注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大分市のグランディーズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大分市のグランディーズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2022-09-24 23:45:36
 削除依頼 投稿する

先月、色んなメーカーを回ったのですが、ここが一番安くて説明も分かりやすかった
です。家は他と比べて小さいですがうちが住むには十分な大きさです。

安い分だけ欠陥等はないでしょうか?

ご入居済みの方の感想や、知っている業者の方の意見を聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2009-11-30 12:59:54

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大分市のグランディーズの評判ってどうですか?

2: 購入検討中さん 
[2009-12-18 09:11:24]
かきこみありがとうございます。

そうなんですか。
確かに大きい会社ではなさそうですが、営業の人がとても良かったもので。
もう少し考えて見ますが、他業者を見てみてもやはり価格が魅力ですね・・・・
8: 住まいに詳しい人 
[2010-09-14 17:07:45]
マンションを購入されるより、車が2台停めることができる戸建を購入するのも選択だと思います。
価格が他社よりも安いといっても、高い買い物だと思いますのでじっくり時間をかけて考えてください。
安いには安い理由、高いには高い理由があります。その点を注意してみてください。
9: 競合物件企業さん 
[2010-11-01 17:33:51]
競合会社です。 知らない人はいろいろとネガティブな話をしますが、実際には
そんなに悪いものではありません。営業さんも、職人さんもまじめに仕事をして
限られた予算の中でよいものを頭使って考えて作っています。

 十分にありだと思いますよ
10: 不動産購入勉強中さん 
[2010-11-24 12:47:47]
私も同業者からの評判を聞きますが、この会社を悪く言う人を聞いたことありませんよ。
フラットのSが利用できるくらいなので家のつくりはしっかりしているのではないでしょうか。
11: 匿名 
[2011-05-21 23:35:49]
近所に建ったので一部始終拝見しました。工事は後手後手でしたね…
その場所に住んで分かるデザインや間取りがあると思いますが
机上の自己満を具現化したがその場所に果たして???あ〜ぁ勿体無い"という感想。
14: 匿名さん 
[2014-12-16 15:06:56]
比較的小規模の戸建てが得意なんでしょうか。
フォレクスというオリジナル?の建売のシリーズを見ていると
そういうイメージを受けました。

低価格であるという事が書かれていますが
小規模であるという事もあるのでしょうか。
単純に坪単価あたりのコストも低いということなのですかね??
15: 匿名さん 
[2017-03-10 19:55:03]
入居者様からの依頼で工事に入った業者のものです。設計図面と現場が違いました。営業マンも売ったら最後だと思いました。何千万も出して購入されたお客様が可哀想だと思いました。おすすめしません。
16: 匿名さん 
[2017-03-10 21:05:13]
辞めたほうがいい
17: 評判気になるさん 
[2017-03-11 17:16:21]
辞めた方がいいというのは、具体的にどのような理由がありますか?
検討中のためとても気になります。
18: ひなたぼっこ 
[2017-03-17 09:34:05]
グランディーズの建売を購入して もうすぐ1年になります。3人家族で 広さ的にも間取り的にも 満足しています。私も色々 物件を見て回りましたが、決め手の1つに担当頂いた方が、とても親切丁寧だった事もあります。契約から入居に至るまでの流れも 連絡を蜜にくれ、大変スムーズでした。
住んでみて感じたマイナスな点は、湯船の段です。節水になるとうたってますが、ゆっくり足をのばせないのと、親子3人ではいる時は狭いです。あと、窓に屋根がないので、強い雨の時は、窓に打ちつける音が気になる時があります。
でも、立地、日当たり等、総体的に満足しています。買って良かったと、主人と話してます。
高い買い物ですし、一生の住処ですもんね。
また 何かありましたら、質問ください。
19: 評判気になるさん 
[2017-03-21 11:54:37]
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
キッチンや洗面所(脱衣所)の使い勝手はどうでしょうか?
他の物件に比べ、特に小さめなのかな…という印象を受けました。
20: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-25 21:22:01]
>>19 評判気になるさん
こんにちわ。私も購入考え中です。耐震等気になりますね。我が家は今のアパートが狭いので、浴室は気にならないかもしれないです。収納は少ないようなので、断捨離をしなければいけませんね。
21: 匿名さん 
[2017-04-06 08:31:48]
住宅の方を見ると確かに窓まで屋根が被ってないものばかりですね。デザイン的なことを優先してるのかなあ。夏場だと急に豪雨とかあったりしますし、以前そういう時に窓を開けたのを忘れてて部屋が大惨事になったことがトラウマで…。
お風呂のサイズはいくつくらいなのでしょうか。ラウンドバス、私もあまり好きではないです…。小さい子がいると座らせられて便利と聞きますけどね。
こういうのって建売だと難しいでしょうけど、注文だと融通は利かせてもらえるのでしょうか。
22: 匿名さん 
[2017-04-19 12:28:23]
公式サイトにフォレクスの価格がばっちり公開されていますね。
4LDKで1,990万円は安いと思いますが、これは本体価格?
それとも込み込みの価格ですか?
もし本体のみであれば、この他に必要な費用はありますか?
23: 匿名さん 
[2017-06-22 11:27:13]
ここは注文住宅はやっているのですか?
建売住宅と、アパートと投資用マンションがメインのように書かれているので。

建売の方が狭小地を得意としているようなので
仮に持っている土地が小さい場合は
お願いすることが出来るといいですよね

建売の方を見ている限りでは
小さいながらも収納などは頑張って確保しているように思われますから
25: 通りがかりさん 
[2017-06-30 00:03:40]
購入しました。営業の方もすごく親切で、何かあればすぐに対応してくれてます。我が家はオール電化でプラス80万です。小振りな作りですが、いづれ実家も二軒引き継ぐので、大変満足な買い物でした。建物の仕様は変わらないようですが、希望の土地にも建ててくれるようです。色んな意見があるようですが、購入した私としては95点。-5点は台所の電気が電球色なコトです。家に拘りがない人にはお勧めだと思います。
26: 匿名さん 
[2017-07-11 10:37:26]
FORLUXの標準装備は浴室乾燥機やテレビドアホーンもついているようですね。
他にも生活に必要な設備は床暖房、エアコン、食洗機、自動お湯はり、
などが必要最小限なのかな?と思いますが、こちらについては
オプション扱いになるのでしょうか。
27: 通りがかりさん 
[2017-07-14 22:55:21]
床暖は無理かもしれないですね。しかし気密性が高いので、冬も寒くはなかったです。食洗機はプラス20万でした。
28: 匿名さん 
[2017-09-23 16:55:26]
床下の基礎の部分の断熱がしっかりしていると、そこまで床は冷え込まないという話は聞きます。でも床暖房があると冬場はかなり快適ですよね。
気持ちよすぎてなんとなく眠くなっちゃいますが(笑)

注文住宅だと自分のいる設備要らない設備好きにカスタマイズできるというところはとてもいいです。
必要ないものはお金かけたくないですから。
31: 匿名さん 
[2018-01-09 11:32:40]
建売住宅だと標準設備がある程度完備されている状態だとは思いますが、
トイレのウォシュレットや網戸、床暖房はついているのでしょうか?
それらが標準でない場合、必要なものがあればオプションで追加工事
していただけるのですか?
33: 通りがかりさん 
[2018-03-19 14:27:18]
材質や規格が決まっているので床暖は厳しいかもですね。網戸、ウォッシュレッドはついてます。追加工事も対応してくれますが、高くつくので他の業者さんに頼んだ方がいいと言われました。実際見積もりも高かったです。我が家はウッドデッキを別注しました。あと、住だして気になる点は階段がギシギシいうこと。窓枠が少し開きにくいヵ所があること。二階の壁と床のカバー?が一部ずれてること、ドアが安っぽいこと、階段の一番したの裏側の作りが雑なことかな(^o^;)お風呂場も狭いです。よく扉にぶつかります。それさえきにしなければ大丈夫だと思います。
34: 匿名さん 
[2018-04-25 21:52:44]
オプションなどの工事は、他業者にお願いすると、
家の保証などに影響が出る場合が出てくるかと思いますが、
そういうことも
契約などできっちりと決まっていたりするのですよね?
他業者さんにお願いすると、安くは上がりますが、もしものことがあったとき…と思うとなかなか難しい選択かも?
35: リリー 
[2018-04-26 22:01:32]
売りっぱなしの業者さんです。買ったらそれまでって感じ
38: フォレクスA 
[2018-05-17 17:36:01]
入居後すぐに雨漏りがありました。
すぐに手配すると言いながら3日位経ちましたね
安い物件には要注意です。
42: フォレクスA 
[2018-05-29 17:14:05]
狭い
ボロイ
金額は安いけど坪単価で割ってごらん
そんな価値はないよ!
43: 検討 → 没 
[2018-05-29 17:19:26]
社長の考え方に賛同しない。
それが色々な所に垣間見える。
*****話を社員にしているみたいだし・・・

建物にも魅力を感じない。

社員の知識不足にも程がある。

何で上場できたの?
今はやりの何とかですか?
46: 匿名さん 
[2018-05-31 23:08:03]
でも、安いのでかいたくなりますよね。
48: 匿名さん 
[2018-06-18 10:33:58]
わたしは購入しました。質問あればどうぞ。
49: 匿名さん 
[2018-06-19 07:39:15]
アフターはどうでしか?
50: 匿名さん 
[2018-06-20 21:20:03]
まだ引き渡しされておらず入居しておりません。
少なくとも今のところ担当の方は丁寧ですし、よくないところは見えません。
今後入居していろいろわかってくるかもしれませんが、現状の対応は満足しています。
51: 匿名さん 
[2018-06-23 22:03:58]
住んでる方の意見聞かせて下さい。どうですか?買って後悔してませんか?
52: 検討者さん 
[2018-06-24 23:53:02]
自分も購入検討してます。
地元ではここの建売すぐに売れるので
実際に住んでる人の意見聞きたいです。
57: 匿名さん 
[2018-08-19 11:57:45]
購入してもうすぐ一年になります。3人暮らしですが大満足しています(*⁰▿⁰*)営業の方の対応も丁寧でしたよ。アフターもしっかりしてます。様々な意見があるでしょうが、夢のマイホームですからね( ^∀^)自分自身夢に向き合って考えましょう。私はグランディーズさんのおかげで夢が叶いました。本当にありがとうございます!!詳しく知りたい方がいらっしゃいましたら是非どうぞ(o^^o)
59: 匿名さん 
[2018-10-04 11:54:26]
私もこちらで購入した家に入居してから二年以上が経ちました。

綺麗で必要な機能を備えているので、家族みんな満足しています。やり取りも常識的でよかったです。
家に特別なお金のかかるこだわりを求めない人には勧められます。
例えていうなら、住宅のユニクロやニトリみたいなものかな。
アフターは特に不具合が生じていないのでわかりません。
60: 匿名さん 
[2018-10-08 17:33:17]
家を作るプロセスも大切だけど、建ててからもとても大切だと思う。
今のところ、会社としては、アフターもきちんと対応してくれているのはここ強い点ナノではないかと思います。
会社として長くきちんと続いて、社長が変わってもその姿勢が変わらない方向で言ってくれれば良いんじゃないでしょうか?
62: 匿名さん 
[2018-11-13 21:41:36]
家に拘りもなく アパートよりはマシだと思ってる人が買うなら良し
価格も安い
64: 弱小株主 
[2018-12-23 23:52:10]
 私は、グランディーズさんの株主です。といっても、大きな額を持っていませんが。私は埼玉在住のものです。グランディーズさん、東証マザーズに上場しています。ここの亀井社長さん、すごく誠実な方で、社員思いの方なんだと思いますよ。私は、ユーチューブで社長さんの会社紹介の動画をいくつか見て、投資を決めました。小さな会社ですが、絶対に欠陥住宅を作るような会社じゃないと思いますよ。この会社は絶対にこれから伸びる!長期で応援しようと考えています。ぜひ、動画か何かご覧になってください。堅実そのものですから。もちろん、株主として買ってもらいたくて、投稿していますが(笑) 怪しい会社ではないと思います。株主の意見も参考になると思って投稿してみました。押しつけがましくてごめんなさい。
65: 匿名さん 
[2019-01-08 11:15:54]
購入しました。住んで丸2年です。
安いから何かあるとは思っていましたが、「子育てをする家」と割り切り、30年住んだら充分との思いで購入しました。実際、そのくらい住んだらボロボロになりそうです(^_^;)
狭いのが気にならなければ、家事の動線はすごく動きやすいし使いやすいです。
台所のシンクと洗面台とトイレは安物だと思いました。すごく汚れやすいです。でも取り替えがきく部分なので、時期を見て取り替えるつもりです。
床は汚れは拭けば落ちるしキレイですが、キズは付きやすいです。座椅子を置いている部分は無残な状態です。厚めのカーペットか何かひけばよいかなと思いました。
壁も汚れは拭けばだいたい落ちますが、衝撃には弱いらしく、よく当たる部分ははげてきてます。
一番ショックだったのは、クローゼットのよく見ないと見えない部分のクロスの張りが雑だった事です。家の中全部!!
それでも、安かったしローンもアパートの家賃並みで苦しくないからしょうがないかなと思ってます。
66: 匿名さん 
[2019-01-15 08:32:11]
リアルなご意見ですね…。うちは賃貸ですが設備・内装ともそんな感じなので。
借りてる分にはこういったものでも納得してますけど、購入してそれだと正直なところどうなのでしょうね。
15年後に設備やリフォームを入れてその次の15年後に売却か建て直しが現実的な線でしょうか。
構造の部分はどうですか?
気密性が高くて真夏や真冬でもエアコン一台で快適といった家なら良いと思うのですが。
67: 匿名さん 
[2019-02-15 15:18:46]
こちらの建売を購入して、4年目になります。子供1人の3人家族です。
59:さんや、62:さんに共感です。
ダサくも無く、とびぬけてオシャレでも無く、シンプルなデザインのお家です。
住んでみて気になった点をいくつか書きます。
①リビング階段の1段目が部屋に有り、気を付けないと危険です(おまけに角ばってます)
②お風呂場の鏡や壁の水垢うろこが目立ちます(洗濯物をお風呂場で乾燥にかけるせいかもしれませんが)
③湯船の段差が邪魔で、足がのばせない(身長162cmです)
④キッチンの作業場が狭い(水洗い場とIHの間)
⑤1年もせず、壁と壁、天井と壁など壁紙クロスの継ぎ目のひび割れがいたるとこにあらわれます。
  (ジョイントコークで自分で気付いた都度、補修してます)
⑥洗面台と壁の間に微妙に隙間が有り、隙間に水等入ります(自分で補修しました)
⑦玄関の土間の素材が、濡れても滑らない素材で良いのですが、ザラザラしてて、そこに髪の毛や砂利がひっかかって、掃除が手間です
⑧インターホンやお風呂場の電気のスイッチ等の隙間から、冬は冷たい風を感じます
 特に、ブレイカー機器のケースのまわりは、外気路箇所の壁が黒く汚れてきます
⑨2階のトイレが、階段を上がって、廊下をはさんでの真正面にある為、トイレから出て何かの拍子に階段から落ちないか心配です(夜だけ、柵をしています)
ローコストと建売ならではの妥協点をたまに感じます。
ちなみにネットで調べたところ、⑤と⑧は、建物の構造により、起こり得る事だそうです。

建物についていくつか書きましたが、グランディーズの営業・施工の方の印象は良かったです。
購入相談から契約、引渡しにいたるまで、特に問題は無く、丁寧で気持ち良くスムーズにすすみました。
参考になれば幸いです。
69: 評判気になるさん 
[2019-02-26 21:16:16]
建売見てきましたが安っぽいと思いました。
家に拘りは殆どない素人ですがそう感じました。
案内してもらったのとは別の不動産屋に聞いたら同じ感想で業界でも新築にしては安っぽいと言われてるといいました。
住んでないので住み心地等わかりませんが、、
70: 通りがかりさん 
[2019-03-24 13:28:51]
約6年前に購入してますが、気になる点は少しありますが大きな不満もなく快適にすごしています。内装も外構もシンプルでシンプルが好きな私にとっては特に安っぽい感じもせず家具とも合わせやすく配色もキレイにまとめてくれてるな!って感じです。
お風呂も湯船は大きく足ものばせて最高です。湯船の壁が黒いので水垢?が気になりますが、、
テレビの音を大きくしてる事もありますが、二階で寝てると一階のテレビの音が気になる時があります。。
アフターは特に修理することもなかったのでよくわかりません。
71: 匿名さん 
[2019-04-26 15:57:31]
シンプルだからこそ、ある程度年数が経っても、なんとなく古いデザインという感じもしてこないし、
あとメンテナンスも変に手がかかるところがないというのがあるのかなと感じました。
メンテがし易いデザインってあると思います。
そういう方が、家自体は長持ちさせることが可能になるのだろうな…と感じました。
定期点検はここの場合はあるのですか?
72: 評判気になるさん 
[2019-05-04 20:56:38]
見てきた。
2階廊下が狭くてドアが廊下側に引くから朝家族にぶつかりそうって思った。
74: 匿名さん 
[2019-08-15 09:09:45]
スレッドに土間がザラザラしていてゴミがたまり掃除に手間がかかるというお話が出ていましたが、
もしかしてそうなのでは?と想像していた土間の疑問を解消していただけた思いですっきりしました。
土間を取り入れたものの掃除に苦労する方が多く、専用のロボット掃除機を導入している方もいるみたいですね。
75: 匿名さん 
[2019-09-02 23:22:10]
土間のところの掃除について、あまり深く考えていなかったです。
ザラザラしていると、たしかにお掃除大変かも…

昔、祖母の家に遊びに行ったときには、土間があったんですが、
シュロの箒で掃き掃除をしていたのを思い出しました。
シュロだと、凸凹しているところのそうじにてきしているのかもしれないですね。
ここの場合はどういう風にするのが一番なんでしょう?
76: 通りがかりさん 
[2019-09-16 22:36:41]
説明責任をしっかりして下さい。
人生で何度もない住宅、利益追求も
企業なら当たり前とは思いますが、最低限のサポートはお願いします。
77: 匿名さん 
[2019-09-20 13:47:36]
土間用に専用ロボット掃除機を取り入れるのはあまり一般的ではないような気がするなあ。
それなりの広さがあるならしょうがないですけど。
箒で掃いたり、ひどい汚れがついたら高圧洗浄機を使ったりが多いように思います。
ザラザラしているというのはどんな素材を使ってるんでしょう?
土間と聞くとコンクリート敷きかタイル敷きのイメージがあって。それとは違うんですか?
78: 匿名さん 
[2019-10-04 09:54:47]
建売住宅でも高性能グラスウール105mmを標準採用して最高ランクの断熱等性能等級4を実現しているそうですが、断熱性能は高そうですか?
サッシはアルミと樹脂のハイブリッドだそうなので結露の心配はないのかな?と思いますが、冷暖房費は安く抑えられます?
79: 匿名さん 
[2019-10-22 00:00:44]
断熱等級4(住宅性能評価)と断熱等級4相当は違います。
どちらでしょうね。
80: 匿名さん 
[2019-11-05 11:08:15]
断熱等性能等級4とは住宅性能表示制度の10項目のうち、温熱環境・エネルギー消費量に関することにあてはまり、住宅の断熱性能を、冷暖房等に使用するエネルギーの消費量をどの程度減らせるかという指標で評価し、「断熱等性能等級」で表すそうです。
実際営業さんに尋ねた訳ではないので断定できませんが、あえてそのような言葉を使うなら住宅性能表示制度の方(住宅性能評価)ではありませんか?
81: 通りがかりさん 
[2019-11-11 22:33:32]
断熱等級4という基準は最高ランクではありません。

断熱性能は 大雑把に言うとU a値とC値という 数値で表せます。

大分なら U a値 0.6 C値 2以下であれば快適性は得られると思います。

グランディーズ の 仕様を見る限りでは この数値は満たしていないと思いますが、

価格が安いので しょうがないとは思います。

アルミ樹脂複合サッシは 状況によっては結露はしますが 完全アルミでは

ないので 許容範囲だと思います。

とにかく価格重視で快適性も多少は欲しい方には良いのではないでしょうか?

総額2000万前後で 断熱や耐震を求めるのは無理があります。

82: 匿名さん 
[2020-01-23 15:01:18]
今時の建築基準を満たしていれば、
基本的には、構造面で地震対策はなされているということは聞いたことがあります。
そのために
法改正があったりするので。
だから、ここでお願いするとして、ごく標準的な地震に対する性能は
備わっている、ということなのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる