注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-22 18:51:28
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2646: 匿名さん 
[2020-05-12 10:10:40]
掲示板の口コミ情報で各営業所の情報を教えていただけるのはいいですね。
営業所単位の口コミは知り合いでも務めていない限り探そうにも探せませんし、
施工までいかなくても説明を聞きに行ったことがある方、モデルハウスを見学したことがある方
だけでも参考になりそうです。
2647: e戸建てファンさん 
[2020-05-20 10:05:21]
こーゆーところで自分では気づきにくかった見学ポイントとか参考になるところはいいな。
同居のこととか考えたこともなかったけどゆくゆくのことを考えると頭に入れておくのは大事だなと思いました
外出制限解かれたら旦那連れてと見学に行ってみようかな
2648: 営業マンは大切 
[2020-05-20 22:46:47]
2645さん

私は現在他社さんで建築中のものです。
アエラホームさんと迷い、他社にお願いしましたが、あきる野店のスタッフさん、対応が本当に素晴らしかったです。

店長さんはじめ、関わって下さったスタッフ全員良かったです。
サービス業の鏡のような対応でした。
こちらの話しを聞き、ニーズをきちんと捉えて下さり、とても魅力的な提案をして下さりました。
また、私は最初大宮北店さんの方が近いと思い、打ち合わせをお願いしたところ、大宮北店さんのスタッフが私の住所を確認し、「あきる野店の方が近いと思いますよ。こちらはどちらでも大丈夫ですので。」と言って頂き、「ではあきる野店さんの方でお願いしたいです。」と伝えたところ、すぐにあきる野店さんを紹介して対応して下さりました。




2649: e戸建てファンさん 
[2020-05-21 08:35:50]
2648さん
とても参考になります!
聞き上手であったり心づかいが伝わるのは嬉しいですね!
2650: 匿名さん 
[2020-05-25 10:33:28]
>2647 そろそろ外出制限も緩和しそうですしね
私は梅雨明け頃に行ってみようかと考えてます。
それまでは、サイト見たり色々情報収集してみようと思ってます
2651: e戸建てファンさん 
[2020-05-28 08:41:36]
2650さん
ですね…!少しずつに通勤電車も人が増えてきましたがまだまだ私の通勤区域では自粛モードです
2650さんがおっしゃる通り梅雨明けくらいがベストかもですね!

どのくらい日が差すのかとかも見たいし(*^▽^*)
2652: 戸建て検討中さん 
[2020-06-03 09:56:31]
注文住宅か建売か迷っています…。
緊急事態宣言前にいくつか見学に行ったのですが収納スペースの問題でやはり注文住宅がいいかなと旦那と話しています。
夫婦どちらもアパレルで働いているので服や靴が多いです。
2653: 通りがかりさん 
[2020-06-08 09:45:10]
>2652
うちの実家は服というか洗濯物が多いので日当たりとかスペース的なことを考えてベランダを広めに設計して貰ったと母が言ってました。
収納以外にもそのあたりを見たり相談してみるのもポイントかと思います◎
2655: 匿名さん 
[2020-06-16 21:28:20]
なるほど、収納を多めに欲しかったり、洗濯物をたくさん干せるスペースが欲しかったりした場合は注文住宅のほうが良いということなのですね。
建売だとほとんどの部分が平均的なつくりになっていて、特別なこだわりがある場合は物足りない部分が出てくるのは仕方がないことかもしれません。
注文住宅だから建売より高いというわけでもなさそうなので、予算をしっかり伝えてこだわりのある部分を重視して無駄な部分を省いていくようにしたら案外手ごろに希望通りの家がつくれるかもしれませんね。
2656: ふぁむふぁむ 
[2020-06-18 08:54:42]
春夏秋冬通じて衣服は増えるというか…子どもが増えるとどうしても多くなるw
だからこそ収納や洗濯スペースは欠かせないですね。
あとマンションだと干す場所限られちゃいますから…
2657: 戸建て検討中さん 
[2020-06-18 10:53:29]
確かに、そろそろ梅雨の時期に入りますが洗濯物問題は欠かせないですね
部屋干しするにもスペース必要ですし。あと匂いも。。。
床暖房あるなら乾燥防ぎながら洗濯物もほかほかに乾きそうだなぁ
夏の暑い日は太陽パネルで電気の節約できそうだし
2658: 匿名 
[2020-06-21 17:12:53]
失礼します、太陽光発電は光の角度により発電量が左右され、熱量とは関係ありませんよ。太陽光発電は春秋が稼ぎ時になります。我が家はアエラのキャンペーンで7.8kw載ってます、引き渡し以降光熱費は太陽光で賄いおつりきます。
2659: 職人さん 
[2020-06-22 13:12:13]
2660: 名無しさん 
[2020-06-23 01:46:48]
この文面がそちらの会社のより偉い方に届いていただきたく調べてわかるすべての場所に投稿してます。
そちら地方の店舗で家を建てたものです。
たくさん色々不満はありますが全部まとめると1番最初の契約の際が一番対応よく段々と対応は悪くなり建ってしまった後はもうお金貰ったしうちは関係ないという対応となりました。
そんなつもりはないのかもしれません。
受け渡しの時は気になる所がありましたら後日でも構いませんと言い、実際後日伝えた所それは仕方ないもう受け渡し終わったし頼むなら見積もりたててやってもいいけどという対応。契約前や建築中は既読ついたら1時間や遅くても半日。今や既読スルー2日間返答なしやっと返ってきたらもう受け渡し終わったじゃんという対応。こちらからしたら泣き寝入りですしどうしたらいいのかわかりませんがとりあえず家を建てようと思うという知り合いにはアエラホームは建て終わった後のアフターサービスは最低だったと知ってるかぎりの知り合いの建築会社には対応通りの事を伝えようと思います。
期待はしませんがより上層部の方がこの文面を見て同じ被害の方が出ないよう改善をお願い致します。
一生の後悔ですが本当に死ぬまで住む家をアエラホームに任せて失敗でした。
2661: 評判気になるさん 
[2020-06-23 10:34:39]
>2658
参考になります
なかなか太陽光パネルの料金的な部分について聞ける機会が少なかったので!!
おつりくるのはいいですねぇ
2662: ふぁむふぁむ 
[2020-06-23 15:09:44]
太陽光発電は光の角度により発電量が左右されるのですね…!勉強になります
洗濯大好きマンだからお日様も大好きなので日当たりの良い所に住みたいです

2663: 通りがかりさん 
[2020-06-26 10:38:52]
太陽光パネルは設置するのにどのくらいの期間掛かるのでしょうか?
春や秋に太陽光をためると良いのならばこの時期から設置を考えるのがベストなのでしょうか?
2664: 通りがかり 
[2020-06-28 09:53:14]
>2660

こういうようなサイトでクレームを言うよりも
直接本社に電話して事実を伝えれば
会社が何かしらの対応はしてくれますよ。

担当者レベルに色々と言っても
結局は、その担当者レベルかもしくは
店長レベルまでしか話が行かず
放置されて終わりですから。
2665: 匿名 
[2020-06-28 11:37:47]
太陽光の設置する期間は施工業者によりまちまちかと思われます。あと、太陽光発電は電気を溜めるというよりは電気を作り売電するというのがイメージ的には適当かと。最近では蓄電池と併用でまさしく電気を溜めるも増えているみたいですね、ただまだまだコスト的には高嶺の花ですね。
余談ですが、太陽光パネルを設置して数年経ってから知ったのですが太陽光パネルの容量は額面どうりに売電できないらしく、発電量が上がりすぎると電圧の兼ね合いか何かで自動的に発電量を半分にセーブするらしくパネルが大容量でも宝の持ち腐れになるみたいです。一番はセーブがかからない電圧を長い時間キープか、まだ調べてないですが蓄電池に発電セーブが干渉されずに溜めれるならそれも選択肢の一つかと思います。
2666: 通りがかりさん 
[2020-07-03 08:47:10]
売電する…ですね
ちょっと前にテレビの特集でスイッチ1つで電力会社に貯まった電気を送る?的なことをやっているのを見たことがあります。
私もこれから少しずつ勉強していこうと思います◎
お家買ったら30年以上くらいは住み続けるだろうし(^^♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる