分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 23:07:33
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたのでその2です。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27489/

物件URL:http://www.doshisha-yamate.jp/index.html

所在地:京都府京田辺市同志社山手3丁目2番8、他
交通:「JR 三山木」駅・近鉄「三山木」駅から奈良交通バスで「同志社山手三丁目北」(約8分)・「さくらの丘公園」(約12分)バス停下車、徒歩1分
総区画数:87区画

[スレ作成日時]2015-09-27 20:46:45

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

同志社山手(京田辺)について その2

177: ご近所さん 
[2018-03-06 20:03:47]
自治会費の一連について、新興住宅地なんていうのは様々な地域環境を経験された方々が集まり、濃かれ薄かれ共同生活をしていくところです。其々考え方も違えば金銭感覚も違って当然。年間会費を高く感じる人もいれば安く感じる人もいます。

しかし、住宅を取得される前に自治会費等調べ得られることで、高いと感じるならば他を選ぶか加入しければよかっただけの話です。住みだしてから値上がりし、それが不満であればその決議の際に総会なりで意見すべきでしたね。今からでも言えば宜しいかと。ネットで不満をこぼすのは極めて無意味です。

また、上記で”新会長”と個人を特定できる内容で批判し、それに賛同している方もいます。御自分は顔を隠し、誰もが閲覧し得る場所で相手を批判するのは卑怯この上なく、イジメと同様です。

”匿名で不満を言える場がほしい”
その不満部分を解消したいのであれば、面と向かって意見しましょう。私は他力本願ですと主張しているのと同じです。役員の方もご自分の仕事を持ちながら担っておられる方が殆どです、顔も見えない意見に耳を傾ける程暇ではありません。お一人では意見もできない様でしたら、著名活動でも行えばどうですか?10人でも集まれば加入者かどうかも分からない10,000人の匿名ネット意見より効果的かと考えます。

会議中の茶が会費から支払われるのが不満?あなた損得勘定できますか?会費総額の何%?忙しい中、大の大人が何人も集まり地域についての会議をしてくれる。たとえその会議で良案や具体的なアウトプットがなかったとしても十分です。

一度、隣国の内陸部へでもご旅行されることをお勧めします。自治会等勿論無く、全てが市政府任せですが都市部とは違い財力がなく、衛星的に極めて厳しい環境ですが住人は何もしません。その様な状況を目の当たりにすれば、たかだか1万円にも満たない年会費で町の美化や利便性の向上を考え行動してくれる団体があるという有難味を少しは理解でき、価値観も変わるかも知れませんね。

不満自体は改善のきっかけであったり、誰もが抱くものですがその内容と伝え方が大事です。お茶て。。


[一部テキストを削除しました。管理担当]
178: 名無しさん 
[2018-03-06 23:13:21]
177さん、長文お疲れ様。
ここで正論を述べても火に油、余計に炎上するだけだと思いますよ。基本的にそれぞれ住人の意見を吸い上げたらいいのでは?と
190: 管理担当 
[2018-03-09 08:58:39]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
191: e戸建てファンさん 
[2018-03-20 18:53:51]
山手幹線開通しましたね。交通量が以前に比べて少し増えてます。スピード出してる車も多くなったように思うので気を付けないといけませんね。
バローは開通後の交通量を見てから何を作るのか検討するようで。さて、何が出るかな⁈
192: eマンションさん 
[2018-03-24 08:54:20]
>>191 e戸建てファンさん

精華のアピタまでがすごく近くなりました(^-^)が、やっぱり近くにスーパー欲しいですね。
193: 匿名さん 
[2018-03-27 22:11:43]
バスの中で、いつもハンズフリーで通話をしているバカがいる。
どうもゲスっぽい話をしてる。
そいつは同志社山手中央で降りる。
やめていただきたい。
196: 戸建て検討中さん 
[2018-04-24 18:33:18]
戸建て検討中の者です。
小学生の子供か三人居てるのですが、通学について教えていただければありがたいです。
登下校時は、どんな感じですか?
班ですか?
それともバラバラですか?

後一つ気になるんですが、山手幹線が開通した事によって、登下校時、児童達が事故に遭遇するリスクは開通前にくらべて格段に上がってると思うのですが、安全対策(例えば 歩道にはガードレールが設置された等)は、何かしてたり、しようとしたり、されてるのでしょうか?

宜しくお願いします。
197: 匿名さん 
[2018-04-27 23:08:31]
同志社山手在住からの意見です。
山手幹線の開通で仰せの通りの危険は増えたと思います。ガードレールで防ぎようが無いもの、例えば横断時の危険はありますね。住んでからわかる事で言えば、不審車、不審者の情報が多い気がします。あとは周辺に以外と池が多く子供の水の事故だけは出てほしくないと思ってます。
198: 匿名さん 
[2018-05-01 21:54:06]
> 196さん

三山木小学校への通学は登校時は班、下校時は友人とかとバラバラです。

一年ちょっと前に三山木小学校前から同志社山手への道が開通してからは同志社山手からの通学路がその道に変更になりました。
その道はある程度の幅の車道から一段高くなった歩道がありますし、朝ボランティアの方がたっていらっしゃったりするのでそんなに危険な目にあうことはないのではと思っています。

山手幹線の開通で南北の交通量は確かに増えました。
通学路(東西)の交通量もすこしは増えたようですが南北ほどスピードだしたたくさんの車が走っているわけでもなく、歩道を歩くとか信号守るとか普通の範疇でみれば通学路が開通によって格段に危険になったとはあまり思わないですね。
(反対の意見の方もいらっしゃるかもしれません)

あとガードレールについては予定はないと思いますし、上記のような感じなのでしばらくは設置もしないのではと思います。

199: 匿名さん 
[2018-05-05 10:45:24]
やすらぎの里?の向かいに回転寿司ができるけど、どこのチェーン?
事情通の人、教えて。
200: 匿名さん 
[2018-07-07 02:25:49]
大雨
京田辺市特別警報ではないが
避難勧告出てる?
同志社山手の自治会は全く動きないが
被害ないから?
被害なければ全く何もなし?
それで良いのか…
201: 匿名さん 
[2018-07-07 14:42:37]
普通はそうだな。

少なくとも、大雨が降ってからやることは何もない。
対策は事前にやっておくのが基本中の基本。
202: 匿名さん 
[2018-07-11 11:09:07]
避難勧告などは行政の担当です。
自治会は関係ないです。不安なら市役所にでも問い合わせて下さい。
203: 匿名さん 
[2018-07-13 20:29:04]
「京田辺市防災情報メール」の登録をおすすめします。
警報発令時や避難情報など、すぐに情報を得ることができて便利ですよ。
204: ビギナーさん 
[2018-07-21 14:08:58]
>>200 匿名さん
そもそも同志社山手には避難勧告は出てない
ちゃんと確認してから投稿したら?
205: e戸建てファンさん 
[2018-07-25 07:31:07]
>>204 ビギナーさん
同志社山手は小高い山手なので不便な点もありますが、川の氾濫、洪水による影響はないのは安心材料ですよね。
206: 不動産業者さん 
[2018-07-27 22:53:44]
>>200 匿名さん

専門家でもない人があれこれ言ったら混乱の元

それで良いのですよ
207: 匿名さん 
[2018-07-28 20:01:41]
>>205 e戸建てファンさん

「影響はない」とよく言い切れるもんだ。
ハザードマップ見てないんだろうな。
シロートが適当なこと言うのは如何なものか。
208: e戸建てファンさん 
[2018-07-29 18:28:44]
>>207 匿名さん
いやむしろ洪水ハザードマップ見てのコメントなんですが、ハザードマップ上では同志社山手は色付いてないような?すみません、何か見落としなんだったら知っておきたいので教えて下さい。
209: 匿名さん 
[2018-07-30 08:57:12]
>>207 匿名さん 

私も知りたいです。
ハザードマップを見て購入を決めたくちなので。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる