管理組合・管理会社・理事会「マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-20 22:51:55
 削除依頼 投稿する

「マンション大規模修繕の駆け込み寺」を売り文句の「外装専科」について教えて下さい。
大規模修繕で使われる「組み立て足場」を、極力使わずに、コストを抑えた大規模修繕が売りです。
また、不要不急な工事を削除し、本当に必要な工事のみを行い、修繕積立金が不足しているマンションで人気らしいです、
見積もりでは、他社の3割~5割安みたいです。
http://www.gaisousenka.co.jp/

[スレ作成日時]2015-09-27 22:37:43

 
注文住宅のオンライン相談

マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?

429: 匿名さん 
[2022-07-13 13:49:33]
ただ、足場を極力組まないで工事をするとはどういうことだろう。
それに、大規模修繕工事の周期は12~13年でやるとこも、17~18年
でやるとこもあるだろうが、それはより快適なマンションライフを送るために
やるんだと思う。
当然修繕積立金次第だけどね。余裕のあるところは早くやればいいだけのこと。
430: 匿名さん 
[2022-07-13 13:50:48]
自分の部屋の壁紙やタタミを早くやるとこと、傷んでいるけど
なかなかやらないとこの差だね。がまん、がまんかな。
431: 匿名さん 
[2022-07-16 12:22:02]
足場をくまないということは、ゴンドラでやるのかな。
そうすれば逆に高くなるはずだけど。
432: 匿名さん 
[2022-07-16 21:19:35]
ブランコでやれば安くつく。
433: 匿名さん 
[2022-07-16 21:54:29]
大規模修繕工事の周期は、早くやった方がきれいだし
快適なマンションライフが送れるし、売却する時は高く
売れるし、賃貸に出すときも高い賃料が取れる。
お金のないマンションはできるだけ周期を長くすればいい。
434: 匿名さん 
[2022-07-17 11:18:36]
ここはいい業者とはきいているけどね。
兎に角安い。
435: 匿名さん 
[2022-07-19 09:26:37]
何故安いかも考えてみる必要がある。
同じ仕事であれば安いに越したことはないが。
材料が悪く、工程が省略されていれば意味がない。
436: 匿名さん 
[2022-07-20 13:33:18]
修繕積立金が少ないマンションはここを活用すべき。
437: 匿名さん 
[2022-07-20 20:11:32]
修繕積立金を少なくするには、工事を極力やらないこと。
辛抱辛抱だよ。
438: 匿名さん 
[2022-07-20 21:52:14]
ここはいい業者だと思う。
修繕工事を節約するんだったらここを使えばいい。
439: 名無しさん 
[2022-08-02 07:55:35]
>>438 匿名さん

ブランコでの作業は
清掃程度の軽作業なら良いと思うなー
440: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-25 20:07:26]
>>1 理事長1年生 [男性 40代]さん
あはは
442: 匿名さん 
[2022-08-26 20:59:57]
外壁の補修工事をブランコでやるの?
危ないよ。
443: 匿名さん 
[2022-08-27 10:01:33]
工事は安いだけが良いわけじゃない。
444: 匿名さん 
[2022-08-31 10:18:13]
修繕積立金がかなり少ないマンションはここを使えば
応急措置はしてくれるよ。
445: 匿名さん 
[2022-09-01 09:27:10]
計画的に修繕積立金を積み立てているマンションは
正規に施工会社を募集してやるべきです。
446: 匿名さん 
[2022-09-01 11:04:41]
ただ全国には修繕積立金が殆どないとこも
あるから、そういうマンションはここを使えばいい。
449: 管理担当 
[2022-09-04 02:50:05]
[No.441~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
450: eマンションさん 
[2022-09-16 15:19:27]
>>431 匿名さん
無知だね
451: ご近所さん 
[2022-11-07 18:13:39]
品質、納期、価格、対応の全てにおいて優れていた。ゼネコン含めプレゼンして
もらった際、説明ベタなところがあったが、ゼネコンの外注先の人員や技能面での
不安(ゴンドラからの作業で届かぬ箇所が残り、ロープを使った作業不可)があり、
専門業者を選定した。最終工事価格も他のゼネコンより数割安く10年保証もあった
ことが決定的でした。下地処理、工程内(段階確認)、完成検査に関する記録類を
はじめ施工管理、安全管理もよくできていました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる