注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フェニーチェホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フェニーチェホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2022-07-07 09:17:48
 削除依頼 投稿する

仙台在住です。
フェニーチェホーム、(ナイスホーム?)の建売で魅力的な立地の物件があり迷っています。
フェニーチェホームの家について検討された方、購入された方のご意見が聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-10-12 17:57:20

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フェニーチェホームってどうですか?

14: 匿名さん 
[2017-11-18 18:00:25]
ナイスホームも、ニーチェも、読み方変えただけで、同じですよね。なーんだ、と思いました。
一生の買い物ですから、色々無知なので調べました。1年以上かかってから購入に至りました。
比較し、どちらの営業所にも、モデルハウスや、オーナーさんに依頼して見せてもらったり話を聞いたりしました。
勿論、気になった他社も色々調べたり見て回りました。
結果、この会社土地屋なんだなーとわかりました。住宅を販売はしているが、営業マンが、戸建ての大した知識もないのに売ってる会社だとわかりました。だから、突っ込んで聞いてもわからないことだらけ。まぁ、営業マンに力量の差はありますが。でも、信用したらダメです。口約束はもっての他。必ず記録です。何度か騙されそうになりましたから。
この会社、元々はマンションの会社ですよね。戸建ては、東日本大震災をビジネスチャンスと捉えて仮設住宅で名を売り、戸建てで業績を伸ばしているようです。
他の大手ハウスメーカーから、土地屋と言われるだけあり、確かに良い土地もってます。黙っていても売れていく土地を購入するようです。
うちも、そこに勝てず、夏暑く冬寒いと知りながら買うしかありませんでした。今時、床以外、グラスウールの断熱って、、。しかも、スカスカにしか詰められてない断熱剤。。え、天井近くのあの部分には使用しないの?あそこだけ、何にも断熱ないの?それじゃ寒い訳だ。モデルハウス行って、寒い、寒過ぎると思った理由のひとつはイマイチな断熱構造があるんだと思いました。建築士に画像見せたら笑われました。でも、この販売会社の下請けの大工さんは、これが普通だと思って、一生懸命作ってますよ。
土地が悪いが一条か、土地がよくてこの会社か。本当に悩みました。全室オプション床暖房付けるなら、この会社でもいいと思います。本当に寒いですから笑(モデルハウスは早い時間から暖房をガンガンつけてますから、暖かいなーと騙されます。モデルハウスをあえて無暖房にしてもらって、見学してみてください。暖房立ち上げてから、どのくらいで全室暖かくなるか等、体験させてもらった方がいいです。雪が降るくらい寒い日がオススメ。)
よく考えて下さい。今は若いからいいですが、人は若返る生き物ではありません。暑がりの方や、住み替えする予定で建てるならいいですが、年を重ねると冷えやすくなります。元から暖かい家にしておいた方がいいですよ。
もうひとつ住んでからわかりましたが、
壁が薄すぎてなのか、窓を締めカーテンをしめた状態で、外での会話が丸聞こえなのには驚きました。
近所の家の外での普通のボリュームの会話が丸聞こえ。凄いなー、、、と思い、自分も気を付けようと思いました。

一生の買い物ですから、是非良い買い物をなさってください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる