住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-02 18:16:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

184: a 
[2016-07-03 13:00:21]
自分 30歳 年収:2600~2800万
事務所を自分でやってる(会社ではない)

独り身、カメを2匹駆ってる

マック、松屋、モスバーガー、スーパーの激安弁当が好み

戸建て×2所有とマンション1つ所有

うち1つの戸建てはじっちゃんばっちゃんにタダで住まわせてる、中古で1500万で買ったやつ
4LDKで140平米、築10年を1500万  千葉の松戸で駐車場付き

1つは東京で、これは築20年、1800万で購入、3DKの狭小3階建て住宅、7帖の部屋が3つある。
駐車場があるので週に2回はいってる。

自分が住んでるのも千葉の松戸、1680万で買った築15年の3LDK、駐車場付き

+マンション1K(成城)⇒築30年以上
当時1500万で買ったやつをairbで貸し出してる。


税金がめちゃくちゃ高いから、税金払ったら、大したことない
口座にはお金は溜まっていくけど、不動産の資金にしたいから贅沢できない

近場はママチャリで
週に1回は車使って木更津行ったり、都内行ったり。

車は60万で買った中古のAQUA


親父は高卒
母親も高卒、自分は専門卒


趣味は何もない、常に一人でいることが楽しい

最近使った贅沢は一人で焼肉、1500円も使ったこと

普段は最高で1食500円と決めている
185: 匿名さん 
[2016-07-18 13:13:04]
夫39歳製造800万
妻38歳金融700万
地方都市在住
子待ちで半ば諦め気味
3年前親所有の土地に新築
住宅ローン残2000万
貯蓄1500万?へそくり不明
夫婦とも地方公立高出身
夫私大院卒、妻国立大卒
車普通車2台
お金と生活に不自由はありませんが
子どもが欲しいです。
186: 周辺住民さん 
[2016-07-21 03:29:22]
自分 41歳製造1300万
妻38歳 専業主婦 0円
地方都市在住
子 3人

住宅ローン4000万円

貯蓄1000万ぐらい

私 私大院卒、
妻 私立短大
車普通車1台

全く余裕ありません。こども3人いると学費がすごいです。
一馬力でこの年収レンジで子供3人は、結構カツカツなレベルだと思います。

187: 匿名さん 
[2016-07-21 10:42:56]
自分900
妻600
合計1500の都内勤務です。
昨年長女が生まれ、冬にもう1人生まれます。
妻の収入が減るので、一気に厳しくなります。
ドキドキしてます。

が、今の家が手狭になったので次の住処を検討中です。広さが欲しいので戸建にするかな。車も次の車検でミニバンに乗り換えですかね(~_~;)
188: 匿名さん 
[2016-07-29 16:24:35]
夫 26歳550万
妻 26歳650万
子なし、都心在住

このくらいの家庭は年間どのくらい貯金できていて総資産はどの程度ですか?

うちは新婚なので、
指輪関係で110万
結婚式関係で150万
ハネムーンで100万
引っ越しと新生活の家具80万
の大型支出があり、現在600万ほどしか貯金がありません。
ここから毎年400〜450くらい貯金してマンションの頭金にしたいです。
189: 匿名さん 
[2016-07-30 15:16:39]
>>188
指輪にちょっとかけすぎましたね。
でも人生設計が早めにできている点は感心です。
気を引き締めて、年間450万貯金がんばって下さい。
190: 匿名さん 
[2016-08-04 23:45:31]
夫 38歳 会社員
妻 36歳 会社員
世帯年収 1200万
家族構成 夫婦のみ(妊活中)

現在の資産
マンション 4500万(最近購入 頭金は2000万用意。住宅ローンと諸々の生活費は夫が負担。ローンのボーナス払いは無し)
株式投資や定期預金 1000万(手元資金として残したが10年固定金利なので状況をみて繰越返済にも充てる予定)

妻の収入はぼぼ貯蓄に回してます。これまでは年に2回ほど海外旅行いってましたが、それはやめました。車も平日は不要なので必要ならレンタカーを借りてます。日常生活はちょっとくらい贅沢しても困窮しません。

靴や家具などお金をかけるところもありますが、ふだんの服はユニクロで充分です。メリハリがあるので、豊かに暮らせてると感じます。
191: 匿名さん 
[2016-08-06 07:48:57]
30代後半まで夫婦のみならねー
192: 匿名さん 
[2016-08-18 13:38:11]
夫 33歳 会社員(大卒)
妻 32歳 会社員(専卒)
世帯年収 1300万
家族構成 現在妊活中

都内に中古マンション購入検討
現在都内にある家賃12万、駐車場2万の物件に住んでいる
車は3年前に普通車を購入
週末は外食が多い
旅行はあまりいかないが、2か月に一度は遠方にある実家へ夫婦で帰省

遅いけれど妊活を機にお金の使い方を見直しました。
お互い浪費家で貯蓄が少ないので、片方の給料を全額貯金に回すようにしています。
193: 匿名さん 
[2016-08-19 09:17:05]
>>190 匿名さん
こども居ないのに、貯蓄少ないな。


194: 匿名さん 
[2016-08-21 14:01:53]
うちは40歳の時、住宅頭金2000万円いれた。当時中高生だった子供二人の大学進学費も1000万以上貯蓄できてました。
195: 匿名さん 
[2016-08-21 17:48:45]
>194
40で二千ぽっちは少ないね
196: 匿名 
[2016-08-22 02:49:27]
金利が低かったからでしょう
197: 匿名さん 
[2016-08-22 05:03:41]
中高生かかえて3000万円
独身やコナシ晩婚にはわからない
198: 匿名さん 
[2016-08-22 07:04:57]
1200万と1500万でも全く違うし、家族構成や生活スタイルによっても全く違ってくるので、このスレ本当に無意味ですね。
199: 匿名さん 
[2016-08-22 11:12:10]
ホント。
年収1200程度じゃ都内にマンション買って子供複数いたら生活にゆとりなんかない。わかんないんだよな〜経験しないと。
200: 匿名さん 
[2016-08-25 12:22:22]
子持ちで嫁が同等以上に稼いでる人いるかな?
仮に子供が二人いて、一人ずつ扶養してる人とかありなんかな?

もうすぐ生まれるんだけどどうしようかと思って。
しばらくは時短だけど、いったん夫にまとめると後で移すのは面倒だろうなあとか。
201: 匿名さん 
[2016-08-27 11:12:53]
夫 35歳 年収 1300万
妻 専業主婦 子供 幼児2人
ローン 6200万 残り28年位 頭金5000万弱支払い(うち1000は親から)
貯金 1000万
学資保険を上の子供が17歳で1400受取れる分しか積立はなし、
旅行、外食大好きで月々の収入のほとんど使っちゃってるけどこのままで行けるかなぁとなんとなく暮らしてます。
皆さん堅実すぎて感心することばかり。かといって今の生活を改善するのは難しいけど、、浪費癖は治らないですね。
ただ年収1300でも生活に余裕がないとかは感じないですよ。


202: 匿名さん 
[2016-08-27 12:14:21]
>>201 匿名さん

ちなみに何をされてる方ですか?
203: 匿名さん 
[2016-08-27 13:41:40]
>>202 匿名さん

私立だと大学にお金のかかる職業です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる