分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ルナ印西牧の原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナ印西牧の原ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-26 22:50:20
 削除依頼 投稿する

ルナ印西牧の原クルムザパークについて教えて下さい。
エコノルも気になるし、利便性も気になります。
外断熱とW発電で快適なくらしができるでしょうか。

住みやすい街だといいですね。



物件URL:http://www.luna-inzai.com/
所在地:千葉県印西市牧の原町5丁目303番他
交通:北総鉄道「印西牧の原」駅 徒歩6分
総区画数:100区画
土地面積:170.19㎡~202.68㎡
売主:株式会社創建
施工:株式会社創建地所

[スレ作成日時]2015-10-01 19:47:10

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルナ印西牧の原ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2015-10-01 21:56:46]
印西ですよね。
近隣で3000万の物件が全く売れてないので。
2680〜2980万円までの、価格なら良いのでは?
2: 匿名さん 
[2015-10-01 22:59:34]
創建の現場は、こうやって「どうですか?」調のスレが立つ。
自作自演すか?。はい、お疲れさん。

他の現場のスレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/583169/

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/557594/
3: 匿名さん 
[2015-10-01 23:11:50]
>>2
だめですよ。バラしちゃ。
4: 匿名さん 
[2015-10-01 23:57:55]
本当に気になるなら、資料請求したり、現地に行くでしょ。
いきなりスレ立つのはどう考えても不自然。
5: 匿名さん 
[2015-10-05 22:04:23]
>>1
印西牧の原で2980万は高くないですか?!
いくら駅が、近くても。。。
6: 匿名さん 
[2015-10-08 13:04:02]
11号地の間取りをHPで見てきました。
疑問に思ったのですが、何故階段の上がった場所を、2階の廊下にしなかったのでしょう?
階段上がりきった場所はファミリーホールになっているようですが、反対側の廊下に上がれるようにしてあれば、ファミリーホールも必要に応じて部屋として利用できるのに勿体ないかな?
7: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-14 08:01:02]
この周辺での家づくりを検討している者です。
造成が終わってモデルハウスが完成したようですが規模が大きな開発ですね。
隣地ではセキスイやスウェーデンハウス、トヨタホームなどの大手が先行して分譲してますが、どこも外構や植栽にテーマ性があって綺麗な街並みです。道路に植栽帯があったりカラーブロック敷きだったり、家と道路の境界も芝生の斜面やレンガの間に花が咲き乱れています。建物以外の部分にも力を入れて魅力的に見えます。
一方、ここは郊外の普通の分譲地という感じであまり特徴が感じられませんでした(植栽はありますが)。街区の周囲をコンクリートの壁で囲っているのも違和感を感じます(向かいのセキスイは芝生の斜面です)。
この周辺は綺麗な分譲地が多いだけに「普通」の仕様では貧相に見えてしまいますね。
8: 匿名さん 
[2015-10-14 20:48:19]
そもそも外断熱ってRC造だから意味がある工法。木造でやってもコスト増や設計の制約に繋がるだけでメリットないんだけどね。

外断熱 木造 で検索してごらん。
9: 匿名さん 
[2015-10-20 23:33:02]
物件の情報を見ようと会社のホームページを見たら、「大きな岩」の近隣とのトラブルについて延々と会社の主張を書いている。一般的にはイメージダウンを避けるためこういう情報は客の目にいれないようにするものだけどね。関西では有名な話なのかな?
10: 匿名さん 
[2015-10-23 10:28:13]
外断熱いいなーと思っていたんですが、木造だと意味が無いのですか?
全然わからなかったです。
構造のページのところを見ても、特に変だなと思わなかったのですが、専門家に相談したりとかもしてもいいのかも。
いずれにせよ、いろいろと工夫はしてあると思いますので…。
11: 匿名さん 
[2015-11-24 19:38:03]
ここまで郊外なんだから、もう少しゆったりとした敷地で延べ床も大きくすれば特徴が出ていいのにね。
12: 匿名さん 
[2015-12-23 17:55:21]
実に。
敢えてこの辺りをという風に考えている人は広々と暮らしたい、
という気持ちが大きいんじゃないかと思います。
そこを汲み取ると良かったんじゃないかなと感じられます。
建売だと難しくなってくるのかしら、コスト的に。
13: 匿名さん 
[2016-01-03 11:37:37]
エクステリアや植栽に力を入れて美しくしないとね。
ありがちなブロック塀とスチールフェンスのお座なりな街並みでは大失敗するよ。このご近所でも同じような立地、面積でも売れ行きに雲泥の差が出てる。
14: 匿名さん 
[2016-01-07 12:04:14]
価格出たみたいだけど高杉でしょw
これなら隣のトヨタのWAOか、セキスイのスマートハイム買いますわ
15: 匿名さん 
[2016-01-08 07:39:40]
トヨタは残り1。セキスイはどうなんだろう。
HPの土地価格見ると別に高くなさそうだけど高いというのは建物の話?
16: 匿名さん 
[2016-01-09 16:07:28]
セキスイの方はもう少しあるのかしら。

高い安いってどういうことなんでしょうね。
建物はお金のかけ方自体でどうにでもなりそうな感じはします。
トヨタとセキスイってどちらのほうが
建物にコストがかかっているかとかって話は出ているのでしょうか。
17: 匿名さん 
[2016-01-19 11:22:08]
何度か見に行きましたが建物もしっかり作っていますね。まだ数棟ですけど、今建ってる建物を見る限り綺麗な街並みになりそうですよ。
18: 匿名さん 
[2016-01-28 20:58:01]
駅から近い戸建で手の届く物件として興味があり車で見に行った。
まだ外から見ただけだけど、窓の配当や寄棟の屋根がすごくお洒落な印象を受けた。
よくある安い建売住宅とは全然違う。
関東ではあまり有名なメーカーじゃないけどデザインは周りの有名ハウスメーカーより良さそう。
19: 匿名さん 
[2016-03-16 20:18:12]
道沿いの安物メッシュフェンスどうにかならんのか。安物パワービルダーとやってること同じだぞ。
それにこの地区は道路側は原則生け垣だったはずだが無視して分譲してるのか?
それとも春になったら植えるのか?
20: 匿名さん 
[2016-03-19 08:38:07]
向かいのセキスイやトヨタが植栽頑張ってるのに比べると・・
21: 匿名さん 
[2016-03-30 19:00:50]
Wリビングというのが気になってモデルハウスのページを見てみました。

リビングに段差があるのがちょっとどうかなと思うのです。つまずいて転んだりしそうな気もするし、掃除もスムーズにいかないのではないかな。

セカンドリビングはリビングと言うより勉強などする場所になってしまいそう。たぶん、意外に落ち着く場所のようには思うけど。
22: そうだそうだ [男性 50代] 
[2016-03-31 20:32:31]
ダウンリビングにしたら天井が高くなってゆとりある空間が得られる満足感は半端ない。Dハウスも天井高がある宣伝してたし、いいと思うけどなぁ。でも、床下は寒くないんかな?
23: チョップマン 
[2017-09-19 00:09:21]
ルナの区画や街並、駅6分の近さはとてもいいけど、物件のトイレの型が古かったり、家の壁紙の(賃貸アパート並の)ショボさはパワービルダー系住宅と似てる。間取りと建物はいいのに、よく観ると所々で安い素材を使ってる。10年で壁紙無料張替も納得。そういう素材だからできること。その割には価格が結構するよね。
でも確かに外断熱は良さそう。
印西牧の原駅周辺、特にBIGPOPの寂れ感はやばい。ヤオコー以外使えない。動線にコンビニないし、歩いてみると駅周辺の廃れがわかる。
住宅が増えたら変わるのかなぁ。
24: 匿名さん 
[2017-10-07 00:17:04]
明日買いにいこっ!
25: 匿名さん 
[2017-10-19 09:45:00]
このスレが立ったのって二年前なのか。今はどの位残ってるのでしょうか。
イベントなどは継続中なのでそこそこはあるのかなあ。
最新チラシとかサイトに載せてもらえると分かりやすいのですけど。

壁紙って10年位じゃそれほど取り換えないような気もしますけどね。
うちは今賃貸で10年目&小さい子供がいますがそれほど劣化してるとは思わないです。
その無料取り替え分の予算が違うところに使えればいいのですが、そういうサービスはないのかしら。
26: 戸建て検討中さん 
[2017-10-23 02:41:25]
もっと価格下げないと売れないよ。昨日見に行ったら空き地ばっかだった。
駅近と外断熱を営業さんは推しているようだけど、敷地の植木もショボいし、ピンクの家とか建ってるし、近隣の住宅地と比べて見劣りした。
周りの有名ハウスメーカーと同じ価格や土俵で勝負するのは難しいでしょう。創建は無名な会社なんだから。
27: 匿名さん 
[2017-10-23 15:33:08]
牧の原三丁目で一番苦戦している会社でしょう。
価格帯が中途半端。高すぎますね。
他社は四丁目や東の原に変わりつつあるのに
空き区画がなかなか売れていないです。
28: 匿名さん 
[2017-11-10 21:57:12]
場所がいいだけに色々惜しい!
29: 匿名さん 
[2017-11-22 00:04:56]
創建という会社みたいですが本スレの評判が悪いです。
オシャレ感を演出しているようで関東だとポラスみたいな会社?
印西では価格と品質が中途半端で売れてないんでしょうね。
30: マンション検討中さん 
[2018-10-08 23:55:07]
前に見に行ったけど、価格は高いのに、家の材質はショボすぎてびっくりしました。
外断熱と吹き抜け以外は魅力なし。
10年のなんちゃらってやつも、壊れる材質だから10年だと思う。ここに住む人が理解できない。
31: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-09 08:45:52]
間取りの自由設計や外断熱、ルーフバルコニーはいいなと思いました。
前にモデルハウスを見学したとき歩くとフローリングが軋む音がして、この家築何年ですか?って思いました。それも一箇所とかじゃないです。
あと外壁のサイディングが安っぽいのと、植栽がほとんどなくて、これで4000万超えは高いなと思い、すぐに帰りました。
32: 匿名さん 
[2018-10-15 17:24:29]
ジョイフル本田の裏側も分譲を始めるようです。
モデルハウスを建ててますが見るからにダサい。
値段の割に安っぽいんですよね。
33: 匿名さん 
[2018-10-16 07:48:08]
色々中途半端は確かに。
同じような外観で南側にあるスタシオンなら2000万円台で買えます。
34: 戸建て検討中さん 
[2018-10-20 07:59:33]
そのジョイフル裏のクルムザクロスはいくらぐらいになるんだろう?
そのスタシオンと比べて設備や建物が同等又はそれ以下って事になるんかな…?
ここは高いイメージがある
35: 匿名さん 
[2018-10-20 08:18:50]
造成で電柱も建ててしまったし
主に3000万台じゃないですかね。
自分的にはデッキをクロスさせるという
コンセプトが有り得ないんですけど笑
南道路で北庭にデッキ作るとか訳わからん。
36: 戸建て検討中さん 
[2018-10-21 09:33:12]
あのコンセプト、プライバシー的にもどうなのか気になりますね。あと陽当たり。
個人的には立地は最高なんだけどなぁ
37: 匿名さん 
[2018-10-21 09:34:54]
ジョイフルの通り沿いはかなり交通量あるんで外側はお勧めしません。結構うるさいですよ。
38: 戸建て検討中さん 
[2018-10-21 21:56:02]
そうなんですね。とても参考になります。
牧の原駅徒歩13分は無理があると思うなぁ。+5分はありそう。
ただいくつかの商業施設がとても近いので、やはり3500万〜とかかなぁ。
線路の北側は人気があるそうで相場が高めですね。
39: 匿名さん 
[2018-10-21 22:27:14]
そうですねぇ。クロスの裏が一条なんですが、そこの土地の価格を見るとこちらは1500-1800万くらいだと思います。とすると、一番安くて3500〜。4000万円ちょうどくらいが中心ではないでしょうか。
それでも北口エリアではほぼ底辺価格です。
40: 通りがかりさん 
[2018-12-18 21:08:22]
設備のレベルが低すぎます。ドアノブも軽いおもちゃのよう、収納の扉の取っ手もダサイ、費用をかけていない感じ。営業マンも、あからさまな関西弁で胡散臭い。すぐに候補から外しました。
41: 戸建て検討中 
[2019-03-05 15:14:51]
先日クロスのモデルハウス見てきました。
まずアンケートを書かされたのですが、入口で立ったまま書かされたことに驚きました。
平日の夕方だったので他にお客さんいなかったんですけどね…(汗)
モデルハウスの説明も、見ればわかるし!ということばかりで、自分の会社のことも家に関する知識も皆無な、ど素人という感じの営業さんでした。
家のほうも、玄関付近が外から丸見えだし、個人的に好まないリビング階段や吹抜けだし、掃除がしづらそうなつくりだし、なにもいいところはなかったです。
それでそのモデルハウスは4,500万超えだと言っていました。
あとお隣さんとデッキが繋がってるとか、ちょっとあり得ないですね。
42: 戸建て検討中 
[2019-03-05 17:15:38]
41に追記でもうひとつ思い出しました。
帰りがけに気づいたのですが、会社や分譲地のパンフレットなどを一切もらえませんでした。
こちらから言わなかったのもありますが、他のHMや工務店は言わなくてももらえてたので。
後日郵送してくるとか電話がかかってくるとかもなかったので渡し忘れではなさそうです。
客と見なされてなかったということですかね…。
43: 通りがかりさん 
[2019-03-19 23:06:43]
ここの近くを買いました。出勤時ここの西側(ハイムとの境界)を通りますが、朝の井戸端会議がなかなかすごいです。好き嫌いあると思いますので、現地で色々確認された方がよいと思います。現地に行けばわかりますが、立地は最高です!
44: 戸建て検討中さん 
[2019-03-20 12:06:33]
43さん
今、印西で検討しているのですが、どのような方が住んでらっしゃいますか?
朝の井戸端会議がすごいということは、みなさん専業主婦なのですかね。
45: 名無しさん 
[2019-03-20 18:59:38]
牧の原5丁目はすでに人間関係が出来上がってるし
幼稚園や小学生のママさんが増えだして井戸端会議でしょうね。
これから買うなら4丁目のパナやグレーシオン、エイテスタウンの方が良いと思います。
46: 通りがかりさん 
[2019-03-21 20:40:52]
43です。ここは買っていないので、牧の原5丁目エリアですが、子育て世代共働き・専業、子なし、リタイア、単身…色々です。
45さんのおっしゃる通り5丁目はほぼ売れてしまい、今はモアに近い4丁目が売りに出ています。とても住みやすく環境の良いエリアですよ。
47: 匿名さん 
[2019-11-08 04:06:15]
ここは価格設定が高い。場所はいいが使っている資材がよく観ると安物。雰囲気に騙されないようにしないと。資材が安物かどうかは近隣のメーカー住宅と比べるとよくわかる。創建さんは断熱を売りにしているようだけど、それ以外はここの価値はない。住宅は一生もの。耐久性やアフターメンテナンスも含めてよく考えて買わないとだね。
48: 通りがかり 
[2019-11-09 09:23:32]
パワービルダーを買う人の気が知れない。
49: 匿名さん 
[2019-11-11 11:41:50]
1Fがリビングになっているので帰ってすぐキッチンに行けるので楽そうです。
最近の戸建ては2Fリビングが増えていて、買い物した後に階段を上ってキッチンに行くのがちょっと大変そうだな~と思っていましたが、
リビングが広そうだし、ゆったりとしているところが魅力的です。
駐車場が2台分駐車できるのが贅沢だなと感じます。

50: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-13 11:15:15]
資料請求したら、しつこく携帯やPCに催促のメールが届きくので、無視していたら、電話までかけて来ました。知らない番号だったので出なかった「必要ないなら資料請求しないで下さい」と逆ギレメールが届きました。絶対ここはないと買う前に分かったので、良かったじゃ良かったです。
51: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-13 11:27:22]
>>49 匿名さん
この辺りで分譲で出させている戸建て物件の条件は大体こんな感じだと思います。
良く見比べてからお決めになられると良いかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる