注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アエラホームのスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

123

アエラホームの「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

2265: 匿名さん 
[2018-08-01 23:47:13]
>>2264 口コミ知りたいさん
私は建てて4ヶ月経ちますが2ヶ月前にFC撤退。太陽光の申請が中途半端で先週やっと申請したところです。ここから最悪半年待つかもなんて言われてふざけるなって感じです。
メンテナンスも終わったのですがどこの業者が修繕やるかもきまってないと。はぁ〜ってため息ばかりです。
後悔ばかりです
2328: 匿名さん 
[2018-12-06 16:51:49]
まだ上棟前ですが、契約したことをすごく後悔しています。

追加で仕様を変えたわけでもないのに、
契約時の金額から2百万以上価格が上がってしまいました。

地域ごとの条例などもあるので、多少金額が変動するのはわかりますが、
現地調査を行った上での見積もりで、こんなに変わるのは
見積もりが甘かったと思わざるを得ません・・・

営業の方も当たり前のように、追加伝票を切ってくれと言ってきます。
最低です・・・

自分の見る目がなかったのも悪いとは思いますが、
他のメーカーさんにすればよかったとひどく公開しています。

これから契約される方には絶対おすすめできないメーカーです。
2476: 通りがかりさん 
[2019-07-11 20:26:41]
家の出来については上の方の言うように工務店次第なところがある。

ただ、ここは本社レベルでも建築基準法や民法などの法的知識が欠如していてかなり危険。
この部分のせいで近隣住民と大揉めした挙げ句、裁判沙汰になるところだった。もちろん悪いのは施工側で、知りませんでしたで済まない恐怖…。
営業所レベルだと本当にモラルもクソもないので、そのあたりを牽制しながら上手く付き合える施主でないと、メンテも含めてあとあと後悔すると思う。

最後にもう一度フォローしておくが、家自体の出来は大工さんが当たりなら大丈夫だと思う。
2508: 検討者さん 
[2019-08-29 19:57:30]
ご回答ありがとうございます。
高気密高断熱、快適ですか?
家を建てての後悔どころというか、ここをあーしておけば良かったとか
ありましたら教えてください。
2510: 2507 
[2019-09-02 16:51:36]
>>2508
冬は気温差が少ないかと思います。今は小さい子供がいますので、お風呂場などでも寒くないのがいいですね。
あとは近年夏は…ちょっと熱が籠りますかね・・窓を開けて風通しをよくしています。

後悔どころは、太陽光を付けておけばよかったかと思います。
近所が太陽光やってるので、光熱費は格段に違うと聞いて後悔しました…
当時営業さんにすすめられたんですがいらないとキッパリ断ってしまいました。
2600: 名無しさん 
[2020-01-31 04:38:29]
宮城県アエラホームで建てたのですが
やめた方がいいです。

まだ完璧に完成していないのに引き渡しされ
いまだに所々完璧ではないのに直しにもこなく
お金払ったら全く連絡もこなくなりました。
一体いつになったら完璧に家が出来上がるのか
不安でしかありません。
スモリさんで建てれば良かったと後悔ばかりの日々です。

ハウスメーカーさんてこんなもんなんですかねー?
2619: 匿名 
[2020-03-13 01:51:30]
アエラホームで建てて後悔しかありません。

なぜか途中でコーキングが終わっていて、
あまりにも不自然。
素人の私にでもあきらかに分かる不備。
他にも中途半端な仕上がりが多々あり。
ですが年末に無理やり引き渡し。
そこを指摘しても現場監督の言い訳ばかり。
話にならず、本部に来てもらい対処してもらい、
全て不備な点を見てもらいました。
補修はしてもらう事になりましたが、
その補修の仕方も雑。
写真で送って店長に連絡するが、
「見解を確認します。」で謝罪も一切なし。
未だに補修は終わっていません。

同じ様な被害に合う人を増やさない為にも
購入後のアンケートに思いを全て記入しました。が、その後の対応も淡々としていて
一切、謝罪の気持ちなど感じません。

購入するまでは親切で、
手続きなど早く対応していましたが、
購入手続きしてからはこちらから連絡しても
返答がなく、連絡もルーズ。

購入者を何と思っているのか…。
ただただ悲しいばかり。
2660: 名無しさん 
[2020-06-23 01:46:48]
この文面がそちらの会社のより偉い方に届いていただきたく調べてわかるすべての場所に投稿してます。
そちら地方の店舗で家を建てたものです。
たくさん色々不満はありますが全部まとめると1番最初の契約の際が一番対応よく段々と対応は悪くなり建ってしまった後はもうお金貰ったしうちは関係ないという対応となりました。
そんなつもりはないのかもしれません。
受け渡しの時は気になる所がありましたら後日でも構いませんと言い、実際後日伝えた所それは仕方ないもう受け渡し終わったし頼むなら見積もりたててやってもいいけどという対応。契約前や建築中は既読ついたら1時間や遅くても半日。今や既読スルー2日間返答なしやっと返ってきたらもう受け渡し終わったじゃんという対応。こちらからしたら泣き寝入りですしどうしたらいいのかわかりませんがとりあえず家を建てようと思うという知り合いにはアエラホームは建て終わった後のアフターサービスは最低だったと知ってるかぎりの知り合いの建築会社には対応通りの事を伝えようと思います。
期待はしませんがより上層部の方がこの文面を見て同じ被害の方が出ないよう改善をお願い致します。
一生の後悔ですが本当に死ぬまで住む家をアエラホームに任せて失敗でした。
2852: 匿名さん 
[2021-08-07 15:15:44]
たまにいるんですよね2822さんのように
やたらとウンチクを語り
文句たらたら言うのに結局契約している人(笑)

契約解除も考えたのに
サービス付けてもらった程度で解除せず。

今後、完成後にもアフター対応が悪いとか
建物のどこが悪いとかずっと言い続けるはず。

まあ、サービスにつられた事で
これからもずっと後悔してください。

追伸:担当営業さん、本当にお疲れ様です。

2853: 名無し 
[2021-08-10 13:55:37]
>>2852
こういう奴よくいるよね、全く無関係の奴が口出してくるw
ウンチクではなく事実なのにウンチク?あ~アエラ某支店の元関係者ね、
そうでないならわざわざスレ遡って読み漁りいちゃもん付けに来るとか性格どうかしてるw

サービス付けて体制改善するという話で再開したが結果変わらずって事よ、いうなら嘘つき会社。
まぁ確かに後悔しかないがね。
アエラのような会社を選んだことは人生の汚点ですわ。

今の担当営業は変えてもらったので2人目だが最初から「設備は10年後に買い替えればどうですか?」とかいうようなクズ営業。

聞いても何も知らないし無知な営業ばかり。最初に付いた営業などは何度もダブルブッキングはするし、土地購入の際の不動産屋でも約束破って不動産屋の担当者がブチ切れw
商品説明しても理解してないから間違いばかり。
結局処分食らって転勤wざまぁw

アフター悪くて黙ってる施主がかわいそう、お前の周りってそんな施主ばっか?
不幸な人たちだね、お前が黙らせてんのか?

アエラホームの営業ってマジでレベル低い奴ばっか。
営業担当者が疲れるのは自分のレベルの低さが原因だって気が付いた方が良いねw
2862: 名無し 
[2021-08-22 02:24:03]
さぁ、印象操作が始まりました!これがアエラのやり口なんでしょうね。

>>2859
2852、2855が悪態付いて引き金引いてるというのにそちらは何も否定せずとは。
どう見てもまともな内容ではないだろ。
まぁそういうところを見ても単にアエラの悪行を擁護する要員としか見れないんだよね。

対論があるならどうぞ、いくらでも反論して差し上げます。
アエラの実態もどんどん公表いたします、ご期待ください。
あなたが何を言おうと事実は事実、曲げることはできません。

人のこれからに余計なお世話を焼かなくても結構ですよw
特定覚悟の上で指摘していますからね。
アエラ側でも普通の事であると言い放つので他にも泣き寝入りしている人がいるのでしょう。

そもそもアエラを評価するべきサイトにおいてアエラの問題を指摘し、
それに対して「後悔してください」という事を言ってくる人に対して同レベルで対応したまでの話。

>ご自身の無能さを証明することになるだけですよ。
何が無能なのでしょうか?やられた事に対して泣き寝入りするのが優秀ですか?
こうやって口封じしようとするあたりが「社員認定」になるって話でしょ。

>今後数十年間、ずっと文句を言い続けて暮らしていくことですね。
10年の保証が切れたら縁が切れると思ってますがね、
それまではしっかり監視していきますよ。ご心配なく。
そもそもアエラのサービスなんてあてにしてませんが。

残念ですね、ほんとに、こんな会社に騙されてしまったことが悔やまれますよ。
あなたがどういう立場でここに書き込みしているのか教えてほしいのですが、いかがですか?
まぁあり得るとすればアエラで建てられた方、もしくは社員?w
全く無関係でアエラスレにおいてこういう書き込みしてるってのはあり得ないと思いますが。

>>2860
全然関係ないのにクビ突っ込んで悪態ついてくるってのはどういう神経だ?
立場を説明してほしいもんだけどな。
ただの野次馬なら関わってくるな。

----------------------------------
■新情報!
せっかくなのでここで一つ新しいアエラの情報をお届けします。
すまい給付金についてですが、アエラは値引の一部としてすまい給付金を見積もりに入れてきます。
そもそも住宅給付金はアエラが出すお金ではなく、国が私たちに給付するお金です。

それをさも値引したかのように記述し、「予算に収まりましたね」と言ってきます。
そこは皆さん注意した方が良いですね。
他のハウスメーカーではそんな見積もりは見かけたことがありませんでしたので。
これアエラのマニュアルみたいですよ。
2868: 名無し 
[2021-08-22 14:59:58]
>>2865
盛り上がってきましたね!
これでアエラのことが注目されれば目的も達っせるというものです。
ご協力ありがとうございます。

>こっちにまで噛みつかれてしまいました
へぇ~
>「レベルの低い営業つけられるのは自分のレベルの低さが原因だって気が付いた方が良いですねw」
>「アエラと関係のない>>2852さんに悪態ついて」
2852の書き込み>「これからもずっと後悔してください。」
こういう事書いておいて何も問題が起きないと思ってるあなたの方がどうかしていると思いますけど。
アエラと関係あろうがなかろうが書いた内容に悪意や問題を感じないあなたの感覚に問題があるのでは?

>自分の気に入らない書き込みをスルー出来ず
ではあなたもスルーすればいかがですか?w
「私は言いたい事言うけど、あなたは黙りなさい」は通らないでしょw

>私も他所で建てて全く被害を被っていないので
なるほど!あなたも余計なお世話組って事か、
なんでここのスレはよそで建てたって人が多いのか?
どういう目的?そして余計なお世話の連発、どういう神経なんでしょうね。
上にも書いたけどなんでアエラスレに来てんの?

もし書き込み頂くなら私が問題提起した事項についてコメントしたらどうですか?
それも無く契約したなら文句言うな的な話ばかり。
余計なお世話以外の何物でもない。
3031: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-18 22:38:21]
>>3030 匿名さん
わたしもアエラで最近建てました。
後悔しています。
業者になめられていて、工事自体が杜撰なところが散見しました。
店舗によって異なるのかもしれませんが、設計者のレベルが低すぎます。

また、契約前はどんな間取りでもできると力説していたが、
契約後になって出来ません、などと平気で・・・・

建物の設定自体は良かったのですが、残念です。




3196: 匿名さん 
[2022-08-25 20:59:18]
>>3195 匿名さん
床暖房で揉めてる者ですが、勿論人も大事だし比較も大事ですが、我が家は結果的に手抜き工事されて火災まで起き対応したのは本社の総意で逃げに貫徹なんで選択の余地などなくただただアエラホームを選んでしまったことが一生の後悔ですよ。皆様のお家も1枚捲ってみたら大変な事になっているかもしれませんよ。今回のリフォームでアエラホームのレベルの低さに驚愕しましたから。
3230: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-14 19:24:56]
>>3229 評判気になるさん

ありがとうございます、とある事情から訴訟しても弁護士費用までは取れなさそうなので少し悩んでいますが、ただただアエラホームの今回の対応を受けてアエラホームでマイホームを購入したことが後悔しかありません。ここのサイトでも詳細に書込みしたら消されているのもあるので、アエラホームももう少しまともな仕事をすればいいのにと思っています。検討中の方の少しでも参考になればと思います。
3262: 名無しさん 
[2022-10-16 22:21:42]
私は屋根断熱の厚さが薄かったのを後悔しているので、これから契約される方は交渉して屋根の断熱厚くしてもらうことをおすすめします。
3491: 名無し○ 
[2023-09-21 07:56:46]
20社程度のハウスメーカーを訪問しましたが、おそらくどこのハウスメーカーの営業も同じような知識レベルだと思われます。
契約後に顔を合わせる実務系の社員さんはどうなのかわかりませんが、やはり一生に何度も無い大金
での買い物ですから、買う側(施主)としては、それなりの知識武装をしておくべきかと思います。
ハウスメーカーに言いくるめられ、後々後悔するなど無い用にしたいですね。
最近はYouTubeやWEBサイト、SNS等で様々な知識を得ることが出来ます、自分の中で必要と思われる内容をメモしながら、各メーカーを、回ってみてください。また、間取りの図面をいただいたら、実際に生活するとどのような問題が起きるかを頭の中でシミュレーションしてみましょう。
楽しい事ではなくネガティブな方向で色んな事を検証してみるのです。
思い立ったことは設計士と思い残すことなく相談する、遠慮しては後悔に繋がります。
楽しい家造りの打ち合わせではありますが、一回一回真剣勝負のつもりで挑みましょう。
私がアエラホームを選んだ理由は断熱気密性能が高くコストパフォーマンスが一番であったことです。価格の割に断熱気密性能がよく、耐震についても問題ないというのが選択理由です。
その代わり見た目はごく普通の家です。
実はベタ基礎内の配筋については、一条より配筋間隔が短く、より剛性の高くなる内容でした。
断熱性能は一条の方が圧倒的でしたけど、気密性能はアエラホームの方が一枚上手みたいです。キューワンボードですっぽり包み込むという手法はその効果を高めているようです。
設備については現行仕様の一つ前のプレスト、グラスウール世代でしたので、かなりの部分アップグレードしましたが、それでも安価でした。
現在は各社値上げしているようなので、どのような結果になるか不明ですが、沢山の知識を身に着け、多くのハウスメーカーと話をしてみることをオススメします。
3551: 名無し〇 
[2024-01-26 12:40:09]
■小屋裏部屋の件で修正と追記
修正
誤:アエラホームの小屋裏を多少でも関K票をよくするのであれば
正:アエラホームの小屋裏を多少でも環境をよくするのであれば

追記
知人の天井断熱仕様の家にある小屋裏部屋(と言っても物置)に関してお話を聞きました。
階段は収納式のはしごで使い勝手が悪い、断熱が効いていないので暑いし寒い。
小屋裏の作り方にもよるかと思いますが、
メーカーにもよりますが天井断熱の小屋裏は物置程度でしか考えられていないことが多いのではないかと思います。
断熱ラインを天井でしか考えられていないので小屋裏が外環境と同じ状況に置かれてしまうという形です。
アエラホームは屋根断熱だからそんなにひどくはないから、環境は良いですよという若干オーバーな表現かもしれないけど、
天井断熱との比較の表現として使われているのかと思います。

床下の断熱にも同じことが言えますが、床断熱なのか基礎断熱なのかの違いは表現として、
床断熱 :床下が外環境と同じ
基礎断熱:床下が室内と同じ
という事で屋根断熱、天井断熱にも同じことがいえるかと思います、
基礎断熱の床下に住むかと言われるとなんか違う気がしますが、床下収納に保管するものに関しては外環境を気にしなくて済む利点はありそうですね。

アエラは床断熱も貧弱ですが、天井断熱ももっと増やしてほしいものですね、壁と変わらないような程度では、
一般的に言われている屋根の断熱には足りない仕様かと思います。
アエラホームも断熱の進化の余地はそれほど難しくないところにある気がしますけどね。
ネオマフォームを100mmすれば床の断熱性能が2.5倍になるわけですし。

出来れば大引きの熱橋の問題も何とかしてほしいですけどね、
現状のネオマフォームの床断熱は、以前のグラスウールの仕様と比べても、数字上改悪にしかなっていませんよ、
屋根の断熱材もアクリアネクストからフォームライトSLになりましたが、こちも実は数字上改悪です。
気が付いていますか?アエラさん。

熱還流率(U値)、単位W/(㎡・k)数字が小さいほど性能が良い
・床
旧 アクリアUボードピンレス80mm 0.45
新 ネオマフォーム     40mm 0.50

・天井
旧 アクリアネクスト 85mm 0.45
新 フォームライトSL 55mm 0.62

・カタログ上の家全体のUA値(旧:グラスウール、新:吹付ウレタン)
旧プレスト 0.46
新プレスト 0.39
壁の性能は変わらず、床、天井ではスペックダウンであるにも関わらず、
家全体では上がっているという謎スペック。
窓はアルミ樹脂複合から樹脂サッシに変わりましたが、片手落ちの状態でこんなに変わるのかな?
実はプレストは現在のプレストと断熱仕様が全く同じ時期があったんですが、
1年も経たずグラスウールに戻ってしまいました、その時のUA値は確か0.42とかじゃなかったかな?
この違いについてアエラホームに聞いてみたけどイミフな回答しか頂けなかった。
数字は適当なのかな?

今のホームページも見てみたけど、旧プレストと新プレストのUA値の比較だけど、
旧プレストは実測の平均値だけど、新プレストは試算値だそうです。
こんなの旧プレストも試算値にするべきでしょ。なんだかインチキだな。
旧プレストで平均値が試算値より0.07上がるみたいだから、新プレストもそれにならうなら、
実測値は平均0.46になると思った方が良いって話ですよね。なんだか自ら墓穴掘ってる感じだな。

上記鑑みますと、もしプレストライトという製品が今も存在していて旧プレストと同じであるなら、
樹脂サッシは必須としてそこから必要な住設をアップグレードした方が良いといえるかもしれません。
価格次第ですけど。

いつも長々とすみません。
なんでこんなこと書くかというと、アエラホームと契約するにあたって後悔してほしくないなって思ったから、
いいところも悪いところもあります、すべて理解したうえで契約してほしいなと。
営業さんはこんなこと言ってはくれませんし、良いことしか言いません。
アエラホームのコストパフォーマンスは悪くありません、ただそれに携わる人たちがいまいちです。
まぁだからこそ安いのかもしれませんがね。
色々と理解していればどうすれば良いかってのもわかってくるのかなとも思います。
私はわかっていました、床が冷たいのも、小屋裏が暑いのも、
自分で何とかしようと思ったからこれで行こうと思って契約しました。
是非参考にしてください。
3553: 評判気になるさん 
[2024-01-31 10:20:30]
自分は後悔はないですかね、やはり納得できるところまで落とし込むことは大事です。
アエラにしてよかったと思っています。
3612: 名無し◯ 
[2024-04-01 18:45:37]
24時間換気の続き。
アエラホームでは、私のお世話になった営業所だけかもしれませんが、各フロアの排気口(外に排出する吸い出し口)は一箇所になってるようです。でもカタログの設置例を見ると排気も吸気も同じ数だけ存在してました。
設計時から、トイレや脱衣場に排気口を付けたいと要望したのですが、なぜか断られていたのですが、単にコーディネーターさんが無知だっただけみたい。しかもトイレに付けると他の部屋が臭くなる等と言われ、そのあたりは資料を調べてありえないことを説明したのですが、なんというかアエラホームの決まり事的な感じで各フロアに1箇所というしきたりに沿う形になってしまいました。もっと強く要望すれば良かったと後悔しています。
排気口が少ないと何が問題かというと、何か臭い匂いなど、早く換気したい時など、その空気は排気口までたどり着かないといつまでも部屋に存在しているという事。
もしこのあたり相談出来るようなら聞いてみてはいかがでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる