なんでも雑談「若者サポートステーション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 若者サポートステーション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-10 14:08:17
 削除依頼 投稿する

引きこもりの27歳の息子が通い始めました。
なんとか社会に出て働いて貰いたいです。
サポートステーションで、仕事に就けた方、いますか?

[スレ作成日時]2015-09-28 05:44:48

 
注文住宅のオンライン相談

若者サポートステーション

387: マンション掲示板さん 
[2023-12-06 15:57:22]
>>119 マンション検討中さん

同感。
相談員も利用者を見下している。
相談員は覇気がなく暗い顔なのにね。
388: 買い替え検討中さん 
[2023-12-31 21:33:32]
私は相談員さんとの相性が合わず(私は「とりあえず応募してみる」、相談員さんは慎重派)、「面談員なしでプログラム等の利用は可能か」と聞いたところ後日所長から電話が来て、「君は就職してもすぐ辞める」や「なんでこれが出来ないのに就職できると思うのか」を30分近く言われ続けました。そして後日プログラムの参加でサポステに伺った際に、同様の内容と露骨なため息や睨まれ続け、最後にスタッフ皆さんの前で頭を下げて謝罪をさせられました。もう限界です。サポステが怖いです。
389: 買い替え検討中さん 
[2023-12-31 21:40:16]
>>388 買い替え検討中さん
すみません、言葉足らずのところの補足です。
相談員さんに、「面談なしでプログラム等の利用は可能か」と聞いたところ、「大丈夫。できます。」と返答をいただきました。しかし後日、サポステの所長から電話がきて、「面談なしだと君は就職してもすぐ辞めるだろう」と言われ続けました。(この日は面談ありなしは濁して終わりました)
そしてその翌週にプログラム参加のためにサポステに伺った際に、また所長から声を掛けられたという流れです。

言葉足らずで申し訳ありません。
390: 情報収集したいので教えてください。 
[2024-01-01 17:48:23]
サポステ実際に活用してみました。
どうなんですかね。
ビジネスマナーも正直なところ高校生のマナーなんで
かなり古臭い感じしました
391: 匿名さん 
[2024-01-02 05:36:38]
犯罪に走らず生きてるだけでいいじゃないですか?

車で暴走して親子ひいて死亡させたりアニメーション会社に放火して36人あの世に送ったヤツとか。
トンデモがいるわけですから。

正月早々地震と津波を受けた土地だってあるのです。
それに比べたら・・・。なんて平和で快適な時間だと。
392: 通りがかりさん 
[2024-01-06 10:23:48]
>>169 検討板ユーザーさん
なるほど。時間の無駄ですね。やめておきます
393: 匿名さん 
[2024-01-06 10:28:02]
>>382 eマンションさん
噂通り、個人情報を収集してるところですな。
394: 評判気になるさん 
[2024-01-06 10:33:05]
>>386 通りがかりさん
やはりそうですか!参考になりますありがとうございます!
395: 匿名さん 
[2024-01-10 11:28:57]
きちんと話を聞いてもらえなかったと思う。初めの聞き取りがおろそかで必要な情報が正しく伝わってなかったので、無駄な時間を過ごしてしまった。後悔しています。
私は余計なことを言わないようにと聞かれたことだけ答えると決めていたら、相手が聞いて来なかったので失敗しました。
働くことに対してどういう不安があるか、どこでつまずいているのか、何ができないのかなどきちんと聞き取りをしてどういう風に進めていくのかというのを相談して決めるべきだったと思う。
それがなかった。そういう質問も無かった。相手は相談にのるプロだと思っていて相手の流れ、やり方があるだろうとおまかせして失敗しました。自分の時間を大切にできなかった。無駄な時間を過ごしてしまった。本当に後悔してるし、恨みも少しある。相談者を大事にしてほしい。
396: 管理担当 
[2024-01-11 02:59:33]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
397: マンション検討中さん 
[2024-01-24 17:34:57]
使い方次第
私は、興味のある講座に参加したいのでサポステに行ってるけど無料だし楽しい
相談員は当たり外れあるから、相性が合わなければ替えてもらうのかいいです
仕事は自分で見つけるつもりなので、面接対策だけ手伝ってもらうつもりです
398: 匿名さん 
[2024-01-24 18:13:43]
相談員って俗に言う「塩対応」になりやすいね
399: マンション検討中さん 
[2024-02-01 11:27:47]
私は29まで引きこもってて否定はされなかった。むしろ親ではなく8050問題の50側になりたくなかったからと言ったら肯定された
ただアニメゲームオタクは治せないし、対策も考えてはくれない
募集してるとこが二件あった
一回説明会あったけど年齢の話しで私の歳をばらすのではとびびって逃げた
また機会はあると思うけど、それ以降ただの雑談や意味あるかわからない検査するかになった
動画みて44で社会復帰した人がいた施設に変えようか悩んでる、そこは利用者同士の交流部屋やカフェ、作業場などが整ってる、ただ契約書にサインしちゃったし
いきなり行かないとかしたら面倒になりそうだから両方行こうと思ってます
400: ご近所さん 
[2024-02-02 16:32:57]
動画ってひきこもり自立支援施設のですか?
401: 匿名さん 
[2024-02-07 10:25:44]
悩んでいること、不安なことを明確にすることが大切かも?って思います(>_<)
例えば私の場合だと、空白期間が長いとか年齢も30代なので相手からどう思われてしまうんだろうとか、恥ずかしい情けない。どんな職業が自分に合っているんだろう?面接で質問が来たときに何て答えたらいいのだろう?とか(泣)。自分自身のことをまず自分が理解する、そしてスタッフさんにそれを伝えるということをしました。
それが良かったのかどうか、いい結果に繋がったかは分かりませんが。
もしかしたら誰かの参考になるかもしれないので書き込みします。

402: マンション掲示板さん 
[2024-02-13 13:40:48]
>>390 情報収集したいので教えてください。さん
めちゃくちゃ同感です。子供向けの指導、そして相談員の職業観、社会人観が古すぎる。
403: 評判気になるさん 
[2024-02-17 11:32:18]
ビジネスマナーを受講したことないけど、ニートやひきこもりが多いらしいから働いたことない人向けに設定してるんじゃない
404: 匿名さん 
[2024-03-06 00:09:06]
サポステを利用してもうすぐ一年経つがなんか前に進んでる感じがしない。プログラムも何個か参加してこないだ5日間の講習を受けて仕事先とマッチングしたら仕事がもらえると行っていたが結局不採用だった。今まで費やした時間とお金が無駄になった。もう利用するのはやめようかと考えている。
405: ににに 
[2024-03-23 23:29:52]
過去利用してたけど、結局全然だめだった。
担当者が辞めるとき引き継ぎなかったし、頼るとこじゃなかったんだなと思った。
自力でなんとかするわ
406: 匿名さん 
[2024-04-10 14:08:17]
高齢者による高齢者のための居場所。
高齢化の支援員の昭和の話を聞いてもなんにも参考になりませんでした。
YouTubeやインスタで八木仁平とか若い人による就労情報見るほうが遥かに参考になる。
厚生労働省はサポステをなくして就労移行支援を誰もが利用できるようにしたほうがいい。
サポステは無駄。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる