住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 22:04:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

751: 匿名さん 
[2017-07-02 10:05:58]
>>743 匿名さん
ウチは、都内の偏差値同程度の私立中高一貫に行かせているが、一人っ子がやたらと多いですよ。

752: 匿名さん 
[2017-07-02 10:41:26]
金利が上がらないと思っている人はそれでいいよ。
俺は、アメリカが年内に追加利上げしたら、日本も来年には利上げせざるを得ないと思っている。
何年も協議してきたTPP、パリ協定を一気にちゃぶ台返し。
トランプは平気で内政干渉するんだから、外圧に屈することはあり得ないとか、日本の常識で物事を考えない方がいいよ。
俺は、経済環境、雇用環境が激変する20年、30年先に、困ることがないように備えを着々と進めるだけなので。
勝ち組であり続けたいなら、将来設計を楽観的に考えない方がいいよ。
753: マンション検討中さん 
[2017-07-02 11:02:03]
>>752 匿名さん

利上げの前に緩和縮小しないといけないことすら知らなそうだな
緩和縮小したら日本国債誰が買うの?暴落したら勝ち組とやらが一番没落するよ
754: 匿名さん 
[2017-07-02 11:17:34]
>一力馬で去年の年収は1300万程度。

どんなウマか気になりますね。
755: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-03 20:04:09]
たとえば勤務医ならその年収以上はたくさんいるかと。
756: 匿名さん 
[2017-07-03 20:14:26]
勤務医の年収って低いよ?
757: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-03 20:37:55]
地域によりけりですね。都内は低いですね。地方はだいたいそれくらいありますよ、30代なら。
758: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-03 20:40:41]
弟が中部圏の勤務医で33歳ですが、それくらいあるそうですよ。病院によってはもっと。
759: 匿名さん 
[2017-07-03 21:17:10]
透析の勤務医ですが、30代前半で1500万くらいですかね。
毎週土曜日に個人病院でバイトしてだから大学病院だけではそんなにはいきません。
760: 通りがかりさん 
[2017-07-03 21:59:28]
勤務医最高年収の埼玉において、外科かつバイトすると、1馬力で2000万いくよ。
761: 匿名さん 
[2017-07-03 22:08:30]
30歳なら研修医終わって何年かだから1500万でも仕方ない。そのうち独立すればいいよ
762: 匿名さん 
[2017-07-04 00:50:35]
自分の周りでは30代前半で1500は普通ですよ(上にあった中部地方のそこそこの都市)。大学病院でも外でそこそこバイトをすれば。
ただ、勤務医は、地域によって病院によって科によって全然給料は違ってくるから、一概に言えないんでしょうね。
763: 匿名さん 
[2017-07-04 00:55:36]
762
内科で、一般的な市中病院ですね。
764: 匿名さん 
[2017-07-04 08:40:08]
勤務医って30代前半だとかなり低いんだね。
30代前半なら総合商社や財閥系銀行の総合職でも1200万から1500万くらいの給料じゃない。
765: 匿名さん 
[2017-07-04 09:03:01]
バイトしまくって20代で3000以上、なんて奴もいたね。
アホかと思ってみていたが。
金が目的なら医師にはなってないよ、普通。
766: 匿名さん 
[2017-07-04 10:28:22]
ここは生活感のスレッドですよ。
767: 匿名さん 
[2017-07-04 11:05:43]
なんだか学生、新卒風が書くような内容が、ここだけではなくあちらこちらで多い。
768: 匿名さん 
[2017-07-04 11:50:55]
>>765
その通り
30代半ば
①国立大学病院勤務、年収800万前後(日勤バイト除く)
②市中病院、または地域医療病院、1500~3000万

代表的な比較だけど、多くの臨床医は①を選ぶ。
研究や論文から遠ざかりたくないから。
おカネではないようだよ。
769: 名無しさん 
[2017-07-04 12:51:25]
午前中に一通り株を売って利確した。
770: 匿名さん 
[2017-07-04 13:45:31]
夫なら、美容外科でも、個人病院でもなんでもいいから、3000万円稼いでほしいが
子供なら、1500万でも大学病院で、研究を続けてほしい
771: 匿名さん 
[2017-07-04 20:51:00]
スレチで尚且つ詰まらん話を書くよな、そーとー暇なのか?
772: 匿名さん 
[2017-07-04 21:02:33]
仮の話してもしょうがないよ。
来世は富裕層に慣れるとイイネ。
773: 評判気になるさん 
[2017-07-04 22:28:02]
そろそろ模様替え(個別銘柄の入れ替え ←パンピーへの説明)の季節ですね。
パンピーはパンピーを維持して頂き、来世は超富裕層です。
774: 匿名さん 
[2017-07-04 23:24:05]
来世なんてないから。
775: 匿名さん 
[2017-07-05 22:25:35]
ちょっと質問。
皆さん、クレカはどんなのをメインで使ってて、年間利用額はいくらぐらい?
さすがに雨黒、黒那須は少ないかな?
俺は、還元率重視なので、なんちゃってゴールドのオリコ、ザ・ポイントゴールド(年会費1950円)をメインにしている。
年間のクレカ利用額は、150万円〜200万円。
同じ年収帯の人が、どんなクレカをどれぐらい使っているか、ちょっと関心があるので。
776: 匿名さん 
[2017-07-05 22:29:04]
セゾンのプラチナです。
プラチナの中では年会費が安いし、永久不滅ポイントだから。
あとは、空港のラウンジも無料で使えるし。
777: 匿名さん 
[2017-07-06 00:06:35]
還元やポイントとかあまり気にならないな。
付き合いで何枚か作らされて、メインは銀行系のダイナースクラブ。
実際支払いは現金が多いけど。
778: 匿名さん 
[2017-07-06 00:11:31]
ポイント結構いいよ〜
航空系のマイルに変えて、ビジネスクスにグレードアップしてるよ。

この辺りの世帯収入じゃ、悲しいかな工夫も大事よ。
779: 匿名さん 
[2017-07-06 06:28:56]
>>778 匿名さん
え〜、それは勿体無いよ。
那須は、平?黒?
マイル貯めてグレードアップにするとか、電子マネーに移行させるとか人それぞれだけど、還元率は大事じゃない?
オリコのザ・ポイントゴールドは、通常利用は1%だけど、アマゾン、ヤフー、楽天などのネット通販利用で2.5%、電子マネーのIDやクイックペイ利用で1.5%の還元。
年間3万円分ぐらいの還元で、一般的な還元率0.5%のカードから切り替えたら、年間2万円分ぐらい還元が増えた。
配偶者控除が引き下げられて、増税されているから、自衛しないとね。
年会費も勿体無いから、費用対効果を最優先して、出費を削ぎ落としているわ。
金に困ってはいないけど、この程度の年収だと、細かくやり繰りしないと、子供に高額な教育投資をしながら、年間400万円ぐらい貯蓄できない。
780: 匿名さん 
[2017-07-06 06:39:12]
>>776 匿名さん
やはり、所得が上がれば、飛行機を利用することが多くなるから、航空系のサービスを重視する人が多いのかな。
俺は、飛行機に乗ることがほとんどないからなぁ。
仕事の関係で、DCゴールドが年会費永年無料で、空港ラウンジも使えるんだけど、家族は有料になるから、勿体無くて使ったことないわ。
781: 匿名さん 
[2017-07-06 07:22:15]
何このカード会社のステルスマーケティングみたいな流れ
782: 匿名 
[2017-07-06 07:59:17]
>>682 匿名さん
お前、ウソつきだなぁ。
カッとなって、投げやりな仕事するタイプだろー
783: 匿名さん 
[2017-07-06 08:31:26]
たしかに
カード自慢する割にポイント率云々とか
かなりせこいからチグハグしてる
784: 匿名さん 
[2017-07-06 11:15:15]
ゴールドとか持ってましたが優位性を感じなかったので何年か前に逆に年会費無料の一般カードに替えたり不要なカードを解約し整理しました。

785: 匿名さん 
[2017-07-06 11:31:16]
JCBゴールドを昔から持ってるがほとんど使わない。年会費がもったいないが雑誌が来るからまあいいかという程度。
メインはダイナースだが、エグゼクティブダイニングはけっこう使える。ポイントはANAのマイルに交換して特典航空券や一緒にマイル割で使っている。まずまず。
あとはびゅうカード。JR東日本の新幹線をよく使うならけっこういいというか必須か。
東海道はEXプラスで対応。
786: 匿名さん 
[2017-07-06 11:31:23]
我が家ではカード2種類だけでキャッシング枠無しリボ無しにしています。個人情報漏洩のリスクも有るので新たなクレカは入らない予定。
787: 匿名さん 
[2017-07-06 13:23:08]
入るにも審査がいりますしね?
788: 匿名さん 
[2017-07-06 13:29:38]
この年収帯で金融事故歴がなきゃクレカごときすぐ通るよ。持ち家あれば尚更。それよりそういう個人情報をあちらこちらに出すリスクを考えた方が良い。
789: 匿名さん 
[2017-07-06 13:48:25]
少しスレチになるが、楽◯のネットショッピピングやka◯ドットコムで株式やらネットで取引すると漏れて(?)迷惑メールが増え
知人数人に聞いたらやはり多くなったと言っていたました。
現在はメールの対策したり老舗証券会社に変えたりしたので問題ないが以前は煩かった。
790: 匿名さん 
[2017-07-06 16:37:09]
個人、企業へのサイバー攻撃だけではなく省庁への攻撃は年々増加しているので、
マイナンバーが本格的に始動すると必ず漏れると思って覚悟しておいた方がいい。
どこかにアナログ部分を残しておきたいところ。それも無理っぽい。
サイバー攻撃における2年前の年金記録漏洩125万件事件は記憶に新しいところ。実は社保庁時代から不祥事は多数あったんだけど。
791: 匿名さん 
[2017-07-09 12:19:23]
皆さん、年収が額面1000万円を超えたのは何歳の時?
あと、今後も年収は安定的に上がる見込み?それとも下がりそう?
自分は、43歳で1000万円の大台に乗り、46歳で1200万円になったけど、定年の60歳までは1200万円前後で推移しそうかな。
都市銀行は、55歳で役職が付いてないと左遷されて、年収は1000万円を切るらしいね。
792: おいしゃさん 
[2017-07-09 12:25:20]
市中病院勤務で、後期研修終えた今年超えました
29歳です。
793: マンション検討中さん 
[2017-07-09 15:43:50]
まだ20代後半ですが、夫婦共働きで子供なしの世帯収入1,300万の者です。
私は金融で妻も大手企業で総合職として働いてます。将来的に子供は2人までできれば良いとは思ってます。マンションの購入は子供ができてからとも思ったのですが、賃貸のキャッシュアウトが無駄に思い、ローンを上限7,000万くらいで物件を探しているのですが、ちょっと重すぎますでしょうか??

794: 匿名さん 
[2017-07-09 16:05:37]
このスレは30代メインかと思っていた。
795: マンション検討中さん 
[2017-07-09 16:45:36]
>>793 マンション検討中さん

年収の5倍を超えるローンはやめた方がいい
金融は定年まで高い年収維持できないし、東芝みたく大手企業だって将来どうなるか分からない
うまくいけばなんとかなるのかもしれないが、身の程は知った方がいい
796: 793 
[2017-07-09 16:55:11]
>>795 マンション検討中さん
ありがとうございます。
世帯収入1300万は去年の源泉ベースなので、収入は200~300万増えることは確実ですが、将来のことも考えもう少し余裕を持ってローン組むことも検討します。
797: 匿名さん 
[2017-07-09 17:43:57]
ちょうど、こんな記事があったよ。
「30歳手前でもう年収1000万円の彼氏は、将来も稼いでくれるのか?」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00003593-toushin-bus_all
798: 匿名さん 
[2017-07-09 18:24:28]
小金持ちの成金が多い層だね。
気持ちよく浪費して貯まらないのではないですか。
799: 匿名さん 
[2017-07-14 13:46:06]
気持ち良く浪費なんて全く出来ない。
教育費がかかる。
800: 匿名 
[2017-07-14 14:21:59]
結婚も子供も縁のない人かな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる