注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フェニーチェホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フェニーチェホームってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-10-03 10:52:58

仙台在住です。
フェニーチェホーム、(ナイスホーム?)の建売で魅力的な立地の物件があり迷っています。
フェニーチェホームの家について検討された方、購入された方のご意見が聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-10-12 17:57:20

フェニーチェホーム  
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-33-1
公式サイト: https://www.fenicehome.com/

フェニーチェホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

21: 匿名さん 
[2018-09-09 14:00:43]
>20さんへ

営業マンが「長期優良住宅だから質が良い家です!このモデルルームも夏なのに涼しいでしょう?」って言ってたから買ったけどぶっちゃけ冬は寒くて夏は暑いです。築50数年のうちの実家と対して変わらないレベルの寒さ暑さ。モデルルームが涼しかったのもエアコンつけてたんだから当たり前。

ここの空調システムは第3種換気でローコスト住宅の換気方法設備と一緒。第3種換気最大のデメリットは家の中の空気をそのまま外へ出すから冷暖房した空気もそのまま外に出てくって所です。
だから夏は暑い空気がそのまま入ってくるし冬は寒い空気がそのまま入ってくる。逆に家の中で冷暖房した空気はそのまま外へ逃げてく。

換気設備も低レベルだしここで建てるなら設備も一緒だけどまだ値段が安いローコスト住宅で建てた方がいいよ。高い割にアフターサービスまで雑だし。建てた後の定期点検も営業マンが来て「何か気になることありますか?」とか言ってすぐ帰ってくからまともな設備点検すらないし。ついでに言うと窓もしょぼい。今時ペアガラスだから夏暑く(以下略)だし。ぶっちゃけ一条工務店のモデルルームとかセキスイハイムの窓は標準でトリプルガラス付いてたから窓の近くにいても快適だったしそっちにすれば良かった。
22: 匿名さん 
[2018-10-15 21:07:47]
耐震強度が1.5倍という時点で、コストはかかっていることは見えているのですから、
ローコストである、というのは違ってきますよね。
見えないところなので、外からではわかりにくいですが。

換気は熱交換のタイプにはできないのでしょうか。熱交換タイプにするとすごくお金はかかってきてしまいそうですが、
現状よりは暮らしやすいことは確かでは?
23: 評判気になるさん 
[2019-01-23 21:47:19]
建築条件付きでフェニーチェの物件があり検討中です。

口コミ等を見てると、夏暑く冬寒いなどマイナスなことばかりで、、。

モデルハウスを内覧した時は営業の方が親切で、丁寧な説明でしたし前向きに考えてはいますが、ネット見てると迷いが出てきました。

実際に住んでいる方、同じく検討中の方いましたらご意見お願いしますm(_ _)m
24: 匿名さん 
[2019-02-26 15:14:44]
換気について。どこに換気をつけるのか、どこに風の道を作ってあげるのか、でかなり感じ方が変わってくると聞きます。
そういうことも踏まえて、
計画を建てていくことができれば良いのではないでしょうか。
今時の基準で作れば、家自体は気密性も断熱性も特に問題ないわけで。
25: 名無しさん 
[2019-03-18 15:16:21]
第三種換気だからローコスト 笑
断言しますが、第三種こそ至高です。
廉価版こそ至高と同じ考えですね。
断熱断熱と言う人は車にも
シートヒーター必須とか言う軟弱なんですかね。寒さに負けない体作りすれば?
と鍛えてる自分からすれば毎回思います。
26: 匿名さん 
[2019-08-14 10:59:02]
体鍛えてるから大丈夫とか脳筋すぎるでしょ(笑)
27: 匿名さん 
[2019-09-06 17:32:37]
どこで結局お金をかけるかというところなんだと思います。
換気も第3種だと、コストはかかりにくいですが、外気が入ってきやすい。
第1種は熱交換してくれますが、その分設置コストもランニングコストもかかりやすい。
どちらがいいのか…というのは
その人の考え方次第で、正解はないでしょう。
28: 匿名さん 
[2019-09-19 14:25:00]
換気システムについてはどこに書いてあるのでしょう。
長期優良住宅で耐震性、断熱性、耐久性、維持コスト低減になる家だとは
表記していますが、換気については公式サイトのどこを探しても見当たりません。
第三種換気は外気温の影響を受けやすくて室内が寒くなる、負圧状態になるのが
デメリットみたいです。
29: 匿名さん 
[2019-10-03 10:52:58]
建築実例を見てみると市内にモデルハウスとして見学可能な家が複数あり、見学に足を運びやすい点はとても良いと思います。
公式サイトではLCCM住宅についても触れられていますが、全商品に標準で取り入れられています?Co2収支をマイナスにする事で年間の冷暖房費にも影響が出る(節約になる)仕組みなのですか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる