管理組合・管理会社・理事会「マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 21:51:30
 削除依頼 投稿する

「マンション大規模修繕の駆け込み寺」を売り文句の「外装専科」について教えて下さい。
大規模修繕で使われる「組み立て足場」を、極力使わずに、コストを抑えた大規模修繕が売りです。
また、不要不急な工事を削除し、本当に必要な工事のみを行い、修繕積立金が不足しているマンションで人気らしいです、
見積もりでは、他社の3割~5割安みたいです。
http://www.gaisousenka.co.jp/

[スレ作成日時]2015-09-27 22:37:43

 
注文住宅のオンライン相談

マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?

369: 匿名さん 
[2022-02-13 13:17:02]
>>367 匿名さん
ゴンドラでも正確な数量が計算できますよ。
ゴンドラでないとできない仕事もあるよ。
370: 匿名さん 
[2022-02-13 19:07:31]
>>367
>まず概算をだして足場が組まれてから再調査をする。
>そして概算との差は実費精算方式でやるのが普通。

この内容(↑)で、どうして
>ブランコでは正確な数量が算出できないよ。
となるのかわからない。
371: 某コンサル社員 
[2022-02-14 19:39:38]
外装専科がまともな会社なら
なぜ材料メーカー連名の保証書が発行されないのでしょうか?

それと、既出かもしれないけど、
ブランコで施工した箇所の施主検査はどうやるの?双眼鏡?それとも無理やりブランコに乗るの?
372: 匿名さん 
[2022-02-14 20:48:34]
作業員全員がボディカメラを付けて作業を行い、その映像データを検査し、保管すれば良いと思います。
将来的に、AIによる工事監理がリアルタイムでできるようになれば、施工不良がなくなるでしょう。
373: 匿名さん 
[2022-02-14 22:30:39]
ドローンを使うとか。
374: 評判気になるさん 
[2022-02-14 23:57:00]
そんなにタイルは落ちるものなのですか?昔のマンションならともかく、阪神淡路大震災以後は、巨大地震でも起きない限り、タイルは?がれないのではないですか?我がマンションは道路に面していないので、万が一タイルが墜ちても、人を直撃する可能性は限りなくゼロです。ブランコで十分だと思います。もし落ちても、外装専科は保証修理をしてくれますよ。
375: 匿名さん 
[2022-02-15 04:03:10]
マンションに誰も住んでいないんならタイル落下しても大丈夫ですね。
それに巨大地震でも来ない限りタイルも剥がれないから大規模修繕工事自体不要ですね。
376: 匿名さん 
[2022-02-15 06:49:47]
AIは嘘をつかないので管理には適している。
377: 某コンサル社員 
[2022-02-15 08:31:46]
>>372 匿名さん
うん
ちゃんとそうしてくれたら良いよね

もうやってるのかな?
378: 某コンサル社員 
[2022-02-15 08:36:26]
>>375 匿名さん
マンションに誰も住んでなければ
タイル落下ごがどうこうよりも
廃墟じゃん
取り壊せ!

地震が無くてもタイル、落ちますよー
例えば
裏に水が入り込むと、
凍結したら押し出されるし!

大規模修繕はタイルうんぬんだけでなく、
シーリングや塗装の劣化によって実施タイミングを判断しましょう!
379: 匿名さん 
[2022-02-15 08:41:08]
既に導入している会社もあり、国交省も推進しているようです。

スーパーゼネコン続々導入!建設現場の遠隔臨場にウェアラブルカメラ
https://kensetsu.ipros.jp/product/detail/2000539035/

令和3年3月 国土交通省「建設現場の遠隔臨場に関する試行要領(案)
https://www.mlit.go.jp/tec/content/001397221.pdf

 ~「契約図書に示された項目について、監督職員が臨場により、その内容について契約図書との適合を確かめることをいう。」事項に該当し、この場合における監督職員等が臨場にて行う行為に動画撮影用のカメラ(ウェアラブルカメラ等)の機器を用いて、その内容について契約図書との適合を確かめる方法~
380: 某コンサル社員 
[2022-02-15 08:44:56]
>>376 匿名さん

管理?監理?
どっちのつもりで書いてるのかな?
どちらにしても、検査ぐらいなら
AIを導入できそうだけどね
381: 某コンサル社員 
[2022-02-15 08:49:36]
>>379 匿名さん

いやいやそういうことじゃないって。
外装専科が導入してるかどうか、だよ。

スーゼネとか公共工事のことを
外装専科が対象としてる業界に持ち込めるなんて
考えるなって。

ちなみに、スーゼネや公共工事において
ブランコ(無足場工法)では
清掃程度の軽作業しかやらせないです。
382: 匿名さん 
[2022-02-15 08:52:47]
>>379 は、土木工事に関するものです。
383: 某コンサル社員 
[2022-02-15 08:54:53]
あ、あと、点検作業もやらせるか
384: 匿名さん 
[2022-02-15 10:39:40]
>>380 某コンサル社員さん
主に管理、
フロントや管理員業務(清掃は除く)にAIを導入。
管理会社等は嫌あってる。ごまかしが難しくなる。
監理はすでにシステム化しているが管理会社等が嫌がっている。
385: 某コンサル社員 
[2022-02-15 16:16:18]
>>384 匿名さん

確かにフロントとか清掃以外の管理業務なら
ちゃんとソフト開発すればできるでしょうね

でもこの板は外装専科の板はだよ
関係無いよね
386: 匿名さん 
[2022-02-15 17:44:47]

外壁の塗装工事になんで設計監理を持ち出したりするの、
大げさすぎますよ。
共用部分の重大変更ならば事案では必要かもしれません。
あなたが外壁塗装工事に難しいことを言い出すから管理や監理を
持ち出したの。
確かにマンションの工事代金では多額の費用が掛かるでしょうか
ら色々持ち出して難しくしているだけに見える。
AIやドローンを使えばより安い価格でいい仕事ができる可能性
はあります。
外壁塗装工事に設計監理やコンサル等は必要はありません。
フロント業務はすでにロボットを使いだしますよ。
管理相談もロボットに規約を教えておくと答えてくれますよ。
人間よりも嘘をつかないし、つけないのでいいかもよ。
聖そうもロボットの時代がそこら辺に見えています。
管理会社等はいらないね。」
だから依然としてアナログにしないと利権を失うからね。
387: 評判気になるさん 
[2022-02-15 22:27:54]
面白いな~。
私はマンション住民ですが、外装専科が同業他社に誹謗中傷されてて愉快です。
そんなに談合したいのですか?談合しない外装専科が邪魔なのですか?
マンション住民や管理組合を甘くみてると、しっぺ返しされますよ?
君達同業他社が何と言おうと、マンション管理組合に優しい外装専科の勝ちですよ。
そろそろ談合辞めませんか?ネット検索したら、バレバレですよ?

で、「同業他社」とも、〇〇会社の〇〇ともカミングアウトせずに、誹謗中傷ですか?そんないちゃもんを鵜呑みにするマンション住民は少ないですよ。外装専科の存在を知ってる管理組合は、君達よりも賢いですよ?
388: 某コンサル社員 
[2022-02-15 23:14:29]
>>386 匿名さん

意味不明だ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる