入したものです。
家自体は気に入っておりますが、
レスパイトサービスには、疑問を抱く事が多々あります。

まず、外壁を決める際、木目の外壁を全棟統一で使う、と説明があり
希望していた物を諦めましたが、
我が家より後に建った家は、木目の外壁を使用しておらず、
設計担当者から、その旨の説明もお詫びも、一切ありません。

永く住む家です。
小さな事にもこだわりたいのに、
自分の家では叶わなかった外壁を、ご近所さんは使っている。
それが、残念でなりません。

あと、工事車両を敷地内に遠慮なく停め、住人の迷惑を考えてくれない。

会社としてのレベルはとても低いです。
4: 入居済み住民さん 
[2011-01-09 17:36:36]
エコラを購入したものです。

建築条件付きの売り地から契約し、フリープランでエコラを建てました。

建築士・担当営業ともに対応が非常に良く、家自体も満足しています。

特に、設計士さんの提案が私達の理想にぴったりだったので、営業さんとの連携がうまくできているのかな。と想像したりしました。

確かに建物のスペックは「並」かもしれませんが、太陽光発電とオール電化が標準装備装備での価格であれば、私は安いと思います。

また、私も多棟分譲地を購入しましたが、工事車両の駐車はある程度仕方がないと思います。

自分も将来、家を建て替える事を考えれば、「お互い様」です。


いろいろと丁寧に対応していただき、私は良い会社だと思いました。
5: 匿名 
[2013-03-30 12:28:27]
入居数ヶ月で壁紙の盛り上がりが出てなおしてもらいました

同時期に網戸一部はがれあり相談した所 担当者から消耗品の為有償修理との事

はっきり言って親切とは思えません

一生物の高い買物ですから安心出来る所をお勧めします
7: 働くママさん 
[2013-11-16 09:12:03]
ああいう適当な事をしている会社は絶対になくなると思います。
私たちお客さんがいるのにも関わらず、他のお客さんの個人情報を大声でベラベラとしゃべっていました。

不安で家どころじゃなく、即、却下でした。皆さんも気をつけましょう。
8: 購入経験者さん 
[2013-11-18 09:14:37]
私は以前、この会社で家を購入しました。
はっきり言ってオススメは出来ません。基礎の高さを間違ったまま完成させられました。しかも最初は隠そうとしていた雰囲気でした。
まずは謝るのか先ではないでしょうか?上の方が言っているように、こんな事をしているとなくなってしまうと思います。
9: ママさん 
[2013-12-07 18:31:52]
土地を購入してから、建物を建築しました。

土地の購入前から、間取りを作成していただき、土地と建物の総額表示が

分かりやすかったので安心して契約ができました。

実際の建物打ち合わせや、配色決めなども女性の設計士さんで

とても相談しやすく、楽しかったです。

また、現場監督の完成後の立会いや、設備の説明もとっても丁寧で好感がもてました。

友人は別の会社で建てましたが、比較すると、私はこの会社を選んで本当に良かった

と思っています。
10: 働くママさん 
[2013-12-28 09:29:02]
わたしは以前、購入しました。
入居当初は良かったのですが、2ヶ月位からボロが多数見えてきました。
ドアが閉まらないとか木材の一部が取れたり、床なりが凄いなど、色々あります。また、図面と実際の間取りが間違っていて、謝りにきた社員の方々が帰った後に、『ここの家の人は変わってるから仕方ないよ』という会話が聞こえてきました。
こんな事は絶対にあってはならない事だと思います。こんな事をしている限り評判なんて良くなる訳がありません。

家族全員、ガッカリしております。
11: ママさん 
[2014-01-01 01:10:57]
同感です。メンテナンスをお願いしても連絡もないし、解らないので、、、と、素人が来てどうするの?建築中は、色々と親身に相談に乗ってもらっていたのに、アフターはなんなのって思います。もっとアフターサービスに重点を置くと思っていたのに残念です。
12: ママ 
[2014-01-31 23:36:53]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
13: 検討中の奥さま 
[2014-07-09 20:10:46]
案内してもらった営業の方がタバコ臭い。
考え直した方がいいと思う。
14: 匿名さん 
[2014-07-11 09:29:53]
太陽光発電は普通にいいと思うんですけれどね…。
皆さんは売電とかされていますか?
あまりあてにしすぎない方が良いとは思うのですけれど、
副収入があるのは非常にいいなぁと純粋に思います。
売電収入って確定申告しないといけないんでしょうか?
雑所得になってくるのかなと思います。
会社勤めだと、それ以外に新たにしないといけないんですか?
15: 匿名 
[2014-07-21 23:58:01]
わたしもだいぶ前家買ったんですけど営業の人とかよくわからない人とかのたばこの臭いが気になりました。仕方ないのでしょうが、こどもになにかあったらどうするつもりでしょうかね…。
ポイ捨ても気になりますし、、、
18: 匿名 
[2014-11-25 23:44:19]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
21: 匿名さん 
[2015-02-03 15:11:51]
6か月点検や1年点検など定期点検的なものはないのでしょうか??リフォームも取り扱っている会社なので、そういう事をしていても良さそうだなぁと思ったのですけれど。そういう際に困っていることを相談出来たりすればいいのです。公式サイトには特にアフターについては触れられていないので、実際にはどうなのかしら、と思いました。
23: 匿名さん 
[2015-06-01 16:09:50]
説明を聞いている限りでは、アフターフォローが他社よりしっかりしていないように思えました。
定期点検がないので、同じ値段なら定期点検のある他社にお願いしたいな、と。
スタッフさんも疲れている印象がありましたし、
某サイトで行事が多い会社とあったので業務以外でお疲れになることもあるのでしょうか。
24: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-08 14:06:56]
通りすがりです。
新築で購入して、定期点検ありますよ。
この時代に定期点検がない方が珍しいです。詳しくはわかりませんが、法律的にも保証しなければいけないのではないでしょうか?

ただ仕様などが良くないのが残念です。住んでみてわかりました。
25: 匿名さん 
[2015-06-21 08:43:50]
こちらの会社だと何年ごとになるんでしょうか?
連絡がなかったり(そのまま放置)、メンテナンスでも無償期間が短い等の
ことをよく聞いたりします。そのあたりをもう少し詳しく知りたいかな。
仕様の件、どんなことがあったのでしょうか?その後どうされた(会社に連絡など)のかも
気になります。
26: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-09-26 10:06:53]
この会社の物件を見に行きました。
平日ということもあり、営業さんは居なかったですが、工事の人が居ました。

その工事現場を覗いてビックリしました。 詳しくは書きませんが、私が聞いていた他のハウスメーカーさんの工事現場と違い、車両は路上駐車し、現場で喫煙していたり。。。
結局どこの工事現場も同じなのでしょうか?

家の仕様も重要ですが、こういう事も知れたので良い経験でした。
27: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-23 23:18:27]
知り合いにこの会社のリフォーム施工をしている人がいてその方から聞いた話なんですが、この会社はリフォーム担当者や営業の人がとにかく無知すぎる、会社にこうやれと言われやったのに、なにかあればすぐ施工者のせいにする。
など他にも
使ってる材料は下の下なのに、かなりの値段をお客からとっている。
施工業者に直で頼めばその値段でかなりいい材料でできるとの事を言っていました。

建築に関して無知な人を使ってるような会社に頼むはどうかと思うので、頼む際はよく考えてからのが良いです。
28: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-12-12 00:16:36]
前に対応してくださった女性スタッフさんの感じがよかったので、候補に入れていましたが、
ここの会社と取引をしたことがある友人に相談したところ、
「ここはオススメしない」
と言われました。
他のところと比べてアフターの対応がよくないのも、上の考え方があれでは社員の教育が整わないのも無理はないと。
お客目線ではあまり考えない会社なのかなと感じました。

29: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-02-18 07:04:48]
先日物件を見に行きました。私たちが見ている目の前でくわえたばこをしながら作業している職人がいることに唖然としました。いろいろと物件を見ていますが、こんなレベルの低い会社は一つもありませんでした。この会社からだけは購入したくありません。
30: 匿名さん 
[2016-02-20 16:40:11]
スレッドをこうやって通してみていくと、
基本的にはアフターに関しての事が物足りないのかなと感じました。
こちらの会社の課題ってこれからはアフターサービスに注力をしていかないとならないということなんですね。
家を綺麗に作るのはもちろんなんですがそれを維持していくのも大切。
31: 山田富恵 
[2016-06-19 18:42:42]
論外です。ほとんどの人が高価な買い物ゆえ初めてです。客など客と思っていないことに気づいてからでは遅いです。
社長の長々の借りてきたような理念をみてもなんの真実もないことはわかるでしょう。事実は小説より奇なりを地でいく会社です。人間性の問題です。他に2つとはありますまい。
32: 匿名さん 
[2016-07-29 13:23:44]
ここはオーソドックス系ですかね、
そんな感じの外観かなーと思ってるんですけど。

シンプルさがプラスに働いている感じがします。
こだわれば別途相談に乗ってくれるんですかね。
35: 匿名さん 
[2016-09-12 14:05:11]
とにかくこちらの営業は無知すぎて駄目です。
最低限の図面すら渡してくれません。
面倒だと感じたらすぐに投げ出すような会社ですのでご注意ください。

36: 評判気になるさん 
[2017-01-06 21:25:13]
最悪の会社です。自分達の非は認めない。営業と現場監督は同じため間違えは多く、私たちは幾度となく泣かされました。風呂場の寸法は間違える、使った釘をゴミ箱に捨てられる。蛇口が接続ミスで洗面所水満たし、タオルかケきちんとつけていずすぐとれて壁に穴あき、水道は出なくなる。他にも重大な事があっても対処なし。始めてです。こんな会社、あり得ない❗
39: 匿名さん 
[2017-11-19 15:10:05]
気に入った場所が、レスパイトサービスという会社での、建築条件付きの土地でしたので、平成17年にレスパイトサービスで新築しました。
平成26年位からでしょうか、寝室の天井から雨音のようなものが聞こえ始めていたのですが、天井裏点検口も付けてなかったので、確認のしようもなく、気のせいかしらと思い、そのまま過ごしていたのですが、平成28年に寝室のシーリングライトの中に洗面器一杯ほどの水が溜まる事が2度あり、いよいよおかしいと思い、平成29年に別の業者に天井裏点検口を設けてもらい、屋根裏を確認してもらった所、明らかに雨漏りしている痕跡が見られました。
保険会社に連絡して、屋根業者と調査員に見てもらった所、風災などで屋根が破損して、雨漏りした訳でなく、経年劣化か施工不良ではないかとの事でした。
直ぐにレスパイトサービスに連絡して、見に来てもらいました。
一度会社に持ち帰って連絡しますとの事でしたが、連絡が無く、その間も雨が降るとポタポタと音がするので、屋根裏に収納ケースを置いて、雨をしのいでいました。
2週間程して此方から連絡を入れたら、課長のお立場の方が話においでになるとの事でした。
そして結果から言うと、10年経過しており、雨漏りの原因が施工不良であったとしても、瑕疵担保責任の期間は過ぎているので、レスパイトサービスとしては何も出来ない、勿論有償でならやる、との事でした。
有償でなら他の業者でもやってくれますよね…レスパイトサービスの施工不良だと知られても平気みたいです。
勿論レスパイトサービスには頼みません。
レスパイトサービスで新築した他の物件でも、10件には満たないが雨漏りの実例があるそうです。
新築でまさか10年ちょいで雨漏りするなんて!想像もしませんよね…
高い買い物なのに原因箇所の調査や修繕で、更に高くつきそうで泣くに泣けないです。
40: 土地をレスパイトに売らないで欲しい 
[2017-11-22 16:21:36]
またまた設計ミスが発覚。

①隣家との境界のフェンスに、玄関ドアが緩衝して全開出来なかったため、ブロックの中心ではなく、高さのある目隠しフェンスを隣家よりに立てる羽目に…
その為残りの腰高フェンスは、全部我が家よりに入り込んでしまい(倍の距離)物凄く狭い。

②リビングと和室の仕切りの扉をクローゼットに入れられるように設計をお願いしていたが、実際入れて見たら扉がはみ出てしまい、クローゼットの扉が閉まらず…

本当に最悪の会社です‼︎
41: 評判気になるさん 
[2017-11-25 01:02:48]
10年経てば瑕疵担保責任は無いね。10年で雨漏りは最悪だけど。2、3年で雨漏りするより痛い。
43: No39に投稿した匿名さん 
[2018-04-04 09:04:26]
雨漏りが酷いので、この度屋根と壁のメンテナンスをレスパイトサービス以外の業者さんにお願いして、雨漏りの原因箇所の調査もして貰いました。
保険会社の調査員にも立ち合って貰って屋根を剥がして見て頂いたのですが、やはり施行不良でした!
ルーフィングと言う防水シートの下の野地板が腐っていて、10年経つ前から雨が入っていただろう…との事でした!
レスパイトサービスに連絡をして見に来て欲しい旨伝えましたが、何と法的な手続きを踏まないと動かない、との事でした!
検査機関に調査依頼を試みましたが、調査、書類作成等で16万程かかり、別途弁護士費用も結構な金額がかかるとの事でした。
訴えたい気持ちはやまやまですが、屋根の修繕費用等で300万以上かかってしまって、金銭的余裕もなく、裁判をする体力もない為、途方に暮れています。
レスパイトサービスは本当に誠意の欠けらも無い会社ですね。
45: 匿名さん 
[2018-07-25 22:45:14]
一言で言えば家が売れたら知らん顔です。

定期的に建て売りの場所を回っているようで、社員の方から「何か不具合は無いですか?」と聞いてきたので「引き戸の調子が悪い」と伝えました。
後日担当のスタッフが来るとの事で予定を合わせましたが、私が急遽仕事になってしまい「日を改めてほしいので、来れる日が決まったら連絡ください。」と電話しましたが、6年以上たった今も連絡なし…(引き戸は友達に直して頂きました。)

先日、また近所を回ってきた社員が「10年点検がまだなんですが…」と聞いてきたので頭に来て「どうせリフォームとか押し付けるんだろ?引き戸の修理とか安い仕事はしないくせに、高額のリフォームを進められたって絶対におたくではやらない!!」「10年点検もしなくて良い!!今後一切パンフレット等も送ってくるな!!」と言いました。

その後本当に謝罪もなく音沙汰ないです(笑)

この事がある前にも引き渡しまでにお願いしてた工事を約束通りやらなくて、現場監督に言ったら「そんな工事したら50万は貰わないと割が合わない。」等と言われました。担当に話したらちゃんとやってくれましたが…

2年点検の時に幼稚園の送りが9時40分にあるので「10時過ぎに来てほしい」と言ったら、すぐ電話がかかってきて「9時30分にしてもらわなきゃ次の仕事もあるから…」等と自分勝手な言いぐさ…(電話してきたのは請け負いのクロス屋)当日は9時10分に来て「9時30分の約束ですよね?」と言うと、無言でふて腐れた様子でハイエースの後ろのドアを勢い良く閉め走り去っていく(笑)

他にも細かいところをあげたらきりがないです。
絶対に買わないことをオススメします。

本当に最悪の会社です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる