野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 戸塚舞岡[旧:(仮称)オハナ 戸塚舞岡計画]はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 舞岡町
  7. オハナ 戸塚舞岡[旧:(仮称)オハナ 戸塚舞岡計画]はどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-05-20 13:25:45
 削除依頼 投稿する

オハナ 戸塚舞岡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/totsuka-maioka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町184-1 他4筆(地番)
交通:東海道線・上野東京ライン 「戸塚」駅徒歩24分、
   または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横須賀線総武線快速、湘南新宿ライン 「戸塚」駅徒歩24分、
   または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横浜ブルーライン 「戸塚」駅  徒歩24分、または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横浜ブルーライン 「舞岡」駅  徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.48m2~83.47m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-08 21:53:52

現在の物件
オハナ 戸塚舞岡
オハナ
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町242-1(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス5分 バス停から 徒歩1分
総戸数: 132戸

オハナ 戸塚舞岡[旧:(仮称)オハナ 戸塚舞岡計画]はどうですか?

457: 匿名さん 
[2017-07-05 07:49:57]
価格面で良心的なマンションと思いました。3LDK2600万円台で、月々は5万円台で買えるとか。

返済例を見てみたところ、こういったものって住宅ローン減税適用で、最初はしっかり払っていて減税適用で返金されて「実質〇円」といったものが多いんですが、これは59000円台で本当に6万円弱の出費のようでした。

あと、上の人が書いているように、バスが座れるならいいなあと思っています。456さんの、最後の「あじゃ」が気になります笑。
458: マンション検討中さん 
[2017-07-07 10:00:25]
ウチもそうですが、経済的に厳しい家庭には良いですよね。給料が安くても何とかなるので・・
459: 評判気になるさん 
[2017-07-11 11:22:25]
454です。
かれこれ1ヶ月近く経ちますが、バスに座れなかった事は一度もありません。笑
雨の日も遅れないですし。雪の日は分かりませんが、神奈川でそんなに積もらないのでは?
因みに、今までバス乗り慣れてない人間でしたが、下手に徒歩十分歩くより、バス十分の方が確実に快適です。朝出社時の疲労感が少ない気がします。
460: 名無しさん 
[2017-07-11 21:32:24]
>>459 評判気になるさん
夏は汗かかないで行けるの良いですよね。空いている路線なのに、本数多いので、減便されないか心配です。
461: 評判気になるさん 
[2017-07-12 06:55:56]
舞岡車庫から駅へ向かうバスの通り道なので、新しい道ができない限り大丈夫じゃないですかね?
高齢の方も多いですし、万一減便になっても廃止になる事はないのではと思ってますがどうでしょうね。
462: 匿名さん 
[2017-07-14 09:18:22]
朝の通勤時のバスで確実に座れるのはポイントが高いですね。
皆様のお話から6-7時台は座れそうですが、8時台だと厳しくなってきますかね。

間取りは専用庭があるプランが子育て世帯に良さそうですが、お勧めされている家庭菜園やガーデニングは専用の花壇が設置されているのでしょうか。あるいはプランター利用でしょうか。
463: 評判気になるさん 
[2017-07-14 21:45:07]
8時台も座れましたよ。逆に7時半くらいが混んでるかも。
庭は共用部なので地面には植えらないと思います。
プランター利用でしょうね。
しかし、戸塚は便利ですね。駅前になんでもあって。
近くのイオンも広くてびっくりしました。
売り場がやたら広い。人口多いんですかね。
464: 匿名さん 
[2017-07-17 19:21:20]
マンション周辺に派手さはないですが、静かで住みやすそうだと思いました。
駅から少し距離があるくらいの距離がちょうどよい感じです。
駅周辺まで行くとお店がいろいろとあるので買い物して帰るには便利そうですね。
465: 通りがかりさん 
[2017-07-21 16:44:01]
イオン戸塚店はダイエー時代は地域一番店でした。(東戸塚駅開業以前)昔、旭区に住んでいた頃
日曜日に家族で車で1週間分の食料を買い出しにこの店まで出掛けておりました。戸塚駅東口の
バスターミナルが整備される前は江の電バスはダイエーの敷地をバスターミナルとしていました。
466: 匿名さん 
[2017-08-06 17:44:35]
ダイエーが次々と閉店していたときにも潰さずに、このままイオンとして看板を変えて続けているということは
地域の人たちの買い物の中心ということになってきている、ということなんですよね?
駅前にイオンがあって、
帰り道に買い物をして帰っていくことが出来るっていうのは
仕事帰りに特に楽になってくると思います
467: 匿名01 
[2017-08-06 18:10:53]
>>466 匿名さん
AEON戸塚店は駅前ではないんですよ。駅前にはモディと東急ストアがあります。旧ダイエー戸塚店(AEON戸塚店)は、東戸塚店(現AEON東戸塚店)が出来る時に閉店するんじゃないかと噂になっていましたが、そのまま営業を続けているので、地元に愛されているお店なんだと思います。

でも、私は戸塚駅を利用しないので、マルエツやウエルシアを利用することが多いです。Tポイントもたまりますし。

468: 匿名さん 
[2017-08-11 10:54:45]
残りあと2邸のみ販売しているようです。
マンション物件の購入は、たいていの場合がモデルルームを見て
契約2年くらい先に住めるという感じだと思います。

ここなら既に部屋が出来上がっているので、
実際の部屋を見て購入するかを考えられるのが利点。

入居されている方の声もホームページに記載されているので
参考にして購入について考えられるのかなと思いました。
469: 匿名さん 
[2017-08-25 09:48:51]
もう最後の1戸になっているようです。大商談会とめっちゃ大きな文字で書かれているので、もしかしたらお値引きとか記載されてもいいの…かぁ?
意外にも広いタイプのお部屋が最後まであったんですね。
4人家族だと敢えて4LDKじゃなくてもというのがあったのでしょうか。
どの階に当たるのでしょうね??
470: 匿名さん 
[2017-09-04 23:13:07]
最後の1戸はモデルルーム使用住戸ですから、何かしらのサービスはあるかもしれないですね。
その分最後のお部屋ということなので、
全体から見ると、条件がとかいろいろとあるのかもしれません。
かなり広いし、居室も数があるので、
子供さんが3人とかのご家庭だったらちょうどいいのかも。
ただそうじゃなければ広すぎてしまうみたいなことがあるのかもしれませんね。
471: 匿名さん 
[2017-09-08 20:06:26]
完売しましたね
472: 匿名さん 
[2018-04-07 23:56:08]
神奈中バス停から近いのと7−8時台は座れます
ただし大雨や台風の際はわざと減便してものすごく混みます、特に6月の梅雨時期、夏場の台風シーズンで
関東直撃の際はかなり減便するので注意してください

中学校が目の前にありますが、あの中学は学区としては低いですし、小学校も同じです
何年か前に教師と生徒の不祥事までありましたからね
(ひた隠しに隠されていますが)
中学校の方は何年かに1度必ず荒れます、荒れ方が半端じゃない
今の中学の制服の前の時の制服の時は相当荒れていましたから
あと八月の盆踊りの際は校庭を使うので約2日間はやかましくなります

あと学校周辺もよろしくない
賢い方々は小学校は東戸塚に、中学からは私学にします


神奈中バスの近くに舞岡病院がありますが、あの病院は精神病棟があって
その近くに住んでいる人で痴漢をしたり意味不明な言葉を言う老人が何人かいます
その点も注意された方が良いでしょう

(ここの町内会はそういうことを表立って言いません 気をつけてください)

夜間、マンションの隣の雑多な子会社の路地は不良が集まりやすいので
小さな子供や女性は気をつけてください
マンション周辺に入り組んだ住宅街がありますが、その住宅街もその筋ではかなり有名な
場所で日本人ではない人、が住んでいます
473: 住民です 
[2018-04-08 00:46:38]
>>472 匿名さん

地元の人ですね。
いまさら?!
評価を下げたい書き込みなんですね。

既に完売しておりますので、検討版に書き込まれても、ココを手放す方はなかなかいないかと・・・

マンション反対派なのでしょうか?!
あ、町内会の方ですね?

中学校の制服が変わったのは、もう20年も前の話ですよ??そして、かなり荒れていた頃は、ココの中学校だけではなく、世の中荒れていた時代ではありませんか??
(昔話をされましてもねぇ・・・)
どこの学校でも少なからず周期的に荒れたりしますよ。
(ココの中学校の昔話は承知してますよ。)

教師と生徒の不祥事なんてあったのですか!!

ココから舞岡病院まで、距離ありますし私は、そのような方々に遭遇した事も聞いたこともありませんでした。

日本人ではないからと言っても、よろしくない方ばかりではないと思います。日本人だって年齢関係なくモラルやマナーが悪い方いますし。

不良って、どんな感じの子達ですか??

私が見たのは、自販機の前でしゃべってる子達くらいですが・・・

ウェルシアが24時間営業になってもたむろしたり悪さしそうな子達見てないですし、住宅街で?!
路地などは、外灯が少なく暗いのは正直不安です。でも、女性やお子さんが1人歩いているのは、ほぼ見かけませんよ??遊歩道は人通りがありますけどね。

何にせよ、役立つ?情報を長々とご苦労様でした。

私も疲れました。 





474: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-20 10:13:37]
住民ですが、笑っちゃう程不良見かけませんね(笑)
川沿いで野球ごっこしてる少年達くらい(笑)世代なのかな。我々の時代と比べて不良とか暴走族ってもう時代遅れなのかもね。
毎日のようにウェルシア通ってますが、通り道変な人も見掛けないので安心して歩けますよ(^^)
バスもほぼ座れるし、快適(^^)十年くらいで売ろうかと思ってたけど、ここはずっと保有しようと思います(^^)
475: マンション比較中 
[2018-05-20 12:20:55]
ここはイオンと建て替えが楽しみですね。かなり先ですが。
476: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-20 13:25:45]
イオン建て替えにはかなり期待しています。
舞岡町公園も期待大。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる