分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 23:07:33
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたのでその2です。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27489/

物件URL:http://www.doshisha-yamate.jp/index.html

所在地:京都府京田辺市同志社山手3丁目2番8、他
交通:「JR 三山木」駅・近鉄「三山木」駅から奈良交通バスで「同志社山手三丁目北」(約8分)・「さくらの丘公園」(約12分)バス停下車、徒歩1分
総区画数:87区画

[スレ作成日時]2015-09-27 20:46:45

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

同志社山手(京田辺)について その2

96: 入居済みさん 
[2016-07-06 11:46:43]
なんというか、ここに住んでいる人は、高学歴でそこそこいいところで働いてるけど、権利意識が強くて他者に不寛容な所があるイメージ。ひとことでいうとややこしい。
97: 匿名さん 
[2016-07-06 12:30:29]
>88

>タチの悪いのは、大人が、他人宅への嫉妬の為に身内仲間にデタラメな情報(噂)を流し、
>評判を悪くしている行為です。

内容の真偽はともかく、貴方のカキコミも同じ行為では?

冷静になりましょう。
98: 匿名さん 
[2016-07-06 15:28:10]
ほんと残念な掲示板ですね
99: 入居済み住民さん 
[2016-07-08 20:29:37]
大阪から同志社山手へ最近越して来ました。
宜しくお願い致します。

同志社山手は閑静な住宅地で子供を育てるのに良い環境、またこれから展けていく街で楽しみと判断し、住むことを決めました。

これまで京田辺市には縁がありませんでしたので、既にお住いの諸先輩方、オススメのショッピングモールやレジャー地、飲食店等ご教示頂けないでしょうか?

山手幹線が平成29年度に開通(詳細はリンク先参照願います)するそうですがバローやホームセンター以外に「〇〇が建つよ」等の情報をお持ちでしたら是非お聞かせ下さい。

また風の噂で三山木駅に準急が停める話があると耳に入りましたが、これについても情報をお持ちでしたらお聞かせ願います。

以上、新参者ですが宜しくお願い申し上げます。

↓公共事業評価調書(山手幹線) 既にご存知の方が多いかと思いますが。。。
http://www.pref.kyoto.jp/k-hyoka/documents/0511_yamate.pdf
100: 入居済み住民さん 
[2016-07-08 20:36:43]
99です。
↑に誤記がありました。

× 〜三山木駅に準急が停める話が〜
⚪︎ 〜三山木駅に準急を停める話が〜

失礼致しました。
101: 入居済み住人民 
[2016-07-09 07:47:35]
>>99 入居済み住民さん

同志社山手仲間よろしくお願いします_(._.)_

基本車が必要になってきますが、10~15キロ圏内にショッピングモールがたくさんあります。

アルプラザ京田辺
アルプラザ城陽
イオン高の原
イオン久御山
くずはモール
ニトリモール

15~20キロまで距離を増やすと
イオン四條畷
イトーヨーカドー奈良
イオン大和郡山

等でしょうか。(正式名称ではないですが、検索すれば出てくると思います)

個人的にくずはモールに入っている専門店が好きです。トイザらスもあるのでお子さんがいらっしゃる方には良いかも。
イトーヨーカドー奈良にはボールプールや、空気で膨らまして跳ねるやつ等がいくつかおいてある施設が入っています。

同志社前駅の近くに【タクミ】というハンバーグのお店があり美味しいです。

山手幹線は開通が延期になっていると聞いたことがありますが実際情報は持ってません。その影響でバローも一時撤退したとか…。

新しい分譲地も増えていってますので、子供の成長と共に徐々に街が育っていくのが楽しみです。


乱文失礼しました。







102: 匿名さん 
[2016-07-09 18:40:21]
どの地域でも色々ありますからどこに行っても一緒だと言う事ですね。
ま〜掲示板削除したらどう。。

103: 匿名さん 
[2016-07-09 20:55:33]
外野から失礼します。
一度騒音に聞こえるかどうか確かめられてはいかがでしょうか?
今も9:00前ですが4丁目付近ででっかい声でBBQやってます。
104: 入居済み住民さん 
[2016-07-09 22:57:44]
>>101
詳細にご回答下さりありがとうございます。
同志社山手仲間と言って下さるとは嬉しい限りです。

20km圏内にこれ程多くショッピングモールがあるとは知りませんでした。
越してから奈良方面へは全然出向いておりませんでしたが、その程度の距離であれば足を伸ばしてみようかと思います。
山手幹線が開通すれば奈良方面へ行き易くなりますね。

たくみさんのハンバーグは越して来て早々に頂き、家族全員予想以上の美味しさにビックリしておりました。
子供が毎回リクエストしてくる程です。
美味しい店が数多くできると良いですね。

新しい街は発展の伸び代が大きく、本当に楽しみです。
新興住宅地の特権ですね。

新参者ですがご近所方々も大変穏やかな方ばかりで安心しております。
105: 入居六年目 
[2016-07-10 20:30:15]
ネット社会なんですね。89番含め、あることないことこの掲示板だけをみて判断している方が多すぎます。

見に来ればいいのに。

一言で言えば、同志社山手は『普通』のまちですよ。
日本のどの県にも存在する、『普通』の街です。

皆さん同志社山手に何を求めて引っ越して来るつもりですか?育った環境が違い、親が違い、考えの違う人間が集まって出来るのが『普通の街』ですよね?

同志社山手がユートピアか、秀才の集まりの街だとか思ってらっしゃるのでしょうか?

普通ですよ?
最高でも最低でもない、普通の街です。
もう少し冷静に考えて家選びしたほうがいいです。
私はこの普通の街が好きですよ。

自分と相性の良い方、悪い方は当然いて当たり前です。

ごくごくありふれた普通の近所付き合いがそこまで苦手でしたら、隣家と100メートルくらい離れたような場所で家を建てる事をオススメします。
106: 匿名さん 
[2016-07-11 07:35:15]
>>105さん
見に来るどころか、住んでますよ?
あなたは運が良かったんですね。
107: 入居六年目 
[2016-07-11 09:31:34]
>>106 匿名さん

情報ありがとうございます‼
我が家はラッキーだったんですね!

わ~い(*´ω`*)
皆さんがラッキーな場所を見つけられますように♪

108: 匿名 
[2016-07-11 09:41:34]
私の回りも普通です。
でも少し離れれば地獄と言われるくらいモラルの欠片もない毎週末学祭か?ってくらいのドンチャン騒ぎの酷い筋も知っています。私達が運が良かっただけですが、いつ如何なる時に我が身に降りかかるトラブルかわからないから怖いですね。
同志社山手に関しては、私の知る範囲では、最悪といわれのある筋は決まっていて、噂も凄いですから皆さんがわかっているでしょうね。

知らぬは本人達だけです。

運が良かった筋と、運の悪い筋がハッキリわかるマップでもあれば面白いですけどね。
109: 同志社山手住人 
[2016-07-11 20:39:28]
どこに住んでも完璧なところってないと思います。
便利であれば、人が多く、夜も騒がしかったり・・・
何を重視するかは、人それぞれですし。

同志社山手に住んでみて、私は良かったと思っています。
静かですし、近所の方々も、みなさんいい人ばかりです。

子供たちものびのびと育っています。

全体に家も大きく、道路も広い、公園も多い。
気持ちが大らかになった感じです。

これからもっと良いところになると思います。

110: 入居済み住民さん 
[2016-07-11 22:05:11]
山手幹線沿いのドッグカフェ?ってもう営業してるんですか?
111: 入居済み住民 
[2016-07-12 00:05:31]
>>110 入居済み住民さん

やってると思います。
日曜日犬が走り回ってました。

犬がいなくも普通にカフェとして利用できるみたいです。

自分はアレルギー持ちなので鼻ムズムズしそうですけどw
112: 入居済みさん 
[2016-07-15 10:18:55]
105さんに賛成。
久しぶりにこの掲示板を見て、感じたことを書かせて頂きます。
私は、7年以上住んでいますが、周辺は問題ない常識的な人ばかり。運が良かったのでしょうね。
どこの街にも変な人は、いるものですね。
いかにうまく付き合っていくか難しい問題です。

同志社山手の民度が低いような書き込みがありましたが、居住している者の一人として、いい気持ちはしません。
一部の住民を見ておっしゃったり、住民の内のごくごく一部が書き込んでいるこの掲示板を見て、判断されるのは
誤りがあると思います。
無理なことですが、全部の住民に会って判断されたなら仕方ないですが。

BBQについては、うちも近所の人と一緒にやります。周りには、声を掛けたりして謝っています。
お互い様です。 日頃のつきあいがうまくできているから大丈夫なんでしょうね。
ただ、どこかみたいな大騒ぎはしません。
かなり程度が悪いようなかんじですね。記載されてた所は。

あと、山城大橋を東に行ったあたりか忘れましたが、アウトレットの建設予定があるのでしょうか?
噂を聞きました。
ご存じの方がいらっしゃれば、情報を書き込んで下されば嬉しいです。

愚痴とか書き込む掲示板を作って下さればいいのかなと思います。パソコンの技術に長けた人が。
この掲示板の趣旨に反しないように、みなさん心がけて前向きな、良い情報も書き込んで行けたらと思います。

だらだら書いて済みません。

113: 入居済み住民 
[2016-07-15 16:04:12]
同志社山手に住み4年になります。
お住まいの方も良い方ばかりで、顔見知りでなくても皆さん挨拶して下さいます。とても気持ちが良いです。
学校帰りのお子さん達も挨拶してくれるので親御さん方の影響なんだろうなぁと嬉しく微笑ましいです。
BBQも日曜日になると、どこからかのお庭からいい匂いが♪ せっかくの庭付きの素敵なマイホームを購入したのだもの!どなたもお庭でBBQしたいものですよね!もちろん我が家もしております。112さんが言われている通りお互い様かなと思います。でも節度を持ってするのは大事ですよね。
城陽市にアウトレットモールが出来るそうです!いつオープンかは存じませんが今からとても楽しみです。
山手幹線の開通で同志社山手もスーパーやコンビニなど出来るのが待ち遠しいです。
早く開通しないかなぁ〜。
114: 入居済み住民 
[2016-07-15 22:08:39]
城陽市のアウトレット計画は誘致計画段階で、新名神の開通がトリガーになるので、オープンは順調に事業者が手を挙げたとして早くて7~8年後でしょう。事業者もまだまだ決まりません。
それよりも、バロー建設がいよいよ動き出したようですよ。工事は、来年4月から14ヶ月間の予定。
115: 入居済み住民さん 
[2016-07-16 23:51:19]
バロー、開発行為の掲示看板設置されてました!敷地が約57000㎡なので面積だけならニトリモール枚方とほぼ同じぐらいです!あそこまで立派なものにはならないでしょうが同志社山手の住人の皆さんの利便性向上につながる施設になりますように今から期待しています。でも完成はH30年6月... まだまだ先の話ですねぇ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる