一般財団法人首都圏不燃建築公社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ステーションツインタワーズ糀谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西糀谷
  6. 4丁目
  7. 〈契約者専用〉ステーションツインタワーズ糀谷
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-29 10:17:53
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用のスレになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526449/

ステーションツインタワーズ糀谷について、
契約後の情報交換をこちらでしていきましょう。

所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(第1街区)、1461番(第2街区)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩4分 (新改札口より徒歩2分(2014年度末完成予定))(第1街区)、徒歩1分(新改札口より徒歩1分(2014年度末完成予定))(第2街区)
間取:1DK~4LDK
面積:36.64平米~86.79平米
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
売主・販売提携(代理):旭化成不動産レジデンス
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル

施工会社:戸田建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2015-09-26 21:59:55

現在の物件
ステーションツインタワーズ糀谷
ステーションツインタワーズ糀谷
 
所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(FRONT WEST)、1461番(FRONT EAST)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩2分 (FRONT WEST)、徒歩1分(FRONT EAST)
総戸数: 268戸

〈契約者専用〉ステーションツインタワーズ糀谷

22: マンション住民さん 
[2017-08-21 10:25:20]
マンション内からマルエツさんに行けたら良いのになぁ・・・。
あるいは2F通って、マルエツさんのすぐよこの入口とかにたどり着けたら良いのにな。
荷捌き所とかでもいいから。

雨の日が、ね。
23: 居住者 
[2018-01-27 07:06:15]
夜に警官が3人来てたみたいだが何か事件?

24: マンション住民さん 
[2018-02-04 22:46:52]
毎日のように警察が来てるけど、何なの?
暴力団?
25: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-19 10:38:23]
まじか。俺は見たこと無いけどいつぐらいに来てんの?
26: 居住者 
[2018-02-28 23:50:46]
夜12時に***みたいな人が防災センターで事情聴取されてたけど、逮捕されたんかな?

27: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 08:40:08]
足音騒音がひどい
28: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 08:28:12]
隣からの騒音(多分足音)が重低音で毎日響いてヒドイ状況。直接クレームしても変化なし。住民の質の問題?
29: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 09:54:01]
子供の雄叫び、足音、笛を吹く音の騒音被害が酷い。親の足音と家具を引きずる音も結構響いているので、マンションの作りの問題と民度の問題が相重なって最悪。静かにさせるにはどうしたらいいのか?
30: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-06 09:16:23]
>>29 住民板ユーザーさん1さん
管理人にクレームをお願いしても一向に改善しない。
子供の雄叫びと足音、なぜだか笛を吹く音。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
32: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 04:19:31]
管理人は下っ端でしか無い。
管理に関するクレームは、その管理会社と契約をしている側から入れるのが効果的。
契約をしているのは管理組合。理事会に言えば良い。
33: 住民さん1 
[2021-10-04 08:46:26]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
34: 匿名さん 
[2021-10-04 11:58:42]
>>33 住民さん1さん
やっぱりそちらもガキの足音ですか我が家もはガキの足音にヤラれてます
35: 住民さん6 
[2022-02-02 01:00:19]
>>34 匿名さん
匿名さん家はお子さんいらっしゃらないのですか?足音はお互い様だと思いますが。
このマンションは足音がよく響く物件なのですね。

36: 住民さん6 
[2022-05-18 09:30:04]
>>35 住民さん6さん
子供がいなければ、お互い様にはならないでしょう?
子供だから仕方ないではなく、子供だから躾るのでは?
37: 住民さん1 
[2022-06-04 23:38:59]
足音は、子供だけではありません。

下に他人が住んでるという事を意識すれば
足音は鳴りません。

一軒家の場合ですと、家族なので
うるさいと言えばすみますが、
マンションは、他人なので簡単には言えません。

足音がする人は、ただ想像力と思いやりのかける
方だと思います。

お互いさまという事を言い何も対策しない方は、
躾ができない言い訳です。

そういうと、
子供が言うことを聞かないという
言訳をしだします。

言うことを聞かないようであれば
外でたくさん遊ばせたり、プールで遊ばせたりし
疲れさせて寝かせるなど
対策すればいい話です。

お互い様という、言葉で片付けないでほしいですね。

38: 住民さん2 
[2022-06-05 00:59:10]
人の足音が気になる
子どもの何たらが気になる
そういう方は集合住宅に住まない方がいいでしょう
39: 住民さん1 
[2022-06-05 11:17:52]
このマンションの子持ちの民度、
モラルは少し低いきがしますね。

不法な粗大ごみも、赤ちゃんが使うもの
を何度かみかけたこともありますし。

きちんとしてる人には申し訳ないですが
見られてなければ問題ないと思っている人が
多いのかなという印象を受けました。
40: 住民さん1 
[2022-06-05 11:36:59]
>>38 住民さん2さん

人それぞれ
限度というものがあると思います。

少しの物音で文句言う方は、
神経質かもしれないですが。

クレームをされる家庭は
配慮が足らないことが多いようです。

躾の事を言われ、反論ができない場合
最終的に住まない方がいいと言訳をする方
がいらっしゃいますけど

躾が出来ていない方が
集合住宅に向いていないんだと
思います。

41: 住民さん4 
[2022-07-10 12:32:41]
騒音について文句を言う人は、それが認容限度を超えるかどうか客観的に示す必要がありますね。

つまり、騒音計などで示す必要があります。

そういう努力をせずに相手の部屋に突撃していくのもよく見かけますが、突撃していく奴の民度を疑いたくなりますね。結果、警察を呼ばれたり、警備に連絡がきたり、色々なトラブルも起こったこともありますね。
42: 住民さん1 
[2022-07-29 10:17:53]
>>41 住民さん4さん

【突撃していく奴の民度】
匿名の掲示板だからといって乱暴な言葉遣いをしているあなたの民度も低いように感じとれました。
なにか、騒音で苦情をいれられた事があるのでしょうか?
なぜそんなに怒っている文章を書くのか理解ができません。


【そういう努力をせず】
なぜ、努力してないとわかるのかな?とも思いますし
苦情を言う側が開示していないだけかもしれませんよ?


【相手の部屋に突撃していくのもよく見かけますが】
警察を呼ぶのは最終手段かとおもいますが
私は、一度も見たことありません。
あなたが近くの住人じゃなくて良かったと
心底思いました。

もし、苦情を入れられているなら
相手の気持ちを少しでも理解しようと
思ったことはあるのでしょうか?

苦情を言う人も、ずーと我慢して
我慢を重ねた結果
勇気を出してきた可能性もあるんですよ?

いきなり怒ってくるのはどうかとおもいますが。
沸点が低い人が多いマンションなんだなと
印象づいてしまいそうですね。




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる