住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-02 18:16:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

124: 北部九州の人 [男性 40代] 
[2016-02-11 22:51:23]
119です。

5人で3000円の食事についてです。

ローカルネタになるかもしれませんが、ファミレスの、

ロイヤルホストで家族5人で食事をすると8000円位。

ジョイフルとかガストで家族5人で食事すると3000円位。

味は、ロイヤルホストもジョイフルやガストもそんなに変わらないと思いますので、安いジョイフルやガストに行きます。

なんか、貧乏自慢のようになってきたなあ・・・。このスレッドにふさわしくない話題かしら?
125: 匿名さん 
[2016-02-12 05:08:08]
>>121
このスーツはいくらに見える?の返答に3万円と答えるのは最低ラインだよね。
普通の人なら誰も1万円に見えても1万円とは言いませんよ。
あと子供の時間や子供と共に過ごす時間は限られてますから塾とか旅行とかはケチらない方が良いですよ。
中高生にもなると家族で旅行や外食も行きたがらなくなりますし。
教育ローンは後で返せても学力や思い出は後で取り返せないですからね。
126: 匿名さん 
[2016-02-12 08:56:37]
地方に住んで、税金で暮らしてる人は強いね。
127: 匿名さん 
[2016-02-12 10:32:52]
この世帯年収レンジでも一馬力と二馬力では教育に対する考え方も違うと思う。
二馬力世帯は自分と同じく子供にも年収600~800万円稼げる程度の教育で良いと思っている。
一馬力世帯は同様に子供に1200万円以上稼げる教育をする。
128: 匿名さん 
[2016-02-12 12:46:57]
>>125
え?
たかだか3万のスーツと、1万のスーツの違いなんて、近づいてじっくり縫製とか見ないとわからないのでは?
3万程度なら、生地もかわらないですし。
129: 匿名さん 
[2016-02-12 12:49:59]
>>127
1200万以上稼げる教育とは、具体的に何?

まさかとは思うけど、私立中学に入れることとか、塾に通わせることじゃないよね?
130: 匿名さん 
[2016-02-12 14:59:41]
>>127

その教育とやらを年収ゼロの専業主夫or主婦がやるんですね、わかります。
131: 匿名さん 
[2016-02-12 15:07:22]
>>128
そうなら世の中3万円のスーツを買う人はいなくなっちゃうよ。
132: 匿名さん 
[2016-02-12 16:10:20]
>>129
教育にこれさえやれば正解なんてないけど親の収入によって子供の学歴に差があることは既に報告されている通り、明らかに教育費の差でしょう。
だからもちろん私立中学や塾も含まれるでしょうね。
一馬力で稼いでない人には自分がされてこなかったからイメージし辛いかもしれませんが。
>>130
なんで一馬力世帯だけ専業主婦のみが教育することになるんだ?
働いてる女性に育てられた子供が優秀になるのか?
一馬力世帯の専業主婦が能力が無くて無職とでも思ってるの?
夫婦なんて似たような価値観の二人が結婚するから案外、一馬力世帯の専業主婦の方が共働き世帯の両親より高学歴で仕事も教育も出来るかもしれないよ。
133: 匿名さん 
[2016-02-12 20:28:40]
自分は塾も家庭教師も一切なしで、世間一般で言うところの高学歴になった。
ただ、これは比率的にはレアなんだろうな。
134: 購入経験者さん 
[2016-02-12 21:29:26]
119

安い服を着ている同僚に「安い服着てるな」と直接的に言う非人間的な人間はあまりいらっしゃらないと思いますよ。

ましてや自分で「センスがいいと言われます」と自ら言うとは片腹痛い。

スーツやビジネスシャツやネクタイは、安物はすぐにわかりますよ。

嫌味で言われているのが理解できないのかもね。

子供達が高校生や大学生になるころに、あなた様の生活感を伺いたいですね。小学校なんて金がかからないのが普通。
135: 匿名 
[2016-02-13 08:56:53]
>>132
一馬力専業主婦のほうが高学歴ということはあまりないと思いますよ。
主人は東大卒で同級生はみな東大ですが、奥様は高学歴で働いている方が多いですね。医者同士、大手企業同士。当然、このレンジは超えていると思います。うちは私がしがない教員なので、このレンジです。
主人の会社の上司は奥様が専業主婦だったりするので、一昔前は違っていたのかもしれません。
でも、東大京大卒の専業主婦って、正直聞いたことありません。
あと、教員の立場から言わせて頂くと、教育の差は教育費の差からくるものではありませんよ。同じ授業をしていても、物足りない子、ついてこれない子がいます。その原因は塾の有無ではなく、遺伝と家庭の教育力の差です。
136: 北部九州の人 [男性 40代] 
[2016-02-13 11:00:29]
134さんへ

安物のスーツ、安物のシャツ、安物のネクタイってどうやって見分けるのかしら?
私には、その能力がありません。

着ている人間の風格で安い服も高そうに見えるし、高い服も安そうに見えたりします。
服にホツレとか、やぶれとかシワとかあれば、安物にみえることもありますが。
また体のサイズと違う服を着ている人は、いくら高そうな服を着ていてもダサく見えます。
あと、着ているスーツの色も「なんじゃそれ」っていうものを着ている人はダサく見えます。

ただ、高そう、安そう、ダサい位は思いますが、他人が来ているスーツのお値段レンジまではよく分かりません。
まあ、公務員なんで周りの人も多分そんなに高いスーツ着ていませんし、結局、仕事がら高いスーツは必要ないんです。

あと、このスレッドでこんなこというと袋叩きになりそうですが、高学歴な人ほど人間関係能力に欠けている人が多いように思います。高学歴でも心が育っていないような人間は仕事でトラブルばかり起こしています。

教育で子供に投資するのは当たり前でしょうけど、親として子供の心をしっかり育てることも必要だなあと思っています。なので、小学校の間は、勉強!勉強!ではなく、お手伝いとか、買い物とか、遊びを通じて心を育てる方が将来の子供のためだろうなあと思っています。
137: 匿名さん 
[2016-02-13 11:04:01]
>>134
話がまったく噛み合っていないようですが

3万円のスーツは安物ですよ?
1万のスーツと生地に違いはありません。

3万のスーツがセンスが良いとかおもっていたら、それこそ無知を世間に晒しているようなものですが、、、
138: 匿名さん 
[2016-02-13 11:10:18]
>>131
あなたのような方が騙されて買っちゃうから需要があるのです。

外見を気にするなら、チャンとしたスーツを買われては如何でしょうか?
せめてイージーオーダーで体にあったスーツを

3万のスーツを買うくらいなら、1万のスーツを1年で交換するほうが、くたびれた3万の既製品を着続けるよりも、見た目はマシですよ?
139: 匿名さん 
[2016-02-13 11:16:53]
>>132
学歴の話?
1200万円以上稼げる教育の話だったのでは?
140: 匿名さん 
[2016-02-13 11:43:58]
>>135
ご主人が東大卒で奥様が教員で働いてるのに世帯年収がこのレンジですか?ご愁傷様です。
この世帯年収レンジで奥様が東大京大卒はそうそう居ないでしょうね。
スレタイ理解されてます?
子供の学歴が教育費の差でなく遺伝と家庭の教育力の差のみならこのレンジの共働き世帯は相当不利ですね。

>>136
ご自身の目利きの無さを自慢されても何とも言いようがありませんが。
高学歴な人ほど人間関係能力に欠けて仕事もトラブルばかり起こしていれば一流企業も低学歴者を優先して採用するし、役員も低学歴になるし、総理大臣はじめ国の主要ポストも低学歴になるよね。
そうならないのには訳があるんですよ。
141: 匿名さん 
[2016-02-13 13:29:07]
>>137
3万円と1万円では生地は違います。
1万円のスーツでセンスが良いと思っている人よりはマシ。
142: 匿名さん 
[2016-02-13 15:45:22]
>>141
3万円のスーツはセンスが良いんだ~
値段が違うから、生地も良いしセンスが良いんだ~

まるで裸の王さまですね(笑)
143: 匿名さん 
[2016-02-13 18:51:00]
値段より、形、色、サイズが合っているものなら、いいんじゃないでしょうか?

高いお金出してオーダーでスーツ買ってがゆえに、太ったり痩せたりで、体形がかわってしまっても、そのオーダースーツを着続けたりして、サイズ感が狂ってしまっておかしく見えますよ。

安いものでも、形、色、サイズがその人にぴったり合っていれば、センス良く見えますよ。

生地が高い安いは、正直分かりませんよ。

テレビで芸能人格つけチェックとかいう番組ありますけど、ワインでも楽器でも半分以上の人が安い方を高いものとして選ぶでしょ。所詮そんなもんです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる